あの熱烈な想いはいずこへ?!

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ウサギ

昔、大好きだった彼がいました。その人は、散々私に駄目だしをし、結局他に好きな人を作り振られました。あの時は2番目でもいいから 私とも会って!って熱烈に想っていたのですが、その後又彼から連絡があり、会ってみると、私、彼への熱が思いっきり覚めました。性格もひねくれていて、口も悪い。
何故私はこんな男が好きだったんだ?と冷静に思ってしまいました。
私には現在、素敵な優しい彼も出来たのですが、彼は今、フリーなようで、失礼だけど、その性格じゃあ、そりゃ無理でしょう。って思ってしまいました。若い頃は少々危険な香りのする人が魅力的に見えましたが、案外あっさり目は覚めるものですね。私が大人になったのかな?!
皆様もそういう経験ありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ありました

良かったですね!気がついて。
    私もいつも私を蔑むような発言しかしない男を
    ずっとずっーーーーと好きでした。
    「相変わらず貧乏だな」とか「相変わらずデブだ」とか。
    でも一時、彼を見たら違和感が。
    ずっと追いかけてたけどやめました。
    さめた原因はわかりません。

今は会ってないです。
    でも良かったです。じゃないとずっと独身だったでしょうから。

• 中毒患者

あります、あります。バカな私。

海外永住の彼が帰国すると連絡をくれるので喜んで出かけていくのですが、
    連絡をくれた時点で冷めています。でも、とりあえず会います。
    スッキリして、もう、これで終りだな。と思った翌日にはもう強烈な想いが復活します。

麻薬みたいな男です。

デートが終わると日本滞在中でも電話には出てくれません。

メールの返信もありません。
    (たまにメールがくると、そこですーっと冷めます)

かれこれ4年も同じことを繰り返し、やっと、やっと本当に目覚めそうです。

• 本当に泡と消えます

私も時々色々なものにはまります。

数年前はネットオークションにはまり沢山のガラクタを買い込みました(幸い価値が下落するものでないのが救いです)。きっとエンドルフィンのような脳内麻薬でハイになるのでしょうね。人間の根源的な欲望にも根ざしていますので避けられないのではないでしょうか。

バブルのように社会的問題を引き起こすものでなければ、本人もハッピーで脳も活性化されるようですので良いのではないかと思っています。

• トピ主です

皆様 お返事ありがとうございます。
    やはり 相手を好きになると 周りがなんといおうと 自分自身が 気がつかないと 駄目なんですよね〜
    気づいた人は 必ず良い道が開けますよね☆

レス求!トピ一覧