20代後半で初恋人ができました

レス20
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

いろり

半年ほど前に、初めて恋人ができました。
3歳年下の彼氏で、お付き合いを始めたころに過去の恋愛について聞かれた時に
なんとなく恥ずかしくて今までにも彼氏が居たふりをしました。

彼も当然のように今までの恋愛のことなどを話してくれました。
(私が前の彼女に嫉妬するのでそういう話は最近しなくなりましたが)

今になって嘘をついてることが苦しくなって
何度か恋人ができるのは初めてだって言おうとしたけど言葉に詰まって言えません。

重いって思われるんじゃないかとか、嘘つきだと思われるんじゃないかとか
初体験もすんなり終わったので、本当に初めての彼氏なのかって疑われるんじゃないかとか。
ただ単にこれまで恋愛経験が無いってことが恥ずかしいのもあり打ち明け辛い状態です。

「初めての彼氏はいつできたの?」と、彼からこの間聞かれたのですが、
言葉を濁してしまいました。こういう時がチャンスだって分かってるのですが。

嘘を付き続けるのも、本当のことを言うのもどちらも苦しいと感じます。
何かいい方法がありましたら、教えていただけませんか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 実は手しか繋がなかった

実は付き合ったのは高校生の頃で、ちょっと手を繋いだだけで2週間で別れちゃった。

それくらいの嘘に格上げしてみたらどうでしょう。
    別に付き合うの初めてでも引く男性は少ないと思いますけど。
    改まって実は・・・と話すと、100人に一人くらいは重いと感じるかもしれませんし。

• 今のままでいい。

恋人が出来て順調にお付き合いなさっているのですね。
    おめでとうございます。

今の恋人が、昔の恋愛について聞きたがったり聞きたくないと思ったり、
    というのはよくあることですが、このままお話しなさらない方が良いのでは
    ないか、と思います。

トピ主様の場合は「いない」と言えば済みますが、もし、長い将来、
    トピ主様の将来の恋人から訊ねられ、「過去に恋人がいた」と答える場合、
    次に彼が「どんな人だったのか」「どちらが告白したのか」「どの程度の
    付き合いだったのか」「なぜ別れたのか」と次々と質問してきた場合、
    すべてに正直に答えるのが誠実だと思うのでしょうか?

嘘か真実か、で恋人の関係は成り立っていません。
    何もかも洗いざらい話すことが誠実ではありません。

私は夫と付き合いも含めれば17年一緒にいますが、私が過去に何人恋人が
    いたかなどと、話したことはありません。
    いつも曖昧に終わっています。

でも、過去にも現在にも、夫とこれほど深く付き合ったのは私だけですし、
    私とこれほど深く付き合ってくれたのは夫だけです。

それでいいのでは?

• 全然恥ずかしいことじゃない

20代後半で初めての彼氏なんて全然恥ずかしいことじゃないですよ。今まで本気になれる人がいなかっただけのこと。ただなんとなく付き合って別れてを繰り返すよりいいと思います。だから彼に正直に話してみれば?嘘つかれる方が嫌だと思います。

• 男の意見です

おめでとうございます。
    幸せそうで何よりです。

さて、30代男(独身)からの意見ですが
    本当に好きな女性で結婚を視野に入れて交際している相手であれば
    初めての彼氏なんて言われたら男は嬉しくてしょうがないと思います。

普通は初めてか否かで付き合うわけではありません。
    好きか否かで付き合い始めるんですから、そこに初めてか否かは
    関係ありません。

ですから、正直に言ってもらったほうが、彼氏は信頼してくれている
    と思い、よりいっそう彼女を大事にしたいと思うのではないでしょうか?

少なくとも、私はそう思います。

• 気にされないほうがいいですよ

男性はむしろ自分が初めての相手だって事を喜ぶ場合もあるので
    もう初体験もとどこおりなくすまされているならお気になさらず
    今まで恋人がいなかった事も何かのおりにお話されても
    大丈夫だと思います。

• うーん…

確かに、前の恋愛について話し辛いのはよく分かります。
    今度聞かれた時に、「実はね…」という感じでさらっと
    答えてしまえばいいと思います。
    ただ、気になるのが以下。(僕の個人的な感想ですが)

半年でそういう関係を許すトピ主さまもトピ主さまなら、
    (半年でそういう関係になるのは僕個人は嫌いですが)、
    過去の恋愛を詮索する彼氏も彼氏という印象を受けました。
    まさか、釣った魚に餌はやらないというタイプでは…?
    (このあたり今後よく確認してください)

それに、恋愛相談のトピでいつも思うのですが・・・、
    相手に(気後れして)はっきり物が言えないというのは
    あまりよい関係ではありません。
    自然体でいられてこそ、付き合う意味があるのですから。

お望みのレスでなかったら無視してください。

• 正直に言ってみましょう

こんにちは。

本当のこと、とても言い出しにくいと思います。
    でも、本当のことを言っても、うそつきとは思われないと思いますよ。
    嘘をついてしまった気持ちも正直に伝えてくださいね。
    今まで付き合ったことがなくて、でも恥ずかしくて正直に言えなかったってネ。
    彼もわかってくれると思います。
    「とんでもない嘘」ではないですからね。かわいらしい嘘だと思います。

また言えそうなチャンスがやってきたら、がんばって言ってみましょう♪

• ひゃ〜同じです。

私と全く同じ境遇ですよ……。

本当のことは、言う必要ないと思いますけど。
    彼と結婚することになれば、いつの日か『あのね…』と、若かりし日の秘密を打ち明ける感じでいいんじゃないかな?と思います。

かわいい嘘なんですよ。
    ちょっとしたプライドなんです。

そんなこと今更告白するより、大好き!をいっぱい伝える方が今はいいとおもいますよ〜〜〜

• 正直に打ち明けましょう

31歳の新婚女子です。
    20代後半での初彼氏…私も27歳で初めて彼氏ができたので(今の夫です)、トピ主さんの気持ち、結構分かります。
    嬉しいけど、こそばゆいような、浮かれすぎるのも恥ずかしいような、て感じでしょうか。
    いやー◎素敵ですねっ。恋愛って、意外と(笑)いいモンですよ。彼氏と仲良く、お幸せに

さて、ご相談の件ですが、私は絶対に、彼がトピ主さんにとって初の恋人だと打ち明けるべきだと思います。
    「重いかも…」という気持ちも、分からなくはないですが(年下の彼のようですし)、間違いなく、いずれバレます。
    その時、「実は初の彼氏だった」という事実より、「彼女にずっと嘘をつかれていた」という事実のほうがショックです。
    彼のことが好きならば、かつ、長くお付き合いしていこうと思うなら、嘘はどんどん辛くなるだけです。

それに、ちゃんと大人の男性なら、彼女の男性経験(多い少ない)なんて気にしないと思いますよ。
    ここはどーんと彼氏を信じて、正直に打ち明けましょう。

• 男って自分が初めての男だと

すごく喜ぶらしいですよ

トピ主さんは言えばよかったのに

というかばれてると思いますよ

特に男性が他の女性と付き合った事があると、こいつ初めてだな、こいつ遊んでるなって分かりますよ

やっぱり何人もの人と付き合ってると初々しさがない。
    キスも慣れた感じになるし。

私も初めて彼氏と付き合った時にキスするのもドキドキ。
    彼氏に後で「私が嘘をついてると思わなかったの?」と聞いたら、「キスするときあんだけ恥ずかしがってたから多分初めてなんだと思った」と言ってました

• 全然恥ずかしいことじゃないのに。

私も初めての彼氏が出来たのが遅かったので恥ずかしかったけど、男性にとっては自分が初めてって嬉しいみたいですよ。高学歴な男性ほどその手の傾向が強いみたいです。
    小町にもそんな男性の意見があったのを前にチラッと拝見しました。
    あんまり重苦しく言うのもなんだし、デート中に機を伺って「実は、前に彼氏がいたって言うの、嘘なんだ〜。何か恥ずかしくて言えなかったの。嘘ついてごめんね☆」で十分ですよ。
    ファイトー!!

• トピ主です

さまざまなレスをありがとうございます。参考にさせていただきます。
    もっとじっくり読ませていただいて、どうするか考えてみようと思います。

さとみさま
    そうですよね。初めてっていうのはうれしいんじゃないかって思う反面、
    もし引かれちゃったらって考えると苦しいです。
    彼氏もとても重いタイプなので(笑)私もこれくらい重いこと言っても大丈夫かなあと思うのですが…。

にくきゅうぱんちさま
    付き合い始めた当初に良く過去のことについて聞かれました。
    今はそうそう聞かれないのでもうこのままで良いような気もするのですが、なんだか気持ちが引っかかってしまいます。

私も相手に全部聞きたいとは思いません。
    曖昧なままでもいいのかもしれませんね。

ぴのさま
    そうなんです。やっとお付き合いしたいと思える人が現れたことを本当に嬉しく思っています。
    やっぱり嘘は嫌ですよね…。

• トピ主です2

30代男さま
    ありがとうございます。彼も結婚を視野に入れてくれています。
    初めてだって打ち明けたらこのまま結婚までつっぱしってしまうような気がして躊躇してる部分もあります。

とても誠実な彼だと思っています。
    嬉しいって言ってもらえたらいいのですが。

林檎さま
    そうですよね。今度またタイミングがあったら考えてみようと思います。
    でもやっぱり、恥ずかしいですね…。

くらさま
    過去のことを聞いてきたのは、
    私がどういうことをされたら嬉しいのかとか、嫌なのかを知りたかったみたいです。
    最近はほんとうにこういう話をしなくなったので、言うタイミングがつかめないなと感じています。

そうですね。なんでも言い合える関係でいたいです。
    自分の感情を人に伝えるのがどうも苦手で、困ったものです。

通りすがりのライダーさま
    そうですね。嘘をついた気持ちも一緒に伝えたいです。
    かわいい嘘だと思ってもらえたら嬉しいです。
    次のタイミングを待ちます。

• トピ主です3

ぴっころさま
    そう。プライドでもあるんですよね。
    同じ境遇の方がいらっしゃって嬉しいです。

結婚する時に打ち明けるのって良いですね!

まきさま
    恋愛をすることによって、ずいぶん私も変わったと感じます。
    恋愛なんて大したことないって思ってたんですけど。
    とても大したことがありますね。(笑)びっくりしました。

嘘をついてるのはやっぱりとても辛いです。
    タイミングをみて、考えてみようと思います。

• ありがとうございます

沢山のご意見ありがとうございます。

>ななぼんさま
    極度の恥ずかしがり屋なのかなって初めは思ってたみたいです(笑)
    何もかもにドキドキしてました。
    確かにバレてるかもしれませんね。
    打ち明けても合点がいくんじゃないかなと思うようになってきました。

>かるめんさま
    さらっと打ち明けた方が、重くなくって良いですね。
    深刻な顔をして言われたらそれこそ重いですものね。
    参考にさせていただきます!

• かるめんさんに同意

男性側の意見として。自分が彼女にとって初めての彼氏だとうれしいです。残念ながらそういう経験はないですが。だからかるめんさんのような言い方で本当のことを言って、全然だいじょーぶだと思います。
    ただ、性別が逆転すると、ちょっと違いますよね。女性からすると、恋愛経験の少ない男性は警戒されるっていいますし。私も若いときは、トピ主さんのような気持ちになったことがありますよ。私も付き合ったことなど数える程度しかないですし(笑)見栄張ってもばれると思ったのでいまの彼女には「恋愛経験が少ない」ことは言ってます。そんな自分を認めてくれる彼女で本当よかったと思ってます。私の彼女は容姿がよいので(私にはもったいないくらい)男性受けがかなりよいんですが、彼女からずっと彼氏がいないって聞いたときは不思議でしたが凄くうれしかったです。
    トピ主さん、恥ずかしがらずに本当のことを言った方がいいですよ!これからの付き合いももっと楽しくなると思いますよ。

• わたしなんて

未だに彼氏がいたことがなく、未来の心配として(笑)黙っていた方がいいのか、でも初体験の時に我慢できるのかしらなどと考えていましたが、すんなり終われるものなんですね!人によるんでしょうけど、ちょっと心配が減りました。でも20代ならまだかわいいけど30代だとやはり引かれないかと思ってしまいます。

• トピ主です

>20代独身男さま
    ありがとうございます
    ちゃんと人と付き合ってくれば良かったと後悔することもありますが
    私の性格上、無理だったので仕方が無いと思っています。もっと楽しくお付き合いができるようになるとうれしいです。

>momoさま
    私の場合は婦人科に良くかかるので、けっこうすんなりだったのですが痛みは数日ありましたよ(笑)
    私は20数年間なにもなかったけれど、自分のことをとても大事に思ってくれる人に巡りあえてとても幸運でした。あせらないほうが良いですよ!

• 横ですが、momo様へ

私は35才で初めて彼ができました。
    彼にはそれまでの片思い経験に脚色をして「過去に3人の男性と付き合ったが全て遠距離恋愛だった」と言いました。
    でも性体験は全くないと伝えました。
    遠距離だったのでそういう流れになることもなかったし、何よりちょっと恐怖感があった、と。
    それは言ってよかったです。
    全然、全くもって、すんなり終わらなかったですよ。

でも彼も私が初めてだからいろいろ配慮してくれました。
    体験については何才になっても初めてだと言った方がいいと思いますよ。

• トピ主さまchz brdさまありがとう!

あ、やっぱ、痛いんですね
    わかりました、正直に生きます(笑)

レス求!トピ一覧