好きです。でも、先が見えない・・・

レス71
(トピ主3
お気に入り120

恋愛・結婚・離婚

美恵子

大学卒業後、希望の職種につくことができ、充実した毎日をおくっていました。現在、入社5年目です。
同じ課の14歳年上の先輩とチームを組んで、他社への訪問なども行っているうち、先輩の仕事ぶりに自分がひきつけられているなと感じていた矢先のことです。ある日、偶然、先輩と通勤電車内で会いました(以前から、同じ沿線とは知っていましたが)。それ以来、何度も同じ電車に乗り合わせるようになりました。また、仕事がら、退社後もグループで飲みに出かけたり、セミナーなどの会合に出席などもよくありました。
二人だけで会うようになるのに時間はかかりませんでした。
彼は既婚、子供さんも3人いらっしゃいます。
でも、どうしても自分の気持ちをおさえることはできません。はじめは一緒にいるだけでいいという思いだけでしたが、今は「こどもがほしい」という気持ちがふつふつとわいてきます。苦しいです。彼に言いましたが、何も言ってくれませんでした。彼にとって私は・・・・。
暗いトンネルの中にいるようです。
出口はどこにあるのでしょうか。

ユーザーID:0268733296

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数71

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 子供はやめた方が

    私は、人のご主人をとって幸せにはなれないと思っています。
    せめて子供だけでもと思っているようですが、それはあなたの
    わがままです。
    産まれてくる子供のことを考えてあげて下さい。
    あなたのわがままで子供を一人親しかいない子にしてしまうのですか?
    事情で、そうなってしまった人とは違うと思います。
    相手の方が、何も言わなかったのだから、望んでいないと思います。
    家庭を築く相手だとは思っていないと思います。
    早く、本当の幸せがくるといいですね。

    ユーザーID:6817433619

  • 出口は自分で作る

    もうご自分でもお分かりだと思いますが。
    彼はあなたの気持ちを利用しているだけです。
    彼にとってあなたは都合の良い存在でしかありません。
    >彼に言いましたが、何も言ってくれませんでした
    これが何よりの証拠ではありませんか。
    もしあなたのことを本当に大切に思っているなら、どんなに時間がかかっても離婚してあなたの元に来てくれるのではないでしょうか。
    それによく考えてみて下さい。
    もしあなたと彼がうまくいったとして、今度はあなたが彼の浮気や不倫におびえる毎日になると思いませんか?
    一度したからといって繰り返すとは限りませんが、一度飛び越えてしまったハードルは二度目には低く感じるのではないでしょうか。
    出口はありません、あなたが作るのです、明るい将来が欲しいなら。

    ユーザーID:3165043383

  • 出口?

    それは奥さんにばれて修羅場になった時に自ずと決まるのでは?

    もしくはあなたの望み通り妊娠した時に。

    ちなみに子供が出来た時、彼も仕事もなくなっても子供を産むつもりですか?

    まあ、その覚悟があっても彼にとっては迷惑な話にはかわりないですが。

    ユーザーID:2311439440

  • 日陰の恋は似合わない

     今のうちに切りましょう。不倫がバレると損するのは必ず女性側です。苦しい恋をしているのに、誰もほめてもくれず、非難されるばかりで、結局は相手の男性も家庭をえらぶなんて、割にあいません。いいことひとつもありません。傷の浅い今のうちに、死んだ気になって、別れましょう。
     同じ課でいつも顔を合わせなければならないのでは今後も辛いし、なしくずしになる危険もあるから、配置転換を願い出るとかできませんか(退職してはダメですよ)。
     とにかく絶対に別れて下さい。今は苦しくてもやがて新しい恋に出会える日も来ます。貴女には日陰の恋は似合いません。

    ユーザーID:5443563739

  • そのトンネルに出口はない

    行き止まりに、不倫相手の配偶者からの慰謝料請求と職場解雇という地獄があるだけ。

    引き返しても、もう今までいたところには戻れないよ。

    その既婚男性にとってトピ主は遊び相手。
    誰でも暇だと遊び相手がほしくなるでしょ?だから手近なところでトピ主と遊んでるだけ。

    ここできかなくてもわかってるでしょ?認めたくないだろうけど。

    ユーザーID:5899657553

  • 別れなさい

    解決方法は、別れること。
    それ以外ないです。

    このまま関係を持ち続けても
    貴方が損をする可能性が高い。

    万が一、略奪に成功しても
    前妻や彼の子供に対して
    悩み続けますよ。

    トピ主は、まだ若いから
    いくらでもやり直せますよ。

    ユーザーID:0796919073

  • 子供が欲しいなら、彼はあきらめよう

    不倫ということで、正論の批難が渦巻くでしょうが、あえて書かせていただきます。
    私は、20代後半から10年以上、一回り年上の既婚男性と愛人関係にあります。結婚に対してさして興味がなかったこと。彼が好きなこと。自分で打ち込める仕事があること。上記の理由から、あえて別れを選ばず、できたら一生この関係を続けていこうと思っています。愛人として一生を終える女性なんて、古今東西、そう珍しいことではありませんからね。

    そういう立場の者から一言。
    彼がほしい、彼だけでいいのであれば、関係を続けるのもありです。
    でも、子供(まあ彼の、でしょうが)がほしいなら、そんな関係を続けていてはいけません。
    愛人は女、妻ではないのですよ。
    相手が求めているのは、生々しい女の部分で、家庭ではないと思います。
    なぜなら、相手にはすでに家庭があって、なおかつ別のものを欲しているからです。
    彼が何も言えないのは、彼には上記がわかっているからですよ。
    子供が欲しいと思うということは、ごく普通の家庭にあこがれていますよね?でしたら、できるだけ早くお別れして、結婚できる相手を探した方が傷が浅いと思います。

    ユーザーID:3772754263

  • ん〜

    当方男性。40代。

    ん〜

    強烈ですけど出口を見つける方法を一つだけ。

    「隠れて、彼の家を見に行く」

    日曜とかの一家団欒時が良いですね。
    そのときの彼の表情を見てみなさい。妻や子供と楽しそうにしている彼を。

    「奪ったものは、また誰かに奪われる」
    覚えておくと良いですよ。

    ユーザーID:9667773077

  • 将来は生活苦

    既婚者を好きになって、相手の奥さんと子供達の幸せを奪おうとするトピ主には腹が立ちます。
    自分さえよければいいのですか?

    自分の気持ちは抑えるべきです。子供が欲しいなんて、独身の相手に言ってください。全く、失礼な女性です。

    彼にとって、貴方は同僚です。
    既婚者男性にとって、貴方はウザイ人間になりつつあります。
    もしも彼が貴方をとったとしたら、慰謝料を2人で600万と、養育費子供3人分(1人3万とすれば、9万)を社会人になるまでとなる予想なので、毎月その慰謝料と養育費の支払いで、自分の子供を育てていくことも新婚生活を続けるのも大変になりますよ。
    (毎月15万程、渡すことになりそうですね)

    セフレになる可能性もありますが、虚しいだけですよ。

    将来を考えるなら、相手を離婚させて再婚は辞めた方が無難ですよ。
    貴方自身が悪女として周囲の噂の対象になり、会社に居づらくなりますよ。

    不倫なんて、親を泣かせたいのですか?まともな方が考えることじゃありません。本当に大卒でまともな方でしたら、片想いで終わらせますよ。

    ユーザーID:7974884670

  • 今、何を助言されても…

    解決には結びつかないと思います。
    トピ主様が、現在何歳の方か存じませんが、この状況を
    いつまでも続けていけるはずもなく、そうしてはいけないと
    十分、承知されているでしょう。
     
    でも、必ず終わりはきます。

    彼はあなたを愛しているわけではありません。
    彼があなたとの関係に、言葉は悪いですがメリットを
    感じなくなったとき、潮時がきます。
    トンネルの出口が見えないとありますが、
    振りかえってごらんなさい。
    出口はそこにあります。

    ユーザーID:8030434746

  • トンネルも早く出ないと崩落する

    文面から彼について分かる事は,配偶者を裏切る人だということです。
    トピ主さんが彼と将来結婚しても,あなたに隠れて愛人との時間を楽しむようになるでしょう。

    ユーザーID:0193550726

  • 出口は諦めること

    「彼は既婚、子供さんも3人」
    「こどもがほしい」
    何をフザケタことほざいてんだって感じですね。
    自分のことしか考えない、自分さえ良ければいいという
    最低人間になるな!

    自分で撒いた種を他人に転嫁するな!
    妻子もちでも近寄っていった罪が苦しさに代わっているんだよ。
    諦めて反省をしてください。

    ユーザーID:1753847112

  • 彼にとってあなたは・・・

    彼にとってあなたは
    不倫相手以上でも以下でもない遊び相手です。
    27歳でそんなことをしていたら
    シアワセな結婚は絶対望めないでしょう。

    子供が欲しいってなぜ?
    アイシテルから? じゃあ もし産んだとして
    その子への風当たりは?不倫の子ですよ?
    1人でその子を育てられますか?

    彼はすでに3人子供がいるなら4人目の望まれない子供を
    かわいがると思いますか?

    彼に4人の子供を育てる経済力はありますか?

    奥さんにばれたとき100万単位の慰謝料払う余裕あるんですね?
    気づいたら彼は家庭に戻り あなたに残るのは
    不倫女のレッテルと 失業、親バレ、慰謝料だけということも
    あるんですよ?

    断言しますが彼は単なる遊びです。
    奥さんやお子さんの方があなたより大事です。

    男のピロートークを信用しないでね。
    家庭がうまくいってないとか、いつか一緒になるとか
    そのレベルでも あいさつがわりと思ってくださいね。

    彼が素敵に見えるのは結婚して生活に余裕があるからです。
    彼の素敵さは 奥様とお子さんがいるからこそですよ。

    目を覚まして!

    ユーザーID:5186471485

  • 自分次第!

    出口は自分で見つけないと、でてきませんよ。
    その状況で、自然と出口に辿りつくことは難しいでしょう。

    彼の態度からみて、彼の子供を産むことは出来ないと思います。
    もし妊娠したら傷付くのはあなたです。

    きついこと言ってごめんなさい。
    でも、入社五年ってまだ若いし、きっとこれから出会いはあるから。

    暗いトンネルって表現してる時点で、幸せじゃないですよね?今。

    決断するのは自分しかいませんよ。

    ユーザーID:2707725186

  • 目を覚ましましょう

    今の私の状況と全く同じなのでレスしました。(と言ってもトピ主さんとは逆の立場です)

    はっきり言わせていただけば、相手は奥さんと別れるつもりはありませんよ!
    ましてお子さんがいるのならなおさらだと思います。
    私の主人にも愛人がいて、私は事実を知らないふりをして話をしたことがありますが、特定の人がいるとは最後まで言いませんでした。ということは愛人とは体の関係だけで、私と離婚して相手と家庭をもつつもりはないんだと思いました。
    家庭がうまくいっているかはわからないけれど、相手は妻より若い女性と楽しみたいと思っているだけなのでは?
    美恵子さんは利用されているだけだと思いますよ。本気だったら、美恵子さんが「子供がほしい」と訴えたときに何かしらリアクションがあったのでは・・・。

    間接的に奥さんと別れてほしいと言ったのと同じですから、相手がこの先どういう態度をとってくるかですね。もしかしたら怖くなって逃げ出すかも。
    美恵子さんはまだ若いのですから、そんなずるい男に引きずられずにもっと素敵な恋愛をして下さい。
    不倫をして誰一人幸せになれる人はいないのですから。

    ユーザーID:1688009726

  • 不倫は矛盾してる

    もし彼が人間的にとてもすばらしく、あなたが生涯愛し愛されるに足る人物であるとすれば、彼は今の妻子を悲しませるこなどあり得ない。そう思いませんか。

    そうでなければ、自分が妻となり彼の子を持つ身になった将来など、恐くて不安で望めやしないでしょう? 彼が妻子を簡単に取り替えることができる人だったら、明日は我が身ですもん。そんな人だったら困りますよね。

    あなたの希望が成就するとき、彼は責任感も愛情もうすっぺらな移ろいやすい男であることが判明してしまいます。矛盾してるんですよ。そんな男の子供がほしい?

    そんな不倫のばかばかしさ気づいて彼を捨てるのが、いちばん賢明な出口です。

    もうひとつの出口は、
    「お金がないから蒲焼きのにおいだけをおかずに白飯を食べる」なんてお笑いのネタがありますが、それと同じように彼にいっさい実質的な関わりを求めないで、彼の子供をひとりで育てていくのです。
    家族的な人間性をのぞく部分で、彼にそれぐらい惚れ込んでいるのならできるでしょう。

    あとは彼の家族にバレた時、彼がおたおたと逃げる姿に幻滅する。これが一番現実的な出口かも…。

    ユーザーID:7975024305

  • 彼には何もいえないと思う。

    家庭があって責任があって・・そのプレッシャーもある。
    奥さんも三人の子も彼にとってはかけがいのない大事な存在なのです。

    飲み会でなんとなく気があって二人で会うようになった若い女はただの愛人。
    そこには何の責任も義務もなく都合の良い楽しい時間(現実逃避)が出来る。

    都合のいい若い女は手放したくなかったでしょうね、一緒にいられればいいの、って甘えてるうちは。

    でも子供が欲しいって言ったら引いたでしょ?(笑)
    何も言えないでしょ?

    不倫って結局そんなものです。妊娠しても彼はきっと責任を取らない。
    「子供のために妻とは別れられない、堕してくれ!」で終わりです。

    暗いトンネルはどこまで行っても真っ暗です。
    不倫に出口なんてないもの。暗闇の人に隠れてしか付き合えない関係。

    妻は違うのよね。彼は二人の女性を愛したけど妻と愛人は同等ではない。
    ばれた段階で愛人(トピさん)は妻に慰謝料を払わねばならない立場になります。

    もがきながら数百万の慰謝料を貯めながら棄てられる日を待ちますか?

    ユーザーID:7355640044

  • 入り口もないんだから

    先はありません。

    あったとしたらただ一つ、

    子を作る→妻にばれて慰謝料請求され、300万〜払わされる→会社もクビ、彼とも別れる→養育費ももらえない→実家に帰る、または「みっともないからかえってくるな」と言われて途方にくれる

    だいたい末路はこんな感じ。

    というか、相手も馬鹿じゃないから、もしかしたら抱くくらいはしてくれるかもしれないけど、今の時点で「ちょっとタチ悪いな・・・」とひいていると思います。

    恋愛は二人の気持ちが一致してこそのものだから、一方的に恋焦がれるのはやめましょうよ。まして相手は生涯の愛を誓った相手がいて、養わないと死んでしまう子供が3人もいる。

    誤った勝手な恋心で人に迷惑をかけるのは、人間として間違っています。

    ユーザーID:2576769210

  • 戻って

    今の心理状態では出口を見つけることは不可能でしょう?

    入口に戻って下さい。
    そのトンネルを突き進めば、突き進むほど、抜け出すことが困難になるでしょう。

    ユーザーID:7783835347

  • みなさま、ありがとうございます

    たくさんの方からのレスを一つ一つ読み、今の私には「幸せ」という言葉はどこを探してもない・・と思い知らされました。
    彼と一緒の仕事をしていた当初は、本当に楽しかったです。新しいことを学べる喜び、一つのことを作り上げていく充実感や達成感、どんなできごとも自分を高めてくれるものでしたが、いざ、彼から特別な見方をされていると気がついてしまってからは、もう以前の私のように笑えなくなりました。このまま前へ進んではいけない、立ち止まらなければと思ったのですが、はじめから彼は私のそばにいて、私の話をきちんと受けとめてくれていました。ずっとそうです。彼の方が、積極的に私に踏み込んできたのだと思えてなりません。そして、私も心の奥底から、好きになった人です。尊敬しています。でも、そう思うたびにこの気持ちの行き先がどこにもないのだと絶望感でいっぱいになります。離れようとしたこともあります。ほかの人に思いを寄せようとしたこともあります。でも、必ず彼がそこに立って、私の気持ちを彼自身に戻そうとしてきていました。一緒にいたかった。でも、やっぱりこのままではだめですね。なんとかしなくては・・。なんとか・・。

    ユーザーID:0268733296

  • あなたは間違っています

    あなたは酷い人です。なぜ彼に言ったのですか?
    「何も言ってくれない」?それは彼が出してくれた最良の答えです。
    妻子の居る彼にとって、当然あなたの想いに応えることはできない。
    かと言ってキッパリ断れば、あなたは「傷ついた!」「悲しい!」等と喚き泣き泣く泣く泣く…
    ましてや仕事を共にする同僚なれば、そんな感情を抱かれている・それを拒否した。等という間柄になってしまえば、もうまともに顔も見れなくなってしまうじゃありませんか。
    「今のは聞かなかったことにする」「何事も無かったことにする」のがお互いの為に一番良いのです。それすら分からないのですか?頭を冷やして下さい。子どもだなんて絶対にダメです。

    彼とあなたは、ただ「ご縁が無かった」。ただそれだけです。
    違う人を見つけてください。

    ユーザーID:0959246622

  • はい、出口はこちら

    「別れる」

    あのですね、男が愛人を作る理由をご存知ですか? それは、「女」が欲しいから。「家庭」が欲しいわけでも「子供」が欲しいわけでもない。むしろ、そういう生活臭から逃れて女と遊びたいから、家庭の外に女を作るのです。愛する彼の望みを叶えてあげたくないんですか?

    付き合う相手の子供が欲しくなるのは、本質的にはトピ主様はノーマルな人なんですよ。ノーマルな人はノーマルな生活をしないと生きてゆけないですよ? 結婚できる男性を探して、ノーマルに結婚しましょうよ。

    ユーザーID:0572490353

  • このままではお先真っ暗だし破滅しかない人生

    出口はあなたが作るんです!彼はあなたに何もしてくれないと
    思いませんか?子供がほしいからって?作ってどうするんですか?
    一人で育てるんですか?彼が協力してくれるとは思えません。

    今のまま彼と一緒にいても
    いつ幸せになれるんでしょうか?なれる日が来ますか?
    いつか来ると信じて、何年も無駄にするのもあなたの自由ですが
    あなたの明るい未来のためには
    彼から離れる事が大切です。
    この世の中にはもっとあなたに似合う、素敵な男性がいます!
    それを信じるのです。

    不倫するような男はあなたから捨てて下さい。
    妻と子がいるのに、あなたにちょっかいを出すような人は
    最低な奴だと思いますよ。しっかりして下さい。
    今ならまだ間に合います。別な未来を探すんです。

    ユーザーID:5387569032

  • 虚しい

    厳しいことを言うようですが、男性からみれば、それはただの火遊びに過ぎません。体の繋がりだけだと思います。あなたは都合良く利用されているだけです。

    そこに本物の愛情はないはずです。

    ユーザーID:7783835347

  • つらいですね

    毎日つらい気持ですごしているんでしょうね・・
    私が以前好きだった人は、既婚者ではなかったのですが長年つきあっている彼女がいる人でした。
    美恵子さんはきっと、みなさんのレスにあるような事はうすうす分かっているんだと思います。相手の奥さまに申し訳ない気持ちもある。
    でも、こっちだってつらいって気持ちなんでしょうね。私もそうでした。
    彼女さんは何も悪くないし、誰が見ても私が間違っていることも分かっていました。でも好きで好きでたまらなくて、毎日辛くて、家に帰ったらごはんも食べれずに布団にもぐりこむ毎日でした。好きにならなければ楽だったのにって気持ちでした。

    でも、美恵子さんも現実を見なくちゃいけないんです。この恋だけは特別だってきっと思っているでしょう?少なくとも私はそうでした。でもそれは錯覚なんです。ほんとはすごくありふれたただの不倫。辛い恋愛をしているとすごく特別感があるように見えるけど、抜け出してしまえばバカみたいに思えるはずです。
    抜け出せば、ほんとに心から愛してくれる人に巡り合えます!

    ユーザーID:3401990472

  • 安っぽい

    ドラマのようですね。
    そしてあなたも相手の男性もお安い人間ですね。
    そんな二人の安上がりで陳腐な恋物語といったところだと思うのでしょうが
    それは恋じゃない。
    ただの性欲におぼれたケダモノの喜劇です(笑)

    ユーザーID:6585902017

  • 地獄に落ちたら大変じゃ!

    その恋愛トンネルの先には「地獄」があるんじゃよ。

    その地獄には怖い裁判官がいるのじゃ。
    名前は、宗帝王(そうていおう)と言うのじゃ。
    邪淫の罪を裁く裁判官なのじゃ。

    そこであなたに
    「汝、邪淫の罪を犯したことありや」と問いかけるのじゃ。
    いい加減な返事をしていると、ネコとヘビが一役買うのじゃ。

    罪を犯した男性は、ネコが男性自身に噛みつき食いちぎるのじゃ。
    罪を犯した女性は、ヘビが下半身の一点から入り込み罰を与えるのじゃ。

    地獄に落ちたら
    もはや救う方法が無いのじゃ。
    ただただ両親が悲しむだけなのじゃ。

    しかし
    一つだけ救われる方法があるのじゃ。
    こっそりと教えよう。
    トンネルの入り口に戻ることじゃ。
    (どなたかも言っておられたよ)


    戻って、あなたに相応しい人を探すのがよかろう。
    その人と共に「幸せの国」を目指すのがよかろう。
    おそらくは両親もそれを望んでいることであろう。

    早く地獄へ行きのトンネルから引き返すのじゃよ。
    自ら進んで地獄に行くことなど毛頭無いのじゃよ。
    あなたが行くべき場所は「幸せの国」なのじゃよ。

    あなたが行き先を間違えぬことを、念じておるぞ。

    ユーザーID:0642007156

  • 若いから

    いろんな殿方にめぐりあえますよ。

    自分の力、信じて。
    出口は、見当たらないかな。

    ユーザーID:1264579709

  • 答えは出てます。

    何も言ってくれなかった彼、もう答えは出てますよね?
    彼の心の中は『うっそ!?やっべー、何言い出してんだよ、この女!?』…。
    いくらきれいごと言ってみたってそんなもんです、不倫なんて。

    どなたかも書かれてますが、彼を奪えたとしても、月に15万円ほど支払いながら自分達の生活をやっていけると本気で思ってますか?
    シングルで産んだってイバラの道。
    そこまでする覚悟があなたにありますか?

    奥さまも家庭を守るためならあなたに死ぬ気で立ち向かってきますよ。
    3人もお子さまがいらっしゃるなら、鬼にも蛇にもなるでしょうね。

    早く目を覚まされますように。

    ユーザーID:5857796367

  • 一生の正念場(2回目投稿)

     美恵子さん、「なんとかしないと」なんて言っている場合ではありません。早く別れて。レス全員がそういう意見でしょう。貴女の愛が本物だったことは信じます。でも愛があっても幸福がなければ人間は生きて行けません。
     「死んだ気で別れて下さい」と言ったでしょう。死ぬより辛いことはありませんが、苦しいのは別れるときとその後しばらくだけで、時がかならず癒してくれます。少し時が過ぎたら「傷もきれいに消えますから安心して。今は目の前しか見えなくなっていても、そのうちもっと立派な、貴女にふさわしい男性がきっと現れます。

     一日も早くその男と別れて、自分を立て直す方向に歩き出して下さい。人生には誰でも苦しいときがあります。ここが一生の正念場と思ってがんばって。負けないで。貴女が立ち直れることを信じています。

    ユーザーID:5443563739

レス求!トピ一覧