好きです。でも、先が見えない・・・

レス71
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

美恵子

レス

• ありがとうございました

友人にも兄弟姉妹にも、誰にも話すことができず、ここで話したのが初めてです。
    自分がどんなふうに相手のことを考えているのか、一緒にどう過ごしたいと思っているのか、いっさい誰かに話すことがありませんでした。
    数か月前のことになりますが、偶然、高校時代の時の友達に会いました。彼女がうれしそうに週末にボーイフレンドと映画に行くと話してくれました。
    私は、そんなことで彼と深く付き合っていけるのだろうかと、心の中で思ったのです。少なくとも、私たちは、もっと深い話をしている・・・もっと大事なことを話し合っていると・・・・。
    馬鹿です。大馬鹿です。不遜きわまりないと、いま、その時の自分を苦く思い出します。
    今では、凍りついたような笑顔しかできません。笑うことすらなんだか忘れたように思います。
    自分で自分を傷つけてしまう前に、一歩踏み出してみようと、ここで決断することにしました。
    苦しい選択ですが、会社を辞めて新しい就職先を探してみます。
    彼にももう会えない。会うことはないです。
    みなさま、レスをありがとうございました。

• 出口の場所はわかってるくせに

そのトンネルから早く出ないと出られなくなってしまいますよ。

その若さでわざわざ既婚者の子供つきおじさんを選ばなくとも…と思いますが…。
    既婚者は奥様がいるから、奥様が魅力的にしたてあげているかもしれないし家庭がある余裕から魅力的に見えるかもしれない、とにかく家庭あっての相手でしょう。

どう転んでもおじさんに遊ばれているんですよ?
    好き愛しているなんて言葉だけです
    彼は離婚もしてくれない、してもお先真っ暗でしょ?

何故将来結婚する人のために、自分を大事にとっておかないの。
    後悔のないようにね。

• 美恵子さんへ

その人は、自分だけが可愛い、ずるい人間です。
    誰のことも愛することのできない人です。
    美恵子さんの大切な人生をすり減らすに値しない人です。

どうか一歩を踏み出してください。
    必ず箱庭から出てゆくことができます。
    箱庭から出れば、そこには太陽が明るく照っていて、爽やかな風が吹いています。
    あなたを本当に大切にしてくれる人が待っているはずです。

離れるとき、立ち直ろうとするときは、今よりも苦しいかもしれません。
    しかし、それは希望のある苦しさです。
    出口はおのずと見えてくるはずです。

美恵子さんが心から笑える日が来ますように。

• 無責任で良いから『不倫』が出来る。

既婚者で不倫をする男が不倫相手にする話は、所詮絵空事です。現実的ではありません。口先だけ・・ 
    口先だけだからこそ、無責任な事がポンポン出てくるのです。

貴女(不倫相手)を喜ばす事だけ(嘘)を言っていればいいのですから。
    しかも相手(トピ主さん)は絶対に疑わないし、こんな簡単な事はありません。

トピ主さんが哀れです。彼は貴女の悩みなど、自宅へ帰ればアッサリと忘れられるのですから。
    貴女が彼から遠ざかっても、彼は痛くも痒くもありません。

別れてもトピ主さんの様に単純な若い女性に声を掛けまくって、再び同じ生活を繰り返すだけなのですから。
    そんなつまらない男に自分のいい時期を捧げ、いい思いだけさせて、悔しくないですか?

そもそも相手が独身だったら、こんな悩みなんてしなくて済むのに。でも結婚しているの知ってて、相手に釣られたのはトピ主さん。

不倫をするのなら、覚悟が必要です。壁に耳あり障子に目あり、です。
    将来自分の首をしめる事になるかもしれないのに。その時に後悔しても遅いのですよ。

今は、相手の『恋愛ごっこ』に突き合わされているだけなのに。

• やがて心から笑える日が来る

幸せになって下さいね。
    日のあたる道は暖かいですよ。

• 退職するしかないの?

不倫を終わらせる決断をされたとのこと。
    それが、誰にとっても最良の選択だと思います。
    苦しい思いの中、よく決心されましたね。

ただ、会社を辞めるとのことですが、それはなぜですか?
    そうでもしないと、彼への想いが断てないということでしょうか…?
    だとすれば、なんとも大きな代償でしたね…。

今の不況の中、転職がどれほど困難かは、覚悟の上なのですよね?
    まだお若いトピ主さんなら、どこかあるとは思いますが、そんな男のために会社を辞めるなんて、もったいないな〜とも思ってしまいます。

トピ主さんが「好きな仕事のために、この会社にいたい」と思うのなら、残る選択肢もあるんじゃありませんか?どうしても、退職しなければなりませんか?

もちろん、決めるのはトピ主さんです。
    ただ、転職が簡単な時期ではないので、焦って退職するのは得策ではないと思います。
    まず彼に別れ話をして、彼の出方を見るという方法もありますよ。
    どうしても耐えられなければ、退職を考えればいいのでは?
    どうか、後悔のない選択をしてください。

• 完全に酔ってますな

あなたのレス読むと
    ビックリするほど泥酔してますね。

今何を言われてもピンと来ないかもせれませんが
    彼と別れて、他に彼でもできてみなさい! 
    自分の今のレス読んで「穴があったら入りたい」
    状態ですよ。

でもこれだけは忘れないで下さい。
    自分は不倫してた。だから旦那が不倫しても責めれないって。

きっとあなたは、自分が奥様の立場にたってやっと
    本当に理解ができるんだと思いますよ。

今は2人して酔っ払ってるかもしれませんが
    本当に尊敬できる人間・本当大切に考えてるなら
    すぐに彼が別れるはずです。
    綺麗事言っても、性欲だけ満たしたいだけですよ。

じゃなかったら今の段階で
    体の関係までいきません。

• ご自分が何をしているのかわかってます?

既婚者の方がなぜ恋愛対象になるのですか?男どももどうして家庭を顧みないで、無責任な火遊びに手を出すのか?しかも会社内で。両方とも節操なさすぎ。祝福されない恋愛はやめるべき。『私って本当馬鹿だったわ...』って、経験者の方も言っているじゃないですか。不倫は最低!!!

• もっと素敵な人を積極的に探す!

私も長く不倫してました。お気持ちわかります。
    嬉しいことより辛いことがたくさんありました。
    幸せは彼と一緒にいる時間だけで、離れるととてもつらかった。

トピ主さんの彼も家では、あなた以外の女性と、彼女が産んだ子どもに囲まれているんですよ。

離婚しない限り、彼の中では家族とあなたは別物です。
    独身女性と既婚男性では、圧倒的に独身女性が不利です。
    安全地帯を確保して、外では恋愛ってそりゃ楽しかっただろうって今はよーくわかります。

私は婚期を大幅に逃しましたが、幸い結婚できました。
    夫とどこでも出かけられ、毎晩同じ部屋で眠れることに心から感謝しています。
    不倫したから、それがどれだけ貴重なことかわかります。

早く素敵な彼を見つけ、不倫彼のことは忘れましょう。
    忘れてから次にいこうとしていると、私のようにつらい時間が長引きます。
    不倫ではできないことがたくさんできる独身とつきあえば、どんなに今理不尽な我慢をしているかわかりますよ。
    不倫彼より素敵な人は絶対にいます。

昔の自分のようで、とても見ていられません。
    どうか幸せになって下さい。

• 長い目で

>彼は私のことを本当はどう思っているの?と疑問の思いがわきあがってきました。
    >彼は私と一緒に、本当にいたいのだろうか・・・・。
    >私が幸せになることがうれしくないのだろうか・・・・。
    >私のことを分かってくれていると思っていたのは、思い違いだったのだろうか・・・。

え〜と、、浸っているところ辛口で申し訳ないですが、
    彼はあなたの事を何とも思ってないと思います。
    好きは好きだと思いますが、大事には思っていない。彼が大事なのは自分だけ。
    恋愛してる自分に酔ってるんでしょう。

あなたが彼を失うことはとても苦しく辛い事でしょうが、
    彼はあなたがいなくても別に困らない。何も変わらない。
    いたらいいなぁ程度じゃないでしょうか。

そんな男のために退職するなんてもったいなくないですか?たかが不倫で。
    と言っても私も同じ事考えたことあるし気持ちはよくわかりますが、辞めなくて本当によかったです。

今までの事は反省しても後悔する必要はないと思います。
    でも退職したら全てが後悔になりません?
    今苦しいのは当たり前。でもこの気持ちは一生は続きません。逃げないで!

• これが不倫の現実

トピ主さんのような誠実で真面目な女性ほど傷ついてしまうのが不倫です。
    そして相手をもてあそぶだけで不誠実極まりない男性側は何の被害も受けません。
    これが不倫です。

残念ですが、会社は辞めて下さい。
    今話題の別トピ、「上司の通夜で妻の過去が」をお読みになれば判ります。
    完全に距離と時間をおかなければ、次に出会う本当の運命の人への障害になります。
    繰り返します。これが不倫です。
    一番悪いのは上司ですが、トピ主さんも同類です。

レス求!トピ一覧