好きです。でも、先が見えない・・・

レス71
(トピ主3
お気に入り120

恋愛・結婚・離婚

美恵子

レス

レス数71

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • みなさま、ありがとうございます

    たくさんの方からのレスを一つ一つ読み、今の私には「幸せ」という言葉はどこを探してもない・・と思い知らされました。
    彼と一緒の仕事をしていた当初は、本当に楽しかったです。新しいことを学べる喜び、一つのことを作り上げていく充実感や達成感、どんなできごとも自分を高めてくれるものでしたが、いざ、彼から特別な見方をされていると気がついてしまってからは、もう以前の私のように笑えなくなりました。このまま前へ進んではいけない、立ち止まらなければと思ったのですが、はじめから彼は私のそばにいて、私の話をきちんと受けとめてくれていました。ずっとそうです。彼の方が、積極的に私に踏み込んできたのだと思えてなりません。そして、私も心の奥底から、好きになった人です。尊敬しています。でも、そう思うたびにこの気持ちの行き先がどこにもないのだと絶望感でいっぱいになります。離れようとしたこともあります。ほかの人に思いを寄せようとしたこともあります。でも、必ず彼がそこに立って、私の気持ちを彼自身に戻そうとしてきていました。一緒にいたかった。でも、やっぱりこのままではだめですね。なんとかしなくては・・。なんとか・・。

    ユーザーID:0268733296

  • 彼が私を離したくないのは・・

    先日、会社の部署で暑気払いという名目で仕事帰りに生ビールを飲む機会がありました。
    某駅前のビアガーデン併設のレストランです。私は普段あまり飲みませんが、その日は久しぶりのビールに少々、酔い始めていたかもしれません。
    彼は、ほかの人より先に店を出ていました。しばらくして、お店の人が私を呼ぶので、何かと思ったら、お店に私あてに電話が入っていると言うのです。
    なぜ?と思いつつ、電話に出てみると、彼からでした。電話の内容が「飲みすぎないように。自分は、何時に○○駅で待っている」というようなものでした。
    その電話を受け、私は電話をにぎったまっま、しばらく固まっていました。
    なんだか、何もかもどうでもよくなった気持ちです。彼は私のことを本当はどう思っているの?と疑問の思いがわきあがってきました。
    彼は私と一緒に、本当にいたいのだろうか・・・・。
    私が幸せになることがうれしくないのだろうか・・・・。
    私のことを分かってくれていると思っていたのは、思い違いだったのだろうか・・・。
    そう思い始めています。

    ユーザーID:0268733296

  • ありがとうございました

    友人にも兄弟姉妹にも、誰にも話すことができず、ここで話したのが初めてです。
    自分がどんなふうに相手のことを考えているのか、一緒にどう過ごしたいと思っているのか、いっさい誰かに話すことがありませんでした。
    数か月前のことになりますが、偶然、高校時代の時の友達に会いました。彼女がうれしそうに週末にボーイフレンドと映画に行くと話してくれました。
    私は、そんなことで彼と深く付き合っていけるのだろうかと、心の中で思ったのです。少なくとも、私たちは、もっと深い話をしている・・・もっと大事なことを話し合っていると・・・・。
    馬鹿です。大馬鹿です。不遜きわまりないと、いま、その時の自分を苦く思い出します。
    今では、凍りついたような笑顔しかできません。笑うことすらなんだか忘れたように思います。
    自分で自分を傷つけてしまう前に、一歩踏み出してみようと、ここで決断することにしました。
    苦しい選択ですが、会社を辞めて新しい就職先を探してみます。
    彼にももう会えない。会うことはないです。
    みなさま、レスをありがとうございました。

    ユーザーID:0268733296

レス求!トピ一覧