恋愛が続かない20代男の悩み

レス134
(トピ主12

恋愛・結婚・離婚

半端者

時期は決まって「目的」達成直後。
最初は積極的にデートに誘い、プランも立て、費用も全額持ち、全てお膳立てします。
むろんその方がうまくいく場合が多いからですが、
一方でいざ目的を果たしてしまえば、
維持費や時間を割くことが負担に思え、冷めてしまうのです。

相手次第でもう少し続くことは何回かありました。
自分から「会おう」と誘わなくなるのはいつも同じですが、
相手から誘いがあった時は「割り勘(またはきみの奢り)ならね」と、
条件付きで応じていたので、それでもいいと言ってくれる人とは、です。
しかし非常によくもっても1年未満。
自分が告げるにしろ、相手から告げられるにしろ、
終わりのパターンは毎回ほぼ同じでした。

そんな中、今の彼女は奇跡的にもうすぐ2年です。
男性に過剰なサービスを要求する女性はもうやめようと、
わざと地味で真面目な子を選んだのが良かったかもしれません。
最初からデート代を負担することも、無理に時間を作らされることもない、
財布にも時計にも優しい女性です。
もちろん負担を感じたことなど皆無でした。

ただ彼女に対して、女性としての興味がどうかというと、
それはとっくに失われていると言わざるを得ません。
しかも私には今、かわりにいい関係になれそうな別の女性がいます。
正直もう腹は決まってるのです。
でも情けないことに切り出すことができません。
今の彼女が、初めて心地よい関係を築けた人です。
終わらせるのは慣れすぎるぐらい慣れてるけど、
絶対に傷つけたくないと思うのは初めてで…

こんな自分に何かアドバイスを戴けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 失って初めて分かるでしょう

ご自分でもお気づきだとは思いますが、これまで付き合ったきた方について言えば、その方々が好きだったというよりも狙った女性を自分のものにするまで過程や、自分のものになったときに得られる達成感を楽しんでいたのだと思います。今、付き合っている方と2年続いているというのは、トピ主さんにとって彼女がこれまでのような目的達成のためだけの女性ではなかったからだと思います。しかし、大事な彼女であっても別れたいと思うのは、以前のような気持ちを再び味わいたくなったからでしょう。

今の彼女さんはトピ主さんが思っている以上に大切な存在なのではないかと思うので、トピ主さんのためには彼女とのお付き合いを続けた方がいいのではないかと思います。でも、目的の達成感を楽しみたいと思う気持ちが勝り、これからもやめられないのであれば、お付き合いを続けても遅かれ早かれ、いずれはまた起こり得る話だと思うので、彼女のためにもお別れした方がいいと思います。でも、彼女の存在の大きさ、大切さは失ってはじめて気がつくことになるかもしれませんね。

• 心が決まっているなら、いたずらに彼女の時間を引っ張らない!!

どう転んでも彼女は傷つくんですよ。でもね、やり方しだいではその傷が小さくて済むんです。
    それはいたずらに彼女の大切な時間をトピ主のために費やさない事です。
    もう決まっているのでしょう?新しい女性と付き合いたいと。
    ならば正直に「新しい出会いがありそちらの女性と付き合いたい。別れたい。」と告げてさっさと彼女から去るべきです。

付き合いが長引けば長引くほど彼女にとって良いことはありません。
    早く別れを告げてください。そして別れた後はコンタクトを取ろうとしない事!
    よくあるでしょう、元彼/元彼女が数ヶ月ごとに「今どうしてるの?」と連絡をしてくる、というパターン。
    やっちゃいけませんよ!絶対に連絡とっては駄目です。彼女の為に止めてください。
    こっちには復縁する気も無いのに、相手に気を持たせるような態度は傷を深くするだけです。
    友達としてつきあいたいなども無しですよ!!!

一切のコンタクトを断つ、優柔不断な顔をしない!
    これが一番傷が浅くて済むんです。泣かれたとしてもひるまないで。

• 後悔しますよ。

断言してもいいです。別れたら必ず後悔します。

自分を興奮させる異性と、自分を幸せにしてくれる異性とは、
    違うことが多いのです。
    私も若い頃、あなたと同じようなタイプだったので、
    何度か失敗して身にしみました。

目の色を変えて追いかけたくなる異性というのは、体がそのように
    命令を出しているにすぎません。
    体の気がすんでしまえば、「何だったんだろう」ってことになるものです。

ただ、あなたはまだ若いので、今の彼女と一緒にいても、
    しょっちゅう目移りして、悪くすると浮気を繰り返すことになるかも
    しれないですね。

ここはもう、後悔覚悟で別れて、恋愛でたくさんバカな失敗をして、
    ちゃんとした大人になってから本当の相手をみつけたほうが、
    双方のためかもしれません。

• なにそれ

時間とお金を割いて負担に思うのならやめたらいいと思います。いまどき割り勘なんて普通だし。いい彼女そうなのに本当に好きではないからすぐに別れたいと思うのか、女を見る目がないか…。まだ若いからやりたいだけで突っ走るのか。(悪口ではありませんよ)いずれにしても正直に生きたらいいのでは?ただ結婚はそう簡単に続かないなんて言ってられないので見極めてくださいね。

• それって恋愛?

「目的」達成のためのお付き合いって、恋愛っていうのでしょうか。数週内や数ヶ月内でそんな感じなら私は彼氏にカウントしないのですっごく不思議。
    さて、彼女を傷付けずに別れたい…なら、彼女に嫌われるよう仕向ける。中々向こうから言いださなくても、好きな人ができたとでも言って、あんな男と別れて良かったと彼女が思うなら傷は浅く済むのでは?
    今後も同じような繰り返しが予想され、それがトピ主さんを悩ませるようならば、特に恋愛に拘らず「目的」の達成だけ協力してくれる相手を選ぶほうが手っ取り早いと思うのですが…。

• 男として魅力がない

男も女も惚れたら時間なんて頭に無くなりますよ。
    会えるなら会いたい。
    金銭面は気に掛かるの仕方ないと思いますがね。

なんでそういう人と付き合わないんですか?
    アナタは女性ハンティングをただ楽しんでいる
    高校生くらいの男子にしか見えないです。
    しばらく一人になったらいかがですか?
    今の彼女さんにはアナタなんかより何倍も素敵な人が現われるはずですから。

• 大変わかりやすくほのめかしてらっしゃいますけど、

恋愛っていうか、あなたのは、えーと、言いにくいのですがほとんど肉体的な欲求というか。
    自分の目的そのものがそれなんだから、別に構わないのでは?

すべてご自分の責任ですから、あなたご本人のことに関しては、それをかぶるといいと思います。
    そして、傷つけたくない彼女のことに対しては、断るにも3か月くらいかけて、声をあらげず、
    あなたの事情を説明する。断るにしても「この人は私を傷つけないよう、私の頭に事情がなじんで
    私が理解できるまで時間をかけて断ろうとしてくれている」って思うと、断りを入れるのにかける
    手間と労力、割く時間の量を感じて「断られはするけど、私は丁寧に扱われている。礼儀を払われて
    いる」っていうのは、感じます。断り方を丁寧にすると、相手も傷つかないし、恨まれませんよ。

※余談ですが、プレイボーイの人は断るのが上手な人が多いです。断り方が非常に丁寧で手間をかける
     ので、恨まれません。うまいなーと思います。

• 恋愛、っていうのかなあ…

トピ主さんは恋愛が続かないというより、
    本能のままに突っ走りたい、
    そのためには多少いい顔をして
    「目的」まで優しい男のふりをしているだけ、
    という気がします。

それと、
    >絶対に傷つけたくないと思うのは初めてで…
    誰をですか?
    今の彼女を、ではないですよね。
    自分が傷つきたくない、悪者になりたくないだけですね。

トピ主さんがしているのは、
    恋愛じゃないです。
    女性をとっかえひっかえして
    欲望を満たすだけの遊び、ではないでしょうか。

辛口失礼しました。

• つける薬はありません

釣った魚にはえさをやらないタイプがもてるわけがありません。
    結果がお別れになるのは当然です。

そして、別れてあげて下さい。
    そんな、まじめな子だから、あなたの行動を耐えてくれているのです。

浮気性は直りません。

たとえ、結婚しても今度は奥さんはあなたが他の人を見るたびに悲しい思いを胸に抱くのです。

あなたの気持ちがよいだけで相手を傷つけるのは最低です。
    彼女を一番に出来ないのだから、失礼です。

あなたみたいな人はあと10年は遊んで若い子を嫁にしなさい。
    もしくはあなたが本当に性格を変えてでも一緒にいたいと思う女性にしなさい。

あとは、これからも最初に良いかっこしいを続けるならば、子供が出来ちゃわないように。
    責任取ってっていう言葉が出てきて双方にとって悪い話になりますから!

そうそう、別れ話はちゃんとしてあげて下さいね。
    決して二股などかけないように。
    彼女が傷つきますから!

• 独身向き

トピさん独身向きな性格ですね。
    彼女の方は良妻賢母タイプかな。
    彼女のためにも別れてあげたほうがいいと思う。
    傷が浅いうちに。

• 人を巻き込んで、ホントに迷惑な人

>正直もう腹は決まってるのです

決まっているならここで相談する必要も無いのにね。
    相手を傷つけずに別れを告げる事は無理です。
    どんなに言葉を選んでも必ず傷つけます。
    これまで人の気持ちを考えたことがないのでしょうから、これまでどおりトピ主さんらしくいけばよいのです。
    一週間もしたら、地味で真面目で女としての興味のなくなった彼女のことなんて、キレイサッパリ忘れることができるでしょ?

いい関係になれそうな別の女性とうまくいくといいですね。
    多分、同じ事の繰り返しになるだけだろうけど・・。
    トピ主さんのような人は、もう人を巻き込まず、独りでいるのが一番いいと思いますよ。

• う〜ん

恋愛に慣れていない若い男性は性欲=好きと思い込みやすい。とどこかで読んだことを思い出しました。
    だから目的達成後は醒めてしまうのでは?

今の彼女さんと別れて新しい女の子とお付き合いするのも良いと思います。
    彼女は傷つくでしょうが、それは仕方のないことです。自由恋愛ですから。。
    でもそんな居心地の良い彼女さんはまた他のステキな男性に出会って愛されるのではないかな。

失って後で後悔しそう?他の男性に渡してもいい?
    よく考えてみてください。

• 頑張れ!

幼稚ですね。あなたは、恋愛ではなく、ただ肉欲で行動しているだけでしょう。
    偶然、心優しい彼女に巡り会えて穏やかな交際が続いただけです。
    何か誤解をされているようですが、互いの気持ちがあれば、恋愛するのに
    自分の経済事情に分不相応なほど、そうそう高いお金がかかるわけではありません。
    あなたの考え方の大前提に問題があるように思えます。
    このままでは、これからもそういうレベルの低い恋愛感しか経験できないでしょう。
    読書などして、もう少し知識と教養を身につけたほうがいいと思います。
    あなたが魅力的な人間になれば、もっと自然な恋愛が出来るようになると思います。
    せっかく気付きかけているのです。基本的なことです。大切なことです。
    目先のことではなく、もっと自分自身を高める努力をしてください。

• 恋愛モドキ

さっさといつものように別れてあげてください。

こんないい彼女は、もっといい素敵な男と出会えるはずです。
    ずるずる続けると彼女を不幸にしてしまいますよ。

あなたの恋愛は、残念ながら体目当ての恋愛モドキ、ゲームなんですよ。一度も見て飽きたから新しいエロDVDを買うのとなんら変わらない感覚では?

女性と本物の人間関係を構築することができないから、恋愛モドキをループしてるんです。心のつながりがない、精神的な充足感のない関係しか知らないのは可哀想とは思います。
    今の彼女はトピ主さんの精神的な扉を開く可能性もあったかもしれないけど・・・無理そうですね。

トピ主さんが何故そんな恋愛モドキしかできないのかは、性格なのか環境なのか知る由もないので・・・多分これからも変わらないかもしれませんね。

お願いですから、今後は真面目な女性には手を出さないでください。

それよりも、わざわざデート代にお金をつぎ込むよりもプロの風俗のほうが後腐れなくいいのでは?維持費もかかりませんよ?

• トピ主さんみたいな男性を知ってます

20代で顔もそこそこ。家も学歴(医者)もそこそこで女にもてるもてる。
    でも当の本人は可愛い子と付き合ってデートしてホテルに行けばさ〜と冷めるみたいですよ
    でも相手は(上玉だから)粘ってきてそれでも3か月はもたせるみたいだけど。

別れる原因は「俺の生活に干渉しだしてきたし、飽きたから」と言ってました

彼はたくさんの女の子と付き合ってみたい、特に可愛い女の子を落としてホテルに行くまでがピークのようで。
    まじめな女の子と結婚してもいいかな?と思ったけど相手から「婚約して」と言われてまだまだ遊びたいその男は泣く泣く断ったみたいですよ

何故その女と結婚してもいいくらい好きになったかというと、唯一男におごらせない女で、掃除家事など頼まなくても(おごらなくても)やってくれる唯一の女だったらしいですよ

そいつは大事な人を失ったと思いますけどね
    そいつに寄ってくるのは金狙い、医者狙いの女ばっかり(正確には看護師ばっかり)

トピ主さんと同じくその男性はまだまだ女遊びを続けるんでしょうね
    彼曰くゲームらしいですよ
    ちなみに彼の親は浮気して離婚したらしいです

• 今までどおりでいいのでは?

「目的」達成後に気持ちが冷めてしまうのはごく当たり前のことなので
    仕方ないことですよね。
    このことについてトピ主さんは悩んでいらっしゃらないのでしょう?
    今の彼女とはもう目的達成でき、代わりにいい関係になれそうな女性がいて
    もう腹は決まっている。
    では新たな目的に向かって、今の彼女と別れたらいいじゃないですか?
    何を悩んでいるのでしょう?
    絶対に彼女を傷つけない別れ方を相談?
    別れは多かれ少なかれ傷つくでしょうけど、そんな「目的」の男性と付き合いを続けるよりは
    早く別れる方がいいかもしれませんよね。

もし恋愛を続かせたいという悩みならば恋愛の「目的」を変えるしかないと思いますよ。
    「愛し合い、添い遂げたい」
    という目的ならば死ぬ時に目的を達成することができますから
    死ぬまで恋愛を続かせることができると思います。

• 続かないのはあたりまえ

これは「目的」達成を自慢するためのトピですか?
    凄い叩かれそうな予感がしますけど・・・?

トピ主さんが自分で言っているように、あなたは恋愛が目的ではなくて、「目的」を達成することが目的なんでしょ?
    自分でそう明言しているんだから、そうなんですよ。
    そんなの続かなくて当たり前です。
    だって、自分の目的を「達成」してしまっているんですから。

その意識を変えない限り、長く続く恋愛や結婚は難しいと思いますよ。トピ主さんは本文で自分が言っているように、女性の価値を「目的達成」でしか感じれてないのですから。

どうせ、いかに早くゲームをクリアするか・・・みたいな感覚で女性と付き合っているんでしょ?

• 今さらカッコつけないの

トピ主さんは自覚してないだろうけど、いままで君がやってきたことは、人を傷つけることであり、我が儘で傲岸不遜な行為です。
    今さらこの人だけは傷つけたくないなんて、綺麗事はやめにしましょう。
    長続きした理由も財布にも時計にも優しいからなどと、どれだけ自分本位な考えでしょう。
    この期に及んでいい人ぶろうなど、笑止千万ですよ。

今まで通り、自分が思う通りに振る舞ったらいいと思います。
    それが散々人を傷つけ恨みを買ってきた男の業というものです。

• 自分の気持ちに正直に

人を好きになるのに理由なんてありませんよ。
    結婚していても他の人を好きになるということも珍しくないと思います。
    人として自然なことだと思います。
    理性で抑えられるものではありませんから。

トピ主さんは今の彼女さんに情があるようですね。

でも、あなたが次の恋愛を考えているなら、腹をくくってるならば
    彼女に伝えてあげてください。他に好きな人ができたと。

それで次の恋愛に進めばいいと思います。
    最後までいい人でいる必要なんてありませんから。

今の彼女さんもそのことで恋愛の勉強をされるでしょうから。
    人を傷つけることを肯定してるわけじゃないですが、それで成長できることは事実ですから。

ただ、ひっかかるところが少し。
    恋愛って、お金がどうとか時間がどうとかそんなことは関係ないと思いますよ。結婚となれば話は違ってきますが、恋愛の段階ではまず自分の気持ちに正直になることが大事だと思います。

次の恋愛はうまくいくといいですね。

• それは恋愛じゃなくて

「狩り」では?
    相手を落とすまでが楽しくて、関係を持つことに興味がある。

今まで“恋愛”してきた女性達の内面とか、人間性とかには関心がないのでしょう?

はやく恋愛できるようになるといいですね。それまでは狩りを楽しめばよいのではありませんか。

• まあ、気持ちは分かるけどね

女ですけど、トピ主さんの気持ちは何となく分かります。
    やっぱり恋愛って、最初に結ばれるまでが
    一番盛り上がるんですよね〜。
    正直、そこまでの過程は、恋愛というか性欲。
    もちろん相手が好きだからやりたくなるんですけど。

でも、そこから先は、愛情にシフトしていくのが
    人間の恋愛じゃないでしょうか?
    (ヤッて終わりじゃ動物と一緒ですよ)

私も付き合って3年の彼氏がいます。
    3年も付き合ってると、アレも、もはや定番。
    だけど水戸黄門やサザエさんのように、
    定番も悪くないかなと思ったりします。

時々違う男とする妄想なんかしちゃうけど、
    やっぱり人生を共にするなら、今の彼氏だと思いますよ。
    (来年結婚の予定です)

しかし、モテモテでうらやましいですね〜。
    彼女いない歴=年齢の兄がいますが、
    少しノウハウを教えてもらいたいです(笑)。

ま、トピ主さんは、いつか「この人を逃したくない」
    と思う女性に出会うと人生変わりますよ。
    出会わないで年をとれば、女性の方から離れていくだけです。

• あなたに恋愛はまだ早いのでしょう

あなたが恋愛と思っているのは、単なる愛着だと思います。

彼女への女性としての興味も失われているんですから。相手の痛みも分かるようになってきたのは、少しずつ成長してきたということかもしれませんね。

ハンティング欲や性欲を満たすための遊興ではなく、相手と真剣に心を交流して思いやりあうことのできる、純粋な恋がいつかできるといいですね。

• もう遅いよ

だって、いまの彼女を傷つけたくないって言っておきながら
    他の女性と肉体関係をもつための準備をしてるんでしょ。
    でもってその女性に乗り換える予定なんでしょ。

じゃあ、彼女を傷つけるんじゃなくて
    代わりにアナタが傷を負えばいいんじゃない。
    自分の性根の薄汚さを暴露して思いっきり彼女からふられるように仕向ける。
    若さ故なのか思慮の浅さなのか経験の履き違えかは存じませんが
    トピ主様ならそれぐらいどうってことないでしょう。
    切り出せないのは、本当は彼女を傷つけたくないんじゃなくて
    自分の付き合い期間の記録更新が2年でストップするのが
    もったいないからなんじゃないですか?

• 女性側

そういう男とつきあったことありますよ。「目的」を達成した後、さめたのがわかりました。で、私はというと、さめた相手にただでサービスしたいとは思わないのでお別れをつげました。もう少し楽しみたかったのか、ごちゃごちゃばかばかしい都合のいいこといってましたけど。
    彼女さんにこのトピ見せてあげたいな。それで彼女が判断すればベストだと思う。

• わっかる

感情的になった女性のレスが多数ついてますが、参考になりましたか?
    トピ主の気持ちはよくわかりますよ。私も似たようなものでしたから。

財布と時計に優しくない女って、いい表現ですね。
    そういう女と別れるときって罪悪感なんか無いんですよね。
    金は全部オレが出したのに、なに今さらごちゃごちゃ言ってんだって。

でも、いざ別れようと思った時、躊躇するならよく考えた方がいいですよ。
    それが「情」ってやつです。
    情がわく女を選んだ方が後々うまくいくと思います。
    おごってもらって当然だと思ってる女には情は湧きませんからね。

先輩狩人からのアドバイスでした。

• トピ主です。皆さんレスありがとう

厳しいご意見含め、感謝します。
    ただ誤解がありそうなので補足させてください。

「目的」は当然目的ではあるんですが、
    もちろんそれだけ果たせればいいとは思っていません。
    普通の幸せな恋愛がしたいと、毎回思っていました。
    達成後に冷めてしまうのは結果論…
    たぶん相手の子に、維持費に見合うだけの魅力がなかった為の
    勝手な心の動きなんでしょうね。

腹が決まっているのにここで相談した理由はおもにふたつ。
    本当にいい子なので、傷つけたくない。
    その方法が知りたいということ。

そして恥を承知で言うと、格好をつけたいのです。
    私がそうであるように、「終わったけど、いい恋愛だったな」
    と、彼女にも思ってもらいたくて。
    何人かの方のご指摘通り、彼女は他の子とは違います。特別なんです。
    過去の恋愛のように、費用対効果の折り合いで切るのではなくて、
    好きだけどもう女性として見れないから仕方なく終わりにするのです。
    それを伝えるつもりでしたが、
    言って余計に傷つけたり幻滅させたりしないか不安になりました。
    一般的に女性はそう告げられてどう感じるのか知りたいです。

• 傷付くのは当然

相手を振る場合傷つけないなんて無理ですよ。それならごまかしながら付き合い続けるしかありません。でも、新しい女性の方に行きたいんですよね。多分新しい女性に一年足らずで飽きるでしょうからその時に彼女に戻ってみれば?案外許してもらえるかもしれない。
    あなたのやってることは浮気亭主と変わらないですよ。違いは、法的に一生添い遂げる相手がいないだけ。結婚してもそういった亭主になりそうです。今の彼女はいい子そうですね。あなたには勿体ない、早く手放してあげたらどうでしょう。

• だから

トピ主に維持費に見合う女が来ないのは、トピ主に原因があるんだってば
    恋人は自分を写す鏡らしいですよ
    トピ主をうならせるくらいいい女からは相手にされてないだけでしょ?
    で、どうでもいい簡単にやれる女ばっかり寄ってくるんでしょ?

簡単におごったり、俺の家は金持ちだ発言や、外車に乗ってない?
    簡単にナンパもできるけど、そういう男に眼の色を変えて寄ってくる女って金狙いの女ばっかりだよ

そういう女だと分かった上で呼び寄せてうまく遊んでポイしてるからじゃないの?

そういう女を呼び寄せないコツは「おごらないこと」です。
    また軽そうな女が寄ってきてもこれ幸いと相手にしないことかな?

私が例に出した医者の男も人生初の「男におごってもらう事を期待しない女性」だったにも関わらず、まだまだ遊びたいから捨てたんだよ
    ちなみにその女性は2年後に彼に性懲りもなく電話してきて「まだ好きだ」と言ってきたらしいです
    彼は「俺は若い子が好きなんだ」と言い返したらしいですよ

何故かというとその男は期待を持たせるような言い方をしたから。
    「二年後また付き合おう」と言ったらしい

• このトピックを見せれば

今更いい人ぶるのはやめましょう。

このトピックを見せれば?
    あなたの本当の心がわかって、ショックで離れていくでしょう。

トピ主さんの話で、ある精神科医のコラムを思い出しました。たしかこんな内容でした。
    最近の若者は人間関係に内心ビクビクして傷つくのが怖い。裏切られるのが怖くて信用・信頼ができない。心の内をさらけ出すことができない。
    そんな若者が増えていて、本当に人を好きになることができない。簡単にくっついたり別れたり、とっかえひっかえ。恋愛といえるのかどうか。

本当の恋愛で人を好きになることの素晴らしさ。

つきあった人の数ではありません。

• 女として云々〜は言わない

別れる理由は、「他に好きな人ができたから。」これだけで十分です。

他の人にとつきあいたいのだから、今更彼女がどうこうという必要はないです。

レス求!トピ一覧