好きなだけなのに・・・

レス89
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

いなみ

レス

• 場合によってはハラスメントです

貴方がその方に好意を寄せる事は自由でしょう
    しかしそれを表現する事は、タブーなんじゃないでしょうか

しかも会社の同僚と言う事であれば、色々としがらみもありますし
    最悪の場合断ったらセクハラされたと吹聴される可能性も無いとは言えません
    だから適度な距離を保っているつもりだったのに
    貴方が距離を詰めて来て困っているのかもしれませんよ

相手の立場や気持ちを考えて行動する事をお勧めします

• 言ったらどうなるか。自分はどうしたいのか。ちゃんと考えて!

会社でバイトさん達のシフト管理を担当しています。彼らの悩みや愚痴を聞くのも仕事のうちで、飲みや食事のお誘いもあります。中には勘違いして告白してくる男性もいるのですが・・・私は既婚です。
    正直、告白は迷惑です。立場上、私が原因で誰かが辞めたり、人間関係が悪くなったりするのがとても困るんです。他のバイトの子に勘ぐられて、贔屓しているなどの噂を立てられたこともあります。かと言って、「迷惑だ」とストレートに伝えて逆恨みされるのも怖いし・・・難しいんですよ、対応が。

>Aさんも快く接してくれているので、悪い感情は持たれていないと思います。

内心Aさんも困ってると思うんですけどねえ・・・。

>私はただAさんに気持ちを伝えたい、それだけなのですが、そういうのもいけないでしょうか?

相手から何かしてもらうことを期待してない(=現状維持)なら、告白は必要ない。
    でも本音は、自分のことを気にかけてほしい、他の女性社員と親しくしないでほしい。そう思うからこその告白でしょ?
    現状で満足してないから変えたいんでしょ?
    40にもなる大人の女性なら、自分の言動に責任を持ちましょうよ。

• 止めて下さい

以前職場にトピ主さんみたいな女性がいました。
    職場の女性に既婚者が多かったからか、
    直ぐ大勢の方達からはぶられる様になり、
    もちろん相手の男性からも相手にされず、
    居辛くなったのか、結局その方辞めていかれました。

相手の男性と私は同期だったので、その事を相談されてたんですが、
    40過ぎの独身のおばさん
    (男は女性が40過ぎると<おばさん>としか見なくなります)
    に言い寄られるなんて自分に欠陥があるのか、
    (彼30代前半、奥さん20代前半)
    または自分に落ち度があったのか、何がいけなかったのか
    と言われたので、
    君は何も悪くない。40過ぎの女性が自重出来ない方がおかしい、
    と言っときました。
    とにかくみっともない事(告白)だけは止めましょう。恥の上塗りです。
    あと、絵文字とかハートマーク入りのメールなんて
    絶対男に送っちゃ駄目ですよ。
    男なんて、すぐ面白がって平気で他人に見せます、転送します。

• 告白をするのなら…

プレゼントなど相手に対するアクションは一切しないことですね。
    確かに他の方も指摘されているように、年齢のわりには大人な対応をしていないように感じます。
    でも気持ちはAさんにしか向いていないご様子。
    告白して、気持ちが別の方向に向くのであればしても良いと思います。

• 痛々しい・・・

トピ主様、どうか冷静になってください。おそらく社内で噂になっていることでしょう。そういうのって、傍目から見るとバレバレなんですよ。痛々しく、こっけいな人と見られているのではないでしょうか・・・。

きつい言葉でごめんなさい。でも、世間とはそういうものです。トピ主様にもプライドがありますよね。どうか、今のうちに告白はきっぱりとあきらめてください。

「気持ちを伝えたいだけ」とおっしゃいますが、相手の方にはご家庭があります。私が相手の方の奥さんなら、正直不愉快です。

結婚できない相手を好きになった時は、恋心は胸の中にそっと秘めておき、決して態度に見せない。それが大人の女の美学では。

• つまり・・・

また不倫をするつもりなんですね?
    懲りないですねぇ。(笑)

まぁAさんが応じてくれればの話ですけど。

Aさんがまともな人なら一刀両断されますよ。
    そうなったらどうします?
    居場所がなくなっちゃいますよ?

いい年して、もう少しまともな行動できませんか?

• 切ないですね

当方、男性ながらトピ主さんの気持ちがわからなくもないです。

トピ主さんは多分、現時点では自分の気持ちを相手に知って欲しいだけなのだと信じて疑わないのでしょうね。ただ、少々辛口かもしれませんが、気持ちを相手に伝えたあと、どうなるか、どうするかも考えてみては如何でしょうか?

相手の反応がどうであれ、自分の気持ちを伝えるだけで満足でしょうか?おそらくは相手が自分をどう思っているかを知りたい、もし好意的な反応ならお付き合いをしたい・・・と際限がなくなるのではないでしょうか?

そうならないように自制できるのであれば、伝えてみてはいかがですか。

• やめてください

断言しますが、Aさんの気持ちがトピ主さんに傾くことは、
    100%ないです。
    以前お付き合いしてた人も既婚者だったみたいですが、
    今後、一切やめてください。

>私はただAさんに気持ちを伝えたい、それだけなのですが、そういうのもいけないでしょうか?
    いけません。絶対やめてください。

>皆様は、そういう気持ちになることはありませんか?
    仮になっても自分から告白はしません。

• 男性の立場なら・・・

40代の既婚男性です。

私は結婚後、独身女性からそのように好かれた事はないのですが、もしAさんの立場になったなら・・・。

1)プレゼントなどの普通以上の行為は止めてもらうように直接断る。
    2)他の既婚女性社員の方にそれとなく言ってもらうように頼む。

のどちらかにすると思います。
    どちらも一長一短で迷うところですが・・・。

確かに人に好かれるのは嬉しい事ですけれども、それはあくまで他の社員と同等のお付き合いの範囲での話です。

正直、特別なお付き合い(プレゼントなど)は迷惑です。
    不倫などする気は毛頭ありません。

Aさんも、もしかしたら上記2)を選択したのかも知れませんよ。

以上、既婚男性からの感想でした。

• 社内じゃ危なすぎる

まあ、相手にも充分非はありますけどね。
    管理職のような責任ある立場なのに特定の女性社員とメールのやりとりは微妙だけど、プレゼントをもらったりしている。
    バレたらトピ主さんは退職勧告、相手は左遷でしょうね。

好きだと思う気持ちだけはどんな立場でも止められないものです。
    しかし大人ならそこに節度をわきまえなくちゃいけないんです。
    大人は色々自由に出来るかわりにその全てに責任を負う義務があります。

トピ主さん、今まで差し上げたプレゼントは恐らく消え物では無かったと思いますが、
    一度でもそれを使っているところを見ましたか?
    受け取りはしても使っているところを見ないのであれば、家に帰る前に処分しているか
    誰かに(ホステスとかに)上げてしまっていると思われます。

相手も社内のことなので波風立てたく無くて適当につきあっているんでしょうが、
    もしも相手がうっかり本気になって家庭を壊すことになった時、互いに無事では済みませんよ。
    そのあたりの覚悟あるんですか?

• 恐らく、社内中の噂になっている

以前勤めていた会社に、50才独身の女性の上司がいました。
    年下の別の部署の部長に恋しているらしく、態度に出ていて、見ていて痛々しかったです。

男性の部長は周囲にからかわれて、大変迷惑してました。
    周囲の笑い者になっていて、見かねて私が女性上司に忠告しました。
    社内中の噂になってますよって。
    そうしたら、上司は顔を真っ赤にして、動揺し否定しましたが、態度は変わりました。

トピ主さん、彼はあなたの気持ちにとっくに気づいてますって。なのにアプローチして来ないのは、あなたのことを何とも思ってないからです。

あまり恥をさらさないよう、大人の態度でお願いします。

• 冷静なご判断を・・・

他人から注意を受けてる時点で、周りからそういう風にうつってるってことを知らないといけないかもしれません。そして、職場の同僚から“奥さんのいる人に対しても平気でアプローチしていく人なんだ・・”と誤解されてもしょうがないです。きっと、トピ主さんは、天真爛漫なタイプな方なんでしょう。好きなだけならいいじゃん・・・と。でも、心の中だけに留めておいた方がいいです。具体的な行為は一切、しないこと。これは、トピ主さんの将来を考えるとそう思います。ときめいてしまうものは仕方ありませんが、気持ちの高ぶりは大きくなっていくことの方が多いようですよ。ここでみなさんが親身になって意見を言ってくれてます。この時点で賢明な判断をされ、いつか、幸せな結婚を心から願っています。

• 何を言われても止めないならば

相談はいらないでしょう?
    あなたはAさんが好きなんじゃなくて、Aさんを想っている自分が好きなんですよ

告白するだけじゃないかとあなたは言いますが、それでAさんが会社で、どうなるかを考えないのは、あなたがナルシストという証明です

• …いけてないです…

いくつになっても人を好きになりますし それは自由です。 でも 大人なら きちんと状況判断した上で 適切な対処をするでしょう。
    相手は素敵な家庭人。他人のものには手を出さない。家の中学生の娘でも知ってます。
    飲み会での嫉妬、ごっそりプレゼント…いい年の女性なのに、イタイです。

彼がいい人で良かったですね。悪い奴なら 遊ばれて貢がされて捨てられますよ。
    彼も困惑していると思いますけど。

あなたが この先結婚したいとお考えなら、こんなことしているより もっと先にやらなきゃならない事があるでしょ!

• 好きなだけなんでしょうね

気持ちを伝えるのは誰にとっても良い事は何もありません。
    ・Aさん
    ・Aさんのご家族
    ・トピ主さん

Aさんは、トピ主さんの事を仲のいい同僚程度にしか思っていないでしょう。
    だから普通に楽しく会話が出来るのだと思います。
    今のままの方がトピ主さんも絶対に幸せだと思いますよ。

気持ちを伝えて避けられるようになってしまったら悲しくないですか?

「気持ちを伝えようか」なんて言ってるうちは
    おっしゃる通り好きなだけなんだと思いますよ。
    ファンのレヴェルだと思います。

大人の愛情だったら気持ちを伝えたらどうなるのか考えますもの。
    考えたら「気持ちを伝えたい」どころか「悟られないように」と
    墓場まで持って行くでしょうね。

• A氏は、本当は困っている

トピ主さんの純粋さ、というか、
    KYさが痛々しいです。

14日のレスに

> 私に忠告してきた女性は、Aさんと親しいようなので、
    > 気付いたのかも知れません。
    > でも、Aさんから何か言われた訳ではないと思います。

とありますが、私は恐らく
    彼女はA氏から、はっきり
    「困ってるんだ、うまく言ってくれないかな」
    と、相談を持ちかけられて、言ってきていると思います。

まさかA氏から
    「メールやプレゼントは止めて下さい」
    とは言えませんよ。
    トピ主さんのことだから、そんなことを言われたら
    すぐに態度に出てしまって
    ますますまわりから不審な目で見られるでしょう。

彼は最善の策をとって
    困った事態を未然に防ごうとしているのです。
    トピ主さんと年齢の近い既婚女性社員に頼むあたりに
    彼の思慮深さが感じられます。

そろそろ、気づきましょう。

• 他の人に目を向ければいいのに・・・

>なるべく近くに座り話をするようにしているのですが、最近、他の社員に
    >勘ぐられる様になりました。
    トピ主さん自身も、40代で恋愛事で社内で勘ぐられる存在になって恥ずかしくないですか?
    忠告してくれた既婚女性は、要は「みっともないことは止めなさい。自分の将来を大事にしなさい。」と
    言ってくれているんです。

告白は自己満足だとわかってるんですよね。
    自分の自己満足よりも、相手のことや職場での立場を考えられる人になった方がいいのでは?

「Aさん、素敵ですよねー。奥さんがうらやましいです」位の距離感で接したほうが、お互いのためだと
    思います。

トピ主さんは、恋愛に対してまだやる気なようだし、文章からは自信家のように感じます。
    狭い会社内の既婚者よりも、未婚で堂々と遊びにいけるような人を探したほうが幸せになれると
    思いますよ。

• Aさんが相談したんじゃないでしょうか?

Aさんが困って女性社員に相談したんじゃないでしょうか?

事あるごとにプレゼントって、既婚者は困ると思いますよ。
    家に持って帰って奥さんに見せるわけにもいかないし。
    会社の女性からプレゼント・・・なんて明らかに奥さんが嫌がるに決まってますし。

メールなどを快く接してくれているのは、Aさんが優しいからでしょう。
    快くでは無い可能性も高いです。
    あなたが発信して返事ではなく、Aさんからのメールはありますか?
    無ければ、これ以上迷惑をかけないうちに、やめるべきです。

40歳なら、自分の気持ちよりもまず、相手の気持ちや立場を思いやって、大人の対応をしましょうよ。

• 目をさまして

気持を伝えてなくても、事あるごとにプレゼントは〜どうかと…
    既婚者にプレゼントは、困ります。
    消えものならまだしも、事あるごとには、ちょっと、やり過ぎではないでしょうか。
    奥様の立場から見たら、気分悪いですよ。
    奥様からしたら、人のご主人にちょっかいだしてる、いやな女です。
    その上、告白しようだなんて、これは普通の恋愛とはちがいます。
    普通の独身男性なら、応援しますが…わざわざ、不倫の恋を応援する人はいません。
    不倫をしてたそうですが、なにも学ばなかったようですね。

彼は気持は気付いていると、思います。
    友達が気付いたぐらいですから。

好きなだけで、突っ走れる年でもないでしょ。
    落ち着いてください。

• ???

Aさんが独身なら話は別ですが、既婚者ですよね?
    なにをたわけた事を言っているのですか?

周りが気付かなければ良いという問題ではありませんよ。

そんなもの、告白しちゃダメに決まっているじゃないですか。

私も40代既婚男性ですが、そんな告白されたら迷惑千万です。

• 逍遥さんに同意

恋愛には責任も伴うってわかっていない感じですね。
    恋に恋する状態でしょうか?
    お相手の迷惑や周囲の目を想像し、行動できていませんね。
    自分の気持優先の内は恋は楽しいですが、
    すこし世界を広げて考えてみる。ってできませんか?
    すでに貴方の気持は駄々モレ状態。

他人は良く見ているし、貴方の子供っぽさにも気づき
    相手の男性に同情しているのではないかな?

• どうしたの?

>私はただAさんに気持ちを伝えたい、それだけなのですが、
    プレゼントなどせず告白すればよいのでは?
    既婚者だし、はっきり断られたらどうでしょうか?
    前進しない恋愛は、気持ちにケリをつけたほうがいいですよ。
    職場の人ならそうしないとダメだと思いますし。
    職場の人間に、いなみさんの気持ちを気がつかれるような接し方をしている段階で、相手に迷惑な行動とは思えませんか?
    相手は、あらぬ噂話で居心地悪くなるだけなんです。
    40代でしょう?
    泥沼の恋愛をする気がないなら、周りに悟られないくらい上手にやっていかないと職場にいられなくなりますよ。

>Aさんも快く接してくれているので
    管理職の方で既婚者でしょう?
    プレゼントを受け取ってくれる・話相手になってくれるのも、トラブルが起きて、面倒なことにならにように受け流しているだけの事のように思えます。

もっと冷静に周りをみないとダメですよ。

• タイムリー

丁度、夫が男5人で飲んだとき(全員既婚)独身の可愛い女性に告白されたという人が居たそうです。(その女性が可愛いというのは周知のことのようです。)
    以前から好意は何とな〜く分かってたものの、普通に仲良くしていたのも一緒。
    その可愛い女性は「好きです!」という言葉で告白したようですが、その飲み会では全員「・・・で?その女は何がしたいの?」という反応だったそうです。もちろん告白された男性もですが。
    「好きです!だから不倫してください!」とか「好きです!別れて付き合って下さい!」でもなく「ただ好きです」は困るようですよ。
    いや「不倫してください!」ってのも怖いか。
    まぁ、普通に考えて男女逆に置き換えても困りますよね。

男性陣の答えとしてはあちらが「好きです!」だけだったらこちらも「ありがとう!じゃ!」と爽やかに去ったら?というものでした(笑。
    告白された男性は、その女性にとって上司でこんな状況では一緒に働くのは困難と判断。その女性を異動させるということにしたようです。

• また不倫がしたいんですね

独身の男性たちから相手にされないから、愛人になりたい…と、そういうことですね。
    何が「好きなだけなのに」なんですか?
    思いっきり愛人になりたがってるじゃないですか。
    はっきり言って浅ましくて醜いです。
    他人の迷惑になるようなことは、やめてください。

• 気持ちを伝えた後が重要だと…

「私は気持ちを伝えたいだけなのです。それの何がいけないんでしょう?」と言いますが、もし男性があなたの気持ちに応えたらどうします?
    それでも「私は伝えたかっただけですから。今まで通りの関係でこれからも行きましょう。じゃ。」って言えますか?
    言えませんよねぇ…一度不倫しちゃってるくらいですから、倫理観や罪悪感に自分の欲が勝っちゃうタイプみたいですし。

一度不倫したなら不毛さには気づいたと思いますが…。またやりたいのでしょうか?不倫繰り返す人は少なくないみたいですね。楽しいらしいですから。
    色んな制限があって辛い、苦しい。だから恋人なら当たり前の行動がとれると最高に嬉しく感じヤミツキになるみたいですね。しかしそれは正常な感覚では無いです。

あなたが
    ・結婚なんてする気ない
    ・もし自分が結婚しても恋愛は自由(夫の恋愛も自由)を貫く
    なら、言えば良いと思います。

結婚したいなら、不倫なんてやって色んなチャンス逃す時間惜しいし(結婚したいが彼が居なけりゃ積極的にならざるを得ないのでチャンス増える)
    結婚したいが結婚相手には不倫してほしくないなら、自分がされたくないことは他人にしない事です。

• 1番になれない人

25歳の私から見ても、40代にもなって何10代みたいなこと言っちゃってんの?
    って思います。キュン恋は20代で卒業しましょうよ。
    結婚したかったけど、不倫しててズルズル40代になったという感じ。

既婚者と付き合っていたって、愛人体質なのか
    悲劇的な自分が好きなのか知りませんけど
    誰かの1番になったことがないから、彼の奥さんの気持ちが分からないんですか?
    大体切ない恋をしていると、相手も自分を好きになってくれるなんてマンガの世界です。
    自分に気がある男性なら、何らかのアクションがあるに決まってます。
    私の先輩は40代バツイチですけど、トピ主さんみたいにじめっとした恋愛でなく
    40代らしい大人の憧れる恋愛をされています。

彼の家族の平和のためにももっとまともな、年相応の付き合いをして下さい。

• いけないに決まってるでしょ

人のものに手を出したら泥棒ですよ。駄目に決まってるじゃないですか。
    前の不倫の教訓が生かされてないんですね。
    そんなじゃ一生結婚出来ませんよ。

• いろいろ妄想してるクセに!!

ただ好きなだけ?はぁ?何いっちゃってるんですか、
    しっかり頭の中ではいろいろ妄想してるでしょう?

好きなだけでいいなら、なんで気持ちを伝える必要があるんですか?
    ガッツリ計算したうえでの行為ですよね?

いいかげん自分の計算高くて狡猾な性格に気がつきましょうよ〜(苦笑)

• それは・・・

Aさんが親しくしている同僚女性に、相談を持ちかけた。
    あるいは、その女性がAさんの状況を見かねて、あなたに注意をしたのではないでしょうか?

>でも、Aさんから何か言われた訳ではないと思います。
    というのは、トピ主さんの都合のいい解釈だと思います。

• モラルとは何か。今一度考えるチャンスです。

プレゼントは人目を避けてるから、他部署だから直接関わりないし、Aさんから何か言われたわけでもないし…。
    だから告白ぐらいしたっていいじゃない、と言いたげですね〜。

お互いフリーならどうぞどうぞ頑張って!ですが、所帯を持った方ですよ?
    自分のレベルをどこまで下げるつもりですか。
    しかも不倫2度目に突入しかけている40代って、申し訳ないけど色んな意味で終わってますよ…。

まあ今は苦言ばかりのレスを読んだところで「でも、でも」なんでしょうけど。
    トピ主がいる土俵に彼はいないというのを気付けると良いですね。
    今からトピ主がとる相撲は誰もいない一人相撲です。
    彼は違う別の土俵で家族という相撲をとってますから。

レス求!トピ一覧