好きなだけなのに・・・

レス89
(トピ主2
お気に入り208

恋愛・結婚・離婚

いなみ

レス

レス数89

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • Let it be

     何歳であろうが、恋をしているトピ主さんは素敵だと思います。

    ユーザーID:7015326939

  • 嫉妬と思えるのは幸せな思考ですね

    自分がそのシチュエーションだったらAさんの苦々しい顔の意味は、酔っ払って女性に絡んでいく男性をよく思っていないからだと思いますよ。管理職の方ならよけいにそうだとは思えませんか?
    なぜかというと過去に同じ事があって普段はオクテな人なのにお酒が入ったら異性に対して饒舌になる人や肩に手を回すような人に対し軽蔑のまなざしを向ける男性を何度か見たことがあるからです。
    直接「酒入ってるからってそういうのはやめな」と直接注意してくれるような人もいましたが。そういう場合でも私に気があるとは思いませんでしたよ。
    男性でも女性でも少しでも優しくしてくれたり助けてくれたりすると「気があるの?」と思う人はいるようです。私の夫も仕事上助けたりしただけで好意をもたれた経験があると言ってました。
    男性が異動になる場合接する機会が減るって事は気が無い証拠です。好意的に思っているのなら普通なら向こうから接触があるはずですよ。
    何事も無く異動になったらもうそっとしてあげましょうね。

    ユーザーID:7161517157

  • まだわかっておられませんね・・・・

    トピを閉められたようですが、一言。
    カゴメさんに全面的に同感です。

    8月20日のレスを読んで、
    「あーあ」と思っている読者も多いと思います。

    > 苦々しげに見ている

    すごいですね。
    普通なら、女の子が絡まれたら、
    「おいおい、そのへんにしておけよ」
    と止めてくれるか、
    別の話題を持ち出して話を逸らすなりして
    助けてくれるものなのに。
    ホント、40代のオバサン扱いなんですね。

    > 社内の数名も加わる共通の趣味がありますので、
    > せめてそういう場で迷惑にならないよう、
    > 関わっていきたいと思います。

    その趣味の会の飲み会でも、
    また横に座って楽しくお話するんですか?
    それで、また前述の女子社員から
    注意されるの、目に見えてますよ。

    もう、本当に、
    すっぱりと諦めたほうがいいですよ・・・。

    ユーザーID:9319106843

  • 絡まれた時の苦々しい顔

    「いい年して男に絡まれて困った顔してるけどいい加減かわし方覚えれば良いのに…若い娘なら絡まれても助けたいと思うけど40過ぎだよね〜みっともないなぁ〜」
    と思って見てるだけかもよ?

    ユーザーID:7988964894

  • トピ主です

    たくさんのレス、感謝しております。
    Aさんが私の気持ちに気付いているのではないかというのは、私もうすうすは感じています。悪い感情を持たれていないと思ったのは、Aさんも私が飲み会で、他の男性にふざけてからまれたりするのを、苦々しげに見ていたりなどという事もあったためです。(ヤキモチだと勝手に思っていました)
    彼に迷惑をかける、困らせることになるのであれば、これからはプレゼントなどは自重するべきですね・・・・・。

    以前のレスで書きましたが、彼は現在他部署に異動しているため、あまり接する機会も少なくなりました。
    社内の数名も加わる共通の趣味がありますので、せめてそういう場で迷惑にならないよう、関わっていきたいと思います。
    親身にレスして下さった皆様、ありがとうございました。

    ユーザーID:6035469490

  • 問いについて

    気持ちを伝えたい→Aさん本人にも社内中の方にもとっくに伝わっています。

    いけないのでしょうか?→上記のとおりです。今更考えることではありません。


    そんな気持ちに→なりません。1番面白可笑しい色恋沙汰で噂の人にしたいと思いません。いい辱め行為です。

    ユーザーID:4486442007

  • 本当に40代なんですか?

    あなたの想いを伝えてしまっては
    もう好きな「だけ」では済みませんよ?
    もちろん好きになってしまう感情はどうしようもないし、
    それ自体は悪いことではないでしょう。

    でも、あなたが相手に想いを伝える意図はなんですか?
    単純にあなたの気が済むだけでしょ?
    告白できたという満足感だけでしょ?
    伝えるのはあなたの自己満足だけに他なりません。
    相手の事を考えてみてください。

    ユーザーID:1733489945

  • 冷静に

    40代独身・・・寂しいのはわかります。
    でも少し頭を冷やしてください。
    既に気付いている人もあるのだから、
    もし、このまま周囲に知れ渡れば、今度は職を失いますよ。
    このご時世で、再就職できますか?
    職を失う上、相手と相手の家族を迷惑をかけたら、
    好きな人から、むしろ嫌われます。
    大人なんだから冷静に判断して、想いは外に出さないで下さい。

    ユーザーID:8366919554

  • 妻の立場です

    うちはあなたのような方からきたメールのおかげで、離婚寸前です。たしかに夫は人当たりもよく、サッカーが大好きで、休日ともなると試合ばかり、40代とは思えない身体です。子供の学校に父兄参観に来ると、必ず、素敵な旦那様ですね、と言われます。でもまさか、既婚と知ってて、何度もメールを送ってくる女性がいたとは・・・。ハートマークも入れて・・・。見てしまったとき、悲しくて、悲しくて泣いてしまいました。夫はかなり動揺していました。子供たちにも分かってしまい、うちは今、ボロボロです。

    メールを見てから3ヶ月が過ぎましたが、信じていいのか分かりませんが、夫が言うには、人生の汚点だ、と。家族をこんなに悲しませて、人生の汚点だ、と。気づくのが遅い夫も馬鹿ですが・・・。

    多分メールのやりとりをしていた女性とはもう関係がないと思いますが、妻や子供に夫・父親に対する不信感を植え付けた出来事です。
    彼の家族の未来を奪うほど、あなた、その男性を愛していますか?
    責任を取れますか?
    彼のボロボロになっている家族、想像してみてください・・・。

    ユーザーID:7285265529

  • 相手に気持ちを伝えてみればいいですよ

    いろいろな事を考えた上での相談だと思います。

    相手に思いを告げられたら良いと思います。
    うまく行かなければ、その時点であきらめれば良いだけの事です。

    皆さんの意見を聞くのも大事ですが、時には挑戦も必要なんです。
    あなたも今までいろんな事に挑戦し、時には失敗し時には成功した経験があるでしょう。

    挑戦してうまく行かなくても、挑戦しないで後悔するより良いじゃありませんか。

    ユーザーID:0826771728

  • やめときなさい

    好きだと伝えて、その後どうなるの? 彼が受け入れれば不倫のはじまり、受け入れなければトピ主様は会社に居づらくなります。好きだと伝えたが最後「仲がいい先輩後輩」というオブラートに包まれて心地よかった関係は、もう続けられません。

    気持は分かります。私も20代のころ、職場に既婚男性しかいなくて5歳上の先輩を強烈に好きになりました。7年想い続けました。でも我慢に我慢を重ね「好き」とは絶対に言わなかった。今も近くの部署にその先輩はいます。私は別の男性と結婚しましたが、今でも先輩と仲良く話せます。もう恋する気持はないけど今も尊敬する先輩です。

    で、その人への片想いをようやく抑えた20代の終わり、まだ夫と出会う前、異動先の部署(またも私以外全員既婚)の先輩と仲良くするうちにまたも本気で好きになりました。今度は我慢できず「好き」と言いました。もちろん受け入れられませんでしたが拒絶もされず、中途半端なプラトニックな関係がしばらく続き、私は心身ともひどく壊れました。その先輩に感謝と謝罪の気持はあるけど顔も見たくありません。
    言ってしまったら地獄を見ます。堪えられなければ想いを捨てなさい。

    ユーザーID:4448320810

  • 女性社員の立場になったことあります

    周りはそれは絶対に気付いてて、噂の的でしょうね〜。
    職場の男性って、そういう噂話は大好きですし、女性はいわずもがな。

    私は、たまたま立場的に忠告しやすい立場だったのと
    同性だということで、「君から言ってやってよ」と
    頼まれたことあります。嫌なものですよ。

    今のうちに自分を戒めて、態度も何も出さないようにしないと。
    これは警告ですよ、皆からの。

    本当にAさんがお好きなら、身を引くことができるはずです。
    彼の将来に影響しますしね。
    それでも、何が何でも自分が楽になりたいからと
    告白したいと思うのなら、残念ながら貴女がお好きなのは
    自分自身だけということになります。

    ここは理性の声に従って、冷静に。
    既婚者なんて屁のツッパリにもなりませんよ。

    ユーザーID:4674010268

  • 1000年前からバレている!

    「忍れど色にでりけり我が恋は〜」と、平安の昔から和歌に詠まれているように、上手に隠してるつもりでも、バレちゃっているんですよ。
    恐らく、忠告して下さった方は、貴女が陰で笑われているのに気が付いて忠告した可能性もありますよ。燃え上がってる時に止める事が難しいのは分かりますが、大人の女性として、理性を働かせましょうよ。外に目を向けたら、もっと素敵な出会いもあるかもしれませんよ。

    ユーザーID:2932044582

  • 独身には相手にされないのですか

    あなたが素敵だと思っているAさんのパンツ、奥様が干してたたんでるんです。
    Aさんが使っている歯ブラシもシャンプーも奥様が買ってきてるんです。
    Aさんのエネルギーになる食事、奥様が作っているんです。
    奥様あってのAさんなんです。Aさんの好きな女性は奥様。あなたの出る幕はありません。
    事あるごとにプレゼントなんてやめてください。Aさんきっと処分に困ってますよ。
    奥様に「これ、貰ったからあげる」「これ、捨てておいて」と言っているかも。
    あなたが秘かに慕っているだけならいいかもしれません。でも、周りはもう気づいている。
    Aさんが言うわけないなんて、あなたがそう思いたいだけで可能性は十分あるでしょう。
    あなたが気持ちを伝えたいのは、あわよくばという下心があるからじゃないですか?
    あなたは自分の言いたいことを言ってスッキリするでしょう。でもAさんは?
    気持ちよく仕事できると思いますか?年だけとって、他人の迷惑を考えない人ですね。
    人のものばっかりほしがる品の無い人って、いやねえ。

    ユーザーID:8072781650

  • 告っちゃダメよ・・・

    「ファン」でいる範疇を越えてはいけません。
    会社の中枢部に知られると面倒なことになります。

    今後今の会社で働きたければ寧ろ第三者の疑惑を消すような行動をした方がおりこうさんです。

    たとえ特攻かけても、みじめな思いをする結果の可能性が高いです。
    最悪、職を失い、彼妻から慰謝料請求です。
    無職・40代・独身女なんてみじめすぎませんか?

    ユーザーID:7689928267

  • 首になりますよ

    職場で恋愛は御法度という企業、結構ありますよ。色恋沙汰はモチベーション下がるから。
    ただ付き合った、別れただって周囲は困るのに、あなたの場合は既婚者相手でしょ。
    好きになるのは勝手です。妄想もいいでしょう。けど、現実ではキチンと一線を引いてください。
    でないと、相手以上に周囲が迷惑です。
    警告者が現れたって事は、あなたが思う以上に周囲にばれていることいことです。
    自分に都合よく考えるのは結構ですが、あなたは40代、恋愛経験の多寡はどうでもいいんです。
    年相応の分別を求められているのですよ。これ以上ちょっかいをかけて周囲のもてあまし者になれば
    おそらくあなた、首が飛びますよ。発端はあなたですから。
    プレゼントもね、相手が奥様の不興を買って家庭不和になったら申し訳ないって思わないのかな。
    好きな人を窮地に追いやるのはやめましょうよ。

    ユーザーID:6771929272

  • 恋をすることは素敵なこと

    恋愛を上手に楽しむことができれば、気持ちがもう少しらくになるかもしれません。思ってばかりでは気持ちを消化できずにつらいです。
    私のお気に入りのトピック
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0515/239798.htm?g=04
    ここではみんな恋について前向きに会話しています。
    重いテーマではありますが、何か解決の方法があるはずです。
    がんばってください!!

    ユーザーID:0224991416

  • お気の毒

    40代で。。

    >事あるごとにちょっとしたプレゼントをしたり、メールの交換したりしているのですが、Aさんも快く接してくれているので、悪い感情は持たれていないと思います。

     痛々しい・・・
     同僚に対してあからさまに嫌悪感は出せないものです。。

     そのお相手の既婚者の方は内心お困りかもしれませんよ。

     私の夫の職場の同僚女性にも似た方がいらっしゃいました。
     私と夫の結婚の際、
     「彼は私のことを好きなはずなのに!なぜあなたと!?」
     と意味不明なことを言いながら祝いの席で泣いてらっしゃいました。
     「飲み会ではいつも隣に座っていたし、メールもしてたし、いつも
     私に優しかったのに!」←自分が特別な存在だと思っていたそうです。

     周囲の職場の方もヤレヤレという感じでドン引きしてましたが。。
     お気の毒に。
     ちょっと優しい対応をされると即勘違いしてしまうのでしょうね。
     このまま勘違いしているとあなたもきっと惨めに泣く事になりますよ。
     

    ユーザーID:6272964861

  • 忠告されたのなら

    告白もプレゼントも迷惑です。
    独りよがりというか・・・同年代の女性がすることじゃないですよ。
    家庭のある人に自分に気を引こうと思ってすればするほど引かれます。
    恥ずかしい。

    たぶんこの件は周囲も既に知ってるんじゃないですか?
    見るに見かねて同性として一言とか男性が親しく信用できる女性同僚に
    相談してとか。
    貴女だって下手すれば職場に居づらくなりますよ。
    既婚男性にちょっかいを出した女。として異動もありえるかもよ。
    もういい加減やめましょう。

    ユーザーID:4915677353

  • 既婚者に思いを伝えても、独りよがりなだけです

    トピ主さん、婚活して彼氏を探す気はありませんか?

    社内には魅力ある既婚男性が多いでしょうし、既婚男性に心惹かれる気持ちは
    理解できます。結局人間は、誰かに恋するように出来ているのだと思います。

    だから社内で、報われない恋愛に引っ掛かって、つらい思いをするよりも、
    少し外に目を向けて、少なくとも不倫にならない恋愛を探した方がいいと思います。

    トピ主さんが気に掛けているその既婚男性は、愛する妻と子供のために、毎日
    仕事を頑張っています。家に帰ればおいしい料理と幸せな家庭が待っている
    確率が高いです(トピ主さんに好かれるほど魅力ある男性ですから)。

    ここでこの男性に思いを伝えても、幸せな未来はないでしょう。
    下手すれば社内で噂され、周りから軽蔑され、職場を追い出される可能性も
    あると思います。

    繰り返して言います。社内で不毛な恋愛に悩むより、外の世界で未婚の男性を
    探す方が、よっぽど未来があります。

    幸せになる道を選択して欲しいです。勇気を持って、一歩を踏み出して欲しいです。

    ユーザーID:1463271841

  • 笑いものになっている

    「40代未婚女性が同僚にばればれの態度で既婚者に片思いしている様子」ですか・・・

    はっきり言って社内で笑いものになっていると思います。
    まだ両思い?の不倫なら冷ややかな目で見られるにしても相手と共犯ですが、トピ主さんの場合「相手にもされていないのに物欲しげに迫っている姿が哀れで滑稽」です。

    年齢や結婚歴でどうこう言うのは良いことではないと思いますが、実際には
    「40過ぎでよくやるよ」「飢えてるんじゃないの」「これだから独身のオバサンは」くらい言われているんじゃないでしょうか。
    言いにくいことを言ってくれた女性社員はそういうのも含めて忠告してくれたのだと思います。

    ユーザーID:0690306307

  • ’だけ’ならOKですが

    既婚者でもカッコいい人はいっぱいますよ
    気持ちはわかるけど相手は結婚しているんだからそれまでです

    <それ以上の事を望んでいるわけではありません
    気持ちを伝えることはそれ以上になる事をお忘れなく
    伝えられも迷惑の何物でもありません。
    もし、もし付き合おうなんて言われたら勿論付き合っちゃうでしょ?

    <他部署の上司なので直接の関わりはありませんので、あからさまに周囲に気付かれる様な態度を取っているつもりはなかったのです
    関わりない人が何故プレゼントをこっそり渡すなんて事とするんですかー
    上司の方だっておかしいと思いますよ

    他の方が言うようにAさんに頼んだのかもしれませんね
    変な噂が立ち始めようとしているかもしれないので、もうプレゼントやメールはおやめなはれ!

    ユーザーID:2470511723

  • あぁ、反対されるほどに燃え上がる40代。

    自分は、40代とはいえ、まだまだいけてるわ。
    そうよ、こんな時間にネットにはりついているおばさんなんかより、
    仕事して、お化粧して、通勤地獄にも耐えて、
    ああ、私ってとっても魅力的よ!

    確かに、同年代としてみたら、いけてるかもしれません。

    が。社会には、20代、いや、10代から
    社会人としてまぶしいほどに頑張っている方々がいます。

    思いを伝えてみたらいい。
    既婚者とはいえ、ケータイで連絡できるんでしょ、
    休みの日に、残業で遅くなった日に呼びだしてみたらいい。

    かつての不倫をもう一度やってみたらいい。
    必ずばれて痛い目をみるわけじゃない。
    うまくいくかもよ。

    今の状況のスリル感、たまらないんでしょ?
    ちょっと身を焦がしているあたりなんか。
    ちょっとばれかけているあたりなんか。
    実は、ばれるのを狙っていたんじゃないの?

    まぁ、ご自分のしたことは、
    60代になれば、ほぼ結論がでるんじゃないでしょうか。

    不倫ばかりで大成?したなんて話は、
    あまり聞きませんけどね。

    ユーザーID:0326961358

  • そっと想っていることはできませんか?

    私は夫がいます。
    もうだいぶ前になりますが、既婚大先輩(役職的・年齢は上司ですが入社は私よりも後)から告白されました。
    私も、男女としてではなく人としてある部分は尊敬もしていたし好意は持っていましたが、彼からは私を女性として好意を持っていると言われ驚きました。正直ショックでした。

    既婚者であっても誰かに仄かな恋心を抱くこともあるでしょうし、既婚者に恋心を抱くこともあるでしょう。
    ただ、相手に想いを伝えることはエゴ以外の何物でもありません。
    目は口ほどに物を言います。貴女が周囲に知られていないと思っていても、周囲の人は感づいているかもしれません。
    失礼ですが、不倫経験がおありとの事・・・。そして更に既婚者に好意を持ち想いを伝えようとしているのは、若干倫理観が欠乏しているのではありませんか?

    プレゼントもお土産程度なら良いでしょうが、度重なるプレゼントはAさんの負担になっているかもしれません。
    本当にAさんが好きなら、貴女の心の片隅でそっと想っているのがベストです。

    ユーザーID:6223609523

  • やーめーてー

    好きなだけなら自由です。
    嫉妬しようが心で思うまでは自由です。

    でも基準は自分の中で終わらせるかどうかです。
    相手にアクションを求めるのはもちろん、相手の感情に踏み込むのもやめて欲しいです。これは妻の立場というよりも、既婚者にとってです。

    >私はただAさんに気持ちを伝えたい

    あなたの自己満足です。

    >プレゼントを渡す時も人目を避けているつもりです。

    それが人目に触れたら余計に迷惑です。

    お願いだから、辞めてください。
    だってAさんが遊びのつもりであなたにアプローチしたらもちろんOKなのですよね??
    お願いだからみっともないことしないでください。

    ユーザーID:2521367936

  • なんで?

    これ以上の進展を期待していないのなら何故思いを伝える必要があるんです?
    何かしらの進展を期待しているから伝えたいんでしょ?
    もし本当に好きなだけでこれ以上何も望んでいないので有ればいまのまま黙って好きでいるのが正しい姿だと思いますが。
    トピ主さんの考え方にはあわよくば・・・の気持ちが明らかに見えてみっともないです。
    もし好きで進展を期待しているなら堂々とそう言うべきでしょう。
    なのに「ただこのままでいいんです」なんて恋する乙女を気取って賛同を得ようとしている姿が見苦しいですよ。
    あなたは彼と不倫関係になりたいだけです。
    目を背けないで現実の自分を認めましょうよ。

    ユーザーID:6451611040

  • 好きなだけなのに・・・とは言わない

     好きなだけなのに・・・とおっしゃいますが、気持ちを伝えるとはちょっと違うと思います。
    伝えて、どうしたいのですか?
    何か思惑があって伝えたいというふうにしか、文面からは感じ取れません。

    今現在は同じ職場の「同業者」だからメールもプレゼントもあるかも知れませんが
    告白して次は何を求めるのでしょう。
    告白だけでは終わりませんよね。

    後々、この事でお互いが気まずくなるのが手に取るように分かります。
    憧れが過ぎて、現実を見失っているように思います。

    告白して、今の関係を気まずいものにするか、このまま心にとめておいて
    現状維持で相手を見つめるかを冷静に考える事をお勧めします。

    また、普段から冗談を言っている方であれば、ふってもふられても
    後々のしこりは残らないでしょうが、文面を読む限り、そういう方ではないように思います。

    なので、黙って、今のままを貫き通したほうがいいんじゃないかな。
    避けられて会社にいられなくなるほうがつらいかも・・・です。

    ユーザーID:4743404295

  • 好きなだけじゃないですよね?

    『告白したい』
    と思う事は、「好きなだけ」とは全く違います。
    その点は理解してますか?
    おそらく理解してませんね。

    相手のことを本当に思うなら、相手のご家族のことも思うものです。

    私の知人は、あろうことか、社内の自分の友人に「悩み事相談」と称して打ち明け、同情を誘うマネをしてました。
    「自分がかわいい」女性は、悲劇のヒロインとして「アピール」したくなるんですね。
    どれだけ「自分」が「けなげ」で「いじらしい女性」か、という事を。

    相手の既婚者にしてみれば、全くの濡れ衣で、良い迷惑です。

    本人が言わなくても周囲はそれとなく気づくし、それが変な噂を呼ぶんですね。第三者はそういうゴシップネタは大好きですから。

    これだから男性が、厚意で親切に振舞えなくなるんだなぁ、と思いました。

    ユーザーID:4778032187

  • 好きなだけなら

    好きなだけならその気持ちを墓場まで持っていくぐらいで、プレゼントや近くの席に座るなどの行為はやめましょう。
    第三者に勘ぐられる様では好きだと思うだけの範疇を超えてます。無論プレゼントもです。
    そういった行為は既婚者で管理職でもあるAさんの家庭及び会社での立場を危うくする可能性が高いです。Aさんをそういった窮地に陥れたいのでしょうか。本当に好きなら違いますよね。

    ちなみに奥様の立場からすると事あるごとに決まった女性からプレゼントは気分が良くないですし、その女性の事を家庭を壊す不和の種と思うでしょう。Aさんが家庭を大切にする方なら奥様やご家族の事を一番に考えるでしょうからきっと迷惑でしょうし、持ち帰る前に何らかの形で処分(捨てるなり他の方にあげるなり)していると思いますよ。

    もう一度いいます。
    思うだけなら自由です。相手の為にどうぞ、墓場まで持っていってください。
    それができないなら幸せになれないですよ。

    ユーザーID:5474068911

  • 歳は関係ありません

    でも告白してどうするの? 目的もなく告白して相手にかかる迷惑は?
    既婚者だと解っているのにわざわざ波風たてる原因作る行動は賛成できません。 結婚してても人を好きになる事はあると思いますがご自分の心に秘めておいたほうが彼の為では?
    何も色々なストレスの原因自分で作らないほうが賢いと思います。

    ユーザーID:1865227607

レス求!トピ一覧