羽田空港で3時間の過ごし方

レス11
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

うらら

国内旅行のツアーに申し込んだところ、
羽田に12:40着
乗り継ぎで15:35発という旅程となりました。
母・私・小学生2人の4人ですが、
昼食を取ることの他に、
なにかできることってありますでしょうか?
また、オススメのレストランなどもありましたら
情報をいただけませんか?
よろしくお願いいたします。
(ちなみにお盆明け直後の日程です。)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 羽田空港大好きです

私は用事もないのに羽田空港へ行き、半日過ごしたことがありますよ。羽田空港はひとつの街にも匹敵するほど規模が大きくお店もたくさん入っています。

トピ主さんがどちらのターミナルを利用されるのかわかりませんが、小学生のお子さんがいらっしゃるとのことなので、雨が降ってなければ展望台で過ごすのもいいのではないかと思います。

昼食を入れて3時間なんてあっという間ですよ!

楽しい夏休みを過ごされますように。

• 制限区域を出られるのですか?

暇人さんがおっしゃるように、展望台に行ったり、お母様ならばリラクゼーションをしたりいろいろ楽しめると思いますが、普通乗り継ぎというのは制限区域から外に出ないものだと思います。
    3時間も制限区域内にいるのは、キッズルームやラウンジを使ったとしても大変でしょうから、もし、制限区域外に一旦出るんでしたら、グランドのスタッフに一声掛けてから出られた方が良いと思います。

• 晴れてほしいです

暇人さま、ありがとうございます。
    空港での3時間が楽しみに思えてきました。
    羽田空港のサイトを見ても、なんだかわかりにくいなあ…
    特にレストランなど検索させられるばかりで、
    全体像がつかみにくいなあ…と思っていました。
    でも、アドバイスを受けて、
    もう一度サイトを訪ねてみる気になり、
    「羽田空港を楽しもう」というコーナーを発見しました。
    展望を中心にいくつかの紹介がありました。
    昼食・ウィンドショッピング・展望で
    3時間はあっという間ですね。きっと。
    (旅行社の通知にはターミナルまでは書いてありませんが
     多分、便名からばわかる気がするので、この後調べてみることにします。)

• 羽田空港大好き

関西在住ですが、二回行きました。
    一度は、利用し、二度目は観光です。

第一ターミナルの、展望台は、JAl機がたくさん見えます。
    屋上は、ちいさな、昔のデパートにあったような、
    お金を入れて乗る、乗り物があります。
    飛行機型の滑り台など。

第二ターミナルの、展望台は、主に、ANA機がたくさん見えますが、出発する側なので、飛び立ちする姿が近くに見え、
    飛行機好きでなくても、楽しめると思います。

第一ターミナルと第二ターミナルの、通路が
    動く道路になっていて、
    その道を探したり、(ソニー)プラザの雑貨屋さんを
    見たりすると、楽しかったです。

• D滑走路展望台

こちらはいかがでしょうか、
    私も行きたいと思っているのですが。
    D滑走路展望台。目の前に飛行機が見られるそうです。
    http://www.pa.ktr.mlit.go.jp/haneda/haneda/haneda_saikaku/pr/tenbou/index_contents.html
    工事が終了したら撤去してしまうそうで、今だけしか見られないそうですよ。

• JAL系なら第1、ANA系なら第2ですよ

会社でどちらになるか変わると思いますので、すぐにわかるかと。

国内線ご利用という事で、制限区域から一旦一般区域に出る事自体は可能ですので、ここでは一般区域について。

第1をご利用になる場合は、6階バードアイで景色を楽しむか、もしくは地下1階のフードコート・東京シェフズキッチンで色んなジャンルの食事を楽しむ、がお勧めです。
    5階にも航空機を堪能しながら食事ができるお店があったはずなのですが、どの店か忘れましたごめんなさい。

第2をご利用になる場合は、5階アメリカン ダイナー ザ・ベイの景色がよいですね。(ちょっと暑いかな?)
    何を食べようか迷う場合は、マーケットプレイス4階へどうぞ。
    一番歩かないで各ジャンルの料理が選べます。

後、余談ですが、「行けない」情報。
    どこかで現在建設中のD滑走路とD滑走路展望台の話を聞くかもしれません。
    しかし、昼食込み3時間しかないなら、行く時間は全くとれないはずです。
    期間限定開設でとても景色がいいのですが、空港から直接行く事ができませんので今回もしどこかから話を聞いたとしても諦めた方がいいです。

よいご旅行を。

• 今はあるのかわからないのですが…

前は、中央部分だったかJAL側だったかに、Yahooのブースがありました。
    お土産屋さんの2F部分だったと思います。
    会員登録をすれば、無料てPCが使えるので、
    コーヒー飲みながら(コーヒーが売っていました)、時間があるときは旅先の情報収集をしていました。

今は関西圏に越してしまったので、少し古い情報なのですが、もし今もありましたら是非。

結構つかえますよー。

• 3時間なんてすぐ

子供連れなら3時間くらいの時間をつぶすのは簡単だと思います。
    お土産品売り場にキャラクターグッズなどもあり、結構楽しめます。
    子供がいるとレストランの食事もゆっくりですしね。
    それに乗り換えがあるのなら、早めに中に入った方がいいから、暇を持て余すことはないと思いますよ。

• 保安区域からでられるかどうか

もくにさんが書いていらっしゃるとおり、乗り継ぎの場合一旦到着ロビーから外へ出るのでしょうか?同航空会社の便でスルーチェックインの場合、最終目的地までのチェックインを出発地でしてしまいますから、原則保安区域外(金属探知機を通る前のエリア)へは出られないと思います。

3時間も余裕があることから、当日便&同航空会社ではないかもしれませんが、ご確認ください。

• 名前のとおり

4時間すごしました。
    私の場合羽田発16時台のANAだったんです。
    彼女との待ち合わせです。
    彼女はバスで羽田着10:30。 おかしなことに到着時間になってバスから彼女が降りてきません それどころか誰も降りてきません。
    それもそのはず 出発バスターミナルで待っていてもだれも降りてくるはずありませんよね。 (汗
    彼女に連絡すると「もう とっくに着いている どこにいるんだよ 信じられん」と 怒ってます。
    二階に居るという彼女 私も二階に居ます。 人でごった返す出発ロビーをきょろきょろ辺りを見回し必死で探しました。
    「どこに居るの?」電話する私「ココに居る」と彼女は言う。  ココってどこよ???
    そういうやり取りを繰り返し 彼女をやっと発見。そんな彼女はその時3階に居たのです。
    上から探されていました。 その後3階のアメリカンレストラン&カフェでお茶して 展望台行って外に出たら暑くてたまらず 羽の形をしたベンチに腰掛けたり 空港内の店を徘徊し買い物したりして時間を過ごしました。
    短い時間でしたが楽しい思い出となりました。
    参考にならずにすみません。

• ANA側なら赤坂離宮がおすすめ

外へでられるかどうかでしょうが。

到着してターミナルへ入って、搭乗口までの移動にかかる実際の待ち時間は2時間もないと思います。
    外にでられるなら、ANA側(第2)の4階マーケットプレイス内の赤坂離宮がおすすめです。混んでますよ。いつもここの坦々麺を楽しみにしています。

あと、第2の 地下1階のモンタポーのパンはおすすめです。同じ階に千疋屋(Sembikiya)のジュースショップもありますので時間があれば御利用ください。

レス求!トピ一覧