生理が軽いんです。

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

れもん紅茶

ここ2・3ヶ月ほどの生理が軽いです。現在23歳なのですが高校生のときから生理が重く、生理痛はきついし、量は多いし、月によっては吐き気やだるさで寝込むことも多々ありました。
20歳過ぎからはそんなことも少なくなってきたのですが、やはり生理前の胸のはりやだるさや眠気等が見られ、1〜2日目の生理痛がきつく、毎回辛かったです。(検査では特に異常なしでした)
しかしここ何ヶ月かは生理痛もなく、量も少なく、以前はあった生理前のだるさ、胸のはり等も見られません。
楽になったのは嬉しいですが、このようなことってあるのでしょうか?同じ様な方いらっしゃいますか?
楽なのに病院に行くのもなーと迷っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あります

大人になったのです。

私も子供の時は月経困難症で病院に担ぎ込まれたこともあるほどでしたが、彼氏ができてから治りました。
    そういう友達沢山いました。
    ホルモンバランスとか、そういうことじゃないですか?

• もしかしたら

無排卵かもしれません。
    若い頃生理痛がひどいときと、軽いときがありました。たまたまひどい時に、貧血で具合が悪くなり、産婦人科にかかったときに、そう言われました。
    軽いときは無排卵の可能性があるよと。
    実際、結婚してから、一人目はすぐに出来ましたが、二人目はなかなか出来ませんでした。
    もしかしたらという程度ですが、一度診察してもらうのもいいかもしれませんね。
    ちなみに現在40代後半ですが、最近はすっかり生理痛はありません。経血の量も少なくなりとっても楽です。周期はキチンとしているので、まだ閉経には間があるかなというところです。

• 気になるなら病院へ。

大人になって生理痛が軽くなることはあるようですが、量が少ないっていうのがちょっと気になります。今おいくつなのでしょうか?結婚・出産はこれからですか?出産願望があるなら一度病院に行って相談されることをお勧めします。もし極端に量が少ないのなら、なにかあるかもしれませんよ。生理はあっても無排卵だとか。

レス求!トピ一覧