一人旅

レス2
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

お一人さま

こんばんは、

お盆休みを迎えようとしていますが、予定も入っていません。
そこで、9月の5連休を利用して、
一人旅行をしようかと思います。

旅行するのが好きで、買い物はほとんでせず、観光地めぐりをしております。
国内・海外に興味はあるのですが、外国語をしゃべることができないので、海外は無謀なものなのでしょう。
私の住まいは、東北で、海外に旅行に行くとした場合、東京まで行かないと飛行機に乗ることができません。国内にしても、いたるところに飛行機が飛んでいるわけではないようです。

みなさんのお勧めのところがあったらぜひ教えて下さい。また、そこに行くための手段・どのように楽しんだらいいか聞かせて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も計画中

今年は転職したばかりでお盆休みが無いので、私も9月の5連休に一人旅を考えています。
    海外はツアーだとこの連休に出発日が設定されていなかったり、あっても他と比べてかなり高かったりで迷っています。というかもう予約していないと遅いのかな。

そこで考えたのは、日頃縁の無い高級ホテルステイです。ここ数年東京には外資系のホテルがいくつもオープンしていますよね。そういうところでのんびりするのも良いかな。
    あとは好きで何度も行っている京都か、まだ足を踏み入れたことの無い九州を考えています。

自分の希望ばかりで何の有益なご提案もできずにすみません。
    私も他に一人旅を考えている方のプランをお聞きしたいです。

• 1つのアイディアです。

結構地方在住の方って、東京へ出ないと海外へ行けないと言うイメージをお持ちですが、意外とそうでもないです。

韓国系航空会社の大韓やアシアナ航空ってご存知ですか?

色々な東北の空港にも就航しているので、それらの中心となる空港のインチョン(仁川)へ一旦飛んでいき、そこから接続で東南アジアでもヨーロッパでもアメリカでもオセアニアでも行くことは可能です。

東京から出国するより、便利な場合も多いので、詳しくはお近くの旅行代理店ででも聞いてみてください。

レス求!トピ一覧