子どもが本気で欲しい〜誰か教えてください

レス7
トピ主のみ1

りんりん

子供

結婚して一年半。
 なかなか子宝に恵まれず。
 思い切って病院に行きました。
 結果は・・・「まだ無理と決まったわけでわないから次に生理が来たら排卵誘発剤をつかいましょう」でした。
 子宝神社でお参りしたり、子宝グッズを買ったりと毎月ハラハラドキドキです。ダメもとの検査薬もいつもマイナス。。。
 実は私は再婚で一度出産経験はあるもののもう10年以上前の話。
 今の夫との間で妊娠したけど流産してしまい。
 33歳になって今かなり必死というか焦ってます。
 欲しい時にはなかなか出来ないって本当ですね。
 妊娠しやすい何かあったら教えてください〜

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• お気持ちとてもわかります。

りんりんさんのお気持ちとてもよく解かります。
    私も今の主人と結婚してから8年子供が出来ませんでした。
    実は私も再婚でして、最初の結婚は20歳の時、できちゃった結婚で
    今年19歳になる息子がいますが、去年やっと今の主人の子供を出産しました。18年ぶりの出産でした。
    8年の間に一度流産してしまい「もう出来ないのかも」と諦めた途端の
    妊娠でした。私の経験から言わせて頂きますと「ほしい」と思ってあせりを感じている時ほど授からず「もう出来ないのかなぁ」と諦めた頃に不思議と
    授かるようです。
    それから、細木○子さんが以前テレビで言っていましたが、妻側の方のお墓参りばかりしていると授からないのでご主人の方のお墓参りを積極的にされると良い」と聞いてこれも実践しました。これはかなりの効果がありました。是非お試しください。

早く可愛い赤ちゃんが授かるといいですね。頑張って下さい。

• そんなこと言わないで。

りんりんさんは、33歳ですよね?一度出産経験はあるだけでも、全く経験がない人からすれば、幸せなことと思います。

>欲しい時にはなかなか出来ないって本当ですね。

こんなこと、言わないでください。
    人によりますよ。全ての人が、欲しい時にはなかなか出来ないってことはないです。授かる人は、すぐに、授かると思います。
    必ず、母子ともに、健康で、子供を授かると確信することです。
    まず、気持ちに絶対、大丈夫、子供ができると確信することです。

子供が授かるには、体の浄化が必要だと思います。あと、心も、リラックスした心でいることです。あせらないこと。

• 病院のこと

私は40歳で体外受精で1回目で授かりました。夫は私より更に年上。33歳なんて、私なんか結婚もしてませんでした。
     治療専門の病院へ行かれたのですね。病院の治療はピンキリですね。これがますます悪化させる場合もあるようです。治療を長くしてるほど、できにくい体質を作ることもある。
     私は西新宿の某有名クリニックでした。先生の考えが私と一致しましたので何も迷いはありませんでした。できるだけ自然に近い方法をとるからです。なぜかクリニックに行く前から自信がありました。このクリニックは地方から飛行機でやってきている方もいるほど、成功率が高く、日曜・祝日・お正月もやっているという、患者さんを第1に考えているところです。
     それと私が励みになったのは、高齢出産VOICEというサイト(新しい発言というところ)、子宝ねっとというサイトです。皆さんがここまで勉強してるなんて驚きました。
     いちおう参考まで。はやくトピ主さんにこうのとりがやってきますように。

• トピ主のりんりんです

レス頂いた皆さんありがとうございます。
     かなり焦っていますがそればかりでもやっぱり疲れたりストレスになったりするんですよね。
     治療のこと、気持のこと・・・投稿して皆さんの意見などを聞いて少しラクに感じています。
     夫も子供は欲しがっていますが、流産したことであまり「子供が欲しい」と自分からは言わないみたいです。夫なりの優しさなのですが逆に子供が欲しいとわかっていてもなかなか出来ないので私が一人勝手に焦っていたのかな・・・
     今月の生理が遅れていて毎日のように緊張感みたいな感じはありますが、基礎体温が低温のままなのでストレスとかで生理がずれているだけだとは思います。今までよりももう少し気持に余裕をもっていけば赤ちゃんも来てくれるかなとレスを読んで思いました。本当にありがとうございます。

• 妊娠するおまじない

私が子どもをなかなか授からなかったときに調べたおまじない?達を羅列します。

・寝る部屋を変える(旅行に行く)
    ・寝る頭の方向を変える
    ・朝、仲良くする(仲良しの時間を変える)
    ・仲良くした後に、腰の下に枕を入れてしばらく待つ
    ・仲良くする頻度をかなり少なくする
    ・魚を食べる
    ・妊娠を忘れる

くだらないことばかりで申しわけないのですが・・・。自分で書いておいてなんですが、民間伝承のよう(苦笑)
    我が家に子どもを授かったのは、趣味を楽しみ(釣りをして、釣果をおいしくいただく)、そのために妊娠を忘れ、夜勤だったので朝仲良く(なぜか寝室と違う部屋で)して、飲み会が多かった(12月)ので、あんまり回数仲良くしなかったためだと思ってます(汗)

特に回数は、あまりたくさん必要ないと思います。
    子どもが欲しいと、ついつい毎日頑張ってしまいますが(そんなことはなかったらスミマセン)、過ぎたるは及ばざるが如し、お気をつけください。
    トピ主さんに一日も早く、新しいご家族が授かりますよう、お祈りしております!

• お参りしている場合じゃないでしょう

お参りより、健康に気をつけましょう。
    女性は冷えやすいので、まず冷えをとる半身浴など。
    また添加物をさけて生まれてくる赤ちゃんに良い体を作ること。
    食事に気をつけること。
    特に「環境ホルモン」で調べて気をつけること。
    不妊の原因になる添加物もあるんですよ。

• 参考までに…

動物行動学者の竹内久美子さんがお書きになった、「遺伝子が解く!男の指のひみつ 『私が、答えます』1」という本があります。
    週刊文春に連載されていたエッセイをまとめたものです。

その中に「簡単便利な子作り法」という項目がありまして、なかなか興味深い内容でした。
    例えば
    ・全ての部屋の明かりを消して、しばし停電の恐怖を味わう。しかる後、真っ暗な中で手探りで「行なう」。
    ・排卵日を信仰するな!目指すはその2日前。
    ・なるべくすれ違い生活をする。
    等々、ちょっと「??」と思うようなアドバイスばかりですが、本書を読み進めていけば「なるほど!」と納得できるかと思います。
    (中にはちょっと実践不可能なものもありますが…)

私も1人目ができてからなかなか授からず、4年目で一度流産。
    そしてその翌年(現在です)、36才にして待望の2人目を妊娠中です。
    不妊治療するまでには至りませんでしたが、この数年間は本当に長かったです。
    この本を読んだのはつい最近のことなので、もっと早く読んでいればなぁ〜と思いました。

全く堅苦しくない本なので、ぜひ肩の力を抜いて読んでみてください!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧