• ホーム
  • 健康
  • 自業自得で体をボロボロにしてしまい、生きるのがつらいです

自業自得で体をボロボロにしてしまい、生きるのがつらいです

レス153
(トピ主21

心や体の悩み

choco

レス

先頭へ 前へ
151153 / 153
  • 先ほどのレスの続きです。

ところで、「病で苦しんでいるときに、家族から文句を言われる」という状況についてよく考えてみると、
    実は自分の弱さ、至らなさが見えてきたりもします。
    もちろん、人が病で苦しんでいたら、優しく励ましたり、よい治療法を調べたり、すすめたりするのが
    道徳的な観点からすると正しい事であり、そうしない家族を責めたくなりますが、
    自分がそういう家族の一員であること、また、この世には周囲から手厚い保護を受けられる病気の人も
    存在し、自分はそうではない、ということを考えていくと、まさにchocoさんがタイトルに書かれているように
    病気や、その時そばにいる人たち、というのは「自業自得」かもしれないのです。
    厳しすぎる意見かもしれませんが、私自身の経験や、またこれまで生きてきた中で出会った、病に限らず苦労が
    多い人に共通する「自業自得」の法則を何度も見てきて、お伝えしたくなりました。
    自分が苦しんで学んだら、そこで得た教訓を次に生かせるといいと思います。

私は28歳のときにリコネクティブヒーリングを受けて生まれ変わったように元気になりました。

• 先ほどのレスの続きです。 2

リコネクティブヒーリングは、「公認プラクティショナー」の方にしていただくといいと思います。
    インターネットで検索し、信頼できそうなところをご自分で探されてみる方法もお勧めします。
    インチキのサイト、また、実際には公認資格を持っていないのに営業している人もいるので十分留意されるとよいと思います。
    また、「気功」を受けてみるのもよさそうです。

chocoさんの投稿を読み、なにか精神的、スピリチュアルな問題があるような感じがしたため、
    病院での診察よりも、リコネクティブヒーリング、気功のほうがいいのでは?と思い、お勧めしました。
    もちろん、病院で診てもらうこともあわせてお勧めいたします。

まだ30代とのことで、人生これからだと思います。大変厳しい時代ですが、このような時代でも希望を持って
    明るく生きている人が存在することも事実です。
    よい治療師との出会いや、病の克服は、人生における課題なのではないかと思っています。
    早く元気になって、chocoさんらしい幸せな人生を歩まれることを心からお祈りしています。
    どうか、頑張ってよりよい生き方を選んでいってください。

• チョコさんお元気ですか

12月に入り寒さも益々厳しくなってきました。お元気にお過ごしですか?私は遠赤外線ヒーターを使うようになって、少し楽になってきたように思っています。やはり体内から暖まるのが一番いいのでしょうね。

楽〇ショップなどにも出てるようです。結構格安のヒーターが出てます。もし、可能なら是非使って暖まって下さい。

これからクリスマス年末年始へと、慌しいですが、どうぞご自愛下さい。チョコさんが少しでも暖かく、新年を迎えられますように。。。

先頭へ 前へ
151153 / 153
レス求!トピ一覧