彼は彼女のことが好きなのでしょうか?

レス27
トピ主のみ0

お茶漬け娘

男女

苦しくてしょうがないので相談させてください。
20代後半女性です。幼稚なお話ですが、どうか宜しくお願いいたします。

仕事で、ある小さなプロジェクトチームを組んでいます。
30代前半の女性がチームリーダー、
そのサポートとして30歳の男性、アシスタントとして私です。
この3人のチームで仕事を始めて半年経ちます。

わたしはこのサポートの男性のことが、好きになってきています。
公私混同でお恥ずかしいのですが、気持ちを抑えるのが難しくなってきました。
でもこの男性は、リーダーの女性のことが好きなのではないかと思えてしょうがないのです。理由はいくつか有ります。

リーダーは自転車通勤なのですが雨が降るとすぐ彼は「車で送ります」と言う。
リーダーがひとりで会議室に入っていくと、必ずしばらくあとに追いかけて彼も入っていく。
携帯でメールの交換をしている。実は彼がメールを打っているのを偶然後ろから見てしまったことがあり、「今夜は満月ですね…」のような文章が見えてしまいました。私も二人のアドレスは知ってるのですが、業務内容しかやりとりしたことはないです。

一番ショックだったのが今夜。
激務の途中での打ち合わせのとき、リーダーが少しぼーっとしていたのですが
その際にその男性がなんとも優しい顔をして「こどもみたいな顔になってますよ」と言ったんです。
いとおしそうにリーダーを見ている彼を見て、とてもショックでした。

リーダーは30代にしては若い感じで、背が低く、隠していますが胸が大きいです。話が面白く、笑い上戸です。
私はといえば、痩せてはいますが決してスタイルはよくありません。気の利いたことも言えません。
仕事も雑務を片付ける程度しかできません。

状況・情報が少なくてすみません。彼の気持ちってどうなんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 好きなんでしょう

うーん。
    お茶漬け娘さんの女性の勘の通り、
    その彼はズバリそのリーダーの女性の事が好きなんでしょう。

でも、まだ付き合っている感じではないですね。

• 彼が好きと言うより・・・

もう両想い、もしくは付き合ってるように思えますが。

• ズバリさま

レスありがとうございます。

やはりそう思われますか。
    そうですよね…

客観的に見れなくなっていまして、
    お恥ずかしながら教えていただきたいのですが、
    『好きではあるが付き合ってはなさそう』
    というのは、どのあたりでそう思われましたか?

• 私もそう思う

とるめんたさんと同じく、もう付き合い始めていると思います。

おそらく、交際をオープンにした場合にあなたが仕事しづらくなると考えて、内密にしているのだと思います。

ショックでしょうけど、こればかりは仕方のないこと。
    しばらくは知らんぷりするしかないですね。

• とるめんたさま logicさま

レスありがとうございます。

やっぱりもうすでに付き合っているんでしょうか…

悲しいですが現実ならば受けとめなくてはなりませんね。

ただ彼はいつもみんなの前で
    『もう3年も彼女がいなくて寂しい』
    『独り身はつらいよ』
    と、よく口にするんです。
    独り身の自虐ネタ話も多くて。

あれが嘘には思えないのです。

でもこれも好きなばかりに客観視できなくなってるだけなのかも。

ありがとうございました。

• 彼のほうが好きなのがわかる

文章からは、既に付き合っているような二人に見えます。
    それも彼のほうが熱心みたいですね。

トピ主さん、今気持ちを伝えても、難しいんじゃないかな?と思いました。

• 好きだと思います

彼のことが大好きな、
    トピ主さんから見て、
    そう見えるなら、彼は彼女が好きなんでしょうね。
    付き合ってるかどうかは微妙ですが、
    明らかに、彼女とトピ主さんへの対応、視線などが違っていたら、間違なくなく好きですね。
    そんな二人を眺めているのはつらいですね。

• お辛いですね

彼がいとおしい気持ちでリーダーを見ているのが分かりますね。。

トピさんお辛いですね。。

• 彼の気持ちより

彼が、リーダーに興味があることは明白です、もう恋愛関係でしょう。

あなたも彼のことが好きなんですが、問題はあなたがリーダーより魅力があるかどうかです、あなたがいくら彼を好きでも、これはどうにもなりません。

自分を磨いてどんな男でも好きにさせるような素敵な女性になって下さい、

• お茶漬け娘さんへ

この恋はあきらめたほうがいいのでしょうね。

それよりも、私はお茶漬け娘さんの文章のまとめ方の上手さに感心しています。読みやすいし、わかりやすい。

貴女は文章の中で自分のことを「気の利いたことも言えない」と謙遜されていますが、本当は周りに気遣いの出来るとても聡明な方のように思えます。
    もしかしたらリーダーの女性より貴女のほうが頭がいいかもしれない……

そこに気付いてくれる男性と出会われることを私は願っています。

• 残念ですが

>ただ彼はいつもみんなの前で
    『もう3年も彼女がいなくて寂しい』
    『独り身はつらいよ』
    と、よく口にするんです。
    独り身の自虐ネタ話も多くて。

という言葉を真に受けて希望をつなぎたい気持ちはよくわかります。
    でもこれは、好きな彼女に僕はフリーだよと伝えたい(彼女に自虐ネタを言わなくても周りの人が「あの人フリーなんだってー」と言う形で伝わる)からか、あるいはすでにお付き合いが始まっていて社内恋愛を隠すためかなと思います。

• いつかは終わるから我慢です

彼の気持はどうかというと、、残念ですが、これは皆さんがレスされている通りでしょうね。
    二人の側にいつも一緒にいないといけないトピ主さんが気の毒に思えます。
    早くプロジェクトチームが解散になればいいのにね。。

• 辛いですね

好きな人に好きな人がいる。

それだけだって辛いのに、
    毎日そんな2人を職場で見守り続けることしかできない。

幼稚なんかじゃありません。
    同じ立場だったら私だって辛いです。

でもおばさんのおっしゃる通り、
    しっかりとまとめられた文章から、
    トピ主さんの聡明で細やかな人柄が伝わってきます。

きっともっと素敵な男性が見つかります。
    気を落とさないでくださいね。

• トピ主です

お礼が遅くなり申し訳ございません。
    身に余るあたたかいお言葉、涙があふれる思いで読みました。
    また、現実は現実として直視しなければならないと、覚悟も出来ました。
    ありがとうございます。

先日、リーダーと彼と私で、プロジェクトの中打ち上げとして食事へ行きました。
    そのとき、リーダーには同棲して長いパートナーがいることが分かりました。驚いたことに、彼はそのことを承知でした。

食事の帰り、リーダーはタクシーで帰られ、私と彼はおなじ電車に。
    今しかないと思い、彼に冗談めかして聞きました。
    「〜さんは、ずっと同棲されてるパートナーさんとか、いらっしゃらないんですか?」と。
    彼は「全然いない。彼女自体ずっといないですよ」と言いました。

「好きな人はいるとか?」
    「好きな人かあ。うーん。大事な人はいるなあ」

この答えでもう十分でした。

不思議なことに、彼がリーダーを想う気持ちを応援したくもあり、
    もう諦めちゃえばいいのに!と怒りがこみあげたり、毎日複雑です。

それでも明日も仕事へ行き、3人で会議です。切ない秋です。

• 切ない秋か

本当にトピさん 文章がお上手です。

『大事な人がいます。』
    って聞いたら
    すかさず 
    『大事な人になりたいなあ。』
    っておっしゃってみても良かったかも。

勿論 彼の大事な人とは限らない風にね。

ちょっとずつ 突付いて
    気が付いて貰いましょ。

まだ諦めるのは早い。
    秋は長い。

• がんばれ!

二度目です。
    そこであきらめてどうする(笑)!
    素敵な三角関係じゃないですか〜。
    急な展開は望めなくても、まだまだいけるかも知れませんよ!

あと、リーダーさんが良い方なら、軽く相談するのもいいかも知れませんよ。
    応援してくれるかも。

あせりは禁物ですが、とにかくあなたがあきらめることはないよ。
    がんばれ!!

• 読んで切なくなりました

片思いって第3者からは人を好きになるって素敵だと実感します。
    でもご本人様からは切なくて辛いものですよね。

トピ主さんはトピの文章でも純粋な人柄がわかります。
    私は片思いでも相手に気がないと知れば冷めてしまいます。
    きっと利己的なんでしょう・・・。

彼のことが気になって仕方ないのはわかりますが、彼一点に集中すると精神的にも負担がかかります。
    彼も諦める必要もないし、好きなままでいてもいいんですよ。
    ただ他の男性とも出会う窓口は広げておいて、トピ主さんも他の男性とデートや食事する機会を作るのも悪くないです。
    もっと好きな人が現れるかも、トピ主さんに好意を持つ男性が現れるやもしれない。

女性の新たな魅力にも繋がっていく気がします。

男性が好むタイプも十人十色です。
    明るくてハキハキした女性が好きな男性。
    逆に守ってあげたいか弱い女性がいい人、色っぽいセクシーな女性が好きだとか。
    リーダーよりトピ主さんがタイプな男性もいるってことです。
    彼がリーダーの事を好きだったとしても彼の好きなタイプだっただけ。
    比べて自分を卑下する必要はないですよん。

• 恋の秋だね

リーダーさんは、もしかしたら同棲彼とうまくいってないのかな。それを彼に相談か愚痴をこぼして、
    彼はそれをきっかけにアタックしているとかかなぁ。同棲してたら「誤解されると困るから」と
    車で送ってもらうのとか断りそうだけど。彼女もまんざらじゃないのかな。
    もう彼は告白していて、同棲彼と別れるまで待っている、とでも
    言っているのかも。もしかしたら、彼女はお断りしてるだけど、彼があきらめてないだけとか。
    …なんて、これは私の想像ですけど。
    自立している20代の控えめな女性のトピ主さんは、実際は聡明な仕事のできる人だと思います。
    傍にいてあなたの良さに気付かない彼、もったいないね。
    全然幼稚じゃないよ、大人なら誰しも経験すること。3人の仕事は辛いだろうけど、頑張って成功させてね。
    彼がリーダーを追っかけてる間に、外見も中身も今よりさらに磨いて、魅力をもっと増すのだ!
    いろんな場所に行って、いろんな人と出会って、いろんな事にチャレンジしてみて。
    彼があなたの魅力にやっと気付いた頃には、目ざとい誰かがあなたに猛アタックしてるかも。

• 男女の仲は予測不可能

人生は何が起こるかわかりません。
    男女の仲も、意外な展開となることが多々あります。

私が昔働いていた職場で、誰が見ても相思相愛、
    カップルになるのは時間の問題と思われていた男女がいました。
    けれど数年後、2人はそれぞれ同じ職場の別な相手と恋愛し、
    結婚しました。

トピ主さん、できるだけ他のことに関心を向けつつ、彼のことを
    見守ってみてはどうでしょう。

チャンスは思わぬときに訪れます。

• 近づきましたね

>「好きな人はいるとか?」
    あなたの彼へのこの一言で、あなたの思いは伝わっています!
    良かったと思います。

>「好きな人かあ。うーん。大事な人はいるなあ」
    大事な人、これって、リーダーの女性のことなんでしょうか?
    同棲までしているリーダーを、大事な人ってことは無いような気がするんです、あなたの勘違いであり、別な女性を指してるとは考えられませんか?

あなたも彼への思いでいっぱいですから、冷静になって考えてみたらいかがでしょう。

・打ち上げの席
    ・彼も、あなたがリーダーの同棲している事を知ったということを認識

この状況で、彼が言う大事な人と言うのは、仕事上の大事な人だと考えられませんか?
    あなたもリーダーが同棲してる事を知ってるのに、そのリーダーを彼が恋心を抱いている大事な人なんて言うとは考えられません。

• 「大事な人」ですか

いい切り返しを、お相手は仰いますね。
    ただ、これは僕の推測ですが、好きな人が本当にいないなら、
    そしてトピ主様のことが眼中にないなら、「いない」と返すと
    思いますよ。
    「大事な人」という言葉、キーになりそうですね。

それはともかく。
    その「大事な人」が、他の女性なのか、リーダーなのか、
    貴方なのかは分かりません。
    「自分が恋する相手=傷つけたくない=大事な人」という
    考えも、世の中にはありますからね。

とりあえず仕事して、話しかけて、よくよく観察しましょう。
    そのうち、次へ進むためのステップが目の前に出されますよ。
    応援しています。頑張ってください。

• トピ主です。ありがとうございます。

レスへのお礼が遅くなって申し訳ありません。
    そしてこのトピックはとうに彼方へ飛んでいっているだろうと思うのですが
    どうしても書きたくて今書き込んでいます。

プロジェクトが無事終了し、私達チームは一旦解散となりました。
    それぞれの部署の仕事へ戻るため、もう三人で顔を会わせることもなくなりました。
    解散の日の夜、他社員さんも交えて社の屋上で打ち上げパーティをしました。
    宴の途中、リーダーと彼の姿が見えなくなったので、探して来いと上司に言われ
    屋上から階下へ降りようとしたとき、踊り場で二人が話しているのが見えました。
    立ち去れば良かったのに動けず、二人の会話を聞いてしまいました。

「あなたが仕事で出会った人じゃなかったら良かったのにな」と彼が言い「そうだね、気楽な飲み友達になれたのにね、はははは」と笑うリーダーの声が聞こえました。

確固たる証拠はないですが、リーダーは彼の気持ちを知っていて、
    なるべく真っ向から取り合わないようにしているのではないかと感じました。
    単なる勘なのですが・・・

私はどう動いたらいいのかわからず、踊り場で動けずにいます。

• トピ主さんには申し訳ないのですが・・・

あまり、30歳の男性に対して、好意を持てません。
    3人のプロジェクトで、トピ主さんが、彼に、恋心を抱いていようが、いまいが、彼は、自分の気持ちを見せ隠しするような、仕事をしている上で、大人気ない言動&行動だと思います。仕事の飲み会中に、ばっくれて、ふたりで話をする。せめて会の終わった後でもよいのではないでしょうか?
    立ち聞きしてもしょうがないです。

でも、プロジェクトが終わったので、顔を合わす機会がなくなるので、
    思いを伝えるチャンスではないでしょうか?

トピ主さん、皆さんがおっしゃるように、文章が上手なので、メールあるいは手紙をお薦めしたいです。

• 好意はもっている

彼は彼女に対して多少の特別な思いはあるでしょう。
    発展はないだろうけど。
    そういう曖昧な気持ちはよくあることだと思います。

いえるのは、彼はあなたには興味ない、ということだけ。
    彼が彼女と発展しないからとあなたとの関係はないということです。

忘れましょうね。

• 正しい答えはないので

こんなトピがありました。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0922/264249.htm?g=04

かたや、打ち明けて大正解、というトピもあると思います。

トピ主さんのような状況に私が陥ったらどうするか。

自分に立ち直れる自信があるのであれば、まずは行動。打ち明けてスッキリして、次の恋愛を探します。

傷つく事が何よりも怖いのであれば、打ち明けません。せめて大切な友達になれるよう、努力します。

私は打ち明けて、一瞬の間恋人になって、すぐに別れました。辛くてカウンセリングのお世話にも。でも、後悔はしていません。乗り越えられる強さを得ました。

今では彼から一番信頼される、11歳年上の女性になったと思っています。そして、尊敬される人である為に自分を律し、かつ美しく年をとりたいと思っています。

• それはないでしょ

仕事の打ち上げ中
    主役の本人不在
    上司に気付かれるほど

打ち上げも仕事のうち
    その彼に私なら幻滅

もう恋は無いなあ

主さま もっとイイヒト探しましょ

• 好きなら告白したほうが

彼がリーダーのことを好きでも、彼女がはぐらかしているなら、あなたにチャンスがありますよ。
    彼女は彼の気持ちを知っていて、もて遊んでるのかもしれません。
    あなたが彼のことを好きと彼が知ったら、彼はあなたのことが気になりだすかもしれないじゃない。

というパターンで、よく横取りされてしまします。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧