もう一度来店しろって

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うららん

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  • 絶対行っちゃダメ!

    >帳簿を締めてしまったので
    「それが何か?私には関係ありませんが?」
    と言ってやれば良かったのに!
    なんというふてぶてしい店でしょう!

    「そちらのミスなんだから取りに来い!」
    って言ってやりなさい!
    普通なら菓子折りの一つも持参して謝りにきても良いところを。

    カード会社に
    「苦情のレストランに3,000円支払っておいて下さい」
    って言ったらカード会社で処理してくれないんですか?

    ユーザーID:7771256000

  • カード会社のお客様相談窓口に

    相談してみたらいかがでしょう?
    事実をそのまま伝えて
    こんなに面倒くさいならもうカード解約しますくらいの勢いで。
    だめですかね?

    ユーザーID:9670197948

  • 男性に代わってもらってはどうですか

    ちょっと言い方はきついですが、やはり私たち女性は舐められやすいと思います。男性で相談できる方は身近にいませんか?男が一言言うと、ころっと態度を変える企業って多いです。

    上司の奥さんと子供が某有名スーパーに出掛け、(詳細は不明ですが)子供がシャッターを壊してしまったことがありました。店側は修理代を払って欲しいと主張し奥さんが拒んでも引き下がらず、奥さんが会社まで電話してきました。そこで上司が店側と5分くらい話した結果、修理代払わなくていいことに。女性って舐められるんだ、と初めて実感したエピソードです。

    ユーザーID:7911206167

  • こんなのはダメなのかな

    現金書留で送り付けて、カード決済是々はそちらのミスであって関係無いため店側のカードなりで処理してくださいというのはいかがでしょうか。
    それにしても、まさかトレーニングモードだとは普通予想しませんよね。トピ主さんに落ち度はありません。しかも帳簿って…証拠資料もあるんだから面倒くさがらないで訂正しろーってかんじですね。

    ユーザーID:0294398851

  • 2度目です!

    うららん 様

    レス拝見させて戴きました。

    『カードで決済していると帳簿を・・・』とは、これも相手の店の都合ですね!
    又、トレーニングモードの記載のお客様控えについてもトピ主 様には責任ありません。(確認しない店側が悪い。)

    住所等は書かなくて良いので、一応先方宛にこの様な条件なら払いますとの手紙を送ったらどうでしょうか?日付と署名も忘れずに!
    コピー等で複写して控えも持つ事。
    『こちらは払う意志はある事を示す為の証拠になるので!』

    店とのやり取り、(このトピを立てた説明でOK!)

    支払い方法

    1. 銀行振り込みの用意はある。
    (その際、振込み手数料は引かせて貰う)

    2.何時になるか不明だが、近くに寄った際伺う

    3.交通費、人件費(時給はトピ主様の時間外手当の時給で良い)又は(1000円位)往復に掛かった時間分を請求。
    一応、見積もり金額を一緒に記入して下さい。

    4.先方に取りに来て貰う。どうしてもカードでとの事なら、カードリーダー等の機器を持参で来て下さいと伝えて下さい。
    (指定場所、時間を厳守させる事)

    では!

    ユーザーID:7542279249

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  • 簡単

    なら、伺いますので、車をお願いします。

    これでOK。

    ユーザーID:5367553846

  • 私なら

    振り込みもうだうだ言うようなら、現金書留で送ります。もちろん手数料引きます。
    長々と関わり合いになりたくないです。

    ユーザーID:1213563876

  • 冗談じゃないです

    何を寝とぼけた事言ってるのか・・・。

    帳簿なんていくらでも訂正できますよ。
    有無を言わせず現金書留で送ったら??
    もちろん手数料差引いた金額を。

    なんてアドバイスしても結局自分が強く言えないと意味ないですけどね。

    相手の要求がおかしいのであって、トピ主さんはおかしくないですよ。
    自分で言えないのなら誰かに代理で交渉してもらいましょう。(できれば男性)

    ユーザーID:8879868810

  • 店が悪いのだから

    完全に店側のミスです。

    >お客様控えにトレーニングモードと出ているのに気づかなかったこちらの落ち度だと言わんばかりです

    領収書とかレシートとか控えはお客さん側に損害があった時のために発行するものです。お客さんが確認する義務はありません。ミスに気づかずに損をした場合は、確認しなかったお客さんが悪いというだけです。

    >カードで決済していると帳簿を締めてしまったので

    そんなことは店側の問題です。トピ主さんには関係も責任もないです。そういうことに対応できないというだけでも程度の悪い店だということです。

    こちらから電話をするだけでも電話代や労力が無駄ですね。馬鹿らしいことです。
    電話番号を教えるつもりがないのならこちらから電話するしかないですが、手数料抜きの口座振込みで話をすればいいです。できれば男の人が電話してください。あと1回で決めてください。

    ユーザーID:4614468237

  • じゃあ、ついでの時に

    相手のミスで銀行振込も現金書留もだめ、カードを持って来いならば
    「じゃあ、ついでの時にでいいですね?片道1時間かかるのでわざわざは行けませんので」で放っておいたらダメなんでしょうか?
    向こうの店はトピ主さんの電話番号を知らないんでしょう?向こうの帳簿のことなんか何の関係もないですし。
    他も方もおっしゃってるように「行けませんから」でいいですよ。
    普通の飲食店なら3000円くらいなら自分たちのミスだと諦めると思うけど、図々しいお店ですね。

    ユーザーID:6405266237

  • 下がダメなら、上にかけあう

    所詮、1店舗を任されてるだけの店長では話になりません。
    店長の名前をしっかりと聞き、やり取り全てを上の人間に話し、その上でどうしてくれるのか聞きます。

    やっぱり、上にバレたくないんじゃないですか。
    だって、トレーニングモード?にしてるなんて、こっちが分かるわけないですよね?


    どう考えても向こうの落ち度です。
    それを認めず、ましてコッチが悪いみたいな言い方されて、冗談じゃない。

    しっかりと、その店長のいい加減さを上の人たちに知ってもらいましょう。

    ユーザーID:6271273629

  • 冗談でしょ

    はー
    読んでていらいらしてきました

    冗談でしょ
    そっちのミスなんだから取りに来るなりしなさいな、と。譲る必要一切無し。

    行く必要もなければ手を煩わせる必要も一切ないです
    一般の客がトレーニングモードなんて知るわけ無いでしょう

    現金を取りに来い
    以上でOKです

    むしろここまで煩わされたことについて、詫びとともに菓子折りのひとつもいただかないと気が済まないくらいですよ

    店側の対応、とても客商売とは思えませんね

    ユーザーID:5463855241

  • 読んでてイライラしてくる

    クレジットカード社に苦情を入れましょう。そんなの店舗とカード会社で処理すべきことです。そして消費者サポートに報告しましょう。

    ユーザーID:6271043316

  • 凄い応対ですね…

    伝家の宝刀を抜きましょう
    「お前じゃ話にならん!上の者を呼べ!」

    半分本気なんですが…
    帳簿の締めとかは相手方の都合であって、しかもミスしたのは相手の都合
    トピ主さんが妥協する必要はありません!

    ユーザーID:6883040640

  • 自分が譲ることこそ、福を招く!

    人からバカと言われたら
    自分はそうとは思わなくても
    立場を変えて相手の目から見たらそう言えるのかもしれない
    と受けて行くような考え方を教わったことが無いでしょうか?

    例え身に覚えの無い濡れ衣を着せられても
    一言も弁解もせず、無実の罪をかむって謝罪し、弁償するような
    相手の非を自分が認めて行くような行動のことですが
    これは現代の我々には通用しないことなのでしょうね。

    身にやましい覚えが無ければ
    どこまでも堂々と胸を張って自分が正しい(相手の非を許さない)
    と主張するのが私たちの常識なのかもしれません。

    我々が求めているのは
    皆一人ひとり違っているその差異のままで
    繋がりあえる豊かな人間関係です。
    我々は元来が間違いだらけの人間なので
    相手が自分の非を認めてくれる人であれば
    安心して関わりを持つことが出来ます。

    今回の件は、
    あなたが譲ることによって相手を助かるのではないでしょうか。

    そんなあなたの姿勢が
    あなたの人生に『福』を呼び込むきっかけになると思われます。
    そのうちに(神仏へ願うよりも確実に)いいことがあると思うけど。

    ユーザーID:0993586520

  • お店は損をして当然

    そのお店がチェーン店なら、本部に連絡します。
    本部に送る決算とかで、現金で支払われると帳尻が合わなくなるので困るのです。
    本部にバレてしまえば、帳尻合わせる必要もないので。

    というか、最終的にお金が手に入らないと相手は困るわけですから、
    一時間もかけてそちらに行く義理は無い。
    そちらのミスなんだからそれ以外の方法を提示しなさい。
    というのを言い続ければなんとかなりますよ。(笑)
    相手は自分のミスを明らかになる形で処理したくないだけです。
    ミスを明らかにした状態で、トピ主さんの支払いたい方法で支払うのは可能です。
    相手の自分勝手な都合になんか合わせないでくださいね!

    ユーザーID:3946767557

  • 本社の

    カスタマーサービス(お客様相談室)などに電話してください。
    まず、カードでミスをした事へのクレーム・それに対する店長の 対応へのクレームをお伝えしてください。
    それを伝えたあとに『システム上で処理出来ないのはそちらの都合なのだから、こちらには関係ない。私は来店は出来ませんので、対応を考えて下さい』
    と言って下さい。システム上カード支払いにしてるのは、本社でなら訂正がきくはず。
    そんな態度の悪い店長なんかと話してると長引くだけですよ。本社へお電話してください。
    あと本社の方には『2度と店長からのお電話はいりません』と伝えておくとか関わらずに処理できると思います。
    またどうなったかレスしてくださいね。
    某大手飲食チェーン店の本社勤務の事務員の知恵でした。

    ユーザーID:0308124327

  • 上の人

    私も店舗勤務ですが、そんな店はありえません。別に払わなくてもあなたは何一つ困りませんよね。
    「現金書留か振り込みか決まったら連絡してください。それ以外でしつこく連絡しないで。ちょうぼのことは自分で考えてください。こちらに非がないのにこれ以上来店を強要するようなら、こちらにも考えがあります」とか言っておけばいいでしょう。

    ちょうぼのことをしつこく言うっていうのは、個人経営の店ではないからじゃないですか?ミスを隠したがってるか、手続きを面倒がってるだけだと思います。

    あなたが話してる相手より上の立場の人がいると思うんです。調べて「わけのわからないことを強要されて困っている。書留か振り込みでしか払えないのでこれ以上わずらわせないで」と伝えたらいかがでしょうか。
    普通に店に電話してその責任者以外に「本社か本部に連絡とりたい」と言えば簡単に教えてくれるんじゃないですか。電話して「○○店について相談があるので責任者を」と言えばいいと思います。

    ユーザーID:0563758461

  • 告訴しましょう

    精神的なストレスが発生したとして、少額訴訟をしましょう。
    訴訟費用も相手に請求できますよ。
    あなたの文章通りなら勝てますよ。

    ユーザーID:5920636325

  • では、訴えて下さい。

    トレーニングモードだった事に気付きながら
    カード決済で帳簿を締めてしまったから
    って・・・
    どこまで店の都合を客に押し付けてくるのでしょう?
    あきれて物も言えないですね。

    「こちらは送金という提案をしているにも関わらず
    それを受け入れないというのなら
    無銭飲食でもカード詐欺でも どうぞ訴えて下さい。」と言いましょう。

    どうしてもカード決済を譲れないのでしたら
    そちらから出向いて下さい。
    で、いいんじゃないですか?

    100歩譲ってトレーニングモードに気付かなかった事は悪かったかも知れないけど
    カード決済で帳簿を締めたのはお店の内部の事で
    まったくこちらには関係のない事。

    チェーン店なら本部に、個人経営ならお店が契約している会計士などと
    交渉するようにした方がよろしいかと思います。

    楽しい夏の思い出がとんだ事になってしまって
    イライラモヤモヤ、お気持ちお察しします。

       

    ユーザーID:4388322485

  • 店のミスです

    店に取りに来てもらうべきです。
    確実に店のミスです。

    >お詫びというより、お客様控えにトレーニングモードと出ているのに
    >気づかなかったこちらの落ち度だと言わんばかりです。

    信じられない・・。
    そのレストランはチェーン店ですか?
    店長が確実におかしいですね。

    本部に連絡するのも一つの手ですよ。
    (あなたの落ち度のような態度をとられたこともいいましょう)

    または、放置しておきましょう。
    こちらからお金をかけて連絡をするべきではありませんよ。

    ユーザーID:2882450594

  • お客様相談室に連絡だっ!!

    こんにちは。トピ拝見しました。

    皆様が仰る通り、先方のミスなのですから
    ・取りに来てもらう。
    ・振込み手数料は先方負担で振込み。

    この2点しかないと思います。

    でも先方は、自分がミスしたのにトピ主さんに負担を強いてますよね。
    自分がミスしたのに強いるのはねぇ・・・・

    そのレストランはチェーン店ですか?
    もし本部があるようでしたら、そこにクレームを入れてみたらどうでしょうか?

    クレームと言っても感情的にならず冷静に、対応が納得いかないという事を懇々と説明する。

    責任者にも上司は居るでしょう。
    話にならない人よりも、しかるべき人に訴えるといいのではないでしょうか?

    これでもダメでしたら、消費者センターで相談してみるとか。

    いずれにせよ、相手の出方はお店としてちょっといただけないですね。
    今後も店側がこういうミスをしない為にも、主さんは折れる必要はないです。

    ユーザーID:8845227265

  • 消費者センター

    消費者センターへ電話して、間に入って貰ってはいかがですか。
    お店の側が少し世間知らずというか、常識がないようなので、外部機関から言って貰えば自店の非常識に気がつくのではないでしょうか。
    これから先、同じことで嫌な思いをするお客さんもいなくなるだろうし、相手に常識がないと個人で対応すると不愉快な思いをしてこちらが損ですもの。

    ユーザーID:6906715284

  • きっぱり

    「これは、私のミスではありませんよね?そちらの確認不足によるミスですよね?
    でしたら、お支払い方法はこちらで選ばせて頂きます。もしご不満のようでしたら、代理人をたてますのでそちらにお伝え願えますか?」と言い、身近のしっかりした男性を代理人に立ててみては?

    それにしても、教育ができていない責任者ですね。
    もっと上の立場の人はいないのかしら。

    がんばってください!

    ユーザーID:4626312922

  • ひどい店ですねぇ

    “トレーニングモード=未決済”のはずなのに“カード決済で帳簿を締めた”なんて
    店側は2重のミスじゃないですか!?
    トレーニングモードなんて店側の専門用語、客側には関係ないことです。
    気付かなかった客の落ち度だなんてよく言えますね。
    私なら上記のことを伝え、断固としてこちらから片道1時間の店になんて支払いに行きませんよ。
    店側が、帳簿の修正処理を行い、お詫びの菓子折りと共に、
    トピ主さん宅に代金を受け取りに来るのが筋だと思います。

    その店、お客をなんだと思ってるんでしょうかねぇ。

    ユーザーID:8643299622

  • 無視する

    食事の会計時に、カードにおいて正当に支払いが完了しているので、
    無視する。(第一、「控え」も存在する訳ですよね?)
    これからは後のことは、加盟店(レストラン)とカード会社との
    問題です。
    別の支払いも不要、加盟店にカード会社と交渉してくれ、と伝え
    折衝を終えればいいでしょう。
    本来カードでの支払いとはそんなものです。これがニューヨークや
    ロンドンのお店だったらゼッタイ行かないでしょ?

    ユーザーID:6124147533

  • あちらからの誠意ある行動を待つ

    何だか客のせいにするばかりの店ですね。

    簡易カードリーダーみたいなものも世の中には存在します。
    どうしてもカードじゃなきゃイヤだというのなら、家の近くまで持ってこさせましょう。

    まぁ私だったら、「そちらの不手際なのだから足を運ぶ必要なし。どうしてもカード決済したかったら読み取り機持って自宅まで来い。それがイヤなら現金書留用の返信封筒を入れて送るか、カード会社に何とかしてもらえ。」ですね。

    ユーザーID:6779266647

  • カード会社って何もしないの?

    このようなトラブルは、カード会社は対応しないのでしょうか。

    カード会社にお店の言う通りにする必要があるか、確認されていますか。
    お店が正しいとか当人で対応しなさいと言われたら、私ならそのような使えないカードはその場で解約ですよ。

    ユーザーID:2942753391

  • 感じ悪いですね・・・。

    ですが、このまま無視し続けるのは訴訟に発展しかねないし・・・。
    「話にならないから責任者に変わって。話はそれから」の一点張りでどうでしょうか?
    どうしても変わってもらえないようなら、手紙を責任者宛に送るとか。
    (コピーは取っておいたほうが良さそうですね)
    自分の責任を客に押し付けようとする店なんて、教育なってないお店です。
    どうしても来店しろと言うなら、電車賃請求しても良いと思います。
    私も貴方に落ち度は無いと思いますよ。
    責任者が出てくればもっとまともな対応が出来るはず。
    とりあえず役立たずなその店員は、用済みにした方が得策っぽいですね。

    ユーザーID:7841322697

  • どうしてもと言うのなら

    交通費+往復2時間分のお金を請求しましょう。

    しかし帳簿を締めたとかそんなのはお店の都合ですからね。
    つきあうことはないと思いますよ。
    私なら絶対に行きません。

    ユーザーID:1628279830

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