もう一度来店しろって

レス190
(トピ主6

生活・身近な話題

うららん

レス

先頭へ 前へ
181190 / 190
  • 支払う必要なし!

まずは、解決おめでとうございます!

バイトの仕業とは言え、監督責任は店にあると思います。
    多少なりとも店側が客に不快な思いをさせたのだし、お店も代金をサービスすると言っているのだから支払う必要はないと思います。
    実際に食べたのだから支払えと言っている人が全く理解できません。
    この場合に支払いをしなくても、マナーとして間違っているとは到底思えないです。
    逆にこんな事でトピ主を批判する人がいる事が信じられません。
    とにかく支払う必要はないです!

• 支払わなくて良いです。

お店がサービスしてくれると言うのなら
    それでOKではないのでしょうか?

今回の事でトピ主さんに迷惑が掛かっています。
    嫌な気持ちにもなったでしょう。
    迷惑料と言う事で、ちゃらで良くないですか?

もすさんの
    >逆に店長さんはこれからアルバイトをもっと教育せねばと思うでしょうし、その方も救われるのではないでしょうか。

トピ主さんの支払う、支払わないは関係なく、店長は上記のような気持ちになるべきです。
    最近の小町はホントおかしな事を言う人が増えてきましたね。
    昔の小町は平和だった。

• 払うという方は・・・

どうやって払うのでしょうか。
    行けないから散々もめたのに。

詐欺みたいなアルバイトがいる店に現金書留はあり得ない。

• 監督責任

店のアルバイトのしでかしたミスは、最終的に店の店長の責任です。しっかり監督ができていなかったということですね。
    だからこの場合、自分の店で食事をしてくれたお客さんに大変な迷惑をかけたという理由で、食事代をお詫びに換えさせて欲しいという店長さんの申し出は常識的な対応だと思います。
    時間的精神的にトピ主さんが被った被害を考えれば妥当だと思います。

食事代を払えと言っている方たちがとても不思議に思えます。
    被害者、加害者、第三者、誰が見ても大きな文句が出ないほぼ常識的な落しどころというのが、何事にもあると思うのですが。

トピ主さんが仮に払うと強く申し出ても、事の仔細をトピ主さんから第三者が聞いた時、客にそこまで迷惑をかけてまださらに食事代を取るなんてなんて酷い店だろうと思われたら困るので、店長はトピ主さんからのお金は絶対に受け取らないだろうと思います。

• 『支払わない』ことがマナーでは?

今回の件では『支払わない』ほうがスマート。支払ったらイヤミです。
    それこそ店長が菓子折り以上のものを携えつつニセ店長をご自宅まで引きずってきて謝罪しなければらない羽目になります。
    そこまで追い詰める必要はないかと。

もうすでに店側が平謝りなのに「食べたんだから食べた分は払いますよ!」なんて噛みつく人は、
    人間関係がうまく行かないタイプではないかな。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 無事解決よかったですね

無事解決してよかったです。

ここまで問題をこじれさせて、看板を掲げているのにお店の信用問題ですよね。

はじめから変なお店の対応だなぁとは感じていました。

支払えと言う人がいますが、もうその必要はないと思います。
    店長だと嘘をついて真摯に問題を解決する姿勢がなかったお店の信用問題ですよ。

• この場合は支払わなくてよい

トピ主さんは支払わなてラッキーという気持ちじゃないです。
    ちゃんと口座番号を聞いて支払う意志をみせています。

私が店主なら逆に恐縮してしまいます。
    トピ主さんが支払わないことで店主の気持ちが
    少し救われるのです。

双方で話がついてるのですから、外野の批判は無用ですよ。

• そうですね。

私は、カードは持って無いので、いつもニコニコ現金決済です。
    なんか、このトピのレスは支払う派と支払しなくていい派ですね。このレスの中にもいらっしゃいましたが、私も支払を求めるなら店がしっかりと何らかの提示をするべきだったと思います。まぁ、自分の瑕疵隠しでバイトの子が動いていたのもあり、ある意味この店の上の方のリスクマネージメント不足は否めない気がします。バイトが失敗をしたら、速やかに報告できる体制もなく、電話でもおかしな対応をしていたんでしょうから、どなたかが気づくべきだったと思います。逆に「店に来て」と責任者含めその様な依頼の仕方をする店なら、極論店を閉めるべきです。こういう店は同様な失態を繰り返していたとしてもおかしないと思うからです。バイトが真っ先に電話に出て、自分の失敗を隠す行動を店内で堂々と行える。これは、責任者の管理不足以外の何物でない様な気がします。とにもかくにも、トピ主様、解決してひと安心ですね。でも、海外旅行はもっとプラスチックマネーを勉強してから行きましょう。(伝票の見方や、店員の行動とか、厄介事に巻き込まれない様に。)

• レスありがとうございます

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

mimi様

実は、ちょうど来週末から海外出張が入っています。
    10年以上国内外を含めてカードを利用していますが、
    今回のようなことははじめてでしたので、
    少し怖くなりました。

>海外旅行はもっとプラスチックマネーを勉強してから行きましょう。(伝票の見方や、店員の行動とか、厄介事に巻き込まれない様に。)

プラスチックマネーの勉強で、
    店員の行動とはどういったことになりますでしょうか。
    また、何かに記載されているものなのでしょうか。

おそらく、今回の私のとった行動で、気になる点があって
    アドバイスを頂いているのだと思います。
    ご教示いただけると幸いです。

• おまえがこい。

と、言ってあげましよう。

先頭へ 前へ
181190 / 190