2年前に終わらせたはずの彼への想い。

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぺんぺん

29歳の女性です。
一人で悶々としてどうしようもない状態の為、ここでみなさんの意見が伺えればと思いました。

3年前に留学先で知り合った1つ年下の男性がいます。当時彼には日本に彼女がいましたが、同じボランティアをしたり友達を交えて飲みにいったり一緒に過ごすことが多くなるうちに、彼が私に好意を持ってくれました。
彼女がいる身でとかなり葛藤はしていたようなのですが、私の帰国直前に告白され、付き合うことにはなりませんでしたが、帰国までの短い時間を一緒に過ごしお互い好意を持ったままで別れました。
その後彼も帰国し彼女とは別れましたが、私たちは関東と関西で遠距離になるという問題があったこと、前の彼女とも遠距離で別れた彼は自信がないということで、曖昧な関係を終わらせました。

それから約2年、一切連絡をとらずにいたのですが、当時私と彼とあと一人年上の女性と3人仲がよく、その女性を介して連絡が再開しました。

その後は3人でアジア旅行に行ったり、彼からは用事がなくても2週間に1度くらいは電話があり、たわいもない話でよく長電話をしていました。
その頃から私は再び彼に惹かれ始めていましたが、お互い恋愛ネタは気まずいのか、一切話に触れることはないままでした。

今回夏休みに3人で再会しようという話になり、私はチャンスがあれば想いを伝えようとも思っていました。食事中たまたま友達が彼に彼女がいるのか話を振りましたがなぜかうまくかわされ、そのこと自体、彼に新しい彼女がいるということのような気がした私は、結局何も言えずに帰ってきてしまいました。

せっかくの機会で何も行動に出ることのできなかった自分の意気地のなさと、おそらく彼には新しい彼女がいるのではという不安に、胸が苦しくて食欲も出ない状況です。

とりとめのない話で申し訳ないですが、叱咤激励頂けるとありがたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結局どうしたいのか?

主さんは、結局どうしたいんでしょうか?
    まだ、彼女がいるかどうかはわかりませんよね。そう感じるというだけで。
    告白して気持ちを通じ合わせたいと思ってるのなら、
    告白するだけです。

それとも、今のいい関係が壊れることを恐れてますか?
    今は、女友達を通じて仲の良い関係が続いてますもんね。

でも、男性も、主さんに興味なければ、2週間に1度の連絡はしてこないと
    思いますよ。

もし、告白して撃沈して、友情関係が失われることを恐れているのなら、
    告白しないほうがいいです。

だけど、数年前と同じ過ちを繰り返したくないのなら告白すべきです。

• 応援しています!

トピ主さんと彼のような、お互いに好意があることがはっきりしている場合はですね、まずはとりあえずぜひ彼に想いを伝えてください。
    うまくいけばラッキーです。

もし、彼に新しい彼女いるなど、残念な結果になった場合は、あっさり引き下がって、こちらからは連絡を控えるようにしてみましょう〜。
    彼から連絡があった場合や、3人で遊ぶ時は今まで通り楽しく。

そうこうしているうちに、彼が本当にトピ主さんにとって必要な相手であり、トピ主さんと彼の間に本当に縁があれば、いずれお付き合いできるタイミングが巡ってきますって。

これはワタシの経験や見聞から導き出した法則です。ぜひお試しください。

ただし、彼の事情が分からないので、お付き合いまでに時間がかかることはあるかもしれません。
    でも、たとえばそれこそこれは一生モノの縁かもしれませんよ〜それなら多少時間がかかったっていいではないですか。
    うまくいくよう、お祈りしていますね。

• トピ主です。

返信ありがとうございます。
    お二人のご意見にこのままうだうだしていてはいけないと励まされました。

>くるこさん
    そうですよね。
    このままではまた同じ過ちを繰り返すことになりますよね。
    友情関係を保っていても、今のように苦しい気持ちを抱えていくことになるので、折をみて気持ちを伝えようと思っています。

>Beckyさん
    Beckyさんの黄金の法則(?)を伝授頂きありがとうございます!
    そうですね、これが一生ものの縁だと信じたいです。
    彼女がいてもいなくても、判断するのは彼なのだし、この気持ちをぶつけてみようと思います。

• そうそう!

Beckyさんの考えに、同意です!

もし想いを伝えて、彼女がいた場合、
    そこで諦めたり自暴自棄になるのではなく、
    3人で遊ぶときは楽しく今まで通り。

そうすると、本当にチャンスは巡ってきますよ!

そのためには、かなり時間がかかりますが、
    急がば回れ。

ゆっくり、待つ女が、最後には幸せをゲットしますよ♪

• トピ主です。

>シーさま

レス遅くなり誠に申し訳ありません!
    心強いお言葉、ありがとうございます!
    毎日電話しようと思うものの、ドキドキしてしまってまだ結局想いをつたえられてはいないのですが・・・
    おっしゃる通り、正直な気持ちを伝えて、残念な結果でもヤケにならず、
    彼を好きな限りはそっと思い続けることにしようと思っています。

レス求!トピ一覧