再婚を考えています。

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

再婚希望?

私は離婚歴アリの27歳、小1と年中の子供がいます。
仕事は在宅ワークをしています。
2歳年下の5年付き合っている彼氏がいます。
彼の両親には数回しか会ったことがなく、会話という会話もしたことがありません。
やっぱり彼の両親(とくに母親が)は私のことをよく思っていないみたいです。
私の両親と彼は話したこともあるし、私の実家に泊まったこともあります。
ゆくゆくは結婚するつもりなのかな?と長い目で見てくれていましたが、2年ほどつきあった頃から進まない二人の関係にイライラしてきたのか、別れろと言われることが多くなりました。
でも彼と私はまだそこまでの信頼関係を築けたか不安だったのと彼が正社員でないこともあり、結婚にはこだわらないでいました。
それに彼の両親にちゃんと紹介されたこともなかったし・・・。私もパニック障害になり治療中でした。
そんな私たちですが、彼の転職を機に来年くらいに結婚しようかという話になりました。
最初はそんな話になり嬉しかったのですが、彼の両親にもきちんと紹介してもらっていないし、×1だし、きっと猛反対されるであろうと考えるとどうでもよくなってきてしまいました。
結婚したあとも苦労するんだろうなぁ・・と。
なんで私がそんな苦労をしなくてはいけないのかわからないし、私を好きではなく尊敬もできない相手に気を使うなんていやです。
再婚してくれる人がいるだけ幸せなのでしょうか?私がワガママなのですか?彼を待ちすぎて疲れてしまったというのもありますね。
ちなみに彼に子供たちはなついていて、父親のように慕っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 辛口ですが

>ちなみに彼に子供たちはなついていて、父親のように慕っています。

本当に?
    トピ主さんに合わせているだけではないですか?
    本心を聞いてみましたか?

本文を読む限り申し訳ないですが、再婚しても上手くいかないと
    思います。
    相手やトピ主さんの親は関係なく。

ご自分でも分かっていらっしゃるのではないでしょうか?

• 判るなー

私の彼も年下で初婚で私自身は小学生の子持ち。
    彼親からはあからさまに反対をされているので結婚の話は白紙に戻している状態の3年目です。
    一番共感した部分は
    >結婚したあとも苦労するんだろうなぁ・・と。
    なんで私がそんな苦労をしなくてはいけないのかわからないし、私を好きではなく尊敬もできない相手に気を使うなんていやです。

ここですね。全く同じような思いから私も白紙にさせてと申し出ました。
    こちらからお願いしてる訳じゃあるまいし彼自身が結婚したいと言っているのに見下げられて疎ましがられ邪険にされる意味が判らない。
    文句言うなら自分の息子に言えよって思いますもん。だったら今のままの方が気が楽!!
    ワガママでも何でもなく×1だからって下出に出る必要などないと思います。相手がそれでよしと判断しての話なんだから対等でしょう?
    ちなみに通り雨さんが子供が懐いてるって話に難色を示してますが、こればかりはそういうものですよ。うちの子も本気で彼に懐いてますし一緒になればいいのにって言いますし、現状も把握しています。
    こればかりは当事者しか判らないもんですから余計な邪推です。

• 判るなー2

話が戻りますが世間一般的には本当によくあるケースですし彼親がいい気がしないってのは当然の反応です。
    いい気がしない、ならまだいい方でうちは「○○家を不幸にした!!」と泣き息子を傷物にしないで!!と叫び、当の息子に「今すぐ別れるって言いなさい!!」と懇願してました。
    まーそんなもんです。問題は、その上で自分達の関係をどうするか?です。
    それでも一緒にいたいのなら籍という形に拘らない事も1つです。
    散々ケンカもしましたし話し合っても来ましたが結局はいまだに付き合ってます。それでも一緒がいいよね、と互いで思える相手でないと親を説き伏せる事も大事な子供を任せることもできません。
    いい意味での関所だと思うといいですよ。これを乗り越えると結構いい関係になれます 笑
    難なくパスしちゃって何となく再婚するより私は良かったかなって今は思ってます。そういう意味では彼親には感謝かな。おかげさまで絆が深くなりましたってなもんです。
    主さんもまだ若いしね、焦ることないよ。時間かけるだけかけて考えていこう!!

• レスありがとうございました。

通り雨さん

>本当に?
    トピ主さんに合わせているだけではないですか?
    本心を聞いてみましたか?

彼のこと物心つく前から一緒にいるし、本当の父ではないと知っている上で、お父さんだと思っていると言っていますが・・。
    本当の本心は本人たちにしかわからないのでなんともいえません。

匿名でさん

>ワガママでも何でもなく×1だからって下出に出る必要などないと思います。相手がそれでよしと判断しての話なんだから対等でしょう?

この言葉で救われました!!
    ありがとうございます。私もまったく同じ意見です。いろいろゴタゴタとありましたがなんとかまた普通の日々に戻ってきました。
    結婚はしばらくしないと思います。
    ただ、結婚してないと彼になにかあったときに知らせてもらえないかもしれないなどと心配していましたが、起きるかどうかわからない事故や病気におびえるよりは今の生活を円滑に送ることが大切だなぁと。
    時間をかけてゆっくりと考えていきたいと思います。

• 気が合うなー

〆られた後ですが・・・

>ただ、結婚してないと彼になにかあったときに知らせてもらえないかもしれないなどと心配していましたが、

ここ、これ!私も同じように思っていてだったら結婚した方がいいなーとか漠然と思ってました。

大事なのは毅然としてる事ですよね。×で子供いるからって何?ちゃんとやってるし子供愛してるし。
    世間的には評価が低いらしいけれど 笑 だから??自分の幸せや価値は自分で決めればいいと思う。
    人が何と言おうとちゃんと子供愛して育てて毎日の生活を丁寧にしていればそれでいいじゃない?
    開き直るんじゃなくて「これが私なんです」って私はいつも思ってる。離婚して色んな思い抱えて子供抱えて生きている、これが私達。だよね?
    それが受け入れて貰えないのなら仕方が無い、と最近思うようになりました。説得とか頭下げるとか意味が判らない。だって変えようのない部分(年齢や×や子持ち)で反対されてるんだもの。
    後は彼と親の問題だしそこまで首を突っ込むつもりはないので敢えて何も言わないスタンスです。
    そう言えば今年のお盆はとうとう帰省しなかったなぁ、、、彼・・・苦笑

• 本当に気が合いますね!

やっぱり同じことを考えていたんですね!

彼の職場の人には公認で付き合っているので、仕事中に事故などは連絡してもらえるようにお願いしてあります。(大雨の日の河川調査などちょっと危険な仕事をしている為心配なんです。)

毅然としていること。とても大切ですね。
    犯罪を犯したわけでもないしビクビクすることなんてないですよね。もちろん子供たちは2人で大切に育てているし、愛情もそそいでいます。
    私も彼と彼の親のことは首を突っ込まないようにしたいと思います。
    それでも彼は私と子供を好きで一緒にいるんですから、自信持ちます!!

匿名でさんの彼氏さんは帰省しなかったのですね・・。
    逆に私たちは、地元から出てきているのは私のほうなので帰省しましたが、結婚するのかしないのか今すぐに決めろと母がうるさかったです。
    父はそんなでもなかったのですけど。苦笑 母方の祖母は子供たちを2人で虐待しているんじゃないかといつも目を光らせていますが、そんな事実はないのでほっといています。 ちょっと悲しいです。

• まだ見てる?

すっかりチャット状態のこのトピ 笑
    お元気ですか?お子さん彼氏は??

彼氏さんのお仕事が危険を伴う仕事なんですねぇ、、それは心配だな。婚姻届を提出しておきたいっていう気持ち判るよ。

一度結婚してるのもあるし友人とかの話聞くと改めて思うけど、結婚って本当に厄介だよね。義母が息子ラブな人だと本当に皆苦労してるもん。
    今回帰省してなかったけど連絡は凄い頻度で掛かってきてたよ。あれだけいい息子で何だかんだ言っても電話は受けてた子が最近無視するようになったから焦ってるんだろなー(一体誰がこういう事態招いたんだか、と聞きたいが、聞いたらアンタ(私)のせいでしょ!!って叫ばれる、絶対)

世の中なさぬ仲の関係で子供が虐待死するケースってニュースに即流れるからね、頭のカタイ年配の方はそう思うね苦笑
    でもそれって口で大丈夫っていくら言ったって説得できないし。だったら「見ててよ、ちゃんとやるし」って実績つまなきゃ無理だし
    その実績をつむ行為を反対されるわけで
    一体どうしろと???(あ、別れろって言ってんのね、ハイハイ・・・)

レス求!トピ一覧