美しい子供のその後は?(駄)

レス10
(トピ主2

生活・身近な話題

あや

この前、母と一緒に古い映画を見ました。
とても有名な映画ですが、私には何が良いのかあまりよく分かりませんでした。途中で寝たので…。
で、見終わってから母が「そう言えばコウ君(仮名。幼馴染)ってたまにビョルンに見えるのよね〜」と言いました。

…ビョ・ルン?どこの韓流スター?誰よソレ??と調べてみたら、その映画に出た金髪少年でした(汗)
あー…うん、見えなくもないけどコウ君の方が可愛い…と色々なシーンの写真を見てて、見つけてしまいました。

そのビョルンの「その後」の写真を…!!!!

とりあえずこの美しい少年が年を取ったらこんな風になるのかとちょっと絶望感が漂ってしまいました。ファンの方、ごめんなさい。

私の知っている範囲で30歳後半以上でオジ様タイプとかのカッコイイ男性はいますが、男で美人となると「うーん」です。ニューハーフの人なら美人もいますが。カッコイイ男性もまだ線の細い少年の頃なら美少年かもしれませんが…さすがに聞けません。
皆さんの知っている美少年はどんな感じの大人になっていますか?美少女もOKです。教えて下さい。

ちなみにそのコウ君に「男も若いうちから肌のお手入れした方が良いと思うな〜」と言ってみたら「は?俺は小さい頃から日焼け止めもぬってるしちゃんとやってるよ。あやちゃんこそなんか肌荒れて色黒くなってね?若いからって油断してたら年取ってから一気にシミシワだらけになっちゃうよ。夏休みだからって夜更かしせずにちゃんと規則正しい生活やれよ」と言われました…ギャフンってこういう時に使うんですね(泣)
でもその後すぐ「せっかく可愛い顔なんだから肌荒れしてたら勿体ないよ?」と目映い笑顔でお世辞を言われました。やっぱりギャフン!この小悪魔め!タラシ!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うう〜ん

お盆だからみなさん帰省していらっしゃるのですかね?
    …と言うことは昔美人との再会の機会もありますね!お願いします!

あ、勿論ご本人でも良いですよー!
    「幼少時からその年齢なりの美しさを保ってます」とかでも。ご本人ならその秘訣も教えてもらえるとうれしいです!

• 母が美人です

母は子供の頃は評判の美少女でした。
    そして、美しく成長し某有名コンテストで準グランプリ獲得。
    現在は60代ですが、その美しさは健在で
    母のファンが出勤途中にプレゼントを渡してくるほどです。
    電車内では『芸能人の方ですか?』と質問される事もよくあります。

また、母方の祖母も色白美少女で有名で、やはり美しい女性に成長し
    現在は80代、可愛いおばあちゃんになっています。

美を保つ秘訣ってあるのかな??
    二人とも何もしてません。遺伝なんでしょうね。

• 凛々しい美少年→ガテン系

美少年が美青年に成長するのは、まだあるとしても
    美中年(?)になるのは難しそうですね。
    中年太りや頭髪の心配など、超えなくてはならないハードルが多そうで。

弟の中学時代の友達に凛々しい男の子がいました。
    坊主頭だったのですが、目もとが涼しげで少年剣士のようでした。
    剣道習えばいいのになー、と密かに思っていたものでした。
    その後その美少年が30代になると、立派なガテン系のおっさんになっていました。
    面影なし。残念。

弟も中学までは、まあまあカッコいいイケメンだったのに、
    ヤンキー漫画に感化して工業高校に進学し、見た目ヤンキーになってしまいました。
    もうヤンキーがもてる時代ではなくなっていたのに。
    現在、弟も立派なガテン系、イケメンだった頃の面影なしです。
    残念。

• 母が可愛くて兄が美形です

黒目がちの大きな目と長い睫が魅力の色白美少女だった母は
    幾つになっても少女っぽいまま妻になり母親になり祖母になり
    行きつけの店の店員さんや散歩で顔見知りになった人たちに
    可愛い可愛いと愛されるキュートなお婆ちゃんになりました。

端正な細面に切れ長の瞳で地元じゃ有名な美少年だった兄は
    モデル体型の白皙の美青年に成長してモテモテの青春を謳歌し
    美女にプロポーズ“されて”結婚して美少年美少女の父となり
    バレンタインデーには消化に1年かかるほどのチョコを貰う
    イケメンおやじとなりましたが40代にして天辺ハゲです。
    それでも未だにモテてますが。

因みに父は泉谷しげるさんに似ています。
    私は父に似ています。
    泣いても良いですか……。

• 隔世遺伝?

曾祖母が近所でも評判の「美人」だったそうです。
    ですが、年をとると見る影もなくなり…私が知る限り、ただの「おばあさん」でした。
    そして、曾祖母の娘達(私の祖父母世代)は揃いも揃って「ブス」ばかりでしたが、孫(私の親世代)にひとりだけ、曾祖母によく似た「美人」が生まれたそうです。
    でも、その「孫」も今では、お世辞にも綺麗とは言えません。
    むしろ、若い頃綺麗だっただけに昔と比較され、「悲惨」かもしれません。

昔から「若い頃美人だった人で年をとっても綺麗な人は少ない」もしくは「いない」と言われていますが、それは本当だと思います。
    ハリウッドスターがいい例です。
    某きみまろ氏ではないですが、「若い頃は綺麗だったのに」と言われるか、「昔とちっとも変わらない」と言われるか、どっちかでしょうね。
    ちなみに、私は後者です。

• トピ主です

みなさんレスありがとうございます♪
    う〜ん、美しく年を取っていく人と見る影無い人の違いは一体どの時点で生まれるのですかね〜?やはり決め手は紫外線?
    それにしても美貌に加えて肌も強いなんて、最強の武器のような気がします!何もしないで綺麗なお肌なんて羨ましいを通り越して憎いです(笑)
    美人でなくても、肌が強ければ年を取ってからの逆転劇もありそうな気がしますね。

でもやっぱり美少年は美中年になるには難しいのですね…残念。男性はどんなに気をつけても、禿る可能性もありますもんね…。
    でもコウ君のお父さんはとても若いので、「頑張れ遺伝子!上質ライフで撃ち負かせ!目指せ美中年!」と陰ながら勝手に応援していきます。

とりあえず、男にぱっちりお目目とばさばさ睫毛(くるりんカール)はいらないでしょー!くれー!など、心の中で色々と突っ込みながら、美少年の儚い美を眺める生活を満喫していきます♪
    眺めるだけで元気になれる美人は性別問わず心のオアシスですね☆

• いろいろかな〜?

幼いころとてもとても華奢で愛らしかった男の子は中学生の頃には「誰ですか?」というぐらい背の低いコロっと小太りな不細工(すみません)になり30代の現在では「40後半?」というぐらいの見事なおっさんに…
    幼いころから神経質っぽい顔立ちだった親戚の男の子は中学生の頃には「整った顔立ち」になりモテモテの学生時代を送り、社会人になった現在では顔だけはハンサムですが、コミュニケーション能力がイマイチなのと本人がモテ時代に嫌な思いをしたらしく女性に警戒心を持って接するのであんまりモテません。
    顔だけの話をするならば、小さい頃に「かわいらしい」と表現できる子は大人になると「普通」になり「きれい」と表現できる子は大人になっても美形になることが多いような…
    まあおおざっぱに言ってですけれども。
    美形とは適度に特徴のある顔立ちでかえって特徴のない美形は印象に残りにくいといいませんか?
    特徴がありすぎるとそれはまた美形とはいえなくなるのですが…
    若い頃そうでもなかった人が40すぎて雰囲気のある美形というかかっこいい顔になることもありませんか?

• 息子が

我が息子のことですが。

小学生の終わりころまでは、丸刈りの(息子自身の趣味で)やんちゃ坊主でした。普通の顔のわんぱく野郎でした。
    一度も「かわいい」とか「かっこいい」と言われたことがありませんでした。
    私もそう思ったことがありません。

でも!
    小学校を卒業するころ突然変わり始め、今では10人中8人には
    「息子さんイケメンだね〜」といわれるように。
    学校でも1・2を争うかっこよさとの評判です。

子供って変わるんですね。
    私も息子の顔を眺めては「かっこいいな〜」と思っています。
    まあ、まだ中3ですが・・

本題です。
    私の夫は中学校・高校では有名なイケメンだったそうです。
    (夫の友人談)
    私は社内結婚だったのですが、社内でも一番人気で、
    バレンタインのチョコは、私が半年かけて食べました。

もちろん、私は彼の顔が大好き♪

40代半ばになった今・・・・
    かわいいおじさんになりましたよ。
    もてるかどうかは知りません。

• 美系

近所にまるでモデルのような美男美女の兄弟がいました。
    そういえば両親も美男美女でした。
    歩けば皆がふりかえって見るような美形ぶり。

家族中きれいなので、美しさに対して固執がないのか
    おっとりして、スカウトなども全然興味なく仕事につき
    とくに何か努力をしてたわけでもなかったようですが
    しばらくぶりに見かけたら、相当な年齢になるというのに
    あいかわらず輝くような美男美女ぶりでした。

ああいう人たちは、美容に気をとられてないので
    ピュアな美しさがあるんだと思います。
    何と言うか本物というか。

• そういえばあのコどうしたかな?

・・・と10年位前のテレビを見てふと思い出し最近の画像を探しました。
    そしてアラびっくり!正直どんびき!!毛深いオッサンに姿を変えていました!
    それでも昔の面影があるのが逆に切ない・・・。
    つくづく美少年は綺麗に歳をとるのが難しいなと思った次第です。

もちろん名前は書けませんが今でもひっそり芸能人です。
    昔は女の子みたいに可愛くて、そういえばこのコ大人になったらどうなるんだろう・・・
    なんて思って見てたような。

レス求!トピ一覧