• ホーム
  • 男女
  • 彼の両親に結婚を反対されて、絶縁とまで言われてしまいました。

彼の両親に結婚を反対されて、絶縁とまで言われてしまいました。

レス177
(トピ主8
お気に入り718

恋愛・結婚・離婚

キティ

レス

レス数177

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です!

    たくさんのご意見、アドバイスなどなど本当にありがとうございます。
    まとめてのレスとなり申し訳ありませんが、御礼を申し上げます。
    全ての方の投稿をゆっくりじっくり考えながら読ませていただきました。

    私自身も実家に依存しすぎていたり、自分の希望ばかりを彼に押し付けてしまっていたりと反省するべき所が多々あったと気付かされました。
    一人息子との結婚というのがこんなに大変だとは元々の心構えが足りなかったのかとも思いました。

    彼は、やはり決断できず…グズグズ言い訳する彼に私は感情的になってしまい、決断を迫ってしまったので
    「わかってるけど、待って。貯金もないし家を出て生活していく自信がない。どうしたらいいかわからない。何か解決策を考えるから、今はとにかく待って」
    と半泣きになってしまいました。

    彼の両親は、「今さら条件を全てのむと言ってきたとしても遅い。もうそんな女は嫁に来てもらいたくない。結婚をやめるか絶縁するか選べ」と
    顔を合わす度に彼に言ってくるようです。

    続きは「トピ主です!2」へ。。。

    ユーザーID:4916742065

  • トピ主です!2

    続きです。。。

    彼が自分の貯金を渡してほしいと両親に頼んだところ「どうせ、その女に食い潰されるだけだから渡さない」と言われ反論することもせず撃沈。

    私は、彼の両親に直接お会いして、結婚したい気持ちを伝えて一緒に説得したいと申し出たのですが彼は…
    「両親に絶対に家に連れてくるなと言われてる。連れて行ってもし話すことが出来たとしても、キティが帰ってから僕がものすごく怒られる」と
    完全に親をビビってしまっておりダメでした。

    私は彼と結婚したいと強く望んでいたのですが、彼の両親の反対にあってからというもの彼の態度が激変してしまっているように感じ、
    自分が引っ張ってでも(費用も私の負担で)この人と結婚する!という強い気持ちにはなれずにいます。

    でも、やはり好きという気持ちもありますし、今まで色々と話し合ってきて夢見てきた披露宴や新婚旅行や新婚生活などについての執着も
    消えず答えが出せずにいます。

    今は彼と話し合ってもお互いに感情的になってしまう事が多いので、一旦距離を置こうということになりました。
    少し時間を置いて冷静になって考えてみたいと思います。

    ユーザーID:4916742065

  • トピ主です!

    また、たくさんのご意見・アドバイス・ご指摘などいただきまして、ありがとうございます。

    私の自分勝手なところや親に甘えすぎの幼稚なところなど、思い当たる節が多くご指摘いただいた通りだと感じました。
    彼の両親の気持ちや彼の気持ちを考えず、浅はかだったと深く反省しています。
    彼に絶縁を迫ること自体がおかしかったと皆さんのレスで気づきました。

    彼と結婚することを諦めきれないので、彼の両親に会いに行きたいと考えています。
    彼は、両親に絶対にキティを家に連れてくるなと言われてるそうであまり気が進まない様子ですが。

    彼と結婚することが第一なので彼の方の実家の近くに住む条件を受け入れることと挨拶前に条件提示してしまった
    無礼をお詫びして、なんとか結婚を認めてもらえるようお願いしたいと思っています。

    仕事を続けるかどうかについては、子供が出来てから2人でもう一度考える方向で話したいと思います。

    ただ、彼の両親はかなり激怒されている様子なので家まで行っても、会って話を聞いていただけるかわかりませんが
    まずは行ってみたいと思います。
    また、ご報告します。

    ユーザーID:4916742065

  • トピ主です!

    また、たくさんのご意見・アドバイスなどありがとうございます。

    彼の両親に謝罪と結婚を認めてもらえるようにお願いしに行くと先日レスしましたが、彼の猛反対にあってしまいました。
    彼→「キティを連れて行ったら僕はその日のうちに家を追い出されてしまう。親の意見に反論するとすぐに出て行け!と言われる。どう考えても今は貯金も自由にならないし、家を出れる状況にないから連れて行けない。」
    と言われました。
    私は行ってみないとわからないと反論しましたが、彼の話ではご両親は半狂乱になるほど怒り狂っているそうで、会って説得など出来る状態じゃないとの事です。

    いただいたレスの中にもありましたが、会って話して事態が好転することもあるかもしれないと望みを持っていたのですが、彼自身が行動を起こす気がないので進みません。

    彼は板挟みに疲れ果てた様子で、「これ以上、引っかき回すのはやめてほしい。毎日ずっと考えてるけど、キティか親かの選択なんて出来ない。親からは毎日キティと別れろと言われて、キティは次々と行動を起こそうとするし、体調も悪くて今は何も出来ない。ごめん。」と言われました。
    …続きます

    ユーザーID:4916742065

  • トピ主です!2

    …続きです。

    ここ3週間ほど、同じような会話を彼としてきましたが、さすがにもうダメかもしれないと思いました。
    たくさんのご意見にもあったように、彼は口では決断できないと言ってますが答えは出ているということを私も認めざるを得ない状況です。

    彼のご両親は一度決めた事は頑なに貫かれるそうで、私との結婚については私がお詫びをしようが条件を全てのもうが何をどうしたところで認めることはないとの事です。結婚するなら絶縁!これしかないそうです。

    今さら悔やんでも遅いですが、気軽に自分の希望を口にしてしまった事や彼のご両親からの条件提示があった時に泣いて反論してしまった事が悔やまれます。
    でも、そう出来なかった事こそが自分の未熟さなんだろうと痛感しています。

    彼はきっといつまで経っても決断出来ないと思うので、私の方から別れ話をしなければならないのかと考えていますが、やはり彼の事が好きなのでまだそこまでの話ができずにいます。

    ほぼ諦めたとはいえ、心の片隅で何かが起こり急展開を見せることはないかと思う気持ちもあります。

    また、報告します。

    ユーザーID:4916742065

  • トピ主です!

    たくさんのご意見・アドバイス・ご指摘などいただきまして、ありがとうございました。

    冷静な状態で彼とゆっくり話し合いました。
    彼がやはり親を説得することは出来ない事、家を出る勇気もない事、通帳や印鑑の再発行等も親が恐くて出来ない事、また、これらが数年経っても改善される見込みがない事。
    彼は「両親が生きているうちは、両親に干渉されて両親の言いなりになるしかないと思っている」と言っていました。

    彼の気持ちもはっきり聞いたので、彼との結婚を諦める事で結論が出ました。
    私は結婚・出産をしたいと思っているので別れたいことを伝えました。彼も私の気持ちは分かると言いながらも「結婚がダメって決まった途端に別れたいなんて薄情。次の彼が出来るまで続けたい」と言われました。
    まだ彼を好きな気持ちはありますが、次の彼を受け入れる準備のためにも引きずりたくはないのでハッキリ別れたいと伝えましたが、話はまとまりませんでした。
    強行で着信拒否をすることも出来ますが3年付き合って結婚まで考えた人なので、ちゃんと話し合って別れたいと思います。

    みなさん、本当にありがとうございました。

    ユーザーID:4916742065

  • トピ主です!

    前回のレスで最後にしようと思っておりましたが、気持ちの整理がつかず再度投稿します。

    彼とは別れることで同意はしたものの、ハッキリ別れられていません。
    彼は両親と私との板挟みから解放された安堵からか、別れるという感じではありません。
    軽蔑されるかもしれませんが、私自身も未練がないと言ったら嘘になります。

    頭では別れるべきだとわかりますし、結婚する前に彼や彼の両親の事がわかってよかったと
    いうのもわかりながら、どうにも気持ちの整理がつけれないのです。

    彼の事がまだ好きという気持ちや彼に対する怒りや、自分自身に対する怒りや彼の両親に対する
    怒りや、これ以上この親子に関わる方がおかしいという気持ちもあり、感情がコントロール
    できず爆発してしまっています。

    どうせ別れるなら彼が仕事に行ってる間に彼の家に行って、彼の両親と直接話してみようかと
    考えてしまいます。
    門前払いをくらうなり、話せたとしても彼の言うように断固拒否する態度を実際に感じれば
    もっと潔く自分も納得して別れられるかもしれないと思ったりします。

    続きます・・・

    ユーザーID:4916742065

  • トピ主です!2

    ・・・続きです。

    彼に内緒で行ったとしても、後から両親から怒られるのかもしれませんが別れるということを
    言えば両親も彼を追い出すことにはならないだろうと思います。

    ただ、これ以上この結婚についてこだわるのは無駄でしょうか。
    別れると決めてから日にちが経つうちに、別れることは受け入れてるつもりなのですが、
    どうにも彼の両親と直接話さないままに終わることに納得がいかない気がしてしまいます。

    でも、行って話したところで罵倒されたり、反対に相手にされなかったりしたら余計に
    自分が傷つくだけなのかもしれないと躊躇する気持ちもあります。
    後から行かなければよかったと後悔してしまうかもしれません。

    彼に言えば前と同様、猛反対されるだけなので行くなら内緒で行きますが、行って何を
    話せばいいやらという気もします。

    彼が両親に私達が別れるということを話したら、「当たり前だ。次はお見合いの相手を探す
    からスグにハッキリ別れろ!」と言われたそうです。
    その話を彼から聞いて、腸が煮えくりかえるような怒りに包まれました。

    わざわざ話す彼にも腹が経ちました。

    ユーザーID:4916742065

レス求!トピ一覧