彼氏いない歴 29年(女)

レス13
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ムーミン

はじめまして、初めて投稿します。(29歳 女)

私は、今まで彼氏ができたことがありません。今、同じ職場で気になる人(30代男性)はいて毎日、会話を交わすのですが恋愛経験がほとんど無いことから、これからどう発展したらよいのか分かりません。

また、気になる人とは以前から一緒にいても楽しく過ごせ、苦にならない相手です。職場での悩みもうちあけることもできます。何時間でも話した経験もあります。
ですが、つい最近、気になる人がほかの女性をデートに誘ったとの情報を聞き少し、ショックを受けています。(結局、デートは断られたみたいですが・・・)

私は以前に、同じ職場の別な人へも告白したことがありますが失敗に終わっています。今まで、告白されたこともなく、モテることもありません。
職場では、職員のまとめ役として働いていることもあり、性格としても気が強くみられているのかもしれません。自分なりには、話を聞いたり共感したりと職員にはきつくあたらないよう努力はしているつもりなのですが・・・

同じ職場ということもあり、失恋した後からの働きずらさを味わっただけに踏み切れないでいます。

正直、周りでカップルになっている人が不思議に思えます。
特に彼氏いない歴の長いかたは、どのようにして彼氏ができましたか?

職場でも相談しようとも職場の中では誰にも相談できず・・・毎日、悶々と悩む日々が続いています。このような何かアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 人間関係は?

私もよく似たものでした。

もしかしたら、人間関係自体もあまり得意ではないのでは?

(自分自身では気づいていなくても、あらためて振り返ってみたら
    得意なほうではないかも、ということはありえると思います)

ちなみに私はそうでした。

推測ばかりの話になって申し訳ないのですが、
    >気が強く思われているかも、
    というくだりから、おそらく、ご本人が思っている以上に
    周りは気の強い人だ、と思っている可能性もあります。

で、彼氏についてですが。

私は、とりあえず、人慣れすることから始めました。
    最初は、失敗だらけだったけれど、、ご存知のとおり、
    一人に失敗したからって、他にも人なんてうじゃうじゃいますから。

本当に好きな人と、カップルに。
    って思うの、わかりますが、
    ちょっといいかな、ってなくらいの人と、
    遊んだりしているうちに、いろんなことが学べます。

それによって、自分というものもわかってきます。

お見合いパーティとか、積極的に参加して、
    ちょっといいかも、の人と付き合う練習をすることをオススメします
    ファイト

• ベタ=王道

同僚の彼と二人だけのときに、
    1転んでみましょう。「痛たたた・・」といって足首を押さえ、立ち上がれないそぶりを見せましょう。
    2仕事の悩みを相談するときに、涙目になってうつむき、黙り込みましょう。そして、「ちょっと弱気になってて……。ごめんね」と言いましょう。

この2つのどちらかor両方をやってみて、相手からアクションが無ければあきらめましょう。

• なるようにしかならない

まず、余談ですが、バレンタインデーを考えてみて下さい。
    何か、女性は勘違いしていて、チョコで気持ちが伝わると思っている
    人がいるようですが、そんな事はありません。男性からすれば、
    想っている人からもらえればそれは発展するのですからうれしいですが
    想ってもいないひとからもらっても迷惑このうえないです。
    (明らかに義理チョコは除きますが)
    つまり、チョコをもらったからといって気持ちは変らないのです。
    どうも気持ちを込めて渡せば気持ちが伝わり恋が成就すると勘違いして
    いる女性が多いのです。
     それと同じで、あなたが告白しても相手があなたの事を好きでなければ
    それ以上進みません。それだけです。
     ただし、その人の気持ちを聞かなければ次の恋ができないのであれば
    告白するのも一案ですね。
     29年間独り身でも最後にたった一人を見つければ幸せになれるんです。
    私の妻は再婚で35歳で私と結婚しました。そんな私の妻と比べても
    まだまだ6年もあるではないですか。
     あせってはいけません、必ずあなたを大切にしてくれる人がどこかに、
    居るのです。 

• 今のままで我慢出来ますか?

告白後の(失敗した場合)事ばかりに気を取られているようですが、
    仮に告白せず毎日悶々と過ごすのとハッキリ白黒つけるのと
    どちらが良いですか?今のままで我慢出来ますか?
    告白後に気まずくなるかどうかは、あなたの対応によって変わると思いますよ。
    あなたが、告白後にそっけない態度や彼を避けたりすれば
    向こうもそれなりの対応になるでしょうし、失敗してもあっけらかんとして
    今までどうり付き合っていけば向こうもそれなりの付き合いをしてくると思います。
    結果を恐れず勇気を持って告白してみてはいかがでしょうか?
    頑張ってください!

• 自分の素直な気持を伝えてみたら?

ムーミンさん
    少々気弱な感じがします。
    もっと、自分に自信をつけましょうよ。
    恋愛するのは男も女も同じだけの努力をしないと維持できません。
    気になるお相手の男性に気付いて貰うサインなんか出してますか?
    職場が同じなのでなんかあれば気まずいかもしれませんが、
    そこは勇気一番で頑張ってみましょうよ。
    ココで相談に乗って貰うのもいいですが、具体的アクションは我々には出来ません。
    アクションを起こすのはムーミンさん それは貴女ですよ。
    恋愛の第一歩は凄く勇気が必要です。
    私も経験上女性からの何らかのアクションで交際したケースばかりでした。
    どの娘もスキX2?ビームを何ヶ月も前から出していて鈍感な男がそれに気が付く・・・
    こんなパターンで良いのではないでしょうか?
    声を掛けられないならば言葉にならない勇気を出す。
    頑張ってください。

• トピ主です。

みなさん、レスありがとうございます。

みなさんのレスを拝見し、
    自分に自信を持つこと、さりげなくアピールすることなど
    もっと努力が必要であることを感じました。

職場で周りも同じ年代の方ばかりで結婚されていくのを
    みると正直焦りを感じているところもあります。

悶々と悩んでいたものが少し、勇気がわいてきたような気がします。
    失敗を恐れては、何も進めることができないなと・・・
    このままこのような片思いの状態がつづくのも息苦しく感じます。
    焦らず、少しずつアプローチしていければと思います。

みなさん、アドバイス&応援メッセージありがとうございます!!

• 私はいない歴27年でした。

ファッションもヘアメイクも研究して、自分なりに外見を磨きましたがね。好きな人には自分からアプローチして、告白したりしましたがね。玉砕でした。オシャレしてコンパ行っても連絡先聞かれなかったり(笑) まあ努力してもモテないものはモテない。 なので26歳の時にネットの真面目なサイトに登録しました。顔写真を載せたのですが、世間は広い!私のような女がタイプの人もいて結構申し込みがありましたよ〜! そこで出会った人とお付き合いして脱出です(笑) 今は別れてしまいましたが、またそのあと会社の同僚とお付き合いしました。
    自信がつくと、歯車が上手く回り始めると思います。ご参考までに…。

• お友達にならない

今振り返ると懐かしいですが(笑、私もけっこう長く彼氏いない歴を更新していました。
    これまで仲のいい男友達3人に告白したことがありますが、すべて玉砕です。
    その失恋で学んだのは、「好きな相手とは仲良くなりすぎるな、相手を男として意識しろ」ということ。
    友達としてくだけた感覚で接してくれているのを、好きでいてくれるのかなと勘違いしてしまっていたんですが、そうじゃないんですよね。

好感を持った相手とは男女としての心地よい緊張感のある距離を保つことが大事だと思いました。
    実際告白してくれたり好意を示してくれた男性のまなざしとか、男友達のそれとはぜんぜん違ったはずなのに、興味がないとスルーしてしまってたんですよね。

その後好感を持った男性と接するときは、友達モードで親しげに話さないようにしました。
    それでも振られることもありましたが、告白されることもあったし、彼氏も出来ましたよ。

日ごろの自分の男性に対する接し方を少し振り返ってみてください。思い当たる節があったら、そこを少し意識するといいのでは。

• 私は

彼氏イナイ歴二十ウン年でした。初めての彼氏は外国人。以来、お付き合いしたのは外国人ばかり、そして夫も外国人です。日本人受けしない質のようです。

私が結婚すると報告した時にも、友達全員「国際結婚というのには納得。アンタは日本人男性向きではない」と異口同音に言われました。初めて彼氏ができるまで、外国人とのお付き合いなんて範疇外でしたけど、いざ、付き合い始めるとなんというか「合う」んですよね、何もかも。それまで日本人男性にはそっぽ向かれっぱなし、撃沈しまくりでしたが。日本人男性に言わせれば、私は色気ゼロのようです。でも、夫や今までの彼氏はみんな「セクシー」と。
    トピ主さんに別に外人と付き合え、と言ってるワケではありません。ただ、範疇を変えると何かが変わるかも・・・というたとえ話でした。

• トピ主です。

またまた、レスありがとうございます。

みなさんもいろいろと涙ぐましい努力や経験があることを知り、
    また自分と同じような状況を経験してきた方がいることを思うと
    ますます、自信がつきました。

のりのりさんのお友達にならないというのは、驚きでした。
    今の自分は、その気になる男性とお友達感覚でまずはつきあえたら
    と思っていましたが・・・程よい距離と緊張感が必要であることを
    知りました。ありがとうございます!!

• もっと長かった

彼氏居ない歴なんて、トピ主様よりもっと長かったです。

私も、告白された事も無く、モテ期もありませんでした。
    主人から告白されたのが最初で最後。主人とは同僚でしたが、友人ではありませんでした。
    でも、ある時、それまでの同僚が新しい上司となり、そのの関係で悩んだり、
    詰まったりした時に、主人に愚痴るようになり、会社で上司と大声でケンカしているとメールが来て、
    落ちつかせてくれたり、話を聞いてくれたりと
    「私の精神安定剤」みたいな人だよね。とメールに書いた事もありましたが
    私の中ではあくまでも同僚感覚でした。

変わったきっかけは、私が上司との関係に悩んで最終的に会社を辞める決心をしたから。。。でした。

同じ会社の人って告白して上手く行けば良いけど、駄目だと気まずいのは同じなので、
    主人も同じように思っていたようで、告白されたのも、退職する数日前でした。

私の時はそうでしたが、同僚でも食事ぐらいには行けるでしょう。
    デートと思わず、職場の悩みを聞いてほしいけど、社内じゃ嫌だからと
    お茶ぐらいと誘ってみれば如何でしょう。

• トピ主です。

みなさんレスありがとうございます。
    「今は主婦」さんのレスを拝見して、確かに同じ会社や同じ部署だと
    告白してダメだったときに気まずいというのはありますよね。

実は、私も一度上記のような経験をしているだけに・・・
    今の気になる方も同じ部署で仕事上、毎日会話をせざるえない状況
    ではあるので仕事に支障を来たさないかと思います。

先日、職場以外で気になる方と2人でカフェに行くきっかけがありました。
    一時間ほどいろんなことを話して、自分にとってとてもイイ時間を過ごせました。
    タイミング見計らってまた、職場以外で食事などに誘えないか頑張ってみます。でも、「今は主婦」さんの経験段を見て羨ましいのと自信がもてました。ありがとうございます!!

• なぜ、告白から?

えーと、私は若干恋愛経験豊富な方です。
    好きな人がいて、二人でお話しできる状況なら、デートに誘ったり、
    メールしたり電話したりして、距離を縮めていくのが王道と思いますよ。
    いきなり告白して玉砕は当たり前です。
    まだどんな人かも知ってもらえていないのですから。

二人でお話ししている時も、
    これまた王道ですが、ちょっと触れてみるとか(手が大きいね、といって手を合わせるとか、
    ヒールを直す感じで手を肩にかけるとか)、
    「○○さんって笑顔がいいですよね」とか「休日は何をしてるんですか?」とか
    色々接近の方法はあると思います。
    頑張ってーー、応援しています。

レス求!トピ一覧