10年以上も忘れられない恋。

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

higashi

来年結婚することが決まりました。
今の彼氏と出会って4年以上経ちましたが、10年前から
ずっと片思いしている彼がやはり忘れられません。

あまりにも仲良くなってしまったから、告白すら出来なかった彼。
今は、彼も結婚してかわいい男の子に恵まれています。
彼には卒業後私の気持ちがどこからか伝わってしまいましたが、その時は
もう過去の事の様に笑って話を変えました。
今でも、仲のよい友達で、彼の幸せを願う毎日ですが
どこかで自己中な私は今でもいつか…みたいな悲しい考えをもっているのも事実です。
セカンドベストの今の彼氏と結婚することを選びましたが、どこかで疑問視しているのも本当です。

どうおもいますか?

もう何も出来ないこともわかっています。きっと、彼への気持ちも美化されていることもわかっているつもりです。

でも、この切ない気持ちをどうすればいいんだろうと悩んでいます。

このまま一生いくのかな…

それとも、この結婚だけが間違っているだけなんだろうか?でも、そうであっても引き返す勇気もない。

どうしよもないですね(笑)

でも、皆さんの意見聞かせてください。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それって

片思いの彼が忘れられないのは、これから結婚するという今の彼を本当は愛していないからではないですか?

確かに忘れられないという心理も理解できなくもないですが、大抵、恋を重ねていくことによって多少、思いは薄れていくものです。

あなたの場合、本当に好きだと思える人にめぐり会えた時、ようやく片思いの彼への気持ちが薄れていくのだと思います。

それでも結婚に踏み切りますか?

• 元彼に会って気持ちを伝えましょう

彼に会って、気持ちを伝えて交際するのが良いと思います。
    そうでなければ、このまま時が過ぎて、いつまでも後悔するような気がします、それではつまらないでしょう?

さっそく行動あるのみです!

• 結婚相手に失礼ではないですか

あなたが結婚しようとしている男性の気持ちになってみましょう。いかがですか? 悲しい、バカにしている。 将来明るいことは何一つないですよね。 つまり今の彼は、忘れられない過去の男の代わりでしかないのです。
    彼は一生代役で、あなたも一生代役と暮らすのです。9割方、離婚でしょう。 過去の男を忘れさせる男性、それが運命の相手ではないでしょうか?
    今のあなたは自分の幸せしか考えていない。結婚とはお互いの幸せであり、生まれてくる命にも影響するのです。

• 私も同じですよ

私もトピ主さんと同じように
    心に別の人を残したまま結婚しました。

心に別の人がいても主人のことも愛してましたし
    幸せな結婚生活でしたよ。・・・主人の浮気が発覚するまでは。

結婚してからその彼とは一切連絡をしないで家族のために頑張りました。
    主人も残業で忙しくても家庭を大切にしてくれていました。
    でも浮気してたんです。

今壊れた私の心を救ってくれているのは
    残念ながら主人ではなく、その彼です。
    彼は主人よりも誰よりも私を解ってくれている人で
    厳しくもあり、優しくもあり私を今支えてくれています。

でも彼は私と主人の修復を願ってます。
    私と彼がこの先どうこうなることは無いと思います。

心に別の人を残したまま結婚・・・いいと思いますよ。
    だってその位素敵な男性だったんでしょう?
    でも、ご主人になる方も愛して下さいね。
    何事もなければ、幸せな結婚生活があなたを待っています。
    幸せになって下さいね。

• 分かります

私は7年前に結婚して子供もいます。

しかし、学生時代に短い間ですが付き合った彼が未だに忘れられません。その彼ももう結婚して子供もいます。でも1回でいいから会いたいです。彼の家の近くや人の集まる大型量販店やイベントなんかで、偶然会わないかなってよく思います。会ったらそれはそれで多分後悔する気がします。
    ずっとその彼と付き合ってたら、私の人生どうなっていたでしょうね。

• ありますよね・・・

higashiさん、こんにちは。
    そういう気持ちわかりますよ。私も17歳から好きな人がいて付き合うこともありましたが、その後別れてもずっと連絡は取り続けその間に彼は結婚もしましたが、やはり私はずっと彼に気持ち持ち続けていました。
    それでも私も27歳で結婚し、今は男の子に恵まれ幸せな生活を送っています。
    彼とは今の夫とお付き合いする25歳の時に意を決し、もう連絡はしない宣言(笑)をしてそれからは一切の連絡を絶ちました。
    その時はそれでよかったと思いましたが、やはりそう簡単に諦められる気持ちではないですもんね!その後何度も後悔しました。
    今でも彼に似た人を見かけるとすぐに思い出すし本人か確認したくなります(笑)
    そんなもんなんじゃないでしょうか?ずっと好きだっていう気持ちはなくせるもんじゃないと思います。それでいいと私は思っています。
    でも、長く一緒にいる分だけ今の夫の方が愛はどんどん深くなっています。
    どうぞ、今の彼氏さんとお幸せになってください。きっと幸せになれますよ!

• 失礼ですよね

higashiさまの言う、一番好きな彼はもう結婚してるんですよね。
    貴方の気持ちを知っても、別の彼女を選んで結婚したんですから、もう振られてると思いますよ。

そして二番目に好きな彼と今度結婚するんですよね?
    それって、逆に自分が言われたどうです?
    「higashiは二番目に好きだけど結婚する」って。いやじゃないですか?

友達も同じように二番目に好きな人と結婚しましたが、離婚しました。
    その後、本当に大好きな人が現れて(一回目の結婚の時好きだった「一番目に好きな彼」とは別人)今は幸せにしてますよ。

今の婚約者さんが「二番目に好き」と思ってるようなら、少し結婚を延期されてはどうですか?
    ちょっと、今の彼がかわいそうになりました。

きついこと書いてしまってごめんなさいね。

• あなたの思いが招く不幸があるかもね

うちの夫が「学生のときに告白できなかったけど、好きだったの」とゆびとまで連絡をもらって、当時(15年前)両思いが発覚したとかで、メールのやりとりを毎日してたのでブチ切れした妻です。

うちは連絡を絶ってもらったので、平和が戻りましたけど、そのときはすごいストレスが溜まって寝れなかったり、精神的に不安定になったり大変でした。

このように、あなたが思いを成就しようとすると、相手側に非常に迷惑をかけることが想定されます。

一番好きでない彼との結婚を勧めようとは思いません。結婚しても毎日後悔(なぜ彼ではない人と結婚したのか)するでしょう。そうして溜まったストレスは、夫婦を、家庭を緩やかに壊していくかもしれません。

結婚しないで独身を通したらどうでしょう?
    そして何もしないで一番好きな彼が独身(離婚か死別)になるまで待つのが誰も不幸にならない方法ではないでしょうか。

• 横ですが…

トピ主さんの気持ちにピッタリな曲があります。クミコの「十年」という曲です。十年間の片思いの歌です。ぜひ聴いてみて下さいね。
    気持ちのヒントになるかもしれません。

• あのねー

今だからそういう妄想に引きずられるの。これから10年経ってご覧。その彼も腹が出て、頭が禿げてくるよ。もっとも、夫も同じだが、こちらは毎日見慣れているから余りショックを受けない。断言するよ。10年経ったら、いま思いとどまってよかったと思えるのだ。

• トピ主です

こんなに、長い間そのままにしてしまい申し訳ありませんでした。
    レスをくれた方々、本当にありがとうございました。

今でも状況は変わっていません。

ただ、昔の好きだった友達に対しての気持ちは会っていないせいか、
    波があるこの頃。

結婚式の準備もどんどん進んでいて、今すぐにでも気持ちをはっきりさせなくてはと、毎日悩む日々です。

それでも、誰かが真剣に私の考えを読んでくれた、それに対して意見をくれた
    と思うと、前向きになれました。

未だに答えはでませんが、皆さん本当にありがとうございました。

• 頭ではわかってても

気持ちはどうしようもないですよね。自分がどんなに最低なのか、わたしも自己嫌悪の毎日でした。でも今はいい思い出になりました。今の、子供たちがいない毎日なんて考えられません。わたしと子供たちを大切に思ってくれている夫が、いつのまにか昔の彼よりもはるかに大切になっていました。人生はシナリオ通りにしかすすまないそうです。主さんのシナリオは、これからどうなっていくんでしょうね。どうか自分を責めないで、思うままに、幸せになってください。

レス求!トピ一覧