現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

【PR】恋人からもらった、びっくりプレゼントは? by 日本テレビ系

大手小町編集部
2009年8月14日 10:15

9月1日(火)21時から始まった新番組「愛のお悩み解決!シアワセ結婚相談所」からのトピックです。
 「愛のお悩み解決!シアワセ結婚相談所」は、独身・バツイチ芸能人が「結婚」をテーマにホンネを披露する新型結婚バラエティで、MCは今田耕司さん、押切もえさん、チュートリアルさんです。
ゲストにも「結婚」に悩んでいる、独男(どくおとこ)独女(どくおんな)芸能人をお迎えし、「結婚」についてあらゆる角度から検証してきます。
 そこで、みなさんに質問です。7月に放送された特番で大鶴義丹さんが「彼女の誕生日プレゼントに現金をあげた」というトークで、出演者や観覧者たちから非難ごうごうでした。
 あなたが今まで恋人からもらったプレゼントでびっくりしたものはありますか?
発言小町で過去に「自作のラップ」をもらって困ったというトピがありましたが、「畑」「油田」「ヤギ」「ビル」や「母親の指輪」など、もらってうれしいもの、困ったもの、あげてドン引きされたもの等があったら教えてください。

番組のHPでは今田さん、押切さん、チュートリアルさんの爆笑会見&ポスター撮影の動画を公開します!
※エンタメ:婚活探る新番組「愛のお悩み解決!シアワセ結婚相談所」

ユーザーID:4517726306  


お気に入り登録数:114
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:108本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
どうしていいかわからない携帯からの書き込み
れもんぱん
2009年8月14日 11:41

今まで一番びっくりしたプレゼントは…


胴付き長靴です!


釣りをする彼氏がくれたのですが、未だに新品のまま箱に入ってます…。


今後使う予定もないし、どうしていいかわからないです。

ユーザーID:2915069992
変なものではありませんが
necco
2009年8月14日 12:59

別れ話していた彼に自称「超高かった○○万」の婚約指輪をプレゼントされました。わざわざ金額言うな。頼んでない。
嫌いになったからもう付き合えないという私と絶対別れないという彼とでモメモメ。
そんな中どういう発想か一発逆転(?)を狙ったプレゼントがこの指輪。
しかも成金のオバちゃんがするようなギラッギラの指輪。まじドン引き。

「もう別れるのにこんなもの貰えない」と言いましたがムリヤリ押し付けられました。後日郵送で返しましたけど。
そんなもん買う金あるなら私から借りてる金返せとしか思いませんでした。

ユーザーID:5577926830
二つあります
主婦子
2009年8月14日 13:26

一つ目はドン引きの方。
彼はとっても美青年で、絵が好きでした。でも絵を見せてくれたことはありませんでした。「あなたのプレゼントに絵を描いてびっくりさせたいから」と。
そして誕生日。もらった絵は画用紙に描いた私の苦手なアニメ風イラスト。彼は半身がペガサスになって、私は天使になっていました(やたら豊乳)。無理でした。別れはとても早かったです。

うれしかった方は今の主人ですが、まだ恋人同士だったときの誕生日に、2人が出会ってからそのときまでの写真を自分で編集して、レイアウトして、とてもおしゃれなミニアルバムを作ってくれたもの。
本当に世界で一つのアルバム。
きっと一生の宝物になります。

ユーザーID:5422571726
捨てられない
あのころは若かった
2009年8月14日 14:35

一回り以上年上の方とお付き合いしていたときのこと。

なんせ年が離れているので相手の若い頃の姿なんて想像がつかず、
そのうち写真を見せてと頼んではいましたが・・・

ある年の私の誕生日に「私の生まれ年に発行された雑誌」と
「その年の自分の写真」をプレゼントされました。

写真は欲しいと言ったわけではなく見せて欲しいと頼んだだけなのに。
本人から「実家に帰って探したんだから!」と
鼻息荒く報告されましたが雑誌はさもともかく写真は・・・

返すに返せず、といって捨てるに捨てられず
別れた今も【困ったモノ】としてしまい込まれています。

・・・捨て方にも正直困ります・・・

同一人物から100本のバラの花ももらいましたが
嬉しい反面バラ農家からの直送だかなんだかというものだったため
バラの茎は非常に長くとげを処理するのに非常に手間取り
手は血だらけ傷だらけ、嬉しいを通り越してイライラしてしまいました。

プレゼントにけちつける気はありませんが
もう少し考えて欲しかったと思います。

ユーザーID:1029044764
小学生でも喜ばない!
ワイン
2009年8月14日 15:46

24,5歳の時、誕生日プレゼントに「ウサギのぬいぐるみ」を貰いました。。。

かなり引きつりましたね。。
数人の友人とパーティーをしたのですが、皆の前で箱を開けました。
開ける前にな〜んかイヤな予感(箱は大きいけど、軽い。。)が的中しました。ショックはかなり大きかったです。。。センスの無さで気持ちまで引いてしまうのだと言う事がわかりました。。
それでも彼の手前「わぁ〜〜〜!可愛い!」と無理している自分と友人の視線と喜んでいる彼の視線と、、、あんな気持ちになったのは初めてでした。

はい、すぐに別れました。

ユーザーID:1904855841
今は嬉しいもの
えんぴつ
2009年8月14日 15:49

付き合っている彼とはじめて過ごすクリスマスに
「プレゼント何がいい?」と聞かれて可愛らしい女ものの
定期入れをお願いしたんです。

当日、何をもらうかは知っていても、
まだ中身をみていないから
どんなものをくれるんだろうとドキドキしていました。

プレゼントをもらって中身を空けたらびっくり。
注文したものとは全く違う、シンプルな男ものの
皮製の定期入れが入っていたんです。

何でお願いしたものと違うかと聞くと、
女物のブースは見に行ったけど
恥ずかしくてすぐ出てきてしまった。
男物の売り場で一息入れていたら
長く使えそうな皮製の定期入れが
あったから買ったというのです。

そのときは、すごく不満でしたが、
今では皮が手に馴染んできて気に入ってますし、
そのとき、女ものの売り場に恥ずかしいながらも
プレゼントを探してくれた気持ちが嬉しいと
感じられるようになりました。

今でも、使っていてたまにこのことを
思い出させてくれる大事なプレゼントです。

ユーザーID:5165891201
でかいハト時計携帯からの書き込み
くろ
2009年8月14日 16:03

24歳のとき、誕生日にカレからもらいました。

「目覚まし時計が壊れたって言ってたから」…って言われたけど、なら目覚まし時計くれよ。

ユーザーID:4623703453
嬉しかった、けど困った。
ラーウ
2009年8月14日 16:43

付き合い始めて間もない頃のバレンタインのお返しに
ジュエリーボックスをもらいました。(結構、高そうな物)

中にはリングホルダーにスティデーリングがひとつ。
メッセージには「思い出と同じ数、増やしていこう。」
2年程、お付き合いしましたが破局。増えたのはリングが3つ、ネックレスが4本とブローチが2個。それから楽しくも苦い思い出。

今でも手元にありますが、結婚当初、夫に「大切にしてるんだね、それ。」
と言われ滝汗モノでした。

時々、ついているオルゴールを鳴らせて思い出します。若かった頃を。

ユーザーID:8483672563
エルメスのスカーフだと思ったら
エルメソ
2009年8月14日 19:44

大きな風呂敷でした。
何を包めと?

付き合ってはじめての誕生日プレゼントなのに、なぜに風呂敷?

価値観の違いがいろいろ出てきて、長続きはしませんでしたね。

ユーザーID:2900848744
油田携帯からの書き込み
今ならもらう
2009年8月14日 20:28

かなり昔、シンガポールのハードロックカフェで出会ったばかりの自称アラブのお金持ちに、「油田あげるから、僕の妻にならない?」と熱烈に口説かれました。会って5分で。色々とリサーチしたところ、私を第二婦人にしたいということがわかったので、「私は、一番目かオンリーワンじゃなければイヤよ。」と断ってしまいました。
今考えれば、油田貰っとけばよかったなぁ。特に、去年原油高騰のニュースを見るたび思い出しました。

ユーザーID:4508129401
ティファニーのハートの指輪
一生に一人
2009年8月14日 20:38

「デート費用は全部自分が出したい。贈り物が嫌いなのでプレゼントはしない」と宣言した彼。
私は自分の好みでないモノを贈られるのがイヤなタイプなので、助かりました。
そして贈り物をするのは大好きなので、あの手この手で彼が喜ぶモノをリサーチして、プレゼント。
こんなに練りに練られた贈り物は貰ったことが無い!と、大変喜んでくれました。
バランスの良い関係だと思っていました。

ところが、私の贈り物によって嬉しい思いを沢山してしまった彼。
いつしか「自分も贈り物で相手を喜ばせてみたい!」という野望を持ってしまったらしいのです。

そして、ハートのモチーフが大嫌いな私に、ティファニーのハートの指輪をいきなり初プレゼント。

あ〜あ……
文句言ってしまいました……
「誰がこんなもの買ってきてって言ったの!!」

その時はショボンとしていましたが、贈り物熱に火がついた彼は、その後も「ドでかいぬいぐるみ」
やら「私の嫌いな色のブランドバッグ」やら沢山贈ってくれました(笑)
こんな彼が、今でも大好きです。

ユーザーID:3443367691
?なプレゼント
jam
2009年8月14日 22:36

大学生の時でした。

当時付き合っていた彼と初めての誕生日♪
期待心は膨らむばかり!

しかし!彼からのプレゼントは、リアルな指の形をしたフック(指の付け根からネジが出ていて壁に取り付けるタイプ)でした!!!
あとメジャー。ウケ狙いとかじゃなく本気のプレゼントでした。

なぜ?これを…?とは聞けなかったです。
彼が一生懸命選んでくれたものなら嬉しいと思ったから。

でも、価値観の違いがだんだん見えてきて、結局半年で別れちゃいました。

ユーザーID:0288592909
花束
ぶつぞう
2009年8月14日 22:51

誕生日に花束もらいました

花は白菊と小菊とピンクのカーネーションと何かの葉っぱ

ええそうです。仏様にお供えする仏花。

徹夜明けでコンビニであわてて買ったようです。

なにもいえず、ばらして飾りました

ユーザーID:7859142713
流行のボディコン(今は死語)
あの頃は若かった
2009年8月14日 23:47

数十年前のクリスマスの日。
本当に好きな人でお互い、結婚を前提にお付き合いしてました。
私は、奮発してブランドのスーツ。
ホテルで、プレゼント交換をし、封を開けた瞬間、ドン引きしました。
スーパーの横にある洋服屋さんのぶら下がりのボディコンワンピでした。
この時、とても理解できずにもちちん何だかんだと言い訳して、何もできませんでした。
この日を境に、愛が冷めてしまい、別れてしまいましたが…

若かったあの頃。
懐かしのユーロビートを聴くと思い出します。

ユーザーID:7189400888
女→男へ
オクレ
2009年8月15日 1:25

ありふれてるかも知れませんがネクタイです。
と言っても、そのネクタイってのが‥。ど派手な花柄模様。
まるでホストとかその筋の人達が使うようなのでした。
こっちはビジネススーツしか持っていません。
ネクタイに合わせて派手なスーツを買いな。とでも言うの?
まあ、もっともくれたのは行きつけの飲食店の女の子なんですけどね。
住む世界が違うと認識しました。

ユーザーID:0868078100
ステキなプレゼント
nekosuke
2009年8月15日 1:30

25年ほど前の話です。

我が家は貧乏で私は子供の頃にお菓子の一杯詰まったサンタクロースの長靴を買ってもらえませんでした。
「すごく悲しかったんだー」と当時付き合っていた彼に何気に話したことを彼は覚えていてくれて。
クリスマスプレゼントにダイアナのショートブーツにマシュマロやらキャンディを一杯詰めて赤いリボンをかけて「はい。サンタの長靴♪」といって渡してくれました。
ひと月ほど前に「足、小さいねー。サイズ、何センチ?」と聞かれたことを思い出し、「あぁ、このためだったんだ」と二重の喜びでした。
彼の思いやりの心と抜群のセンスに脱帽・・・。

ブーツは今では流行おくれのデザインですがまだ大切に履いています。
はい。そのときの彼は今の夫です♪

ユーザーID:6288898441
ドン引きしたプレゼント
めん
2009年8月15日 2:11

かつて付き合っていた男のことですが。


誕生日プレゼント何がいいかと聞かれたので、バラが大好きな私は「バラの花束がいい」と答えました。

誕生日当日、彼はそこら辺で摘んできた花束(たんぽぽ、ぺんぺん草など)を持ってきました。「お金がなくてバラが買えなかったから」と言われ、申し訳ないですがドン引きしてしまいました。
誕生日の1ヶ月前からプレゼントは何がいいかと聞いておきながらこれ?と。私なら、1ヶ月前からお金を貯めます。
それにプラス、ポエムが付いて来て。

非難されるかもしれませんが、別れました。
一瞬にして相手への気持ちがさめてしまいました。

今の彼が、誕生日にフレンチを予約して、1本だけでもバラをテーブルに用意してくれるという演出をしてくれたときはそりゃあもう本当に嬉しくて涙がでましたよ。

ユーザーID:4279966612
不審物扱いの…。
サン太
2009年8月15日 2:52

クリスマス・イブの早朝、階下が騒がしい。

母の声「お父さんっ、誰かがずっと玄関に居るっ」
父の声「おいっ誰だっ、何しているっ」

玄関のスリガラスの引き戸を開ける音。

母が二階で寝ている私を呼ぶ。
私は眠い目を擦りながら、階下へ。

玄関の真ん前に、大人の身長程ある麻袋が…立っている…。
ちょうど額位の所に、私の名前が書かれた、白い封筒が…。

[キョンシーかっ]

頭のてっぺんのリボンを解き、袋を開けると、そこには…。

[クリスマス・ツリー・150cmオーバー。]

オーナメントには、アクセサリーや、ぬいぐるみ等がいっぱい。

封筒には、彼からの愛の込もった手紙が。
そして…背後には、冷やかな目をした両親が。

そんな不審物扱いのプレゼントをくれたのは、現在の夫。

ユーザーID:8311827667
びっくりしました
ちゃん
2009年8月15日 3:41

大きな袋を抱えて現れた彼。
バッグかな、とワクワクしてフレンチレストランへ。

袋を開けたら井草の座布団でした。

付き合って最初の誕生日のことでした。

ユーザーID:7160438675
困ったのもとうれしかったもの
みゆぅ
2009年8月15日 9:16

困ったものは、
高校生の時に付き合っていた彼氏から、クマのぬいぐるみ。
当時からPoohさんは好きでしたが…。何を勘違いしかたクマのでかい
ぬいぐるみ。
しばらくは 実家においてましたが いつの間にか消えました。

このぬいぐるみ 使えた証拠として残ってるのは 姉の長男の成長記録として、生後10目以降 1ヶ月ごとに5年間ほど写真があります。
甥は大変気に入っておりますが、私には迷惑な一品でした。

うれしかったものは、付き合った当時、誕生日少し前に冷蔵庫が壊れてしまい、困ってたら5ドアの冷蔵庫が誕生日に届きました。

配送の人が来たときはかなりビックリしたけど、今も大事に使ってます。

ユーザーID:0686480350
 
現在位置は
です