• ホーム
  • 編集部
  • 【PR】恋人からもらった、びっくりプレゼントは? by 日本テレビ系

【PR】恋人からもらった、びっくりプレゼントは? by 日本テレビ系

レス108
(トピ主0

編集部からのトピ

大手小町編集部

9月1日(火)21時から始まった新番組「愛のお悩み解決!シアワセ結婚相談所」からのトピックです。
 「愛のお悩み解決!シアワセ結婚相談所」は、独身・バツイチ芸能人が「結婚」をテーマにホンネを披露する新型結婚バラエティで、MCは今田耕司さん、押切もえさん、チュートリアルさんです。
ゲストにも「結婚」に悩んでいる、独男(どくおとこ)独女(どくおんな)芸能人をお迎えし、「結婚」についてあらゆる角度から検証してきます。
 そこで、みなさんに質問です。7月に放送された特番で大鶴義丹さんが「彼女の誕生日プレゼントに現金をあげた」というトークで、出演者や観覧者たちから非難ごうごうでした。
 あなたが今まで恋人からもらったプレゼントでびっくりしたものはありますか?
発言小町で過去に「自作のラップ」をもらって困ったというトピがありましたが、「畑」「油田」「ヤギ」「ビル」や「母親の指輪」など、もらってうれしいもの、困ったもの、あげてドン引きされたもの等があったら教えてください。

番組のHPでは今田さん、押切さん、チュートリアルさんの爆笑会見&ポスター撮影の動画を公開します!
※エンタメ:婚活探る新番組「愛のお悩み解決!シアワセ結婚相談所」

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どうしていいかわからない

今まで一番びっくりしたプレゼントは…

胴付き長靴です!

釣りをする彼氏がくれたのですが、未だに新品のまま箱に入ってます…。

今後使う予定もないし、どうしていいかわからないです。

• 変なものではありませんが

別れ話していた彼に自称「超高かった○○万」の婚約指輪をプレゼントされました。わざわざ金額言うな。頼んでない。
    嫌いになったからもう付き合えないという私と絶対別れないという彼とでモメモメ。
    そんな中どういう発想か一発逆転(?)を狙ったプレゼントがこの指輪。
    しかも成金のオバちゃんがするようなギラッギラの指輪。まじドン引き。

「もう別れるのにこんなもの貰えない」と言いましたがムリヤリ押し付けられました。後日郵送で返しましたけど。
    そんなもん買う金あるなら私から借りてる金返せとしか思いませんでした。

• 二つあります

一つ目はドン引きの方。
    彼はとっても美青年で、絵が好きでした。でも絵を見せてくれたことはありませんでした。「あなたのプレゼントに絵を描いてびっくりさせたいから」と。
    そして誕生日。もらった絵は画用紙に描いた私の苦手なアニメ風イラスト。彼は半身がペガサスになって、私は天使になっていました(やたら豊乳)。無理でした。別れはとても早かったです。

うれしかった方は今の主人ですが、まだ恋人同士だったときの誕生日に、2人が出会ってからそのときまでの写真を自分で編集して、レイアウトして、とてもおしゃれなミニアルバムを作ってくれたもの。
    本当に世界で一つのアルバム。
    きっと一生の宝物になります。

• 捨てられない

一回り以上年上の方とお付き合いしていたときのこと。

なんせ年が離れているので相手の若い頃の姿なんて想像がつかず、
    そのうち写真を見せてと頼んではいましたが・・・

ある年の私の誕生日に「私の生まれ年に発行された雑誌」と
    「その年の自分の写真」をプレゼントされました。

写真は欲しいと言ったわけではなく見せて欲しいと頼んだだけなのに。
    本人から「実家に帰って探したんだから!」と
    鼻息荒く報告されましたが雑誌はさもともかく写真は・・・

返すに返せず、といって捨てるに捨てられず
    別れた今も【困ったモノ】としてしまい込まれています。

・・・捨て方にも正直困ります・・・

同一人物から100本のバラの花ももらいましたが
    嬉しい反面バラ農家からの直送だかなんだかというものだったため
    バラの茎は非常に長くとげを処理するのに非常に手間取り
    手は血だらけ傷だらけ、嬉しいを通り越してイライラしてしまいました。

プレゼントにけちつける気はありませんが
    もう少し考えて欲しかったと思います。

• 小学生でも喜ばない!

24,5歳の時、誕生日プレゼントに「ウサギのぬいぐるみ」を貰いました。。。

かなり引きつりましたね。。
    数人の友人とパーティーをしたのですが、皆の前で箱を開けました。
    開ける前にな〜んかイヤな予感(箱は大きいけど、軽い。。)が的中しました。ショックはかなり大きかったです。。。センスの無さで気持ちまで引いてしまうのだと言う事がわかりました。。
    それでも彼の手前「わぁ〜〜〜!可愛い!」と無理している自分と友人の視線と喜んでいる彼の視線と、、、あんな気持ちになったのは初めてでした。

はい、すぐに別れました。

• 編集部からのトピランキング

一覧
  • 今は嬉しいもの

付き合っている彼とはじめて過ごすクリスマスに
    「プレゼント何がいい?」と聞かれて可愛らしい女ものの
    定期入れをお願いしたんです。

当日、何をもらうかは知っていても、
    まだ中身をみていないから
    どんなものをくれるんだろうとドキドキしていました。

プレゼントをもらって中身を空けたらびっくり。
    注文したものとは全く違う、シンプルな男ものの
    皮製の定期入れが入っていたんです。

何でお願いしたものと違うかと聞くと、
    女物のブースは見に行ったけど
    恥ずかしくてすぐ出てきてしまった。
    男物の売り場で一息入れていたら
    長く使えそうな皮製の定期入れが
    あったから買ったというのです。

そのときは、すごく不満でしたが、
    今では皮が手に馴染んできて気に入ってますし、
    そのとき、女ものの売り場に恥ずかしいながらも
    プレゼントを探してくれた気持ちが嬉しいと
    感じられるようになりました。

今でも、使っていてたまにこのことを
    思い出させてくれる大事なプレゼントです。

• でかいハト時計

24歳のとき、誕生日にカレからもらいました。

「目覚まし時計が壊れたって言ってたから」…って言われたけど、なら目覚まし時計くれよ。

• 嬉しかった、けど困った。

付き合い始めて間もない頃のバレンタインのお返しに
    ジュエリーボックスをもらいました。(結構、高そうな物)

中にはリングホルダーにスティデーリングがひとつ。
    メッセージには「思い出と同じ数、増やしていこう。」
    2年程、お付き合いしましたが破局。増えたのはリングが3つ、ネックレスが4本とブローチが2個。それから楽しくも苦い思い出。

今でも手元にありますが、結婚当初、夫に「大切にしてるんだね、それ。」
    と言われ滝汗モノでした。

時々、ついているオルゴールを鳴らせて思い出します。若かった頃を。

• エルメスのスカーフだと思ったら

大きな風呂敷でした。
    何を包めと?

付き合ってはじめての誕生日プレゼントなのに、なぜに風呂敷?

価値観の違いがいろいろ出てきて、長続きはしませんでしたね。

• 油田

かなり昔、シンガポールのハードロックカフェで出会ったばかりの自称アラブのお金持ちに、「油田あげるから、僕の妻にならない?」と熱烈に口説かれました。会って5分で。色々とリサーチしたところ、私を第二婦人にしたいということがわかったので、「私は、一番目かオンリーワンじゃなければイヤよ。」と断ってしまいました。
    今考えれば、油田貰っとけばよかったなぁ。特に、去年原油高騰のニュースを見るたび思い出しました。

• ティファニーのハートの指輪

「デート費用は全部自分が出したい。贈り物が嫌いなのでプレゼントはしない」と宣言した彼。
    私は自分の好みでないモノを贈られるのがイヤなタイプなので、助かりました。
    そして贈り物をするのは大好きなので、あの手この手で彼が喜ぶモノをリサーチして、プレゼント。
    こんなに練りに練られた贈り物は貰ったことが無い!と、大変喜んでくれました。
    バランスの良い関係だと思っていました。

ところが、私の贈り物によって嬉しい思いを沢山してしまった彼。
    いつしか「自分も贈り物で相手を喜ばせてみたい!」という野望を持ってしまったらしいのです。

そして、ハートのモチーフが大嫌いな私に、ティファニーのハートの指輪をいきなり初プレゼント。

あ〜あ……
    文句言ってしまいました……
    「誰がこんなもの買ってきてって言ったの!!」

その時はショボンとしていましたが、贈り物熱に火がついた彼は、その後も「ドでかいぬいぐるみ」
    やら「私の嫌いな色のブランドバッグ」やら沢山贈ってくれました(笑)
    こんな彼が、今でも大好きです。

• ?なプレゼント

大学生の時でした。

当時付き合っていた彼と初めての誕生日♪
    期待心は膨らむばかり!

しかし!彼からのプレゼントは、リアルな指の形をしたフック(指の付け根からネジが出ていて壁に取り付けるタイプ)でした!!!
    あとメジャー。ウケ狙いとかじゃなく本気のプレゼントでした。

なぜ?これを…?とは聞けなかったです。
    彼が一生懸命選んでくれたものなら嬉しいと思ったから。

でも、価値観の違いがだんだん見えてきて、結局半年で別れちゃいました。

• 花束

誕生日に花束もらいました

花は白菊と小菊とピンクのカーネーションと何かの葉っぱ

ええそうです。仏様にお供えする仏花。

徹夜明けでコンビニであわてて買ったようです。

なにもいえず、ばらして飾りました

• 流行のボディコン(今は死語)

数十年前のクリスマスの日。
    本当に好きな人でお互い、結婚を前提にお付き合いしてました。
    私は、奮発してブランドのスーツ。
    ホテルで、プレゼント交換をし、封を開けた瞬間、ドン引きしました。
    スーパーの横にある洋服屋さんのぶら下がりのボディコンワンピでした。
    この時、とても理解できずにもちちん何だかんだと言い訳して、何もできませんでした。
    この日を境に、愛が冷めてしまい、別れてしまいましたが…

若かったあの頃。
    懐かしのユーロビートを聴くと思い出します。

• 女→男へ

ありふれてるかも知れませんがネクタイです。
    と言っても、そのネクタイってのが‥。ど派手な花柄模様。
    まるでホストとかその筋の人達が使うようなのでした。
    こっちはビジネススーツしか持っていません。
    ネクタイに合わせて派手なスーツを買いな。とでも言うの?
    まあ、もっともくれたのは行きつけの飲食店の女の子なんですけどね。
    住む世界が違うと認識しました。

• ステキなプレゼント

25年ほど前の話です。

我が家は貧乏で私は子供の頃にお菓子の一杯詰まったサンタクロースの長靴を買ってもらえませんでした。
    「すごく悲しかったんだー」と当時付き合っていた彼に何気に話したことを彼は覚えていてくれて。
    クリスマスプレゼントにダイアナのショートブーツにマシュマロやらキャンディを一杯詰めて赤いリボンをかけて「はい。サンタの長靴♪」といって渡してくれました。
    ひと月ほど前に「足、小さいねー。サイズ、何センチ?」と聞かれたことを思い出し、「あぁ、このためだったんだ」と二重の喜びでした。
    彼の思いやりの心と抜群のセンスに脱帽・・・。

ブーツは今では流行おくれのデザインですがまだ大切に履いています。
    はい。そのときの彼は今の夫です♪

• ドン引きしたプレゼント

かつて付き合っていた男のことですが。

誕生日プレゼント何がいいかと聞かれたので、バラが大好きな私は「バラの花束がいい」と答えました。

誕生日当日、彼はそこら辺で摘んできた花束(たんぽぽ、ぺんぺん草など)を持ってきました。「お金がなくてバラが買えなかったから」と言われ、申し訳ないですがドン引きしてしまいました。
    誕生日の1ヶ月前からプレゼントは何がいいかと聞いておきながらこれ?と。私なら、1ヶ月前からお金を貯めます。
    それにプラス、ポエムが付いて来て。

非難されるかもしれませんが、別れました。
    一瞬にして相手への気持ちがさめてしまいました。

今の彼が、誕生日にフレンチを予約して、1本だけでもバラをテーブルに用意してくれるという演出をしてくれたときはそりゃあもう本当に嬉しくて涙がでましたよ。

• 不審物扱いの…。

クリスマス・イブの早朝、階下が騒がしい。

母の声「お父さんっ、誰かがずっと玄関に居るっ」
    父の声「おいっ誰だっ、何しているっ」

玄関のスリガラスの引き戸を開ける音。

母が二階で寝ている私を呼ぶ。
    私は眠い目を擦りながら、階下へ。

玄関の真ん前に、大人の身長程ある麻袋が…立っている…。
    ちょうど額位の所に、私の名前が書かれた、白い封筒が…。

[キョンシーかっ]

頭のてっぺんのリボンを解き、袋を開けると、そこには…。

[クリスマス・ツリー・150cmオーバー。]

オーナメントには、アクセサリーや、ぬいぐるみ等がいっぱい。

封筒には、彼からの愛の込もった手紙が。
    そして…背後には、冷やかな目をした両親が。

そんな不審物扱いのプレゼントをくれたのは、現在の夫。

• びっくりしました

大きな袋を抱えて現れた彼。
    バッグかな、とワクワクしてフレンチレストランへ。

袋を開けたら井草の座布団でした。

付き合って最初の誕生日のことでした。

• 困ったのもとうれしかったもの

困ったものは、
    高校生の時に付き合っていた彼氏から、クマのぬいぐるみ。
    当時からPoohさんは好きでしたが…。何を勘違いしかたクマのでかい
    ぬいぐるみ。
    しばらくは 実家においてましたが いつの間にか消えました。

このぬいぐるみ 使えた証拠として残ってるのは 姉の長男の成長記録として、生後10目以降 1ヶ月ごとに5年間ほど写真があります。
    甥は大変気に入っておりますが、私には迷惑な一品でした。

うれしかったものは、付き合った当時、誕生日少し前に冷蔵庫が壊れてしまい、困ってたら5ドアの冷蔵庫が誕生日に届きました。

配送の人が来たときはかなりビックリしたけど、今も大事に使ってます。

• 俺。

誕生日プレゼントに「今日1日の俺(の時間)」をあげると言われました。年下で貧乏だったから?いつもは割り勘デートだったけれど その日は全部出してくれました。

• 確かに好きだけど

同じ人からひいたプレゼント二回ぐらいもらいました。

一回目は中に玩具が入った卵型のチョコレート一つ。私幼稚園児じゃないないんだけど…。文句を言ったら次の年は同じ卵型チョコレートの詰め合わせセットをくれました。いや、オモチャはええって、みたいな。

私はウサギが好きなのですが、それを知った同上の彼、プレゼントと言ってウサギの「剥製」をくれました。
    いや、ウサギは好きだけど、どうせならぬいぐるみかホンモノにして欲しかった…。

ちなみに私はこの彼に、誕生日プレゼントとして現金あげたことありますよ。病気でプレゼント買う時間がとれなかったのが理由ですが・・・。似たもの同士かな。

• 一泊二日、6万円のひとり旅

タイトルのように騙され、人間ドッグに入れられました。
    (私は大の医者嫌いです。)
    結果は異常無しで、あと4年は会社の健康診断のみで良さそうです。

• 懐かしきアナログな頃。

10年程前、我が家のインターネットはまだアナログ回線でした。
    彼がアメリカ留学中だったので、もっぱらメールでのやりとりをしていました。

その年の誕生日、プレゼントが間に合わないというので、
    メールでのお祝いメッセージを送ってくれたまでは良かったのですが・・・。

彼は自分のドUP写真を10枚も添付していました。
    口の形が1枚1文字になっていて・・・つまり、
    「あ」「い」「し」「て」「る」「よ」「ゆ」「う」「み」「(笑顔)」

しかも、それぞれが1Mbを軽く越える重さ!
    こちらがアナログ回線だということはもちろん知っているのに!!
    「し」あたりで飽きて受信拒否したかったけど、その方法もわからず...。
    しかも彼から、全部見てくれた?と催促電話!

途中で途切れてまた最初から受信しなおすハメになったり、
    結局それらを全て受信するのに軽く4〜5時間はかかりました。(汗)
    電話代、すごかったと思います。(泣)

光回線の今なら、あの時のような拒否反応はしなかったかもしれないけど
    結局自分大好きな彼だとわかって、帰国を待たずにお別れしました。

• それでも随分考えたんだそうです。

とてもハンサムな彼でした。
    お付き合いして初めての私の誕生日。
    一生懸命何を贈ろうか、考えてくれたんだそうです。

そして、彼の車のトランクから出てきた物は・・・
    スコップに、鎌、鍬・・・

あまりにもロマンチックさに欠けていましたねぇ。それでも一生懸命考えてくれたんだと、ありがたく頂戴いたしました。

その後も、本好きの私に、本をくれたのですが、なんと言うか内容が滅茶苦茶な本だったり。

とても優しくて、ハンサムでよい人だったんだけど、
    自然消滅しました。

ちょっとね、いくらなんでも鎌と鍬はないでしょう?

• 現金はやっぱいけないんですか?

私も、彼氏のプレゼント何挙げていいかわからなくって当時ポケベルが欲しいと言っていたので(古っ)その足しにと思ってあげました。

駄目ですかね?しかも2年連続(笑)

その貧乏な彼の私の誕生日プレゼントは、一家がかなり貧乏な暮らしをしていた+自身が会社を辞めたのでプレゼントはマグカップ+ハンドタオルでした、しかもただ袋に入ったまま値段付で・・・絶句しました。いくら金が無いって言っても人に挙げるプレゼントを包装を頼まず、しかも低金額の値札は合計たしか1500円くらいでしょうか、元から常識が無いと思ったがこれを機に(遅い)関係を見直さなければと思いましたね

で、半年後に別れました

• 元気なお前が好きだから・・・

22歳から付き合い始めた7歳年上の彼。
    初めての誕生日にくれたサプライズプレゼントは

磁気ネックレス。

・・・なぜ磁気?
    普通の安い可愛いネックレスでいいのに・・・
    ストレートに彼に聞いてみたところ、タイトル通りの
    言葉を言われました。
    そして、『体にいいらしいから』と。

バレンタインのお返しには、某チタン入りの布ブレスを
    もらいました。
    クリスマスには、ゲルマニウムブレスレットを貰いました。

・・・あまりに健康志向な彼のプレゼントに
    しばらく文句も言わず付き合いましたが・・・
    1年経って、遠慮なく文句・注文をつけるようになり
    今ではお互いが欲しいものを贈りあう習慣ができました。

そんな彼は、今私の夫です。

と、夫のことばかり書いていますが
    そんな私は夫の欲しいものが読めず、一度現金を
    プレゼントしました・・・。
    だって聞いても欲しいもの無いって言い張るんだもん。

• 太くて悪かったな!

お見合いパーティーがきっかけで付き合い始めた彼が、知り合って1ヵ月後の私の誕生日に、ファッションリングをサプライズで用意してくれていました。

イヤな予感はしました。
    私、服は7号・Sサイズなんですが、指輪は13号。指の節がとても太いんです。指輪によっては13号でも入らないこともあります。
    彼が用意してくれたのは、11号。店員に私の容姿を説明したら、「9号で丁度いいだろうけれど、11号を買っておいたほうが無難。後日直せます」と言ったそうです(サイズは奇数ピッチだったらしい)。
    11号のリングは当然ながら私の薬指には入りません。人差し指でもやっとです。

そこまでだったら笑って終わりだったかもしれません。
    しかし彼が、バカにするような口調で言いました。
    「ゲー、そんな太いのかよ? これまで付き合った女で一番太いよ」

指輪は受け取りませんでした。そしてそれ以降、会っていません。

• プレゼントはうれしいな、ほしいな、ちょうだいな、

特番楽しく拝見しました。 
    現金10万円より品物10万円のほうが価値が上の感じがするし、私はバラ一本でも安くても品物で欲しいですが

昔、バツ一の男が元妻が置いて行ったブランド品でもなく、型も古い高価でもない指輪をくれました。
    後、それは換金しました。

• ラルフのサングラス

と言えば、まぁ聞こえは良いですが、

「何故、むき出しなんだろう・・・」と思いました。

そしたら、
    「オークションで落札した。中古だけど」と嬉しそうに。

その前から、
    「一緒にサングラスして歩きたい」
    と言われてましたが、
    サングラス自体、好きではないので、やんわりとお断りしてました。

にも関わらず、サングラス・・・しかも中古って。

しかも、相手は45歳のオヤジ(失礼!)。

引きつって、そのまま捨てました。
    ついでに、オヤジも捨てました。

その後、皆で集まって飲んだ時に、そいつから、

【メジャー】をいただきました。

普通にウエスト周りなどを測るアレです。
    因みに、それは、どっかでいただいた景品だそうで。

そのままトイレに持っていって、捨てました。

お次は、

【訳の分からない携帯ストラップ】をいただきました。

またどこかの景品だそうで。

ストラップのついでに、アドレスも電話番号も消しました。

「好き!!僕と結婚して!!」と喚いていた割には、訳分かりませんでした。