室内干しとハンガーピンチ?、ハンガーの収納

レス3
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

マランツ

こんにちは。
よろしくお願いします。
皆さんはハンガーやハンガーピンチ(というのでしょうか、タオルやズボンを洗濯鋏で吊り下げるやつ)、あれをどのようにしまっていますか?

最近、引っ越しました。
前の部屋は脱衣場兼洗濯場のようになっていて、
部屋の中に物干し竿がかけられるようになっていて、
そこにかけていたのですが、
現在の住まいは広さがないわりに
突っ張り棒もうまくつけられない形です。
いつも使用する訳じゃないけど、ないと困る。足元に置いとくと案外大きくて邪魔。
ハンガーも数がないと困るし。半分にたためたらいいのに。

因みにハンガーピンチは3個あります。

あと夜洗い、室内干しなのですが、干すところもないです。
前は和室だったのでアチコチになげし?があってかけられたのですが、
洋室ってドアの枠しかないのですね。

皆さんの知恵を教えて下さい!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ハンガーラック

私は可動式(下にゴロゴロが付いたタイプ)のハンガーラックに掛けておきます。
    うちのピンチは、半分にたためます。畳んだ状態でぶら下げておける様に、物干しに吊るす金具の反対側にも同様の金具が付いているのです。
    ちなみに、広げる際に、洗濯バサミが絡まらない設計になっているらしく、イライラする事は有りません。

私は普段、ハンガーラックをリビングに置いておき、干したい時にダイニングに持ってきて、ピンチを広げ、そこで干します。
    ベランダがダイニングの前に有るので、干した状態でそのままポンポンとベランダの物干しに干します。
    (外で干さずに済むので、テレビ見ながら楽しく干せて、日差しや寒さも気にする必要も無く、有り難いです。)
    干し終えたら、ラックはゴロゴロころがして片隅に。もし邪魔ならリビングに。

来客の時は、ダイニングに移動させ、来客の目線から隠します。来客時にどうしても収納したいなら、幅と高さを調節出来るタイプも有ります。
    ハンガーラックは雨の日の物干しにもなります。何処にでも移動できる点でお勧めです。

• 物干し棚

通販生活という雑誌で、室内干し用のラックを買いました。
    アルミ製で軽いし、キャスターがついているので楽に動かせます。
    畳むと細い隙間にも入ります。
    Tシャツやブラウスなどをハンガーにかけたまま干せるようにデザインされているので、とてもお勧めです。

先日生協のカタログを見ていたら、カーテンレールやなげしにかけられるタイプのハンガーピンチも出ていましたよ。

探すといろいろ便利なものがありそうです。

• ありがとうございました。

通販でうちの隙間に入るラックを見つけました。
    ありがとうございました。

レス求!トピ一覧