古着に詳しい方:アメリカ製N-2B

レス2
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

s-sydney

はじめまして。オーストラリアのシドニーからです。
N-2Bを持っているのですが、どのくらい価値があるのでしょうか。
I.SPIEWAK社製ですがサイトなど見ると「I.」がないSPIEWAKとなっているので自分のは偽者でしょうか?
ゴールデンフリース OUTERWEAR MADE IN THE U.S.A Since1904
背中のタグにはstockナンバーのようなのもありますがよく知りません。
あと裏地がオレンジなのをどのサイトでも見ないので。
どなたか詳しい方、是非教えてください。
お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• I Spiewak & Sons.Inc

トピ主さんのN2BはSPIEWAK社製で間違いありません。偽物ではありませんよ。

【GOLDEN FREECE】は【I Spiewak & Sons.Inc】の社内別ブランド名です。

裏地がレスキューカラーの物は多分歴史上実在しないタイプの物で、リアルレプリカ(WW2)か極端なモディファイが主流の現在のミリタリーブランドでは今後も製作はされないと思いますし、残念ながら今後極端に価値が上がることもあまり期待できないかもしれません。

現在、トピ主さんの物と同じタイプのN2Bは一部ショップにデッドストックが存在し、日本円で2万4千円前後で販売されています。
    現行モデルが3万位ですから、妥当な評価額(販売価格)だと思います。

タフなフライトジャケットは着てこそ価値があります。大切にして下さいね。

• レスありがとうございました

bugさん、レスどうもありがとうございます
    大変参考になりました

レス求!トピ一覧