名古屋の一流美容師&美容室

レス17
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

美容室難民

美容院探しをしてもう何年もたちます。

東京の青山には一流の美容師がたくさんいると聞きます。
青山まで行ってカットしてもらうまでお金はかけられないので、名古屋でお勧めの美容室があれば教えてください!
その美容室の中でもお勧め美容師さんがいれば教えてください!

もちろん、美容師さんとの相性があるのも分かっていますが、似合う髪形を提案してくれたり、技術の高い美容室&美容師を探しています。
ちなみにストレートロングです。

情報をよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• モト美容室

池下の千種区役所の裏にある「モト美容室」の宮崎さんは丁寧で技術も高くておすすめです!
    いつもすてきな髪型にしてくださるので、うちの家族、親戚の女性はみんなここです。(私の母、義姉、実姉、従姉妹、親戚の叔母など)
    私はこの美容院の帰りに「綺麗な髪ですね」とナンパされたこともありますよ。ここのシャンプーは私に合っているようで、髪がさらさらになります。
    でも丁寧すぎて時間がかかるので、時間に余裕を持って行かれると良いですよ。

• Detailの鈴木さん

名古屋からちょっと外れるのですが・・・

近鉄蟹江駅すぐのdetailの鈴木さんを推します。
    店長さんです。
    三菱東京UFJの前をてくてく歩いてすぐです。

以前は同じ系列の美容室の、名古屋のお店にいらしたのですが
    数年前蟹江に異動されました。
    名古屋駅から10分くらいで行けます。

• 南青山店の本店が

BLANCOが表参道と南青山にありますが、もともと名古屋のヘアサロンです。私は名古屋に住んでる時はBLANCOエレガンテに行ってましたよ。

エレガンテではスタイリスト料金が5,200円(ぐらい)でしたが、南青山では6,300円でしたので、名古屋のがちょっとお得に髪が切れますよ。

• UR Nagoya

UR Nagoyaという美容院に表参道でも活躍されている藤井さんという美容師さんがいらっしゃいます。とってもカットがお上手でお勧めですよ〜〜。

• J's(ジェイズ)

すみません、私は関東在住なので詳しくはわからないのですがJ'sというお店が有名だと聞いたことがあります。名古屋のどのあたりなのかはわからないですが、繁華街ではない場所なのに流行っているそうです。そこのオーナーさんは美容師さん向けの本も何冊か出版していらっしゃるようで、美容師さんの中では有名な方なのだそうです。(オーナーさんの名前は失念してしまいました)

• ありがとうございます

トピ主の美容室難民です。

たくさんの情報をありがとうございます。
    ネットで調べられるだけ調べてみました。
    どれも気になって、全部行ってみたいです。
    お気に入りが見つかるまで、順番に行こうかとも考えています。

更なる情報をお待ちしております!

• MISS ESSENCE

トップスタイリストのMAYUMIさんは、業界誌でも特集されるほどの
    腕前のスタイリストさんです。
    (サロンには、美容師さんがわざわざカットされに来るそうです)

最近、店を移転リニューアルして、ヘッドスパやエステ、ネイルなど
    トータルで楽しめるサロンになりました。
    客の年齢層がとても幅広いこともあり、スタッフの教育が
    すごく良くされているので、接客も満足できますよ。

パーマのかけすぎでチリ毛になって半泣き状態で駆け込みましたが、
    それから7年、浮気してません!

• 私もMISS ESSENSE

かれこれ10年近く通っていますが、トップスタイリストの
    MAYUMIさんは技術もさることながらセンスもずば抜けています。
    私が高校生の頃に某局のTVチャンピオンで優勝されています。
    現在も全国を飛び回り、プロ美容師の技術・センスの育成をされています。
    ちゃきちゃきの性格で、マシンガントークでも大丈夫ならば是非MAYUMIさんで。圧倒されます(笑

店長の三好さん(♂)はMAYUMIさんとは対称的な性格でおっとりしていますが、MAYUMIイズムを継承し、技術・センスもMAYUMIさんに一番近いです。

このお店のスタイリストは頭蓋骨を始めにチェックし、その人の形や髪のくせを見極め、最も似合うカットをしてくれますよ。
    3ヶ月はもつカットをしてくれます。
    スタイリストになるにはとても厳しいテストや長い期間をかけているお店
    なので、スタイリストになりたてでもその辺の店長以上の腕前ですよ。
    接客も良く、教育はしっかりされています。

私の母も通い、理容師ですが、プロも納得のカット技術です。
    何軒も渡り歩いてきましたが、ここに落ち着きました。

• アッシュ

オーナーは海外でも活躍されている大林さんというカリスマ美容師です。
    テレビの番組の美容コーナーにもよく出演されています。
    (地元の番組です)
    残念ながら私は勇気が無くてオーナーさんにはカットしていただいたことはないのですが・・
    八事店と檀渓通店がありますよ、お近くでしたらご指名でぜひ♪

トピ主の美容室難民です。

皆様情報をありがとうございます。
    どれに行こうかまだまだ迷っています!

• 既出と思っていたのに

このトピを見つけて『待ってました!!!』と思ったと同時に、絶対にレスがあるだろうと思ったお店がまだでていません。
    私がお勧めするのは松坂屋南館にあるレイエレガンス(お店は英語表記)です。正しくはサロン・ド・ボーテ レイエレガンスだったかな?ここのチカさん(男性)は柔らかい雰囲気ですが自称Sのベテランさんです。

私はニコちゃん大王もびっくりの頭の割れが深く鉢張りまくりなので、名古屋に来てから美容院ジプシーでした。有名店、有名スタイリストさんも幾つか廻りましたが、こちらのお店、チカさんが今まで一番良かったです。その人の雰囲気や頭の形、普段のお手入にの合わせたヘアスタイルを考えてくれると思います。お店自体も、余裕を持った予約の取り方やシャンプーの丁寧さなどなど気に入ってます。

だけどこのトピ読んで、ミスエッセンスに浮気心が湧いてきました(笑)

↑のような気持ちもあり、このトピがもっと賑わう事を強く願ってレスしました!
    早く人間になりた〜い!(頭の割れ)

皆様ありがとうございます。

実は今イギリス在住で、年末に一時帰国するときに行こうと思っています。
    なので、行かれるのは1箇所だけなのでますます迷います。UR Nagoyaも気になっています。

現地まで行って雰囲気を確認することができず、ネット情報に頼るしかないので、引き続き、情報をお待ちしております。

よろしくお願いします。

• ミスエッセンス

ミスエッセンスの三好さんのところへ通ってたものです。
    カットの技術が気に入ってました。
    この何ヶ月か忙しいせいで美容院にいけずにいて
    先日予約電話したら三好さんがやめられたとのこと(泣)
    長くカットしなくてもスタイルたもってられたので
    美容院いくのさぼってたので・・三好さんはその後
    どうされてるのか??だれかご存知でないですか?

• MISS ESSENSEにいた三好さん

ミスエッセンスにいらっしゃった三好さんは独立されるそうです
    2月頃のオープンを目処に準備してらっしゃるとか
    「アメブロで日記を始める」と聞いたので、もう少ししたら検索してみるといいですよ

• これを見てレイ・エレガンス行きましたが

栄での買い物に便利ということもあって、オススメのレスがあった松坂屋のレイ・エレガンスに行ってきました。
    平日の昼からのせいか、お客様はほとんど高齢者ミセスで驚きました。担当された方をはじめスタッフ全員がとてもよく教育されているようで、進行具合を目配りしつつ、丁寧な応対でした。店内サービスとヘアの仕上がりもまぁまぁ満足。ケラスターゼと資生堂プロダクトしか扱わないそうです。
    しかし、スタッフの丁寧な態度とはうらはらに、笑顔のある明るい雰囲気はないですね。もっとフランクでスタッフがリラックスしているようなサロンが好きなので、また別のところ探します。となると、地元の零細サロンのほうがいいのかもしれません。しかし、なかなか見つけられないものですね。

• ロングのストレートねえ

ロングのストレートって技術の余地が余り無いスタイルね
    そこそこの美容師さんなら、それほど変わりが出ないスタイルですね
    では、お店に何を求めるか何ですが
    店内デザイン、統一感のあるスタッフ、カリスマ、ご贔屓に有名人が居る
    メーカー直営店、後は講師として有名な美容師さんが居てる
    安売り店は論外としてこんな所かな。
    私なら、お友達の紹介が一番だと思います。
    美容師さんも力が入りますしね!

• UR-NAGOYA

UR美容院良いですよ☆

かれこれ1年くらいお世話になってます。
    ずっと美容院難民だったので定着したことが嬉しいです♪
    私の担当はふくちゃんです。
    いつも綺麗な色のボブにしあげてくれます。
    ボブが好きらしいです★
    丁寧に巻いてくれるし、シャンプーも気持ち良いし、私はとっても気に入って通ってます。

良かったら1度いってみてくださいね

レス求!トピ一覧