夫に断られ傷つきました

レス11
トピ主のみ1

なちなち

子供

結婚12年、2人目の子供を出産して半年が経ちました。元々夫婦生活は月に一度程度でしたが、今回の妊娠中は一度も関係を持たず(流産を繰り返していたので)、産後も半年が経ってしまいました。きっと夫は我慢しているのだろうと、勇気をもって誘ってみましたが、「したくない」と断られてしまいました。たまたま今日だけしたくないのか、それとも今後しないつもりなのか分かりませんが・・・
私のお腹が出ていることを指摘していたので、それが嫌なのかもしれませんが、その指摘も私は傷つきました。妊娠で腹囲1メートル近くなったお腹が、すぐには元に戻りません。決して太ってはいないのです。(身長152cm、体重43キロです)
こんなことなら誘わなければ良かったと思いました。

普段激務な夫ですが、子供は可愛がってくれますし、大きな不満はありませんでしたが、今回のことで夫への気持ちが冷めてしまいました。

こんな私の思いはおかしいですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• すぐには元に戻らないけど・・

産後からすでに半年過ぎているんですよね?もう戻さないと・・そのままですよ。

完母ならおっぱいを吸われる事によって子宮が元に戻るので3ヶ月もすればたるみもなくなるはずです。
    ミルクなら産後3ヶ月過ぎたら運動しないとそのまま『産後太り』のままですよ。
    身長と体重で普通だからって・・お腹が出てたら「太っている」と思うのですが・・。
    トピさんは30代後半ぐらいでしょうか?もう代謝も悪いし・・せり出たお腹はどうにかしましょう。

このまま夫への気持ちが冷めてしまったからとそのお腹を放置すると・・
    二度と夫の愛も取り戻せませんよ。
    トピさんの思いはおかしいわけではないけど・・出たお腹を引っ込めれば万事うまくいくのでは?

私も夫に『30代からは自分の体型にはに厳しくあれ』といわれてます。
    身長体重じゃなくてスリーサイズね。気を抜くと体重変わらなくても若い頃の服が入らなかったりするから。
    決して太っていないと言い切るならお腹を凹ませましょう。

• 大事です!

トピ主さん・・・おかしくないですよ!

私も、その立場だったら嫌です・・。

そして、すごく悩んでしまうと思います。

女性って、別につながるだけでなく、

抱っこされるだけで、すごく安心してしまうんですんよね〜

疲れている時に、頭をなでなででも愛を感じます!

愛情表現も乏しいだんなさんではないですか?

ちなみに、月1でも少ないかな〜と思いました。

私的には週2〜3回が理想です。

• うちと一緒

おかしくないですよ。夫婦にとってとても大切なコミュニケーションの一つだと思います。抱かれるのも必要とされている感じがして、嬉しいですよね。結婚した男性で、よく「疲れていたりするとそこまで元気がない」というのを聞いた事があります。平日は仕事に追われていて、本当はゆっくりと「したい」けど、家に帰ったら出来るだけ早く眠りたい・・・と思ってしまって、いつも一緒にいる妻に対しては「いつでも出来るし」という思いもあって「後回し」になりがちだって。
    もしかすると、トピ主さまの旦那さんも同じような原理かもしれませんね。決して、トピ主さんのことが嫌いだとかそういう事ではないと思うんです。

お腹が出ているという指摘も何だか、ショックですよね。
    風船と同じで入ったものが出てその後妊娠前のような完全にきれいなお腹というのを取り戻すのも時間が掛かります。私もトピ主さんと同じように悩み、婦人科とカウンセリングに行ってみました。夫には理解されないかもしれないけど、自分の今の気持ちを話すことで少し楽になりました。みっともないと思われるかもしれないけどあなたに抱かれたい、って。
    少し距離が縮まりました。

• 世間の夫婦って

そうなの?驚きました。

私達はいつも
    「今日は眠い」
    「疲れてるから」
    「したくない」

何度もお互い断っていますよ?
    そりゃ
    「ゴメン、一生したくない」と言われたら
    考えますけど。

トピ主さんは妊娠前や妊娠中、一度も断ったこと無いの?

まさか小町伝家の宝刀
    「女は断っていいけど、男はダメ!」ですか

• リハビリは必要ですよ

自ら切り出したトピ主さん、まずは一歩進んだのではないでしょうか。

妊娠中から産後まで一度も関係がなかったということですから、その間ご主人はトピ主さんやお腹の赤ちゃんを気遣って欲求を収めていたのだと思います。妊娠・出産・育児に追われてそれどころではない(と思っているのですが・・・)母親と違い、父親はいつ再開するか先が見えない我慢を続けなければなりません。ついつい、今日は明日はと期待するのを止め、完全に意識の外に遠ざけてしまうのです。
     場合によっては交渉が無かった期間中の関係も影響しているかもしれません。我が家の場合手をつなぐことも拒まれ続け、疎外感が大きくて辛い思いをしました。

そこにある日突然お誘いが掛かっても、いくら男とはいえ心の準備ができていなかったのではないでしょうか。夫婦関係の心のリハビリが必要だと思います。今回の一度きりでこの先を放棄してしまわず、様子を見ながら信号を出すことでご主人側の気持ちも変化して行き、ご主人からのアクションも始まるかもしれません。
     気持ちが冷めてしまったのは率直なお気持ちでしょうが、前向きに考えて頂きたいと思います。

• 「そんなことがしたいわけ???」って

夫に言われました。
    子どもは一人っ子で、出産してしばらくしてから求めたら表題の通りのことを言われたのです。
    「仕方ないなぁ」とあしらわれ、「ゆるくなっている」と言われて途中でやめられました。
    それっきり、もう18年、夫婦生活はありません。
    身綺麗にしているし、体型も出産前をキープしていますし、夫の両親にも尽くしています。働いて家計も助けています。
    結婚前には夫にムリに求められて、結果、堕胎したこともあります。
    それが今では私の体は性欲のはけ口にもならないのです。
    プライドがずたずたです。せめて夫に浮気相手でもできてくれればと思いますがその影も見あたりませんし、ホモセクシャルなど、変わった性癖があるとかそういうわけでもなさそうです。子どもに対しても淡泊です。家政婦のような気持ちです。
    トピ主さんのご主人が 私の夫のような性欲も無ければ、家族を慈しむこともする気のない人 でないといいですね。
    便乗レスでごめんなさい。

• 産後鬱トピでは

妻が夫を拒んでも「仕方ない」となりますよね。それと同じですよ。女性には分からない男性の生理現象みたいなものです。男女逆の場合と同様、理解してあげましょう。

• うちもそうなるかも〜

付き合ってる頃はしょっちゅうだったけど、結婚したら、月1になり、誘っても断られることもしょっちゅう。夫がその気になった時に、私が腹巻してて「色気が無い!!萎えた!!」と閉じられたことも(笑
    私の場合、特に深刻にも感じず、大ウケしました。
    深刻に誘って断られると堪えるかもしれませんね。私の場合「Hしようよー!!」「ヤダ!!」「ケチー!!」って感じなので、ショックが無いんですよね〜。
    妊娠してから9ヶ月くらいしてないけど、全然平気そうだから元々淡白な人なんだと思ってます。生まれたら生まれたで、夫の性格的に「子供の前で、そんな気にならない!」って可能性も感じます。
    たまには・・・とも思いますが、抱きしめられたりチューしたり頭なでなでされたりで、十分愛を感じるので、もっぱらそんな感じです。私、ペットか子供のようです・・・。もうすぐ子供が生まれるから、雄から親(父性愛)に向かってるのかも???
    元々、私自身、色気が無いらしいですが・・・。

>しなさん
    小町伝家の宝刀
    「女は断っていいけど、男はダメ!」
    面白いっ!!

• ご主人にも気持ちがある

拒まれて悲しい思いをされましたね。
    でも、ご主人はトピ主さんとお腹の赤ちゃんを思って、ずっとそうやって我慢してきてくれていたのです。
    一度拒まれただけのトピ主さんより、辛かったと思いますよ。

男性の性は意外と繊細です。
    「ほら、していいのよ」と言ってすぐにできるものではありませんし、適宜刺激を受けていないといざという時に役に立たない事もあります。
    妊娠中や産後、何らかのケアはしてあげていましたか?(例えば手で〜とか)

お腹のたるみについてですが、マッサージと同時に、深く息を吸ってお腹とお尻に力を入れる→しばらくそのまま我慢→息を吐いて力を緩める、を繰り返すといいですよ(家事の最中でもできます)。
    夜にも役立ちます。
    是非お試し下さい。

• えー?

トピ主さんはこれまで体調悪くて断ったりした事ないんでしょうか。
    断るのは良くて断られるのはダメなんておかしいです。
    男性だっていつでも・・・ってわけではないと思いますよ。
    もっとゆったり考えましょう。

• ありがとうございます

まとめてのお返事でお許し下さい。

親身になってくれた方ありがとうございました。
    これだけがすべてではないので、ゆったり過ごすことにします。

ちなみに「断るのは良くて断られるのはダメなんておかしいです」
    夫からの誘いに断ったこと一度もありません♪

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧