女と同居中の夫の、子との関係について

レス4
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

るいるい

事実婚17年、共働き、小学中学年の子供が一人います。

この数年、夫の生活態度のだらしなさ、すぐキレる性格、自己中心的な性格から相手が信頼できなくなり、生理的にも嫌になり、別居を私から切り出しました。1ヶ月前、夫がアパートを借りましたが、子供の父親としての役割は果たしたいと、土日は家に帰ってきます。しかし本日、夫が女性と同居しており、いずれは子供も欲しい、結婚するかもしれないと言われました。

そう言われた今、とても夫が汚く思えて、家に来るのがとても嫌な気分になりましたが、今晩また女性の元へ戻っていく夫の姿を見るのもやりきれないとても複雑な思いの自分がいます。ただ子供は父親のことは好きですし、会わせないのは私のエゴかもしれない、ただ他の女性を抱いた手で子供に触って欲しくもありません。

彼の指にはまだ結婚指輪がはめてあり、なんではずさないのと言ったら、まだ好きだからと言いました。初めて付き合った人で20年以上になり、今は嫌いでたまらないのに、夫のことを考えると昔のことを思い出して涙がでます。私は一体どうしたらいいのでしょう。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 切り替えが必要

まず、あなたの気持ちと、子供さんの気持ちは違って当然ですよね。
     あなたと、御主人は他人です。でも子供さんは血が繋がっているんです。
     とにかく早く離婚しなさい。 あとは、子供たちの意思でどこかで
     会えばいいではないですか? 良くも悪くも父親でしょう。

別居中に新しい恋人が出来たからと言って責める事などできません。
     復縁前提での別居ではないのですからね。

あくまでも、あなたは自分の今後を考え、早くその男の事は忘れましょう。もう戻れないのです。

• 未入籍なら自由になってしまうのでは

事実婚というのは未入籍ということですよね、それは何か事情があったのかお互い最初からそれでいいということですか?

もし未入籍なら旦那さんが他の女性と結婚するのは重婚でもないですよね、別れて別居したのならお互い自由だとも思いますが。

• やっぱりだめなんですよね。

トピ主です。
    本当に夫が嫌でしょうがなくて、こっちから別居を切り出し、彼女できてもしょうがないねと強がって言ったのは私です。仕事上、名は変えたくなく、愛情で結びついていればとお互い納得して事実婚を選び、共同名義で家も購入しました。法律上は束縛する権利がないのは十も承知です。
    でも何でこんなにへこむんでしょうね。仕事からふと離れると、とめどもなく涙があふれてきます。これって悔しさ?子供の父親を半分放棄したことへの怒り?それとも戻ってほしいの?自分で自分が分からなくなります。彼女は20代、水商売出身のフィリピン人、離婚歴があり、うちと同年齢の子供がいて、元夫がひとりで育てているそうです。こう言っては偏見かもしれませんが、何かまるめこまれたのかもとも思ってしまいます。
    うー、でも切り替えなきゃいけないんですよね。

• 嫌いじゃないと思う

ご主人の短所が嫌いだっただけなのに
    いつの間にかご主人自身を嫌いだと勘違いしてしまったのではないでしょうか。

トピ本文にはご主人への愛情が見え隠れしているように思います。

>私は一体どうしたらいいのでしょう。

ご自身の気持ちに素直になったらいいと思います。

事実婚で17年といったら婚姻の17年と比にならないくらい
    固い絆で結ばれていたのではないでしょうか?

本当に嫌いになったら、会話する事も出来なくなると思います。
    結婚指輪だって外さない理由を尋ねるよりも
    「さっさと外してよ!」と言葉を投げつけると思います。

たくさん泣いて気持ちを整理するといいと思います。
    あなたはご主人を愛してます。
    関係を修復する方向で話し合った方がいいと思います。