• ホーム
  • 男女
  • 彼と結婚をして、うまくいくのかどうか…

彼と結婚をして、うまくいくのかどうか…

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ひろ

私は、32歳の独身女です。
現在付き合って6年弱になる彼氏にプロポーズをされたのですが、正直彼との結婚について悩んでいます…。

それは、彼の自己中心的な考え方です。
例をあげますと、結婚をするにあたり、結婚式はくだらないのでやりたくないと言われました。挙げるなら、お金を出して欲しいとも…。
結婚式は、女性の自分にとっては夢でもありますのでその旨を伝え、散々口論になり、別れる別れないまでもつれた結果、今は渋々向こうが折れた形です。
ちなみに、婚約指輪などは貰っておりません。

また、過去の女性遍歴(100人以上の女性と遊んでいました。)を聞いているので、子供を作る際には不安だから、HIVなどの検査を互いに受けたい旨を伝えたところ、またケンカになりました。
これも結局、彼が折れてくれて検査をする形となりましたが、大喧嘩にならないと分かって貰えないほど、私が言っていることはおかしい事なのでしょうか…。

それ以外の些細なことでも、彼は基本的に自己を中心に動きます。予定を決めるときにも、自分の都合をまずは優先して考えます。
私がそれに対して文句を言うと、ようやく考えるものの、若干不機嫌になるときがあります。
恋人でいる時は、「自分勝手な人だなぁ…。」と思っても、些細なことであれば目を瞑って来ました。
けれども、この先結婚をして生活を共にし、子供を生むとなると、自分の事を常に優先して考える人と一緒になるのは不安を覚えます。

勿論、良いところもあります。
金銭感覚がしっかりしていますし、きつい仕事も真面目にこなしています。
また、ルックスなどは良い部類に入ると思います。

私が多くを望みすぎているのでしょうか?
不満はあっても、年齢的なこともありますし、妥協をするべきなのか…。
客観的なご意見を、ぜひよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 妥協しない方が良いと思います。

お二人の価値観には大きな隔たりがあるようなので。
    式をくだらないという人とそうでない人,性病検査を必要と思う人とそうでない人。
    突き詰めていくと人生観もあまりあわないのではないでしょうか。

• あせらず、冷静に

まず世の中には完璧な人はいないと言うことを前提として・・・・
    男と女に限らず人付き合いにおいてはどうしても「合う、合わない」が存在します。ま、普通の大人同士ならお互い適度に相手していきますが。ただその「合わない」も程度ものだと思います。自分の許容範囲なら問題ありませんが、それを超えた場合、人の心は穏やかにはいられなくなりますよね。それが同じ家の中に住み、毎日顔を見ながら生活していくとなると・・・・どうでしょうか? でも人それぞれ一長一短ありますから、結婚してすごく変わった(良い方向に)人もいますし・・・・いずれにしてもその辺の判断はご自分で判なさるしかありませんよ。
    最後に、結婚は「妥協」でするものではありませんよ。

• 検査は妥当な提案

結婚式は本当に男性からすればどうでもいいものでしょうね。
    自分がしたいものであればお金だして当然です。
    婚約指輪や結婚指輪も人によってはハッキリどうでもいいもの
    拘るなら自分がなにやら行動してから言うんですね。
    なんでもかんでも相手にしてくれない、してくれないって
    中高生の恋愛じゃないんだからさ。

あと質問ですが子供が出来た時に相手から父子のDNA鑑定して欲しいといわれたらどうしますか?
    子供を直接産む女性には確実に自分の子と分かりますが
    男性には実証性のない信頼とか信用とかで納得しろとか言わないですよね?
    こんだけ人には条件つけまくるんだから自ら提案するくらいの心積もりは当然ありますよね?

• 当たり前のことを望んでいるだけなのに

トピ主さんが望んでいることを、喧嘩しなければ
    適えることが出来ないのは、辛くありませんか。

人生何十年もの間、一緒に生活していくのですから
    ルックスが良くても思いやりに欠けているのは
    大きなマイナスだと思います。

トピ主さんが一方的に我慢を強いられるような
    予感がするこの結婚は、いくらか妥協しても
    やめた方がいいと思います。

• よく判らない。

勿論、良いところもあります。
    金銭感覚がしっかりしていますし、きつい仕事も真面目にこなしています。
    また、ルックスなどは良い部類に入ると思います。
    ってそんな事が魅力なの? 常識、当然、当たり前でしょう。

過去の女性遍歴を考えても幸せになれるわけがないね。
    普通100人なんて考えられないでしょう。
    どんだけ女性を泣かせてきたんだ。

生まれてくる子供がかわいそうだよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 結婚式については

あなたが女性なので、結婚式を挙げたいだろうなというのは理解できます。

ですが、結婚式を挙げる事が正しい訳でも、挙げない事が間違っているわけでもありません。

結婚式を挙げたくないと言われた時に、あなたは私の気持ちを無視された、と思ったかもしれませんが、今、彼は僕の気持ちが無視されたと考えているかもしれませんね。

結婚式を挙げたいのも挙げたくないのも、どちらも自己中心的ではないですか?彼が折れてくれて、最終的にはあなたの自己中心的な考えが通ったのです。そのことに感謝の気持ちを持ってはいかがですか?

• 本能に従う

長所と短所を秤にかけて、結婚てするもの?
    もっと本能的に従って動いたほうがいいと思う。 今の状態で結婚すると、必ず後悔しますよ。

結婚は他人同士が、妥協しあって生活するものです。 
    こちらの意見を言うたびに嫌な態度をとるような人とは苦労するだけです。
    一度、相手に「こういうところは好きだけど、ここがどうしても嫌。」と話してみては? それで、キレる人だったらやめとけば・・・

• わぁ、なんだか

私が昔付き合ってた彼とそっくりです。
    元彼は、金銭感覚がしっかり(ひっどいケチ)、仕事は真面目(資格のための勉強もすきでした)ルックス良し(笑)
    けどやっぱりちょー自己中。私が何か意見してもまったく聞く耳もたず。話を聞いてくれなきゃ別れるぐらいの覚悟がないと、何か意見を言うことができませんでした。はっきり言ってかなり疲れました。
    7年付き合って別れました。今はやさしくてきちんと話を聞いてくれる夫と結婚できて幸せです。
    元彼にはいいところもいっぱいあったとは思うけど、本当に別れてよかったーーーー!結婚してたら不幸になってたと思います。くわばらくわばら。

• 女性遍歴をなぜ知ってるの?

彼氏の女性遍歴を貴女はなぜ知っているのですか?
    彼が自ら話した?
    それとも第3者から聞いた?

いずれにしろ、自分の女性遍歴を語る人間にロクなのはいませんよ。