伊勢志摩旅行について教えてください

レス4
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

mumu

8月最終週の木、金、土、日曜日を利用して伊勢志摩旅行を計画しています。夫婦2人と四歳の子供1人で、「まわりゃんせ」を利用して伊勢志摩に入り、現地ではレンタカーを借りて、伊勢神宮、ミキモト真珠島、安土桃山村、鳥羽水族館、スペイン村、などを廻ろうかな、と考えています。そこで皆さんに教えていただきたいのですが、
土日は、鳥羽水族館、スペイン村は混雑しそうですが、駐車場に入るのに、どれくらいの待ち時間がかかるでしょうか?スペイン村では、小さい子供がいるので、絶叫系マシーンは乗りませんが、ほかの人気アトラクションでも結構並んで待ちますか?また、その他の観光地の時間配分も悩んでいます。詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 三重県在住です

スペイン村なんですけど、何処と比較しているかわかりませんが、渋滞、混雑等そんなに心配ないと思います。
    夏休みと考えてもそんな他の有名な所みたいに混雑するとは考えにくいかと思います。

安土桃山村はまわりゃんせがあるから行くというノリならお勧めできないですね。ネットで行った方の感想を見てみてください。いろいろわかると思います。個人的には再考してもらったほうがいいかなと。

伊勢神宮はおかげ横丁も併設してるので見所は多いと思います。
    覗いて見たくなる店が多いし、太鼓もあるので時間は多めに取る事をお勧めします。

スペイン村以外は何処も近いので移動時間はかかりません。

個人的にはお子様も居るようですし、伊勢神宮と鳥羽水の間に二見シーパラダイス+夫婦岩はいかがなものかと。
    もちろん鳥羽水とかぶる所もありますが、イベント後なら家族写真もスタッフが撮ってくれるので良いかなと思います。

四日でそれだけとなると逆に時間が余って仕方ないと思うんですけども。

• ありがとうございます

doco様、ありがとうございます。3泊4日なのですが、木、日曜日はほぼ移動日となり金、土曜日しか遊べないので、このようなスケジュールで考えていました。

私自身は、お伊勢参りがメインで、ご祈祷もしていただきたいなー、と思っていたので、できれば、最初に伊勢神宮に行きたいのですが、子供の遊び場は週末が混雑しそうで、時間配分に迷っていました。

安土桃山村は、確かに微妙そうですね...。子供が忍者好きなので、伊賀忍者博物館を予定していたのですが、遠そうなので躊躇していたところ、ガイドブックに忍者がでていたので、それだけで決めてしまっていました。もう少し、考えてみます。

二見シーパラダイスは、鳥羽水族館に行くからもういいかな、と思っていたのですが、楽しそうですね! 双子岩も是非見てみたいと思います。

• 返答いただいて

詳細がわかりました。一泊二日ならこういう流れでいきます。
    あくまで私ならなので参考程度に見てもらえればと思います。
    ただ、レンタカーが乗り捨てなのか、営業所返しなのか、子供の年齢等はわからないので考えないものとします。

当日夜は的矢、浦村、安乗、大差付近で一泊
    次の日オープンから午前中スペイン村
    食事は付近で事前に探す。
    午後は暑いので車中クーラー付けながら移動
    パールロードなら鳥羽展望台を組み込むのもあり(休憩程度ですけど
    午後は 鳥羽水 
    時間があるなら、ここでミキモト行ってもいいかな。
    鳥羽か定期船のって離島(答志島とか)一泊

二日目
    行けなければ朝一ミキモト真珠島(8:30〜2時間前後
    移動30分前後
    二見シーパラダイス+夫婦岩(11:00&11:45のショーを楽しむ。水槽内の魚は昨日鳥羽水で味わってるので流し気味で
    お昼おかげ横丁とか
    あとはおかげと神宮夕方まで回って土産買って 
    鳥羽に戻り一泊

かなと
    参考になればいいですけども。

• 再びありがとうございます!

doco様、詳しいスケジュール、ありがとうございます。

土地勘がないので、地図を見ても移動のイメージがわいてこなっかたのですが、おかげさまでとてもすっきりしました。
    シーパラダイスでの時間配分も、参考にさせていただきます。

遠方、子連れ、並ぶのが苦手、暑さに弱いなど色々とわがままな個人的事情が伴う旅ですが、やっととれた休みなので、できるだけ無駄なくまわりたいと考えていました。ガイドブックを見ただけでは分からない情報、ありがとうございました。