脈がないと思いますか?

レス11
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

サロメ

5ヶ月前に趣味を通じて知り合った40歳独身男性がいます。
その後、メールやチャットを通じて仲良くなり、1週間〜10日ぐらいに1度
デートしています。

彼はフリーランスでグラフィックデザイナーをしているのですが、忙しい時はすごく忙しいらしく、その時はメールもほとんどありません。一旦落ち着くとまたメールやチャットが再開するのですが、ここ3週間ほどメールもほとんどなく、会っていません。

1週間ほど前にチャットで話した時は数日後に会う事になったのですが、会う日の早朝に
「ごめん、会えなくなった」とメールがありました。

私はフリーランスとして働いた事がないのですが、1〜2時間の余裕もないものでしょうか?
彼が私に興味がないのであれば、それは仕方がないと思っています。
ただ1週間前にチャットで話した時に、会ってない寂しさから「私にもう興味がないのであれば言って欲しい」と伝えたのですが、「そうではない、忙しい」と言われました。

私は年齢的(37歳)に遊び的なお付き合いはしたくないので、振るならさっさと振って欲しいのです。
本当に私を想ってくれていて、忙しいので会えないのであれば、それはそれでいいのです。
月に1〜2回会えるのであれば、その時に充実した時間を過ごせれば満足です。
一生懸命に仕事をする彼はステキですし、作品も素晴らしいです。

彼は脈なしだと思いますか?
彼の事は好きですが、まだ結婚は考えておらず、このまま付き合っても半年〜1年は何も言わないつもりです。ただ彼は私に興味があるのか、それともキープ状態なのかが知りたいです。

ご意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 37歳

ご年齢的に早く真面目に結婚を考えてくれる男性とお見合いをなさったほうが
    良くないでしょうか?いくら忙しくてもメールぐらい出来ると思いますよ。

• 脈ありと思います

その頻度でデートしてるのなら脈ありです。
    でも結婚の脈ありという意味ではありません。

• 忙しい

フリーランスってやっぱり忙しい人は忙しいですよ。
    会社員と違って仕事がなくなるのが何より怖いので仕事最優先になりますし。
    1、2時間も空かないってことはないですが、仕事の打ち合わせじゃあるまいし
    デートに1,2時間しか取れないなら他のもっとゆっくりできる日に会おうって思うのが普通ですよ。
    少女マンガやロマンス小説じゃあるまいし、「1時間でも会いたくて」なんていい大人がしませんよ。

本当に1時間でもいいなら「あなたの所まで行くのでランチだけでも一緒に食べない?」とか短時間会える提案をあなたから言えばいいじゃないですか。

今の情報だけじゃ脈ないかなんてわかりませんよ。

• 年齢的にとにかく女が欲しいとガツガツする時期はとっくに過ぎていますが、この人!と思ったら男性はいくつになっても何らか手を打ってくるはずです。現状で脈なしかありかははっきりしませんが、待つしかないと思います。
    主さんのハッキリさせたい性格はよくわかりますが自力で結論を出させようとするのは、あまりいい方向にはいかないと思います。
    結婚はまだ考えてないけれど、「興味あるのか、キープなのかどっち?」
    というのは「結婚する気あるのかないのかどっち?」と迫っているのとそう変わらないと思います。それは年齢的なあせりと見えて嫌気がさします。

主さんの彼が好きという乙女心が一番大事です。
    恋をしている女性は綺麗であり、結論を出させようという現実的な姿は「女はあさましい」と興ざめさせるものに映ります。
    結論は成り行きまかせのうちに出ます。

• ??

今はどこまで関係が進んでいるのでしょうか? デートと書かれていましたよね。 ってことは付き合っているんですよね。お互いに好きだという確認のうえで付き合っているのですよね。 だとしたら心配は要らないんじゃないでしょうか? キープとか書かれていましたが、今時の若者じゃあるまいし、大の大人がそんな事するとは思えませんが。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 脈無し

友人の40代独身男の話

女の人数人をキープしてあって結婚したい女性に絞ったら、残りの女性を一気に切りました。
    28歳の女性と知り合って結婚が決まった途端その他の女性とお別れしてました。
    28歳の女性以外30代だったので、決定打が無いんだよね〜と言ってました。

• 脈なしだとは思いません

と言うか、これは他人にはわからないことです。

>私はフリーランスとして働いた事がないのですが、1〜2時間の余裕もないものでしょうか?

とありますが、作品作製中は「気持ちに」余裕がないのでは?
    実際、食事もすればトイレにも行くわけですから「まったく時間がない」わけではありません。ただ、それ(作品)以外の余計なことは考えない、考えたくないのでははいでしょうか?
    年齢的にトピ主が焦るのはわかりますが、相手は判で押したように会社と自宅を行き来するサラリーマンではないので、いくらトピ主が「少しくらい時間を割いてくれてもいいじゃない」と思ってもそうは行かないのではないでしょうか?逆に暇な時はきっと暇なんでしょう?
    相手が忙しいと言っている時に「私にもう興味がないのであれば言って欲しい」などと言うのは逆効果ですよ。
    めんどくさい女になってしまいます。

次に時間ができたら、トピ主が気になっていることを聞いてみてはいかがでしょう?

• 自分で言うしかない

トピ主さん、遊び的なお付き合いはしたくないと書いたり、
    結婚は考えてない、半年〜1年は何も言わないと書いたりしてますが、
    本心はどちらなんですか?

相手が言わないならきちんと自分から言ったほうがいいです。
    結婚前提で付き合うのか付き合わないのか、はっきりしてくれと。

もう受身はやめましょう。
    でないと時間を無駄にしてしまいます。

• 脈なし!

37才の女にはある程度距離を置く40代。

結婚を匂わさなくても狙ってるだろ?!勘弁だわ。
    振るならさっさとと振って欲しいのです???雰囲気読もうよ。
    サッサと振ってるって。

「ごめん、会えなくなった」察してくれよ。

• 私もフリーランスです。

一応、フリーランスのデザイナー職です。
    確かに忙しい時は忙しいです。
    仕事には割と波があって、忙しい時は数日間徹夜に近い状態が続きます。
    私も友達からのメールをほったらかしたりすることはあります。
    急に仕事が入ったりすると、死にかけます。
    (仕事=収入なので無碍に断れないんです)
    約束の断りのメールも早朝ということで、
    徹夜でも作品が出来なかったのではないでしょうか?

もう少しお付き合いしてみてはいかがでしょうか?
    チャットでもメールでも、まずは彼の体のことを気遣いながら
    仕事の調子はどう?大変ね、みたいな感じで聞いてみた方が良いと思います。
    あまり「忙しいの?」とか責めるような物言いだと、うっとうしいと思われちゃうかもしれないですね。

• ありがとうございました

レスを下さった皆さん、ありがとうございました。
    お盆明けでとても忙しく返信が遅くなりました。

今日の早朝に彼からメールがあり、急遽デートしてきました。
    実は今日は私の誕生日だったのですが、私自身知り合って間もない頃に
    誕生日を教えていたのを忘れていたので、とても驚き、そして嬉しかったです。

忙しくてメールやデートが出来なかった事、元々メールが苦手な事、口下手で
    不安にさせた事等を色々話してくれて、心のつっかえが取れました。

前回のデートで今度行こうね、と話していたレストランで楽しく共通の趣味の事や
    お互いの事を色々話せて、本当にステキな夜を過ごしました。

もっと彼の事を知りたくなりました。
    焦らず、面倒くさい女にならないように頑張ります。

ありがとうございました!