これって衛生的にどうなんでしょう?

レス7
(トピ主0

生活・身近な話題

琴子

先日、近所のスーパーで目撃したことです。

隣にいた女性がレジを通った後、買った品物をバッグ等に入れる場所で、パックに入っている肉や魚を備え付けのビニール袋に移し替えていたんです!

これがキッチンならわからないでもないのですが…目撃したのはスーパーの中。
私はその現場を見てそれって衛生的によくないのでは?と思ったのですが、でも、魚売り場では店員さんが生魚をビニール袋に入れて渡してくれることもありますよね!?

実際、スーパーでパックからビニール袋に移し替えるのはNG?それとも許容範囲内のことでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 汚らしい

たまに見かけます。その光景・・・
    サッカー台って決してきれいな所じゃないですし、手も洗えない場所で金銭授受した手のままでよくできるなぁといつも思います。
    まぁ、やっている人は、そういうことに無頓着そうなご婦人が多いですけどね。

• ありますね

そういう方。

移すのは自分のものですから、いいと思います。
    多分、トレイを店に置いていきたいのでしょう。

しかし、回収箱には「洗って返して」旨が書いて
    あります。
    無責任ですね。自分が良ければそれでいいのです。

あの、ラップその他、包装も簡素化できないもの
    でしょうか...私にもいい案がないのですが。

• 個人の自由

誰がNGだと思っても、本人がOKならそれでいいし。
    みんながOKだと思っても、本人がいやならNGだし。

それってみんなの意見を聞いて多数決で決めるような問題じゃないと
    思うんですがどうでしょうか?

もし皆さんがアリだとおっしゃったら、トピ主さんはそうするんでしょうか?

私は魚や野菜を新聞紙で包んで渡された世代なので、全く問題ありません。
    むしろあのトレーが無駄で勿体ないと、いつも憤慨しているほうです。

• 衛生的には問題ないと思いますが

そのビニール袋は新品なんですよね.ご自身が言っているように,魚屋さんがビニール袋に入れるのと同じ.雑菌が入る余地も殆ど無いので,衛生的には問題が無いと思いますよ.
    普通かと言われれば,あまり一般的では無いでしょう.でも,衛生的にも問題無いし,禁止したり文句を言ったりする根拠は無いでしょうね.

• 私はNG

たぶん魚や肉のトレーのゴミを減らすためにナイロン袋に移し替えているのだと思います。

私はNGですね。

衛生的というよりマナーの問題ではないでしょうか。
    トレーだって家で洗ったら回収対象でしょうし、自分が面倒だからという理由だろうと思うからです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 見た事あるある

あー、それ、私も見たことあります。

ロール状になっている薄いビニールに、パックから出した肉を移し変え、空いたパックはそのままリサイクルボックスに捨てていました。

お肉の衛生よりも、空きパックは洗ってからリサイクルに出すのがルールではなかったでしょうか?

ある意味合理的なのかもしれませんが、初めて見たときはギョッとしました。

• NGといっても

買ったものをどうやって持っていくかに文句をつける事はできないでしょう。衛生的にどうだろうがその人の問題だからどうでもいいです。
    ゴミ袋有料地域なので、ゴミを減らす為にそういう人はいますね。

ただ、問題はその後のトレイと台の汚れですね・・・
    たまに台に汁が垂れていてそのままだったり、ゴミ箱にトレイが捨てられてても時間がたって臭いそうだったり・・・

そういう後処理ができてないのが迷惑です。