下着泥棒

レス14
(トピ主0

生活・身近な話題

さろ

コインランドリーで洗濯していて、下着を盗まれました。ブラ4枚とショーツ2枚は確実です。特に2枚のブラが新品でお値段も高いので、返して欲しいです。
張り紙をして犯人と接触するのは、いけませんか。着ていないブラ5枚と交換してもいいくらい、お気に入り、きれいで、一枚1万円くらいのものです。以前干してて盗難にあい警察に届けましたが、ブラがかえってきた試しはありません。あきらめるしかないのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 残念でしたね

結論から言うと、諦めた方がよいでしょう。

と言うか・・・・
    もしも、返ってきたとしても、それを身に付けられないでしょう・・・?
    何をしているか解らない下着ですよ(汗)。
    私なら、もし返ってきても捨ててしまいます。

実際、私も下着泥棒に盗られた事があり、
    それに懲りて下着は自分で風呂場で手洗いし、部屋に干しています。

大事な下着ならば、ランドリーで回しっぱなしにしないで、
    自分のお部屋に干した方が良いですよ。
    これを教訓にして次からは盗られない様にして下さい。

• いや、あのね

下着泥棒って、下着を買うお金に困って人様のものを失敬するといった話ではなくて、男性の痴漢・変態の類でしょうから
    >張り紙をして犯人と接触するのは、いけませんか。
    いけませんかって、怖くないですか?
    >ブラがかえってきた試しはありません。
    犯人が警察に捕まらない限り無理でしょう。
    コインランドリーでないと洗濯できないのですか。お宅には洗濯機を置くスペースがないのですか?それとも買う余裕がないのですか?
    いずれにしても「洗濯バケツ」「電気バケツ」をお勧めします。1万円前後ですし場所もとりません。

• 危険でしょう!!!!

何考えてるんですか!!!
    下着泥棒と接触を取ろうとするなんて!
    張り紙してどうするんですか?「下記にご連絡ください」と?
    本当に下着を盗るようなやつがあなたの連絡先に接触を盗ってきたらどうするんですが?会うんですか?この住所に送ってくださいと言ってさらに個人情報を教えるんですか?
    犯人に(あるいは興味を持った他人に)あなたの個人情報は漏れ、どんな女がその下着を着けていたかがばれ…さらなる犯罪を呼びますね。確実に。

もしその下着が返ってきたとして、またそれを身につけるんですか?
    犯人がその下着で何をしたかわからないんですよ。
    わからない、というか、想像はつきますが、そんな下着をまた身につけるんですか?
    私の手持ちのほかの下着と交換しますって言うんですか?むしろ使用済みのほうがいいですって言われたら要求にこたえるんですか?

女性がコインランドリーを利用するならそれなりの覚悟や防衛が必要です。(場所を選ぶ、その場から離れないなど。もっとも下着などを取り出しているところを人に見られるのも良くないですが)自宅の室内干しにしなきゃだめです!
    危機管理能力なさすぎです。

• 人それぞれですが

誰かの手に渡ったものを、また取り戻して身に着けたいですか?

下着をコインランドリーで洗濯されるというのもびっくりです。
    おうちでお風呂に入るときに手洗いされたらいかがでしょう?
    そうすれば盗難にあうこともありません。
    もちろん部屋干しです。

• 本当に返して欲しいですか?

一度盗まれ、何に使用されたかわからない下着を返却してもらって着用できますか?

どんなに高い下着でもやめた方がいいと思いますよ。

今度からは下着は手洗い・室内干しにすることをおすすめします。
    手洗いが面倒なら少量洗濯できる手回し洗濯機を購入されては?
    下着が元で本人が狙われる可能性もあると思いますよ。

それに張り紙なんかしたら、今度は犯人とは別の方とトラブルになるように思います。

女性なら自衛は必要です。
    (もし男性でしたらすみません←男のブラや趣味もあるでしょうから)

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • あきらめるしか、ない

お気持ちは分かります。どうせなら安いのを持っていけとか、お金を代わりに置いていけとか、言いたいことは分かります。被害にあった友達が昔言っていました。
    ですが、もし返ってきたところでソレを使うのは無理でしょう。汚くなってます、確実に。
    だから諦めましょう。警察に捕まることをただ祈りましょう。

あと、間違ってもうら若い娘さんが、警察を解さずに下着泥棒と直接交渉しようなどと思ってはいけません!
    下着は買いなおせますが、自分の身体の安全はお金ではどうにもなりません。

• え?

「警察には言わないので返してください」
     なんて内容の張り紙をするつもりですか?
     連絡先を張り紙に書くつもりですか?
     犯人以外の変質者の目にとまりますよ。

どこにお住まいの方かわかりませんが、賢い方法ではないように思えます。
     今後教訓として洗濯中は場所から離れないなどの対策をすべきだと思います。

• 変態に連絡をとってはいけません!

連絡とったら変態の思う壷ですよ。
    大切な下着なら仕上がるまで待っていなくちゃ。

それよりそんな高いブラを洗濯機で洗うんですか?
    手洗いして脱水しないと型崩れしてすぐにだめになります。

今回は高い授業料を払ったと思い諦める事です。

• 返ってくるかどうかは

正直、やってみないと分かりませんが。。。

ただ、返ってきたら普通に身に着けるの?
    下着泥棒が手に取って、
    その後どう(活用?)したのか分からない下着を?

それが出来るってことがかなり不思議です。

• 接触は危険すぎると思います

私も経験あります。

コインランドリーでは、洗濯中に側を離れたら、絶対ダメだと思います。
    離れててやられたら、諦めるしかないと思います。
    私の場合は、ほんの一瞬というか、2〜3分離れた間にやられました。
    びっくりするくらい早くて呆気に取られました。
    もしかしたら、どこかで潜んで見ているのかもしれないですよね。
    もしくは利用者を装ってるかも?とか。
    盗まれたのは私だけではなく、同じコインランドリーで何度も警察が来てるのを見ています。
    警察は現行犯じゃないと捕まえられないと言ってました。

私も盗まれた時はすごく頭に来て、会社の制服もあったので、
    張り紙でもして接触しようかと考えたのですが、危険すぎると友人に言われて止めました。
    まともな相手ではないでしょうし、跡を付けられたりしたら怖いですし。
    もし会って返してもらうのも、一旦他人が触ってますし、気持ち悪いです。
    トピ主さん平気ですか?

コインランドリーを利用する場合は、なるべく昼間にする。(無理な場合もありますが)
    場所は人通りが多く、明るい店内が良いと思います。
    使用中は側を離れない。
    それから、下着は室内干した方が良いですよ。

• 諦めるしかありません。

10数年前、下着泥棒の被害にあったことがあります。
    洗濯は自宅でしていましたし、下着は外に干したことなかったですし、戸締りもしていましたが、留守中にアパート1階の窓ガラスを割られて部屋に侵入され、部屋中を物色されて、下着をすべて持っていかれました。
    高い下着は持っていませんでしたが、根こそぎ持っていかれたので、被害額は万単位になりました。

犯人は、翌年逮捕されましたが、盗まれた物に対する所有権を放棄する書類を警察署で提示されてサインしましたので、手元には戻ってきていません。
    一度盗まれたものなんて、気持ち悪いし返してもらっても困ります。
    犯人には賠償する経済力もないと思うので、お金で返してもらうのも無理だと思うと言われましたので、結局私が損害を受けただけで終わりました。

犯人と接触なんて危険すぎてもってのほかですし、第一、犯人が身に着けたり、頬ずりしたりしているかもしれない下着なんて、取り戻してどうするんですか?
    盗まれてしまったら、諦めるしかないですよ。
    お金を惜しまずに同じものを買って、今度は盗まれないように気をつけて下さい。

• 一人暮らしの時

私もやられました。
     ただ私の場合コインランドリーではなくそのマンションの屋上に設置してある有料共同洗濯機です。
     2台しかないのですがマンションの前にあるコインランドリーと比べて100円だし24時間いつでも使えるのでいつも利用していました。
     マンションという事で終わる頃まで不在にしていたのが悪くある日順番待ちで籠を置いていて一度忘れ物を取りに部屋に帰って戻る間にやられました。
     下着類はネットに入れて洗濯物の中の方に入れていたのですがかき回して物色していたようでネットごとやられました。
     お恥ずかしい話かなり使い込んでヨレヨレのやつだけにこのまま見つからない事を願っていました。
     もちろん警察に届け今後の危機管理対策の指導を受けました。
     「この手の内容は戻る事は諦めた方がいいでしょう。むしろ短時間で盗られたにもかかわらず犯人と接触することなく無事でいられた事は幸運ですよ。なかにはそのまま性暴力受ける被害もありますからね。」
     そう言われて納得せざるをえませんでした。
     その後マンションでは注意の呼びかけの張り紙が張られ警察も巡回を強化してくれました。

• 盗まれた物は、仕方ない

去年度(2008年度)からマンションに住むようになってからは、気をつけるようにしているため下着泥棒は遭っていませんが、過去に何回か遭ったためレス入れます。
    今より昔(2年前と10年前辺りに数回)一軒家だった頃。
    家族・自分の不注意による事故。
    楽だし乾きがいいと思って下着でも何でも全て、他の洗濯物と一緒の場所に、まとめて屋外にある「洗濯室」に干す事をしていました。
    それがいけなかった。
    毎回洗濯室に施錠していたのにかかわらず、母と自分のパンツだけ盗まれる事数回。犯人は分かって警察に連れられたようですが、ごく普通のスーパーの安いセット販売の白い綿100%のパンツでしたが盗まれてパンツ数枚分のお金を損したが、盗んだ他人が見た物をまた返されても気持ち悪いのもあり返されなくてよかったと思います。
    本当に、ついいつもの癖で洗濯室へまとめて干していたのが、悪かった。
    以後絶対に自衛して、盗られたり見られたら困る物は全て中に干す習慣をつけるように。だから今は下着泥棒には遭わない。
    これから自衛して気をつけたら、間違いなく防げると思います。
    悪いのは下着泥棒なのですから。

• 残念な経験でしたね

悔しいお気持ちお察しします。

ただ、今後は下着は(特に、1万円もするようなものは!)ご自宅で手洗いするようにして下さいね。
    もともと、高級下着(レースなど繊細な素材が使われている)とはそのように扱うべきものなんですよ。
    洗剤も、エ○ールなどの生地を傷めにくいものをチョイスするといいです。
    すすいだ後も、洗濯機の「脱水」は使わず、軽く絞ったあと分厚いタオルに挟み水分を吸いとらせて干します。
    良い衣服とは、手間暇のかかるものです...(涙)

盗られた分は勉強代と思って諦めて、またお小遣い貯めて素敵なやつ買いましょ〜〜