昔好きだった人に

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆっぴー

昨年離婚した40半ばの女性です。
半年間勤めた営業事務パートを女性同士の派閥が原因で退職して二ヶ月。
求人数が少なく経理の事務の仕事もあまりなく、毎日マクロなどを勉強しながら悶々とすごしています。
16年前に10年間勤めた公務員を母の癌の看病と自分の精神的疲労で退職しました。そのときすごく悩んでいて、夜も眠れなくなり自分自身がどうでもいいという状況になっていました。
そんな時相談に乗って頂いて、話し相手になってくれた上司のひとに会いたい気持ちが抑えられません。
好きだったけど、それから数年後に結婚した私のお祝いをしてくださって以来、電話もしていません。
いまこんな年になって電話してなにを考えているのだろうと思われはしないかと、でも自分はこれからどんどん年をとっていく、今ならまだかろうじてこの姿を見せられる、いろんな思いがめぐっています。
相手の方ももう60です。退職されているかもしれません。
数日前に前にいた職場の連絡先を聞きましたが怖くて出来ません。
私は今苦しいから逃げることを考えているだけなのでしょうか。
これから仕事を見つけ一人で生きることだけを考え、こういう気持ちは抑えるべきでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 人は一生恋をする

16年前にも好きだったんですか? その後、あなたは結婚されたんです
    よね。その人を忘れられなかったのに結婚されたんですか? だとしたら
    今の悲劇の種は自分で蒔いたわけですね。 容姿に自身がおありのようですので、今度こそ素直になって告白されてはいかがですか? どっちに転んでも今のままではあなたの明日は無い様に思います。 ただし相手に家庭があるのなら諦めて下さい。 40代でもまっとうな結婚情報会社に登録すれば
    再婚できますよ。

• 会ってどうするの?

結局その上司の方とは縁が無くて別の方と結婚されたんでしょう?
    いまさら会ってどうするの? 
    むこうは今既婚か独身かわかりませんが、
    相手の立場からしたら、離婚した直後の女性から連絡がきたら引いてしまうと思いますよ。

トピ主さん、いろいろお疲れなんですよ。
    気分転換にどこか旅行、さもなくは近場のホテルで1泊して美味しいもの食べて英気を養ってください。

• いまさら?

頼られてもいい迷惑かも。しかも愚痴聞き役でしょ。今するべき事はそんな事ではないはずですよ。

• 現実逃避は別の方法で

人様に迷惑を掛けない方法を考えてみませんか?

トピ主さんはもう、結婚前のご自身では無いのです。
    欲張りも程ほどに…。

• 昔好きだった人が連絡してきました。

私はあなたと逆の立場で、昔の人から連絡されました。もう何年も連絡していないのに、突然携帯に着信がありびっくり・・・。

着信履歴に彼の名前を見たときは、一瞬ドキッとしました。
    でも、しばらくたって再びブルブルと電話が鳴出したのを見ていたら、次第に気持ちが冷めてきました。

「出たくない・・・話したくない・・・」

これが正直な気持ちでした。

たしかにあのときは好きだったし、彼の力になりたくて、どんな愚痴でも聞きましたし、なんでもしてあげたいと思いましたが・・・

彼は私が今でも同じ気持ちでいると思っているのかもしれませんが、私も変わりました・・・。

もしかしたら、トピ主さんの好きだった人は私と違って「優しい彼」のままかもしれないけれど、
    もしかしたら、今では変わってしまった可能性もあると思います。

良い思い出は、良い思い出のままにしておいたほうが、傷つかなくてすむのでは・・・?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 連絡しましょう

16年前の思い出ですね、かなり年月が経過してますが、相手も当時の事を覚えてるかもしれません。
    かなり個人差がありますけどね!

懐かしく思って下さるならお話も弾むと思います、あまり期待はしないで、一度連絡されたらいかがでしょう?