テレビを見なくなった方いますか?

レス156
(トピ主2

生活・身近な話題

テレビ

レス

先頭へ 前へ
151156 / 156
  • 見なくなりました

昔は、すごいテレビっ子だったのに、今は全然、見る気になれません。
    見るとしたら、テレビ番組表を見て面白そうだったら見るようにしていますが、時々、期待外れがあるのが難点です。お笑いも昔のような本気で笑えるお笑いではなく薄っぺらいお笑いばかりで、特にお笑い番組でもグルメやファッション、芸能人の普段着までお笑いと関係ない番組があると消してしまいます。お笑い番組なら笑いで見せてほしいですね。

• 見なくなったな〜

ニュースだけ見ています。
    その他はよっぽど暇だったら見ます。
    出演者がやたら多くてうるさい番組が多いのでイライラします。
    答えはCMのあと!っていう番組も嫌いです!

• もっていません

かれこれ5年前に 引っ越しの際に捨てました。
    新しいのを買うつもりでいましたが、見ない間に
    見たくなくなりました。

現在、家族も特に不自由していないようです。
    二人での会話が楽しいからかな。

• 私も見ません。

ここ最近、情報操作がみえみえですし、芸能人も媚びが見えて痛いです。

日本のテレビを見て思うんですが、どうしてみんなあんなに叫びながら話すのでしょうか?しかも他人をなじったり、陥れて笑いをとる行動(まあ、これが日本人の原点なのでしょうが)を見ていると気分が悪くなります。あと、それにウケて、パンパン手をたたく女の子たち。

これが若い日本人たちに影響を及ぼしているのか、海外に住んでいると、あのテレビででてくる芸人並みの大声と話し方が街角やアパートから聞こえてきますから…。恥ずかしいからやめて欲しいです。

あと、海外に関するドキュメンタリーが圧倒的に少なく世界で実際に起きていることを日本人はほとんど知らないんじゃないか?とも思えます。きっと英語圏作成(BBCなど)のものは放映権購入のための予算の関係だとは思いますが…。海外作成のドキュメンタリーを見て、隠された日本の事件や歴史を知ることがよくあります。

また、日本のニュースリーダーとレポーターの質が悪すぎますね。ライブだったりするとこちらがハラハラしてしまい見るのが苦痛です。

• つまらない!

普段テレビは観ません。
    もっぱらラジオを聴いています☆地元にコミュニティーFM局が開局したのでずっと聴いています。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 逆バージョンです (横ですみません)

ここ12年ほど、ほとんどと言っていいほどテレビを見なかった者です。理由は仕事・家事・子育てで忙しかったから。また、歌番組に出る人がほとんど年下になって見る気が失せたから。最近仕事を辞めてテレビ見るようになりました。そして思いました。

・キンキ・キッズがまだいた(驚愕)ファンの方、すみません。アイドルは若いうちだけの短命と思っていたので。「硝子の少年」以来彼らを見かけなかった気がしたので。

・一世を風靡していた○○ファミリーがすべて消えてる!?

・アイドルが全て大勢のグループになって、たくさんいる。歌唱力のあるアイドルがいない。

・自分と同年代のお笑いの人が大御所になっている。単純になつかしかったです。

・男も女もみんなきれい。男女の差がちぢまっているような。。。身長の高い人でも小顔。

今見なくなった人が10年先くらいに見るようになったら、またおもしろい発見があるかも。

先頭へ 前へ
151156 / 156