うつ病で休職し、その間に離婚を経験し半年前から復職している者です。私の職場では人事専門職が私の様な病気の職員を管理し、対応しています。私が病気になってから、3人目(1年足らずで異動するので)の人事専門職です。歳は40代くらい仕事が出来て評価が高いからそのポストについたのだと思います。
ある日「アールグレイさんもこれから1人で生きていかなきゃいけないんだから」と言われました。内心「えっ私は実家で両親と同居しているし、まだまだ健在なんだけどな・・・」と思いましたが、言い返せない性格のため黙って聞き流してしまいました。
でも言われて1ヶ月くらい経つと、だんだん腹立たしくなって泣きたい気持ちになり、許せなくなってきました。そんなこと何であなたに言われなきゃならないの?私の歳(36才)ではもう結婚は無理だと言いたいのか?それともその器量では相手が見つからないとでも言うのか?。それって立派なセクハラでは?
人事がこの有様ですから誰にも打ち明けることが出来ず、書き込んでしまいました。読んでいただいてありがとうございます。
ユーザーID:5004639857