フロリダ・ディズニーワールドの外へ買い物

レス13
(トピ主4

旅行・国内外の地域情報

美樹

レス

• ちょっと的外れですが

レンタカーで回ったので、タクシーの情報ではなくてすみませんが。。。

ウォルマートも大型スーパーで面白いですが、せっかくならオーランドの巨大ショッピングモールの一つ、フロリダモールまで足を伸ばされてはどうでしょう? (http://www.simon.com/mall/default.aspx?ID=139) ここはお買い物のテーマパークと言ってもいいくらい、色々なお店が入っています。 ブランド品ばかりでなく生活雑貨品やスイーツ、お腹がすいたらフードコートで色々な食べ物も楽しめますよ。 M&MワールドはさながらM&Mのテーマパークです。 見て回るだけでも楽しいと思いますよ。

楽しいオーランドを!

• ウォールマートにタクシーいないんじゃ?

ウォールマートってアメリカでは激安ストアって感じのお店です。
    そのつもりなら楽しいけど。
    100ドル札は使わないように。
    友人が日本のカードを使ったら郵便番号入れるように言われて困ったことがありました。私が適当に入れたか、私のカードで払ったかしたような。。。
    来ている人たちもそれなりなので、タクシー使うような人たちはいないし、タクシーは呼ばないと来ないんじゃないかな。

ターゲット(TARGET)の方がちょっとは客層も良いし、物も良いからお勧めだけど、こちらのお店もタクシーはいないだろうなぁ。

ホテルや空港以外の流しタクシーはやめておいたほうがいいです。
    ホテル前にいるタクシーに乗って、帰りに呼ぶと言うと電話番号をくれるので、帰りはそのタクシーを呼ぶというのがお勧めなんだけど、、、
    (私も英語苦手なのでわかります)

うーん、電話はナシなら、買い物ツアーとかで足を確保しておいてショッピングモールのデパートに行くのがいいと思います。
    そういうデパートはジャスコみたいで充分楽しいよ♪
    パークの品揃えとも違うしね。

• レンタカーはどうですか?

レンタカーはダメですか?

ホテルで問い合わせたら、タクシーもレンタカーも手配してくれそうですが…
    日本語が話せるスタッフもいると思いますよ。
    もしくは旅行を手配した会社(代理店)に問い合わせたらいかがでしょう?

滞在日数はどのくらいでしょうか?
    私の場合は、毎回1週間〜10日前後滞在していますが、毎回車です。
    パーク以外に買い物に行きたい時に便利です。
    タクシーもいいかもしれませんが、面倒かな〜と思ってしまいます。
    友人同士だったら料金割って乗るとかでしょうか?
    滞在日数が少ないなら、タクシーでもいいかもしれませんね。

レンタカーだと事故とか心配ですけど、夜遅くや遠くには行きませんでした。

参考にならなくてすみません。

• 乗り合いのTAXI

昔のことでかなり曖昧ですが、オーランドには乗り合いのTAXIがあります。
    要するに客の希望する所で、乗り降りできる乗り合いのシャトル。
    厳密には、一定の場所を往復している訳ではないのでシャトルとは
    言いませんが。
    コールセンターに電話すると、
    「あなたはどこにいる」
    「どこに行きたいか」を訊かれ、「どこで待っていろ」「何時に行く」
    ということを告げられ、その通りにすると来てくれます。
    TAXIよりははるかに安いです。
    ディズニーワールドからホテルの間、それを利用した記憶があります。
    ホテルで訊くか、ホテルで無料配布の"City Guide"みたいな冊子に
    掲載されていると思います。

• 買い物ツアーはどうでしょう?

WDWへ4回行っています。
    みなさんおっしゃるとおり、タクシーで行くのよいのですが、
    帰りの足が心配ですよね。
    私が行った現地のウォルマートにはタクシー乗り場、ありませんでした。

現地ツアーで扱っているショッピングツアーとか、
    利用してはどうでしょう?
    私も毎回お世話になっています。
    日本人のドライバーさんがつれていってくれました。
    アウトレットやターゲットなど、
    コースができていていろいろ回っていますよ。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ありがとうございます♪

トピ主です。
    オーランド大好き様、エプコットが良かった様、御影様、グリッソム様、かいり様、お返事どうもありがとうございます!

レスが付いてから、同行者にここを見せて話し合ってみました。
    結果、最初に乗ったタクシーの運転手さんに名刺をもらって、帰りも呼ぶ…というのが一番良さそうという事になりました。
    書いておけば良かったのですが、全員無免許なのでレンタカーは無理なんです。すみません!

それからフロリダモールは私も少し気になっていたのでHP等で見てみたところ、ちょっと希望と違うかなぁという感じです。
    以前同メンバーでハワイに行った時、アラモアナショッピングセンターに行ったのですが、そこよりも隣のスーパーの方が盛り上がったという…(笑)
    子供の買い物か!というような、チープな物が好きなメンバーなんです。

滞在日数は7泊9日で、内2日はマジックキングダムでハロウィンパーティーです!
    それからエプコットでは、フードフェスティバルなるものが開催中らしいです。楽しみすぎる!!
    体調に気を付けて、行ってきます。ありがとうございました!!

• オーランドの交通事情

以前オーランドに住んでいた者です。
    オーランド市内ならびにフロリダモール、サンドレイクのスーパーウォルマート、インターナショナルドライブ、ディズニーワールドには流しのタクシーはおりません。周辺で流しのタクシーがいるのは国際空港くらいでしょうか。(それも時間帯によっては怪しい)
    お泊りのホテルから市内への移動はホテルのコンシェルジュにお願いしてタクシーを呼んでもらう形になります。
    その際、帰りの市内〜ホテルもあらかじめ予約しておくと良いです。(あらかじめドライバーに少し大目のチップを渡し、2時間後にここに迎えにきてほしいと交渉するのが一般的です。)
    旅行会社さんからの申し込みならば、会社によってはパークから市内の主なショッピングモール(たしかウォルマートも入ってました)をまわるオプションツアーを出しているところもあったと思います。そのほうが気分的に楽ではないでしょうか?
    また、余計なところは時間的にどうしても行きたくない、という事情があれば割高ですが日本の旅行会社さんを通じて日本語の出来るハイヤーさんを1日雇うという方法もあります。

• ごめん、心配になっちゃった

レス読んでめちゃめちゃ心配になっちゃいました。
    メンバーは女の子ばかりなんですね?

いかにも観光客の日本人の女の子数人がタクシーでウォールマートに来て帰りもカタコトでタクシー呼んで待ってる、、、
    う〜ん、想像しただけでドキドキしちゃいました。

失礼な物言いでごめんなさい。
    あちらの人はすごく警戒しているので日本人観光客がすごく隙だらけに見えるんです。

他の方のレスの通り、今回は買い物ツアーかフロリダモールにしておいた方が良いのでは。
    (フロリダモールならそういう観光客が多そうです)
    どうしてもウォールマートであれば、せめてその日本人ドライバーの買い物ツアーに組み込んでもらうとかは?
    私の妹ならそうさせます。

パークはセキュリティが目を光らせているから安全なんです。
    一歩出たら自分の安全は自分で守る国です。
    安全優先で楽しい旅にしてきてください。

• ウォルマートより

日本での知名度はありませんが、かいりさんの挙げている「ターゲット」の方が、
    チープなおしゃれ雑貨が沢山で楽しいと思います。

夫の転勤でアメリカに住んでいる時は、ウォルマートよりももっぱらターゲットを利用していて、
    帰国直前のグッズの買いだめも、ターゲットでしました。

http://www.target.com/

• もう締められた後ですが

フロリダではありませんが、トピ主さんが選んだ方法で、タクシーでスーパーマーケットに乗りつけ、1時間後に迎えにきてねっていって名刺もらい、ホテルまで送ってもらったことがあります。実は何度も。

アドバイスとして一つだけです。ドライバーは迎えに行きやすいように、長距離のお客さんをキャンセルしたりすることもあるようなので、チップはずんであげてくださいね。

• トピ主です。帰国しました!

お久しぶりです。トピ主です。
    行ってまいりましたので、ご報告です!

私の最後の書き込み以降にもレスいただきまして、ありがとうございました。
    実は、エプコットが良かった様の心配を受けて、行き先を変更しました。
    行きも帰りもタクシー乗り場のある所…ということで、プレミアムアウトレットにしました。
    ここなら乗り場もあるし、道を挟んでスーパーもあったからです。
    金額は1500円位でした。帰りの方が若干安かったです。
    タクシーの運転手さんとも、映画わさびの話など出来て楽しかったです。

買い物はやはり、アウトレットには2時間、スーパーには4時間…となりました。スーパーは楽しい!
    終いには店員さん達には、あいつらまだいる!という顔で見られてしまいました(汗)

と、云う訳でこの旅はいやな目に一度も遭う事の無かった素敵な旅になりました。
    それもこちらで助言と心配を頂いたからだと思います。

どうもありがとうございました!!

以下、WDWでの様子もちょっとご報告します。

• 続きです

7泊9日中、一度も涼しい時が無い位毎日蒸し暑かったです!(いつもは日が沈むと涼しかったのですが…)
    暑い中、毎日電池切れまで遊んでました。

今回、キャンペーン中のダイニングプランというものをチケットに(?)付けて貰ったおかげで、滞在中の飲食費がほぼ、0円でした!!
    支払ったのは外での買い物時と、予約したレストラン一軒のみ。ホテルでのスーベニアカップも付いてました!
    一体どういう儲けとしくみになっているのか…、謎ですが凄く助かりました。

続きます。

• 続きです、2

ハロウィンイベント!死ぬほど楽しくて、未だ現実世界に戻れずにいます。
    私は、白雪姫の継母の仮装をしたのですが、大正解でした!
    丁度白雪姫のブルーレイ発売記念と重なり、色々盛り上がってました。

ヴィランズの方々や、パレードのゾンビさん達に沢山かまってもらえ嬉しかったです。
    本物の継母様には「あんたの王冠、私のよりでかいってどういうつもり?」と言われたり、マレフィセント様には「楽しんで行きなさいね」とのやさしいお言葉をいただき。
    パレード中のフック船長がずっとこちらを見て手を振っているので、投げキッスしたら投げキッス返しされたりも。

あと、キャストさんがパーク内のワゴンで売っているアイスの引換券をくれました。
    私達の衣装が気に入ったから、だそうです。
    別の場所でも、「すぐ戻って来るからここで待ってて」と言われ、私の名前とベストコスチューム、ディズニーフレンドより。と書かれたミッキーのポストカードをくれました。
    衣装制作に一ヶ月以上掛かりましたが、作ってよかったです!

とにかく濃厚な旅でした。
    次はいつ行けるかな〜。来週行きたいな〜…などぼんやりの日々です。