• ホーム
  • 男性発
  • 教えてください! 「これはないなぁ」という男性のファッション

教えてください! 「これはないなぁ」という男性のファッション

レス73
(トピ主1

男性から発信するトピ

しのやま

23歳男子です!
もてたいので質問させていただきます!

女性から見て、
「これはないなぁ〜」と
思う男性のファッションって
どんなのでしょう?

私的見解では...
1リュックサックを背負う
⇒遠足にでも行くのでしょうか?という突っ込みを入れてしまう
2バンダナ
⇒何でいまどき?
3サンダル
⇒トイレから出てきたようなサンダルを履いている人も
いますが...。正直、汚い足を見せられて不快です!

人の批判ばかりしては不公平なので、
自分の通常時の夏ファッションを書きます!
ジーンズ(1万円くらい)、スニーカー(1万円くらい)、
Tシャツ(2000円くらい)が定番。
Tシャツは、白が多いです。
場合によっては、半袖の上着(明るめの色)
を羽織ることもありますね。

このファッションはダサいという批判、
もしくは「こうしたら?」というアドバイスを
頂戴できたら有り難いです!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 露出過多はイカン

ノースリーブからワキ毛がもじゃもじゃ見えてる人(特に色白の人)
    薄いシャツで乳首が透けてる人
    ピッタリしたシャツやパンツ

あくまで私の個人的な意見です。お好きな人は好きだと思います(笑)

あとチェーンじゃらじゃら・ロゴの目立つブランドバッグも苦手。言いたい放題ですがこんなとこかな。

あとメガネが似合ってたら最高です。

• 難しいな

似合ってるかどうか、っていうのが
    すごく大事な要素だと思います。
    自分には何系の格好が似合うかよく考えましょう
    おしゃれ過ぎても、個性的過ぎても相手に引かれる場合があるような…

ちなみに私がありえないと思っているのは
    Tシャツにベスト?やらチョッキ?を着てる人。
    あれは変だと思います。あれのどこが良いのか
    さっぱりわかりません。

大人の男性ならスーツが一番簡単にカッコよく
    まともに見えると思います。
    職場で、結構かっこいいな〜と思ってた人の
    (スーツ姿しか知らない人の)
    私服を見てがっかりしている女性は多いと思います。
    個人的には、モード系でこざっぱりとした格好に好感を持ちます。

うーん。どんな相手にモテたいかその相手に合わせた服装を選んでも
    良いと思います。

• 普通ですね

街の若者のほとんどがトピ主さんのような服装をしている気がします。

ダサくはないし、清潔感もあるんだろうけど、モテるスタイルとはいえないでしょうね。
    顔や体型が普通なら尚更どこにでもいる人って印象です。

でも、トピ主さんがどういう場面でモテたいのかにもよると思いますよ。

人に紹介されてとかで初めて会うなら、その普通さが安心感になりますよね。

不特定多数や合コンなどなら、もっと男の魅力を感じさせるような服がいいと思います。

以下は個人的に好きな服です。

・襟元がしっかりしているちょっと固い感じのTシャツ(女性のTシャツって綿でも柔らかい感じが多いから)

・カーゴのハーフパンツ
    ・ラインのきれいなジーパン
    ・ごつめの腕時計
    (時計合わせてブレスレットもあり)
    今思いつくのはこんなもんです。

私はおしゃれならリュックもありです。
    NGアイテムは、斜めがけバッグ、タンクトップ、メッシュ素材、サンダルなどです。

でも、似合うかとか、うまく着こなすかは人によりますよね〜。
    雑誌や街の人を見て参考にするのが一番だと思いますよ。

私の個人的な意見ですが参考になれば幸いです。

• リュックもサンダルも

ちゃんと物や合わせ方を外さなければ立派なオシャレなわけですが勿論それはふまえた上でですよね? 何か今むしろリュックブームな気がする…女の子とかも。
    Tシャツとデニムも物によりけりですが、シンプルや安物でキマる人というのは元がいいわけです。
    だからといってお金をかければいいってわけではありません。
    普段どのような雑誌を参考にされていますか?

• 「これはない!」

絶対に許せないのは、
    “ジーンズにビジネスシューズ”
    “ジーンズのトップスにカッターシャツ(死語?)”
    しかも“シャツをジーンズの中に入れてビジネス用のベルト”
    カジュアルとビジネスの組み合わせがイヤだ〜!!

でも、そういえば今時の若い子にはいないかも・・・。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • もてたいのね

>ジーンズ(1万円くらい)、スニーカー(1万円くらい)、Tシャツ(2000円くらい
    って・・・。
    値段ばっかり書かれても・・・。
    イメージできないんですけど〜笑

「これはないなぁ」は

シャツをパンツにイン。
    アニメのTシャツ。スポンジボブTシャツ(←今日見た)
    ○二クロ着てりゃいいと思ってる人。
    腰履き、見せパン。
    袖なしTシャツ、長渕崇拝系。

私は佐藤健のカッコが好き。

• 私的NGは・・・

1おしゃれすぎる人…雑誌や芸能人の服装をマネしすぎるというか、例えばブーツイン、流行りのアイテム(ハットとかベストとか)は着る人を選びます。
    2結婚指輪以外のアクセサリー…時計がおしゃれなのはgood!
    3サイズがあっていない服…不潔っぽい感じがします。
    4仕事時以外のバッグ…財布とかはGパンのポケットにいれててほしいです。

だいたいこんなとこでしょうか。
    シンプルなTシャツかポロシャツにおしゃれジーンズで時計か靴にこだわりがあればいいな〜という感じ。
    街中でおしゃれな男性ウォッチングしてみたり、女友達にアドバイスしてもらえるといいと思いますよ!
    トピ主さんがモテますように☆

以上、27歳OLの勝手な独り言でした!

• 私は29歳男ですが・・・

リュックやってます・・・・。
    だって体にバランスよく負荷がかかるから体にいいし、両手が使えるし色々入るし持ちやすいし・・・・かなり便利。

まあ東京ではまずできないファッションですけどね・・・。

住んでいる地域にもよるかもしれないですね。

私は南の島なので周りはそれほどファッションにお金をかけていません。そもそもブランド物はそんなに売っていないし売れません。
    逆にファッションに力を入れると周りから浮いてしまいます。

東京にいたときはファッションは凝りましたが地元の南の島に戻ってからはお洒落を捨てて精神的肉体的に凄く楽になりました。

• 例えば

ホストみたいな格好はひきます。テロテロ素材のシャツをはだけた胸元はお決まりの金のネックレスとか。テロテロ素材の服は上下とも嫌!

• それでは

こんにちは!

自分のことを棚に上げていろいろ言わせていただきますね。

白いシャツにジーンズは私が一番大好きなスタイルですよ!
    値段というか、質がよくてサイズが合ってるものだととても素敵に見えます。
    あとは正しいサイズのキリっとしたスーツ姿。

リュックサックはまぁ普通にシンプルな黒とかなら私はOKかな。
    でもやっぱり安っぽいものではなく、きちんと作られたものを持ってるほうが印象いいです。

バンダナの人はあまり見ないけど、つっかけのサンダルは嫌ですね。

トピ主さんの半袖の上着ってどんなのでしょう…
    場合によってはちょっとダサく見えてしまうかな?私には。

あと私がNGだと思ってるのは、
    ・ダボダボの服
    ・ネックレスやブレスレットなどのアクセサリー
    ・セカンドバッグ
    ・文字の書いてあるTシャツ
     (どうでもいい言葉や英文の書いてあるもの。英語が間違ってるのは最悪)

とにかくシンプルでさわやかな服装が一番ですが、猫背でひょこひょこ歩くと全てが台無しになるので注意が必要です。
    素敵な大人の男性になってくださいね!

• この2つが最強にダメです。

金のネックレス。
    ズボンがずりおちてパンツを見せてる。
    汚らしいですねー!

2千円の白のTシャツにジーンズもあんまりいけてないと思いますが・・・
    でも女の子ってファッションだけにほれるんじゃないですよ。
    というか、好きな人のファッションなら多少ダサくてもOKです。
    もてたいなら内面を磨いてね!

• 値段じゃない

トピ主様、はじめまして。26歳女性です。
    私が「これはないなぁ」と思う男性ファッションは、

・アキバ系(ケミカルウォッシュジーンズ、Tシャツイン、ぴっちりリュック、ウエストポーチ)

・ビジュアル系(皮パンツ&皮ジャケット、やたらスタッズやチェーンつき)

・不潔系(着古したヨレヨレTシャツ、毛玉だらけのジャージ)

などです。
    トピ主様はモテたいと言うことなので…
    正直、体型や髪型にもかなり左右される問題なので難しいですが、
    標準的な体型に、きちんと手入れしている髪型だとして、

・清潔感がある

・色使いが爽やか(Tシャツは白もいいですが、明るい色味を入れてもいいですね)

・適度に流行を抑えていて、ヌケ感がある

と、割と多くの女性の受けが狙えると思います。
    安くても高くても、妙なこだわりが感じられたり、逆に全く無頓着だったりするファッションはあまり女性受けしません。

爽やかさが一番!
    いわゆる「イケメン、爽やか系」で流行っている若手俳優さんを参考にされては?

• おしゃれの努力は大事です。がんばれ。

Tシャツが「部屋干し」臭い。
     微妙なチェック柄のシャツ。
     ぴちぴちTシャツ。
     こだわりジーンズなので、洗濯しない。

べんじょサンダルは論外だけど、それなりのサンダルなら、男の素足って良いですよ。
     彼女にいたずらされて、ペディキュア塗ってあったりして。いいなあ〜〜って思う。

おばさんの意見なので、あまり参考にならないかとは思いますが。

• おしゃれすぎずに

いまのままでいいんじゃないでしょうか?
    ヘンにおしゃれ過ぎるよりはそこらへんの服を適当に着ているくらいのほうが個人的には好感もてます。
    もちろん、洗濯をちゃんとしている服であることは大前提で、柔軟剤の香りがするとなんだかいいなと思います。香水はニガテ。

リュック、アウトドアブランドのものならOK では?
    スニーカーが、あまり見ないものだと、おしゃれだなと思います。
    個人的にとんがった革靴だけは受け付けません。でもこれは好みによるでしょうね。
    あとは、服より髪型かなあ〜。
    髪がさりげなく決まっていれば服がたとえイケてなくてもそれを補って余りあると思います。
    どんな髪型かっていったら、松ケンみたいな多少もっさりめのショート?
    ‥まあ、これも好みでしょうね。

• 好感がもてる方ですね

私がダサい彼氏(大学生)をオシャレさんに変身させました
    彼氏は細身なんですが、超ださかったです
    1着古した丸首Tシャツ(いいかげん捨てろレベル。脂で黄ばんでる)
    2ダサいジーンズ(不潔感たっぷり)
    3ボーダー柄を好む
    4シャツがしわくちゃ(Tシャツの上にはおっていた)
    5カバンが1000円

これを
    1Tシャツは必ずVネック(意外とオシャレに見えます)
    2うまく言えないんがアーミーぽい形?クシュクシュとなってるデザイン
    オシャレなズボンは1万5千円くらいする
    3ボーダー柄は禁止
    4洗ってもしわにならないタイプのシャツを着るようにさせた。
    もしくはしわになるものは必ずクリーニングに出させてる
    5カバンはバーバリーをプレゼントしました

私の彼氏はZARA、ポールスミス、バーバリー、ジュンメン?とか着てますね
    特にZARAの男性服は彼氏によく似合うものが多いです

トピ主さんがどんなキャラクターか分かりませんが、自分が一番輝いて見えるブランドをまず見つける事です
    Tシャツも写真プリントのVネックはオシャレに見えますよ

オシャレはお金がかかるよ

• ランニング

男子のランニング姿......これだけはぞ〜っとします。

• 好みの問題だけど

トピ主さんのタイプにも寄りますし、完全に好みの話しですが、

・ とにかく80年代はパス!リバイバルでもスタイルよい人でもとにかくパス!
    ・ Tシャツの上から羽織ったシャツのボタン全開で、左右にひらひらさせてる。これがチェックの厚手のシャツとかだったら、もうちょーださい、と思います(笑)
    ・ 首の詰まった感じのするVネックのセーターなどの下にこれまた首の詰まった感じのする丸襟のTシャツ。なんでかわかりませんが、嫌です。
    ・ 青いデニムのシャツ。
    ・ ひげ。髭が似合ってかっこいいと思える人はホンッとに少数しかいないと私は思う。
    ・ ズボンの丈が短い(クロップとかではなく、靴下が微妙に見えてる感じ。笑)。チノパンとかだったらもう輪をかけてます。
    ・ 煙草

逆におしゃれだなと思う人は、色を上手に使える人。
    最近は小物(スカーフ、マフラーや帽子)を使う人も増えていておしゃれな人が多いですが、ともするとみんな一緒、になるので、注意が必要かと。
    女性も男性も、自分に似合う物を着るのが一番かと思います。
    最終的には全体の雰囲気かな。以外に気を使ってないのが姿勢とか。そう言う人は何着てたってださい。

• ポロシャツ!!

ポロシャツの襟を立てて着てる人!!
    おしゃれのつもりなのか、かっこつけてるつもりなのか、しょーじきダサいです。

そしてその横に一緒にいる女性って、大抵サングラスを頭に乗っけてて、びとんとか、わっかりやすーいバッグを持ってる。
    これもちょっとどうかと・・・

ポロシャツの襟立てるのも
    サングラス頭に乗っけるのも
    古〜〜いって感じ。
    バブル引きずってるみたいで、みっともな〜い。

セットで歩いてるの見かけると、ププッ☆っておもっちゃいま〜す

• 白Tシャツ

個人的に嫌です。特に無地。
    ボロボロのスニーカーも嫌です。新品のスニーカーも嫌ですが。
    サンダル履いてもいいですが、その時は靴下履かないでください。
    男の人のナナメ掛けバッグも苦手です。男の人にバッグ類一切持っていてほしくないので。

• リュックだって立派なファッションアイテム

女性ではありませんがちょっと書かせて頂きます
    確かにオタク嫌悪の強い方はリュックやポーチはダサいと敬遠なさっている方多いように見えます
    が、しかしすべてのものにダサいだとかを言い訳にしているのはセンス不足だと思ってます

>リュックサックを背負う
    ミリタリー系のリュックを入手していればカーゴパンツとの相性がいいのでラフなシャツとハットをあわせればアウトドアテイストに
    >バンダナ
    バンダナは今でもアメリカンライダー、B系ファッションのマストアイテムです
    >サンダル
    サンダルは毎年夏のファッション誌を見ていただければ分かると思いますが、どのファッションジャンルでもマストアイテムとして特集されてるくらいです
    さすがに便所サンダルは厳しいものがありますがマキシマムザホルモンの亮くんは便所サンダルでライブしてます

あなたのファッション評価ですが実物を見てみないと評価のしようがありませんね
    とにかくたくさんのファッション誌を眺めてどんなタイプがあるのか、どんな着合わせがあるのか、どんなアイテムがあるのか
    時間をかけて自分を磨いて頂きたいと思う

• この情報だけでは何とも…

ジーンズやTシャツにしたって、デザインが色々ですから…。

かといって値段が高ければいい、どこぞのブランドならいい、というものでもないですし。

似合ってなきゃどうしようもないですもんね。

まあ、無難にまとめてる印象です。逆にいえば個性がなくて印象に残らないかな?

• いくつか

・トイレサンダル(ヤンキーぽい人がコンビニではいてるようなイメージ)

・ジーンズの腰ばき!腰パンて言うんですかね。こないだ膝まで下げた人を見て、目が離せませんでした。信じられません。

• アロ〜ハ♪

ダンディですてきな人と憧れていたのに
    アロハ・シャツで現れて一気に嫌いになった!

ランチでも、フレンチ・レストランにその格好はないでしょッ!

• 試着しまくる

去年、40才の独身×1の友人に「オシャレになりたい!でも方法が分からない」と言われました。
    それまでは、妻だって我慢しているのにオシャレしたいなんて言えなかったそうな。

休日の朝、彼に革靴、シンプルで洗いざらしてないTシャツを着てくるように注文。
    でも少しよれたTシャツだったので、最初のブティックでシルバーがかった濃グレーのVネックTシャツをプレゼントし着用してもらいました。
    それから、デパート、駅ビル、ブティックを20箇所ほどまわりました。

入った店で店員さんの意見を入れて全身試着。
    するとね、徐々に彼の好みも見えてくる。
    似合う系統と似合わない系統も見えてくる。
    3軒目あたりから彼も楽しくなった様子。

結果、スリムな彼には、最初に入った店のキレイ目系の服が一番似合うと意見が一致。
    以来、全ての服をその店の店長さんにコーディネートしてもらってます。
    今は『オシャレな○○さん』と呼ばれてます。モテまくりです。
    自分の傾向を掴むために、丸一日かけて試着しまくるのは楽しいですよ。
    正直な友人と是非ご一緒にまわってください。

• 値段が高ければ良いというわけじゃない

あなたが普段着ている
    ファッションの説明は デザインや形や色ではなく なぜ金額で示しているのでしょうか?
    高ければ良いと思ってるのかな?

そのあたりの 意識が違うと思う。

あなたの顔もスタイルも見えないからアドバイスしようがないけど、自分に似合う物を身につければよいと思うよ。

• 爽やかそうですね

こんにちは、20代女性です。私の弟と同い年で親近感が沸いたので出てきました。トピ主さんの服装ですが、スニーカーやジーンズは1万円程のものとポイントを押さえてらっしゃるので好感が持てます。(逆に靴やジーンズがいかにも安物だと個人的には嫌です)
    ただ、Tシャツが2000円位でほとんど白っていう所が無難すぎるかな〜という感じです。白地なら、ちょっと変わった感じの柄や色のロゴが入ってたりした方がいいですね。 あとはポロシャツの下に色違いのTシャツを合わせるのもオススメです。例えばカーキのポロシャツの下に淡いピンクのTシャツを合わせて胸元から少しのぞかせるとか…。どちらにしても、服装は好みが別れる所ですが私個人的には 23歳位の男の子なら無難過ぎずカジュアルに、多少『かわいい』的な要素を取り入れたファッションが好きですね〜。シャツの下に着る白地のTシャツにミッキーが入ってたりとか、意外とカッコ良く着てる人見ます。
    でも清潔感第一です、頑張って下さいね!

• スカート男子・・・

これはやはり好きにはなれないなあ。
    女子もパンツを履くことを思えば「アリ」なのでしょうが。
    40代女子(笑)には受け入れがたい。ごめんね。
    それからポロシャツでもTシャツでもなんでも
    ズボン(あえて)の中に入れてベルト。
    でもまあ、主さまの年代ではごく稀でしょうね。
    それからジーンズを“腰で履く”のを通り越して
    下すぎだっちゅーねん!と言いそうになる位置。
    さらに鎖がジャラジャラしてサイフと連結されているとなぜでしょう、
    どう見ても爽やかとは言いがたくなります。

あと流行なのは百も承知ですが、ジレ。
    ただでさえ暑いんだから重ね着しないで欲しいのだ。
    おしゃれって修行ですか?(真夏のブーツも同様)

• 感想です。

私的見解では...
    1リュックサックを背負う
    ⇒たくさん荷物があり、移動する際に勝手良いかも。
    2バンダナ
    ⇒ある意味インパクトがあるし、バンダナによって何か隠したい方もおられるのでは?
    3サンダル
    ⇒モノにもよりますが、夏などは通気性があって履きやすそう。汚いものはNG。

翻って、トピ主さんの
    <ジーンズ(1万円くらい)、スニーカー(1万円くらい)、
    <Tシャツ(2000円くらい)が定番。
    <Tシャツは、白が多いです。
    <場合によっては、半袖の上着(明るめの色)
    <を羽織ることもありますね。

普通なんじゃないですか。ただ、金額記載は関係ないでしょ。

それより、色んなファッションの人がいるな〜と思ったり、
    格好云々より、その人がそうしている背景を考えられる人の
    方が個人的には好感持てますね。
    外見も重要ですが、23歳なら中身も充実させてもててくださいね。

• 露出

男性アーティストのコンサートで上半身「はだか」・・・見たくないです。あと、パンツをずらして下着(これもパンツ)が見えてるやつ、下半身のご病気ですか?と言いたくなります。リュックであろうがサンダルであろうがちゃんと清潔な格好をしていればOKですね。あとは個人の好みやTPO、個性ですから・・・。

• 男だけど

ユニクロとかで十分にオシャレだと思います。
    もちろんあなたのように自信が無い人はブランドに頼る方が楽ですけどね。

僕が思うのはTPOですね。例えば身内の安い居酒屋の飲み会にすごい分かり易いブランド品で来る人とかいますね。で案の定、その服にこぼれないようにとかやたら気を使ってるんですよね。
    本人大満足ですけど、周りから見てたらラクに飲みたいわけだから、「場を考えろよ」ってなりますよね。あと服は立派だけどヨレヨレのシャツだとか、髪型がヘンとか。
    馬鹿みたいな話だけど鼻毛が出ている(女性で)無駄毛がちらちら見える、わき汗が尋常じゃない(当然臭い)、など意外にいますよ。

基本、清潔感があれば何を着ててもいいと思いますね。
    個人的には自転車の練習や足し算、引き算と同じで、ファッションもファンダメンタルから始めていいと思います。
    靴は白のコンバース、ジーンズは普通の青、で白Tシャツや灰色のスウェット・・で文句言われることはないと思います。