アートメイク

レス21
(トピ主11

美容・ファッション・ダイエット

美貴子

40代後半です、眉のアートメイクをしたいのですが、周りでやっている人がいません。千葉市または東京の有楽町周辺でよいサロンがありましたら教えて下さい。できれば手彫りがいいのですが、マシーンでもよかったという方も教えて下さい。自然な仕上がりを希望しています。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アートメイク良いですよ

私もアートメイクしました。
    眉を3年ほど前に。あと2年ほどしたら、また入れにいかないといけません。
    誤解されている方も多くいますが、アートメイクは刺青とは違います。
    大体もちは5年程度とお考えになられた方が良いと思います。
    長期間ほうっておけば、消えます。通常は、そんなに深々と染料を入れません。

私としては、やはり手彫りの方が良いかと思います。
    あとは、衛生管理がしっかりしており、技術の教育がきちんとなされているところ。
    染料に関しては、植物由来のものをお勧めします。MRIなどもこれならばまったく問題ありません。
    私も植物由来の染料を使用しています。
    そちらの地方に関しては情報がないのでお勧めの場所などはありませんが、
    先に書いた2点は重要です。

場所が違うので参考にはならないかもしれませんが、私は眉を3回までやり直し保証がついて5万でした。
    でも1回できれいに入ったので、結局1回しただけです。
    事前にきちんと相談できる雰囲気であることを確かめ、疑問点はすべて解決させた後で行うと良いですよ。
    綺麗にはいるといいですね。

• 便乗ですが

ヨコですみません。
    私もアートメイクに興味がありますが、ちょっと怖い気もして踏み出せません。
    実際に受けた方の感想、痛かった、痒かった、すぐ落ちた、全然平気だった、満足…。
    施術の様子なども聞いてみたいです。
    私はアイライン希望です。

• あぶない

美に関する仕事の者です  
    歳をとって目尻他下がってきた時はどうするのか?   c型肝炎は?   医師法違反 ? 時々検挙される、、、入れ墨の浅いのは知ってますよね、?ペンシルでその時々のメイクにあわせて書いたほうが、、、 

• こんな欠点も

トピの主旨とはずれてしまいますが
    ひとつ情報を・・

先日、MRIを撮るため病院に行ったのですが
    撮る前にMRIについてのDVDを見ました。
    その中で、刺青、アートメイクをしている方は
    MRIが撮れませんとありました。
    (ちゃんとした理由は忘れましたが、画像がゆがむとかだったかな?)
    ですので、そのへんも考慮したほうがよいのでは・・。

• 直接のお答えになっていないのですが

私は2、3ヶ月前に眉とアイラインのアートメイクをしました。
    個人経営の手彫りサロンでした。

そこの方に聞いたのですが、複数の施術者の方がいる場合、有名サロンでもテクニックに個人差があるので、気をつけた方が良いとの事です。

よいサロンについての情報はお役にたてないのですが、重要なのは最初のカウンセリングでとことん話し合うことだと思います。

染料、衛生面(器具は使い捨てで清潔?)、自分に合うカラー、眉の形、アイラインの形、アフターケア、リスク、自分の施術担当者の施術実績数、などなど沢山ありますね。

1回聞いて解らなかったら、何回でも聞いた方が良いです。

特に眉とアイラインの形については、口頭やサンプルだけで決して終了させず、実際に化粧品で顔に描いていただき、納得してから施術を受けた方が良いです。
    このあたりはプロだと思ってお任せしてしまうと、失敗しがちです。

刺青のように一生でなくても、アートメイクも1回入れたら、数年のお付き合いですから、入れてからの不満は本当にストレスです。

よい施術者の方に出会えますように。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ありがとうございます

眉のみ体験済様
    アートメイクされてるのですね。
    やはりするなら手彫りなんでしょうね。
    そして、衛生管理と技術の教育がきちんとしているところですね。
    あと染料が植物由来のものですね。
    いろいろ納得がいくまで調べて決めたいと思います。
    眉のみ体験済様は一回できれいに入ったなんて、よいところだったのですね。
    うらやましいです。
    アドバイス本当にありがとうございました。

• 同じです

私も綿婚様と同じ気持ちです。アイライン希望なんですね。私は眉だけですが、どちらも目立ちますから、失敗はしたくないですよね。色々なご意見を聞いて、納得いくまで調べてからやりましょう。

• 3年前にやりました

3年前、東銀座のサロンでやりました。お店の名前を出していいのか分からないのですが、「東銀座 アートメイク」でググってもらえれば分かると思います。

眉とアイラインを上下に入れました。
    眉は断然手彫りがいいですよ。仕上がりが自然です。ただし、痛いです。
    術中、ポロポロ涙がこぼれてきました。
    私はやったあとまぶたも眉もほとんど腫れませんでした。翌々日にはふつうに外出できたと思います。
    私はほとんど眉毛がなく、すっぴんだと本当に変な顔だったので入れてよかったです。水泳をやっているので特に・・・。

3年が経過した今、色が落ちてすっごく薄くなり、眉は赤茶っぽくなってきました。落ちるのは予想以上に早かったです。
    というわけで3年に一回くらいは入れ直すものだと思っておいた方がいいです。

ヒロ様、ご心配頂きありがとうございます。やはり危険な面もありますよね。

• そういう事もあるのですね。

skip様貴重な情報ありがとうございました。 いつ病気になるかわからないですしね。 そういう事もきちんと、考えないといけないですね。

• 昨日の朝

8時の予約で娘とアイラインをして貰いました
    私は5年で3度目 娘は2年半ぶり2度目です
    今朝はまだ少し腫れてます 術後冷やしながら家で
    一日ゴロゴロしてました

さて 始めは手彫りでしたが(眉とアイライン) 
    もうもう緊張で筋肉痛 
    痛みではなく皮膚を割く音が怖くて最悪でした
    二度目は機械彫りです 短時間で痛みも全く無くでした
    三度目の今回はタッチアップと目尻にテールを入れてもらい
    切れ長の目です 体験談として完全に両方が同じと言うのは
    無理が有ります 日頃のメイクで修正できますので大丈夫

眉でしたら濃くならないようにする事が大切です
    私は温泉を楽しみたいので 湯上りに眉毛半分と言うのでは
    困るので挑戦しました
    アイラインはとても便利です 人それぞれ意見が有りますが
    私は大変満足しています
    店舗は国外なのでお知らせできません

• アートメイクしてMRIしました

4年前に都内のサロンで手彫りのアートメイクをしました。
    色が薄くなったので今年の初めに色の補正をし、夏にMRIの検査をしました。
    アートメイクは入れる前に染料に鉱物が入っていないことを確認していました。MRIの案内では刺青は駄目とありましたが、アートメイクのことを話しました。アートメイクの範囲と量からして大丈夫だと思うが何かあったら中止するからということで撮影をしました。撮影中も医師がメイクは大丈夫かと確認をしてくれ、何事もなく撮影できました。

私の場合は浅い手彫りなのでメイク当日も人と会っても大丈夫でしたが、友人は機械彫りだったので1週間くらい腫れていて、会社でも皆に何かあったのかと聞かれたそうです。
    手彫りも深さによって腫れ具合が違うそうです。機械も浅ければ大丈夫かもしれません。

効果ですが、温泉、水泳などとても便利です。
    入れることにはお勧めですが、価格よりも染料の品質と技術を優先した方がいいと思います。私の場合は眉のみで8万円程度でしたから、決して安くはありませんでしたが、価格だけの効果はありました。

• 横ですが

保険会社によっては、アートメイクでも「刺青」ということで加入をお断りされることがありますのでご注意ください。

• 数年前に

眉アートメイクしてもらいました。
    すっごく楽ですよ!形も気に入ってます。

個人店でしたが納得ゆくまでデザインしてくれる親切な人でした。
    心配の無い植物由来の染料を使ってるということでした。
    実はその後、ちょっと怪我して頭部のMRI検査受けましたが
    説明を受けた通り、なんのトラブルもなく大丈夫でしたよ。
    (検査着に着替えるとこに貼られてた注意書きにも植物性は大丈夫と書いてありました)

痛かったら嫌だなぁ〜と思っていたんですけど
    多少チクチクする程度で私は大丈夫でした。
    でも痛みには個人差があるって言ってました。

その人から聞いた話なので又聞きになりますけど
    アートメイクのスクールにはピンからキリまであって
    実際に人間(カットモデルみたいな感じ?)で練習することこと
    一度も人間にしないのに、お免状出すところがあるらしいですよ。
    (型みたいなのを使うようなこと言ってました)

施術する人のセンスと技術でも大きく違ってくるようなので
    実際にやった人からの評判で判断するのが一番いいんじゃないでしょうか。

良いところが見つかるといいですね。

• アートメイクしたばかりなのですね。

わんこそば様、2、3ヶ月前にされたのですね。
    いいサロンでよかったですね。
    私も評判のよいサロンであっても、大きい所だと全員が上手な人なんだろうか?と考えていたのです。
    やはりその中で上手な人って一人か二人くらいだと思うので、そういう人に当たるとは限らないし、そうなると一人でやってる所がいいかしら?とか思ってしまいますし。
    色々検討して、決めたいと思います。アドバイスありがとうございました。

まり様、東銀座のサロンでしたのですね?検索したら出てきました。 でも、やはり痛いのですね。 私もスイミングするので、アートメイクいいかなぁと思ったのです。 もしやるなら、 痛みは頑張って我慢するつもりです。教えて頂いてありがとうございました。

女親分気分様 三度もされたのですね。やはり両方がまったく同じというのは、無理があるのですね。 濃くないのが希望です。 その点も気を付けたいと思います。色々教えて頂き、大変ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

• 染料と技術ですね…

マユコさま、アートメイクしてから、MRIされたのですね。できてよかったですね。やはり染料と技術なのですね。値段で決めずに納得がいく所でやりたいと思います。ありがとうございました。

• 保険のことも…

パタさまアドバイスありがとうございます。

そういう保険の事など、まるで頭にありませんでした。アートメイクをしていたら、入れない保険もあるのですね。そういうこともこれから考えて、決めたいと思います。保険のことも大切なことだと思いました。教えて下さり、ありがとうございました。

眉子さま やはり染料とか大事なのですね。

怪我をされたとき、MRIができてよかったですね。
    やはりアートメイクの技術も色々ですよね。ゆっくりきちんとしたサロンを探したいと思います。ありがとうございました。

• アートメイクしてきました

先日眉のアートメイクしてきました。色々調べて、東銀座のサロンに行ってきました。ここは女性が三人か四人でやっているところで、それぞれの方のアートメイクの経験回数などが出ていたし、病院と提携しているサロンだったのでここに決めました。銀座ならメンテナンスに行くのにも行きやすいし、
    たまたまそこの代表の女性の方にして頂きました。 出来上がりは満足でした。娘にもすごくいいと言われました。MRIも大丈夫だそうです。あと一回ありますが、やってよかったです。痛みも思ってたよりなかったです。みなさん色々コメントありがとうございました。