「処分してよ!」と言いたい

レス4
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

パプリカ

夫婦とも38歳、新婚です。とても仲よくしています。
引っ越し中に過去の彼女の写真と彼女から貰ったマフラー、別れる時の手紙、たぶんおそろいで着ていたパジャマ…が出てきました。彼は捨てられない、片付けられない人なのです。過去の彼女が忘れられないとかでなく、単純に「捨てられない」ようなのです。
さすがにパジャマは目立つので「これどうするの?」「もったいないじゃん」「これを着るなら一緒に寝ることはないと思って」という会話で捨てることになりました。(でも、切って雑巾にしました)
まだまだ処分してほしいものはありますが、勝手に捨てるのは良くないと思っています。
そこで、同じような体験をされた方で、こういう方法で彼に処分してもらった(させた?)というのを教えていただけたらと思います。できれば、明るい方法がいいです。
早くすっきりしたいです〜よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 目障りですよね

元カノの思い出のあるものが、お二人の新居にある、目に付くのは、穏やかではいられないですよね。捨ててというのも言いにくい。ダンボール箱にでも入れて、ご主人の実家で預かってもらいましょうか。もちろん作業はお二
    人でなさること。これは儀式です。時間がたてば、捨てられると思います。
    もし、お義母さまからこれ何?と聞かれたらありのままをお話しましょう。
    あきれて捨てて下さるかもしれませんよ。

• 同じでした。

そして、ここでも相談させていただきました。もう二年位経つかな?
    当時のトピはブックマークで保存してます。皆さんのご意見は宝物です。
    私の場合は、結局明るくとは行きませんでした。何度も何度もお願いして聞いてもらえなくて、ある日私が爆発しました。
    夫はそこまで私が嫌がっていると、そこに至ってようやく気付いたようで、後日家電まで処分しましたよ。
    本当に嫌なら、一度本気で怒ってみてください。そういう相手には、冗談めかして、などでは全く通じませんよ。
    ほんっっとに、鈍いんだから!!

• 捨てちゃいました

>勝手に捨てるのは良くないと思っています。
    当然です。
    でも当人もとっておいたことを何年も忘れているくらいですし、出てきたところで大切にしまい直すわけでもないのですから、既にタンスの肥やしです。
    ええ、私は発見後3年程放置していましたが引っ越しを機に捨てましたよ。
    あれから2年、本人は全く気がついていません。
    それに「元カノからのプレゼント、どこにしまったの?」なんて、今更聞けるはずないですもんね。

• ありがとうございました

トピ主です。今後引っ越しの予定がありますので、いいチャンスかなと思っています。すごく励みになりました〜。ありがとうございました。