40歳独身の元カノ

レス59
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

クマさん

既婚,子ども1人の33歳男性です。大学生の頃,7歳年上の彼女と付き合っていまして,一年ほどで別れましたが,どうやらその彼女は未だに独身のようです。
当時は学生君といろいろな経験のあるお姉さんといった関係でした。平日の夜に会うと会社帰りのスーツ姿に年の差を感じていたのを覚えています。私自身の未熟さが主な原因で別れました,というか振られました。私は今は家庭を持ち,妻子を愛しており,特別の問題もありません。未練があるとか,そういうわけではないのですが,一度連絡を取って会ってみようと思っています。友人として会うつもりでいます。

女性のみなさんに聞きたいのですが,40歳で独身というのは,個人差はあるでしょうが,どのような感覚なのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なんで??

>未練があるとか,そういうわけではないのですが,一度連絡を取って会ってみようと思っています。友人として会うつもりでいます。

・・・なんで?

トピ主さんが振られて終ってるなら「まだ自分を思ってくれてて、それで独身なのでは??」なんて寝ぼけたこと考えてませんよね。ならなんで?

少なくとも元彼女はトピ主さんのことを「友人」だなんて思ってないでしょうし、

>40歳で独身というのは,個人差はあるでしょうが,どのような感覚なのでしょうか。

その「感覚」を既婚者のトピ主さんが知ってどうするの?

なんでもう関わりを持っていないであろう元カノにわざわざ連絡を取ってまで知りたいの?

私が元カノの立場なら興味本位でそんなことを聞くために接触してこようとする「相変わらず未熟」な元彼なんて反吐が出ます。

今のあなたの家庭が特別問題もなく幸せなのなら余計なことはしないことです。

• いまさら、なぜ?

おそらくトピ主さんの恋愛の歴史において心に残る女性だったのでしょうけれど、いまさら、どうして連絡を???
    友人づきあい?
    奥様にはなんと説明するの?

モト彼女であること
    彼女はまだ独身であること
    あなたから久しぶりに連絡をしたこと

いくら「未練なし!友人として!」と言葉では連呼しても、説得力ないと思われてもしょうがないですが。

彼女は恋多き魅力ある女性でしょうから結婚はしていないというだけで、彼氏がいるかもしれないし、
    同棲中の恋人がいても不思議ではないですよね。
    都会であれば、同世代独身の友達は男女問わず珍しくないので、それほど孤独感があることもないでしょう。

既婚子供ありのトピ主さんとは別世界かもしれませんが、40歳くらいならまだまだ20代独身とさほど変わらない独身生活を送っているものですよ。仕事に趣味に友達づきあいに恋愛に。多少所得が増えているから、持ち物や趣味、利用する店がリッチになっているくらいで。もちろん将来への不安はありますけどね。

• 勝手な方ですね・・・。

トピ主さん、[分別ある40歳の女性]は、33歳妻子持ちの昔振った男から、
    ある日突然「会いたい」なんて、連絡貰っても、尻尾振って行きませんよ。
    会って、何話すのでしょうか、振られた腹いせに、幸せ自慢ですか?

あなたは、[友人として]なんて、キレイごと言ってますけれど、奥様と勿論ご一緒に…ですよね。
    昔の彼女に、奥様を紹介したいのですよね。
    …え、トピ主さん、御一人で?
    …え、奥様に、言えない?

何目的か知りませんが、彼女にとってトピ主さんは、とぉぉぉぉっくに!!!

…[過去の人]です。

放っておいて差し上げて。

• なぜ会うの?

どうして会おうとされるのでしょう?
    相談相手にでもなってあげるのですか?
    女性も40歳にもなれば人生経験も積んでいるはずです。大きなお世話だと思いますけど。

• 今既婚で妻子もちの元彼がなんのために会うのでしょうか?

私はバツイチなのでその彼女とは環境が違うかもしれませんが
    もし昔の彼氏が連絡をとってきたら
    まずは未練でもあるのかしら?と思います

次に既婚で妻子もちと聞いたら
    不倫願望?と警戒します

なんのために会いたいのかわからないからです

私が離婚した当時、それを知った既婚男性何人かからいろんな理由をこじつけて会おうと誘われ、非常に腹立たしい思いをしました
    随分軽く見られたものだなと(歯の浮くような事を言われたりしてどん引きしました)
    おそらく彼女も40代で独身であれば私と似たような経験を大なり小なりしていると思いますので
    誘えば警戒されるし、一体なんの理由で会いたいのか?きちんと説明できないのであれば誘っても無駄ではないかと思いますよ

妻子がいるのに独身の元カノに会おうなど、とても軽い人だと私なら感じます

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 会っても何も思わない

ただ、1つ言えるのはあなたが忘れられなくて独身でいるわけじゃ
    ないです。
    たまに、元彼から連絡がきますが、結婚しているのに何で連絡
    くるのかな〜と思います。会ってなんか奥さんに勘ぐられたら
    いやですしね。私は、会いません。

携帯やメルアドを変えないのは、ただ単に変更するのが面倒くさい
    だけです。あしからず。

• 友人としてって・・・。

>40歳で独身というのは,個人差はあるでしょうが,どのような感覚

この感覚とは、年下の元カレが 現在の幸せな生活を見せたそうに連絡してきたとしたら、どういう対応をするか・・・ですか?

十数年も前に振った男の事なんか忘却の彼方でしょうね。
    突然 連絡されても怪しげな勧誘かなにかかと思います。

元カレだからって友人と思ってくれるかどうか、わからないじゃない。
    あなたは新たに友人にしたいと思えるほど魅力的な人ですか?

平凡な子持ち家族の日常生活を聞くのは、正直つまらないし、
    日頃 同僚や友人、果てはかかりつけの美容師さんから
    その手の話を聞かされて、相槌を打って喜んで見せることに
    うんざりしてますよ。

トピ主さんが、珍しいお仕事で成功したり、奇跡的な生還をしたり
    新種の草花を栽培したりしてたら、会って話を聞いてくれるかも
    しれませんが。

• なぜ会う?

モトカノが40歳でまだ独身と知ったからといって、なぜ友人として会うの?
    いまさら、何のために?懐かしいから、どうしてるか知りたいから?

ちなみに40歳独身女性はどうかというと、
    そのモトカノが今まで一度も結婚をしたことがなく、当時と変わらず魅力的で恋多き女性だとしたら
    今も仕事に恋にバリバリ現役女性なんじゃないのかなあ。40歳なんて綺麗な人は綺麗だし、10歳くらい若く見える人も珍しくないですし。20代のころより収入が増えたから全体的に身につける物も利用するレストランも旅先もグレードアップしつつも
    基本的には20代独身と同じく仕事に趣味に交友関係に恋に、、、、と楽しく過ごしている年齢ですね。
    特に東京エリアなら40歳独身を謳歌する男女は少数派だけど希有ってわけでもないし。

モトカノだって結婚はしていないだけで、同棲中の恋人はいたりするかもしれませんよ。この年齢だと婚姻届を出さず、事実婚みたいな感じで長く暮らすパートナーがいるような女性もちらほらいます。

• まさに「焼けぼっくいに火がつく」になりそうな展開ですね。

奥さんからしたら、ショックでしょうね。
    トピ主がいくら「恋愛感情はない!愛してるのはお前だけだ!」と弁護しても後の祭りになりますよ。
    その幸せな時間は一瞬で崩れるんです。

バレなきゃ大丈夫とか思ってませんか?
    別に自分は未練もないし友人としてだから大丈夫!とか。
    なんか甘くありません?想像力の欠如って悲しいですね。

万が一、元カノがあなたに復縁迫ってきたら?
    不倫でもしちゃいますか?確実に奥様にバレますよ。

トピ主は大丈夫でも、実際元カノはどういう感情持つかわかりませんよ?
    ましてや独身40代、結婚に焦ってる可能性は大きいですよね(彼氏がいなければの場合)
    まさか私の事…?とか思わせてしまって、焼けぼっくいに火がついたら最後です。

まさかそんなことあるはずない!とか思ってません?
    もしかしたら奥さんを深く傷付けるかもしれない、家庭を壊すかもしれない罪悪感より、久々に会う元カノへの好奇心が強いならどうぞ会ってみて下さい。

もしかしたら本当に友人として仲良くできるかもしれませんし。
    全ては自己責任で、どうぞご自由に。

• 本気ですか?

自分の好奇心を満たすためなのか、理由は何であってもやめて下さい。
    もし連絡をとったら、相手の女性がどのような気持ちになるか、想像したことはありますか?
    もし奥さんが知ったら、どのような気持ちになるか、想像したことはありますか?
    あなたは自分が未熟さが理由でフラれた、と書いてありますが、まだ昔のままのようですね。

• ゲンナリ

彼女の立場だとしたら、あーそんな人いたかな。ぐらいのレベルではないでしょうか?

ずいぶん昔のことを、一方的に気持ち悪い・・・そんな人に、何と社交辞令をかわすか考えるだけでも憂鬱でしょうね。同情します。

頼むから、幸せにしててくださいよ・・・

• やめといたら

あなたには、家庭があるのだし、今さら会いに来られても、彼女も迷惑すると思います。

それとも、四十女で独身だから、何か変な期待でもしているのですか。

あんまり女性をナメてはいかんぜよ。

• 私も会いたくない

もし、私の元彼が会いたいなどと言ってきたとしたら、(そもそも完全に縁を切っているので、相手は私がどこに住んでいるか知らないし、実家も転居しているし、私は同窓会名簿すべてに掲載拒否しているので、探し出すのは困難)即効でお断りしますよ。なんで会いたいんでしょうか?現住所を探し出されて、「会いましょう。」と言われた時点で、ドン引きです。あと私の知人にも40代の独身は男女ともゴロゴロいますが、別に普通の人たちばかりです。特に既婚、未婚でものすごく変わるというのはないです。しいて言えば、配偶者や子供がいるから、未婚に比べて、時間の自由がきかないくらいですよ。

• 連絡とってもいいと思いますよ

既婚ですが、元彼女さんと同じくらいの年齢のものです。

文章から、彼女は若い頃のトピ主さんに大きな影響を与えた方なのだろうなと思いました。
    何を目的に連絡を取りたいと思われているのかはわかりませんが、会いたければ連絡をとればいいと思います。

否定的なご意見が多いですが、その大半の方はトピ主さんの奥様に感情移入された結果のレスです。お尋ねになっている彼女の立場にたってのものではないように思います。

私が彼女の立場だったら、なんで今頃と思うと同時に何があったのだろうと心配になると思います。同じ40歳独身でも、どういう心持や経過でそうなったのか、もともとの性格、そしてトピ主さんとの当時の心の結びつき方、によって受け取り方は大きく変わると思います。

ここで聞いても、奥様に感情移入した反対意見ばかりしか聞けないと思いますよ。

• 会わなくて良い

未熟で子供だったあの頃の自分とは違う、今なら彼女の相談相手にもなれる!成長した俺をみてくれ!
    で、願わくはエッチしてみる???

残念ながら、いつまでたっても何年たっても年齢差は埋まらずに彼女にとっては主さんは未熟なままです。もし、会ったとしても「全然変わらないね(未熟な子供ね)」と撃沈でしょう

自分が遥か昔ふった元かれ、しかも妻子ありから連絡がきても面倒くさいだけです。

主さんは何がしたいの?

• なぜ?

未練が無いならなぜ会うの?何の意味で?

何かを期待してるのではないですか?(認めたくない深層心理かも知れませんよ)
    ご自分も独身ならともかく、ご家庭のある身。

軽率な行動を控えましょう。

彼女は別に会いたくないと思いますよ(笑)
    あなたが独身か?もしくは独身を紹介してくれるというなら別ですが。

私ならそう考えます。

• 40才独身女性の感覚

40才独身女性の感覚を知りたいんですよね?

10年前に付き合っていた男から連絡があっても、
    スケジュール調整とかが面倒だし
    何考えてるかわかんないから会いたいとは思わない。
    っつーか数多い年下男の一人。存在すら忘れてた。

といったところでしょうか。

• 会いにいけば?

きっと会って恋愛感情っぽい気持ちでお茶なんてした後に「そんなつもりじゃまったくなかった」とでも言って不倫な関係もちょこっと期待しているんじゃないかな〜
    元彼女に会いたい理由なんてそんなもんでしょう。
    「ちょっとどうしているか知りたいの。あなたを裏切るつもりなんて全然ないから会いたい。え?彼は今でも独身だけど…ううん、全然恋愛感情なんて終わってる!だって昔の、しかも私がふられたんだもの!相手だって冷静に私を見るに決まってるじゃないの。だってもう彼は40歳よ。」
    と奥さんが自分に言い訳しつつ元彼に会ってうっかり「夫とは全然違う魅力があった…40歳まで独身はやっぱり違う」とそういう関係になったら…とかって想像をしてみたらいいんじゃないの?
    自分はそんなつもりない!って言いきって元彼女に会って「40まで独身はひどいな」って憐れむつもりならもっとひどいし。
    まあ会いに行ってみたら?
    それで元彼女と奥さんと泥沼にはまるもいいんじゃない?
    自信満々な人ほど誘惑に弱いしなぜかバレないと信じてるし。
    ああ、最悪の場合を想定して会いに行くことをお勧めします。
    奥さんへの慰謝料とかね

• 毎日、忙しくて楽しい

40代独身です。まぁ、正確にいえば、バツイチで小無ですが。

毎日、仕事が忙しいし、楽しいです。
    はっきり言って、そういう時は、昔の男のことなんて思い出さないです。てか、名前も顔も覚えてないなぁ〜。直近の元彼以外は。

30代の頃にありましたよ。大学生時代に付き合い、卒業と同時に別れた男からの連絡とか。
    はいはい って相手してあげたけど、ホンネは、
    「ったく。自分の生活が上手くいってないからって、昔の女に甘えにくるなよ。うっとおし〜〜〜」
    でした。

愛している妻や子どもに相手にされなくて寂しいのなら、そっちでちゃんと努力して頑張ってください。こっちにとっては時間の無駄だし、面倒なんで。

• バカにしてる・・・

自分は妻子に恵まれて、とても幸せ。
    一方、彼女は40歳にして独身。(幸せか否かは、本人じゃないと分かりませんが)

この状況で、彼女に連絡を取ろうと思う理由は何ですか?無意識に、彼女のことを下に見ていませんか?私がもし彼女の立場だったら「バカにされている」と思います。

• 会ってみればいいんじゃない?

40歳で働いてて独身ならトピ主さんよりお金持ってるでしょう
    そういう人は老けませんからね
    トピ主さんの奥さんより若々しくて綺麗かもしれませんよ

優越感を持つために会いたいのかもしれませんけど逆に劣等感を持ってしまうかもね

• 友達にはなれない

現代の40歳の独身女性は、昔と違って綺麗で素敵だと思います。

でも、今さら過去のBF(彼氏と思われていたかどうかも怪しいような)と

友達づきあいしたいとは思わないですね、私がその女性なら。

主さまが同じように独身ならまだしも(結婚対象と思うとは限らないですが)

妻子持ちの元BFと今さら何の話を?

奥様とお子様のことを抜きにしても、話すことがないです。

昔お付き合いしていた頃の懐かしい思い出話を今さら?あなたと?

うーん、戻れない年月を思い出すだけで、何のメリットもなさそうな。

• 42歳独身女性です

元彼女さんが、結婚したくてもできなかったのか、もとから結婚の意志が無かったのか分からないので何とも言えませんなあ。
    私なら(年下と付き合ったことはありませんが)、「あーあのときの学生クン、こんなに立派になっちゃって」みたいな感じで楽しい時間を過ごせると思います。自分も働く一社会人として、他社で働く方の話を聞くのは好きです。
    元彼女さんが会いたくないと思うなら、「忙しい」とかなんとか理由を付けて断ってくるってだけでしょ。
    連絡とって、会社で扱っている商品でも手土産に会ってみたら?

• 会う理由は?

元カノに会う理由なんて、1つですよね(笑)
    男女の関係になりたいだけなのではないでしょうか?
    愛人にでもするつもりですか?

独身でも、誰かと同棲中か事実婚かもしれませんし…。
    ただの興味本位で元カノに会うのは、どうかと思います。
    元カノと会っていると奥様が知ったらどうなるでしょうね。
    今の家庭が壊れても良いなら、好きなようにすればいいのでは?
    10年以上前のお子様な元カレの事なんて、名前も忘れているのでは?
    今更、何の用かしら?

• 意味わかりません

40才独身の女性の気持ちは どんなだか 関係なくないですか?
    へー あの時付き合ってたけれど まだ結婚してないなんて…と 上から目線ですか?

独身だから 会って話したくなった?
    既婚でも 会って話したかったかしら?

なんだか あわよくばと 考えるトピさんな 気がしますよ〜(笑)

• どんな感じかと聞かれれば

・アフターファイブや休日は予定がいっぱい(趣味・習い事)
    ・各方面に増えた友人とのつき合いが忙しい(食事会・飲み会、電話・メール)
    ・上記2点と仕事で慢性的に疲れている
    ・美容院、エステ、ネイルなどのほか、マッサージ、整骨院などメンテも欠かせない
    ・これから大切なのは健康だ!と情報収集、健康診断にも積極的

・独身の友人(同世代)がたくさんいるのであまり危機感はない
    ・若い頃ほど男性に期待していない
    ・一人で生きていく老後について現実的に考えている
    ・両親の老いを目の当たりにして気をひきしめている

こんな感じでしょうか。

• 横レス

男性です。

めちゃめちゃに叩いたレスが多いですね。つまり、連絡をとれば妻子もちのあなたに嫉妬するってことだと思います。レスした女性の回答は、冷静を装ってはいるけれど、かなり感情的です。女性は他人の幸せに敏感です。

全ての人が再会を喜ぶわけではないので慎重な対応が必要だとは思うけど、自分の人生にかかわった人に再会したいと思うのは自然な発想であって、卑屈になる必要はなし。

連絡をとってみては?冷たくされたら、そこで諦めればよし。

• よくわかんないけど

よくわかんないけど会いたいなら連絡して見ればいいじゃないですか。

相手がどんな感覚かなんて重要ですか?
    会いたいなら「会いたい」と伝えて相手が嫌なら断ってくるでしょう。
    会って友人になるか愛人になるか知りませんが、客観的にみればかなり不毛な関係です。
    ま!でも人生一度、会いたい人には会っとこ!

• それって…

相手の気持ち云々もそうだけど、奥様のことを全然考えてませんよね?
    あなたの行動って奥様にとって相当不愉快なことだと思いますよ。
    相手の方にとってもそうですが、2人の女性とお子さんをバカにしすぎです。
    バカな考えや行動はやめた方が良いですよ。
    あなたがどう思おうが、頭と下半身の軽い男だと思われるだけですから。

• やめておいた方が身のため。

二人が同じ気持ちで懐しく再会・・・な〜んて、ドラマじゃあるまいし、
    たかだか十数年前の出来事ですよね?
    あなたは遠い過去だと思っているのでしょうが、ついこの間の出来事ですよ。
    彼女が独身だから会ってみたい気持ちになったのなら、その動機は不純ですよ。

彼女がキラキラ輝いていて、あなたが今の自分と比べてしょんぼりするなら自業自得だけど、当時、坊やだった元カレが立派な大人になり、妻子がいて・・・
    自分は独り身・・・あぁ寂しい・・・なんて、彼女が思ったらどうします?
    会ったがために彼女の心に火がついたらどうします?責任とれないでしょ?

あと四半世紀経って、それでもまだ彼女のことを覚えていて(独身、既婚に関わらず)会いたい気持ちがあったら、その時にもう一度考えて決めてはどうですか?
    あなた58歳、彼女65歳。

あとね、私があなたの妻だったら、とっても気分悪いです。