先生の事が気になります

レス214
(トピ主84

恋愛・結婚・離婚

じょしゅ

看護助手として働いて2ヶ月になります。最近、職場のある先生の事が気になります。

その先生は、朝の準備で私が診察室へ30秒程お邪魔する時に、ご自身の作業を止めて話しかけてくれます。私の事について看護師さん達が話していた内容や(←今の所悪い内容ではないのでいいですが、焦ります)、「△曜日の予約減らそうかなー。僕がバカだからつい予約入れすぎちゃって」とか、私が消毒液を作っている時に「何作ってるんですか?」とか。

私はこの職種で働くのは初めてで、先生が気遣って話しかけてくださる事を凄く嬉しく思っています。他の先生方は挨拶はしてくれますが、助手になんか話しかけません。視界に入ってないというか(苦笑)

ある時、その先生と別の先生が話をしてる際に目の前を通りがかったら、その先生の視線がついてきたような気がして(自意識過剰ですかね…)そこから何だか先生の事が気になりだしました。以後も何度か視線を感じるような事が。。先生が既婚かどうかは判りません。年は経歴を見た感じ、私より多分11、2歳くらい上です。

そして、先生が話しかけてくれるのは周りに誰もいない時です。診察室の職員側のドアはいつも開けっ放しなのですが、その付近に誰かいる時は絶対話しかけてきません。廊下ですれ違う時もクールです。看護師さん達に上記のような会話をしてるのを見た事がない気がします。助手の方が暇そうだから話してるだけでしょうか…?

ちなみに、お忙しいと思うので業務以外で私から先生に話しかける事は一度もありません。油を売っていると思われないよう、私は自分の仕事が済むと診察室をすぐ去ります。

先日は、戴き物の果物を皆さんへって渡したが、受け取ったかどうかを聞かれました。私は受け取っておらず、これは私がお礼を言ってこないのを不審に思ったのでしょうか?もともと温和な先生なので、この優しさが何なのかモヤモヤします。皆さんどう思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うらやましい

私も今、外科のお医者さまに心奪われています。事情があるので、気持ちを伝える事はこれからもないと思いますが・・
    だから好きな人と同じ職場で働けているだけ、私からしたらとてもうらやましい状況です。
    ただ病院は働いている看護師さんの数も医師より多くって、その先生を狙っている看護師さんも他にいそうですよね?噂のネタにされないよう、十分に気をつけてくださいね。噂になったらその先生が一番困ると思うので。がんばってください!

• レスありがとうございます

>りん様

りん様も先生に恋してらっしゃるのですね!でも、気持ちを伝える事ができないのはお辛いですね…。患者さんと医師、の状況等でしょうか…?(すみません聞いてしまって)

私も、自分の気持ちを伝えるなんて無理かなと思っています…。同じ職場といえど一番下っ端ですし、りん様がおっしゃる通り、看護師さん達の噂になるのは嫌なので話しかける事すらできません。。先生を狙ってる人もいるのかな…既婚の看護師さんが多いですが、女性の職場ですし、不安です(泣)

でも、お互い受け身の恋から発展できるといいですよね。
    りん様の恋、応援しています!!

• 仕事と恋、応援してます。

一番微妙で、どきどきする時期ですね。

本文を拝見する限りでは、その優しさは、
    トピ主さんのことをよく思っていらっしゃるからだと思いますよ。
    ただ、それが恋愛対象としてなのか、または仕事の仲間として話しやすいからなのか、
    まだ分からない状況ですよね。
    モヤモヤする気持ち、よく分かります。

でも、いずれにせよ、今のトピ主さんのように仕事に集中してる姿が一番!
    あとは、笑顔でのびのびと。

そうしていたら、きっと恋もついてきますよ。
    もし先生が独身じゃなかったとしても、先生と助手という仕事上の大事な関係は残りますし、
    何も無駄じゃないです。

がんばってくださいね。

>桃様

仕事仲間として…の可能性も大いにありますよね(泣)少なからず話しかけてくださるので、職場の人としては嫌われていない認識でいいのでしょうかね…。

桃様の仰るとおり、とりあえず仕事に集中しようと思います。最近緊張しすぎてしまって、先生の診察室に行くのが逆に怖いくらいですが(汗)笑顔で頑張りたいと思います。応援ありがとうございます!

• 再度トピ主です。

今日はエレベーターホールでたまたま先生と二人きりになったのですが…私が緊張しすぎて話しかけられませんでした。私が、意味もなく自分の休憩用バッグの中身を整理したりして、話しかけないでオーラを出してしまいました…自己嫌悪です…。こういう時ってどんな会話が当たり障りないのでしょうか…?
    その後、何を話そうと考えているうちに他診療科の先生方が来てしまったので、話す機会を失いました。

一応、左手に指輪はしてない事までは確認しましたが、仕事柄つけない方も多いと思うので何とも言えません。。←いつか既婚かどうか確認したいのですが、上手く聞く方法はありますかね…?

自分が臆病すぎて嫌になります…。
    何か良い案があったら教えてください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • わかります

意識するあまり、ぎこちなくなってしまう気持ち、よくわかります。私が想いをよせている外科の先生は私の家族の執刀医にあたります。(医師と患者家族という関係)
    お会いできても、頭の中が真っ白になってどうでもいい話ばかりしてしまって、いつも反省ばかり・・先生の白衣についている名札には私がプレゼントしたストラップをつけてくれています。私と先生の距離はこれ以上近づく事はないでしょうが、ストラップが揺れているのを見るたびに、先生の気遣いがうれしく、それだけで十分って思うようにしているんです。
    今はいろんな事を先生にききたい時期だと思いますが、焦らずゆっくりと。笑顔だけは忘れずにね♪

>りん様

りん様は「医師と患者家族」という関係なのですか…。そうなると会える回数というのも限られて心苦しいところですね。
    でも、渡したストラップを先生がつけてくれているなんて嬉しいですね!患者さん・患者さん家族から貰ったものをつけてくれるなんて、そうそう無いと思いますよ〜。

しかしホント、意識すると上手く話せませんよね(泣)私も頭の中が真っ白になります。短くても会話する回数を重ねていけば、いずれ自然に話ができるようになるのでしょうかね…。

りん様も、少しずつ前に進めるといいですよね。私も焦らず頑張りたいです!

• 再度トピ主です・2

昨日も先生とエレベーターホールで二人になりました。
    先生の方から「いつもお会いしますね」って声をかけてくださったのに、私はまたも緊張していて「そうですね」って返事しかできませんでした。その後沈黙です…。いつもというか昨日しかエレベーターで会った事はないような気がする…と思いつつ(汗)

しかし、やっぱり診察室の外だと先生はあまり話してくれません。

朝の準備の時は、前日に私が感染リスクの高い子供を抱っこしてあやしていたのを見たせいか、「大丈夫でしたか?何かあったら言ってくださいね」って気遣ってくださったりもしたのですけど…。(先生はその子供の担当医ではありません)
    あとは、「患者さん待ちで今暇なんですよ」とか。。残念ながら私はやる事があるのでお話できずでしたが…。

診察室の内と外での違いに混乱してしまいます。医師と助手、という立場の違い上、人目を気にされるのかなあとも思いますが…。病院内はピラミッド制的な感じがあるので、助手なんて底辺ですし。…何だか疲れてしまいます。。

• 確かに・・

病院内はピラミッド体制・・確かにそのとおりですよね。
    私が想っている先生も診察室の中と病院の廊下での表情も口調も全然違います。この前、家族がその先生に手術していただいた時に個室だったため思い切って「時々言い方とかがぶっきらぼうで怖い」と先生に話したところ、「ごめん。でも余裕がなくって・・」って。外科の中で一番若く雑用もたくさんしなくてはいけないので、精神的余裕がないって言ってました。
    病院内には自分より立場が上の医師、同期の医師、看護師、患者、患者の家族・・とたくさんの目があり、ストレスも多い仕事なので余計に廊下などではどうしても無愛想になってしまうのかなって。
    トピ主さんはこれからも笑顔で先生に接していたらどんどん距離は近づいてくると思いますよ。

私は先生の中で一番いい印象に残れるような患者になりたいという思いだけで、迷惑にならないよう必死に気持ちを抑えています。
    好きな人にいつも会える環境にいるトピ主がうらやましいです。がんばって♪

• がんばれ

気になると話せない、わかります!
    話しかけて下さる優しい医師なんですね。
    ドキドキもするけど、仕事に行くのが楽しみになるし、みだしなみにも気をつかうし、、素敵なことだと思いますよ。
    あとは笑顔で毎日の仕事を一生懸命やっていたら、信頼してもらえるし、時間がたつにつれて自然ともっと親しくなれるのではないでしょうか。
    既婚かどうかは、、スタッフの人にさりげなーく聞くとか?勘づかれると嫌だし微妙かな。
    診察室と外が違う、これも医師なりに気持ちを切り替えたりしてるのかもしれませんね。仕事モードとそれ以外とか。
    自然とちょっとずつ仲良くなれたらいいですね。

• どうなんでしょうかね?

逆の立場だったことがあります。
    私はナースで相手は医師でした。
    私は既婚です。

同じ歳だったし、とても話しやすい医師で、
    いろいろとお話したり、メル友したりしてました。

でも、ある日、私が既婚だって違う医師から聞いたみたいです。

私は、友人にしか思ってなかったのですが、

医師から、

「既婚者の方と恋愛が出来る勇気がボクにはありません。ごめんなさい」

そうメールが来ました。

私は、友人として話していたつもりだったんだけど、
    悪いことしたなって思いました。

やはり、周りからは、二人があやしい。できてるんじゃないのか?って噂あったみたいです。

まずは、直接ご本人にじゃなく、
    他の方に、先生って奥さんいらっしゃるんですかね?って聞いてみるものいいと思いますよ。

その一言のほかに何も先生のことを聞かなければ、
    それほど気になるのかな?っては思わないと思いますよ。

頑張ってください★

>りん様

りん様が想いを寄せてる先生も態度が違ったりするのですか…。若い先生だと特に周りの目を気にしながらで、こちらが想像している以上に大変なのかもしれませんね。
    でもりん様が勇気を出して尋ねた事で、態度が違う理由がわかって少しほっとしますね!

>迷惑にならないよう必死で気持ちを抑えています

私も今、りん様と同じ状況ですよ〜。想いが誰かにバレたら、勤務して間もない私なんて職場にいられなくなりそうですし…。
    切ないですよね…。

>ななは様

仰る通り、みだしなみにはちょっと気を遣うようになりますね(笑)
    最初の頃は疲労のせいか、化粧も髪型もいい加減だったのが、今は疲れていても(院内で浮かない程度の)メイクをするようにはなりました。
    先生の態度も、仕事モードとそれ以外、という感じで対応をしているのかもしれませんね。なるほど、と思いました!

既婚かどうかをスタッフに聞くのはハードル高そうです…。私の所属の所の看護師さん達は全然そういう話をしないですし、もう少しくだけた話のできる別の所属の看護師さんは、その先生について知らないかもしれません…。でもさりげなく情報収集してみたいです!

>sakura様

体験談をありがとうございます!
    話をする≠好意がある、ではない時もありますもんね…。
    私の場合も、先生の年齢から察するに既婚の可能性はかなりあります。まずは確認ですね…。9月の上旬に、看護師さん達(自分の所属する科の看護師さんではないですが…)と飲み会があるので、そのあたりでさりげなく聞いてみて、誰か知ってたらいいなと思います。

そしてやっぱり、仲良く話すとあやしいとか噂が立つのですね。気をつけます(汗)

• 再度トピ主です・3

今日は私が診察室の準備をしている最中、看護師さんが「先生、熱大丈夫ですか?」と先生に声をかけていました。
    私は昨日お休みだったので状況がよくわからずでしたが、多分先生が昨日具合悪かったのかと。。
    しかし、先生に「風邪ですか?」の一言すら尋ねる勇気が出ず…。というか緊張して先生の前で全然まともに喋れません(泣)
    いつも気遣って貰ってるくせに、何て気の利かない奴なんだと、本っっ当に自分が嫌になりました。

そして最近シフトと私が頼まれる仕事の都合上、先生の診察室に行く機会が減りました。(今週は珍しいぐらい先生とお会いしています)
    30秒程の時間の中で、ちょっとでも談笑できるような、当たり障りのない会話って何がありますでしょうか…。次は頑張って話しかけてみたいと思うのです。臆病な私に、お知恵を貸して戴ければと思います。

• 私は・・

私は患者の家族という立場で、お会いするのもあまりない状況なので、参考になるかどうかはわかりませんが・・(お会いできるのが限られている分、頭はフル回転させてます)

私が想いをよせる先生は私がプレゼントした物を身につけてくれています。(どこに何をつけているかを書くと、先生が限定されると困るので省略しますが、患者側からも見えるところにつけてくださっています)プレゼントした時はあまり深い意味はなく「どうぞ」とサラリと渡したのですが、次にお会いした時につけてくださっていて、「うれしい。でも気を使わないでくださいね」と私が言い、先生が「大丈夫♪」という会話から、少しずつ距離は縮んできているという感じです。
    既婚かどうか、私も知りたかったので、探りを入れましたよ。
    でも、トピ主さんは同じ職場という事もあって、私よりももっと用心しておかないといけないかもしれませんね・・
    先生への好意を他の看護師さんにばれたら元も子もないので。(噂の餌食になってしまうから)

>りん様

ストラップのお話、羨ましいです!想像して私まで照れてしまいます(笑)先生の優しさが嬉しいですね♪
    りん様は既婚かどうか探りを入れられた、との事ですが…どのようにお尋ねになったのでしょう??そのようなお話ができる分、りん様の方がずっと先生と親しいと思います。

私の方は今日、3日ぶりに先生とお話しました。初めて自分から話しかけましたよ!「お体大丈夫ですか?」って一言だけですけど、私にしては物凄い頑張りました!もうお腹いっぱいです(苦笑)

でも、周りの目もあるのでやはり私からは話しかけないようにしなければ…と。そしてもし先生が既婚でも、同じ職場で働く方として尊敬できればいいなと思っています。進展があれば嬉しいんですけどね。。
    りん様も何か進展があれば是非ご報告くださいな♪応援しています!

• がんばりましたね♪その1

先生に自分から声をかけたんですね。がんばりましたね。ほんと好きな人のそばにいれるトピ主さんがうらやましいです。
    私はあまりにも会う機会も少なく、お会いできてもお話しできる時間が短いため、どうにか私の事を少しでも思い出してもらえるよう、身につけられるもの、毎日必ず目にするものをイベントにかこつけてプレゼントしています。ただ好意の押し付けにならないよう、先生の負担にならないようには気をつけて、緩急はつけています。

・・続きます

• がんばりましたね♪その2

・・つづきです
    恋愛心理学で、アンカー(その人を思い出すもの)になるものをプレゼントするのはとてもいいと書いてたので実行しただけなのですが(苦笑)

メールをしたり電話をするのは相手の感情や忙しさによって悪く受け取る日もあるけど、アンカーは勝手に相手が「あの人、どうしてるかな?」と思い出し、想像するから、あまり会えない相手には有効らしいです。
    私以外に、先生に好意を持っている看護師さんがいたとしたら、私があげたプレゼントの中には世界に一つだけの特別なものもあり、それも身につけてくれているので、誰からもらったんだろ?とヤキモキされているのでは・・と思います。(女性からのプレゼントとすぐわかるものだから)
    ただ私と先生はこれ以上距離は縮まらないと思います。どうにもならないって感じがして・・
    トピ主さんは会えた時はとびっきりの笑顔で先生に接していたら、少しずつ距離が縮んでいくと思います。がんばって!
    応援してます!

>りん様

ありがとうございます!頑張ったのですが、別にそれ以上の事はないです(汗)むしろ話しづらい環境に置かれる事になりそうで、私から絶対話しかける訳にはいかないかと。。(理由は後述します)

ところで、恋愛心理学でそういうものがあるのですか〜。知りませんでした!同じ職場だと、逆にプレゼントはしづらいので、私はりん様が羨ましいですよ〜!
    プレゼントを何度かされてるのでしたら、先生ももしかしたらりん様のお気持ちに気付いているのではないでしょうか??医師という立場上、自分から声をかける訳にはいかないでしょうから、りん様のアピール次第だと思いますよ!
    会える時間の中で是非とも距離を縮めていってほしいです!!

• 再度トピ主です・4

暫くは自分から先生に話しかけるのは控えようと思っています…。
    先生から話しかけられた場合でも、あまり楽しそうにしてはいけないかも、と今日思いました。

今日は自分の所属する科の主任さんと、別の科の看護師さんと私の3人でお昼休憩に入り、先生方の話題になりました。主任さんは30代後半・独身ですが非常に女性らしい方で…まあ悪く言うと男性が好きというか…、な人です。
    その話題の際、別の科の看護師さんが「この間、ウチの主任さんともう一人が、○○さん(私の事)がヘルプで来る時はウチの科の部長の機嫌が良い、って話してた」と言ったのです。
    そうしたら主任さんから「あの先生ってすぐ態度に出すわよね!20代ばっかり!」発言が…!慌てて私も弁解したものの、怖いです。。
    その部長と私は会話した事ないのですよ…?というか本当に大人しーーーく、例の先生に一度話しかけた以外は先生方にも絶対話しかけず、波風立てないよう過ごしているのに…私がご機嫌取りをしているかのような。。この職場、上の立場の人に嫌われたらおしまいです。

…という事で、当面私からは話しかけられない状況です。。女性の職場は怖いです…。

• 確かに(泣)その1

トピ主さんのレス、読みました。
    確かに女性が大多数を占める職場特有のいやらしさ(ごめんなさい)が出ていますよね。私も医療職ではありませんが保育士で女性だけの職場です。出入り業者さんや体操クラブのコーチの言動に一喜一憂し、私らに牽制してる主任となんだかダブってしまいました(泣)上司に目を付けられたら、仕事がしにくくなるので、難しいですよね。
    うちよりも医療現場の方が毎日、常に少数の医師を多数の看護師が囲んでる状態で、自分が意図的にしてない言動でも噂の対象になるでしょうし、トピ主さんのお悩み、とてもよくわかります。
    ・・つづきます。

• 確かに(泣)その2

しばらくはあまり自分から行動はせず、目立つ事はしない方がいいでしょうが、医師も女性大多数職場特有のいやらしさに気づいてるでしょうし、トピ主さんは話しかけなくても、目があった時など、柔らかい笑顔で軽く会釈などしてたら、「そういえば、あの子はいつも笑顔だなぁ。癒される」と感じてくださるかも。人間関係が難しい職場で泣きたくなる時もあるでしょうが、笑顔は忘れずに!トピ主さんからの文章からは女の子らしいやわらかい素直な雰囲気が伝わってきてます。病院でも 素直でかわいいトピ主さんでいてたら大丈夫!

・・つづきます

• 確かに(泣)その3

私は先生に出会ってからもう数年がたちます。
    でも会えるのも月単位に一度程度で(泣)トータルにしても話してる時間はそんなに多くはありません。きっとたくさんの患者、患者家族の中のひとりである事もわかっています。わかっているからこそ、私がプレゼントした物を複数、身につけてくれてる気遣いがうれしいんです。先生からも以前に、学会で他県に行かれた時に小さなお土産を買ってきてくださり、いただいた事があります。距離が縮まる事を望みたい・・理由は言えませんがどうしようもない事情があり、それは望めません。
    だから今はこれからもいい印象でずっとあの人の心の片隅にいれたらいいなぁって。
    次にお逢いできるのは残念ながら数ヶ月後なんです(泣)。だからアンカー(私がプレゼントしたもの)を見て、時々私を思い出してほしい・・それだけが今の願いです。

>りん様

りん様は先生に会ってから長く経ってらっしゃるのですか…。しかも次に会えるのが数ヶ月先だなんて寂しいですね…。お土産を買ってきてくださるような優しい先生ですから、アンカーを見て、りん様の事を思い出してくれてると思いますよ。
    私から見たら、りん様と先生はいい感じなんじゃないかと思えてしまうんですけど…あぁもどかしい!!(笑)

それにしても、女性の多い職場ともなると、本当に色々あるのでお互い大変ですよね(苦笑)私は当面話しかけられないので、先生と会った時はりん様の仰る通り、頑張って笑顔で接していきたいなと思います。最近、下っ端の立場がキツいのと、疲労で笑顔が消えてる為、気をつけなければと…。医療系の資格が無い分、現場近くにいるのに何もできない自分が惨めになるし、余計笑顔が出なくて。。
    なので、先生に話しかけられない間は、いつか学校に行く事を目指して勉強し、気持ちを昇華させようと思ってます…。

• 再度トピ主です・5

先日、隣の科の看護師さん達と飲み会があったので(私は隣の科にもヘルプに行くので誘われました)これは先生が既婚かどうか確認できるかも!と少し期待していたのですが…。私の居る科は謎に包まれているようで、未だ確認できないままです。
    むしろその飲み会に参加されていた、オジサンの既婚医師に物凄い気に入られてしまい、また余計な話が自分の科の主任の耳に入らないかとビクビクしています(泣)大人しくしているのに、どんどんやり辛い環境になっているような気がします…。

昨日は久々に先生とお話できました。普段より10秒くらい長くお話できてるんじゃないかなーと思っていたら、看護師さんが入ってきたので何となくそこで話が終わり…。私と先生が話しているのを見て、看護師さんが「あれ?」って顔をしていたので、少し気まずい感じでした。。この職場では私があまり話さないタイプなので、意外だったのでしょう…。

週1、2回で20秒くらいの会話の為、全然進展がないのが悩みですが、どんな会話をすれば先生が既婚かどうか確認できますかね…?
    皆さんが使っている方法等、あれば教えてください!

• 参考になるかな?

こんにちは。トピ主さん、がんばってますね。

同じ職場とは言え、あまり話せない立場みたいなので、もう少し他の質問やお話してから、既婚かどうか探りを入れられる方がスムーズにいくと思いますが、一番気になるところだから早く知りたいトピ主さんの気持ちもよくわかります(泣)

私は出逢った頃、いろんな事を質問責めしていました。そんな中で私が遊びに行ったところのお土産を渡した時「ぼく、ここの病院の前、このお土産の近くで働いてたんです」と言われ、その話から「実家は?」「今は?」との話になり、「寮に住んでる」と言われたので、「家族寮?」とききました。「まさか(笑)ずっと一人暮らしですよ。ずっと一人ぼっち(笑)」って。

すごい忙しい病院で、その中でもとても忙しい科なので、結婚どころじゃなかったんだろうなぁって。ただ、入院した時にいろんな看護師さんから「あの先生、むかつくわ(怒)ぶっきらぼうで何を言ってるのかわからない!」というような愚痴をいっぱいきき、あまり病院内では人気がないのかなぁって。

病院内では人気ある先生と、ない先生でパカッとわかれてるんでしょうか?よかったら教えてくださいね。

>りん様

いつもレスありがとうございます!

そうですね、焦ってはいけませんよね。一体いつになったら確認できてるのかと常にモヤモヤしてまして、つい…(苦笑)りん様のように偶然のお話から、上手く聞きだせる事が最善ですね〜。そういう共通項がまだ私には無いのが残念です…。
    一応、ここ数日前ぐらいからようやく、さほど緊張せずにお話ができるようになってきました。先生も病院の体制の事でちょっと愚痴を言ってくれたりして、私が少しでも話しやすい対象になっていればいいなと思っています。

院内で人気のある先生と無い先生、についてですが、周囲とコミュニケーションを取ってくれる先生は看護師さん達にも好印象ですよね。容姿で人気、なんてのも私が居る病院にはありますが(汗)
    あとは看護師さんにもよるかなあと。少しの事なら嫌でも流せる看護師さんと、そうでない看護師さんとでは愚痴の度合いも違いますし…。病棟だと比較的若い看護師さんが多いので、そういうのは多いかも?外来は既婚・子持ち看護師さんが多いので、先生に対して割り切っているような感じはします。(あくまで主観ですが…)

• ありがとうございます

先生と少しずつ心の距離が近づいておられるようで、私もうれしく思います。いいなぁー。

それから人気のある人ってやっぱり相手の気持ちもよくしてくれる人ですよね。コミュニケーション能力が高い人は、それだけで十分魅力的ですし。私が想ってる先生はそれとは真逆な感じです。看護師長さんさえ、うちの家族が入院中に「あの先生、言葉が少ないうえにキツいんですけど、ちゃんと治療の説明とかされてますか?看護師に対しても患者さんに対しても目を見てしゃべらない先生だから、患者さんがイヤな気持ちになってるんじゃないかと心配で。」と言いに来てくれたぐらい。ナースステーション前を通った時もベテランの看護師さんに向かってすごい理詰めで怒ってて(泣)こんな風に書くとなぜ私が先生に惹かれているのか不思議です。
    でもだからこそ、私があげたものを身につけてくださっている気遣いが余計にうれしいのかもしれません。私の事どう想っているのかこっそり彼の心をのぞいてみたいです(泣)

• ドキドキしながら

全部のレス読ませていただきました☆ トピ様とりん様の片思いの苦しさとか、すっごく分かります。私は医療事務の立場です。トピ様のように大きな病院で勤務した経験がなく、出会って好きになったのは「既婚の開業医」です。当然自分の想いなんて伝えられるわけもなく、毎日近くにいるのに、毎日苦しかったです。

トピ様と同じ様に、私も「好き」って意識したとたん、相手に対して素っ気ない態度をとってしまいます。本当はすごく話したいし、顔を見ていたいし、話しかけて欲しいのですが、「緊張」と容姿の自信の無さで正反対の態度をしてしまいます・・・。ほんと、バカです。

診察室準備などで先生と2人きりになれるんですよね??何かこぼしたり、落としたりして、更に話すキッカケを作ってしまうのはどうですか?先生の机にトピ様が使っているペンを忘れる、とか・・。

トピ様とりん様の恋、勝手に応援させて下さい。

• ありがとうございます

なな様へ。
    ありがとうございます。応援コメント、とてもうれしかったです。
    私の家族の通院も一段落してしまい、以前のように先生に頻繁にお会いする事がなくなり、毎日胸が苦しい思いをしています。とても大きな病院で忙しく働かれています。嫌われたくない、でも距離を縮めたい・・気持ちが揺れ動く中で出会って数年たちますが、何もかわらない状況で。
    せめて彼の記憶には残りたい・・忘れられたくない・・人の心の中に残るのって簡単そうで難しいですよね(泣)

なな様の想われているドクターとはもう接点はないのですか?