悩みというか…愚痴です

レス3
(トピ主0

家族・友人・人間関係

まるる

常識並べ立てて人をけなす人や抑えつける人、何でも他人のせいにして自分を正当化する人など
私の周りに多くときどき不愉快になります。

私は最初から決められたような言い方や何処かで聞いたような話をする人といるとイライラしてしまい逃げ出したくなります。
そんな人達に私の事をとやかく言われたくないし、決めつけられたくありません。しかし身内や上司だったり大体が年上で中々、にげられません。

もう苦笑いしながらやり過ごすのも嫌になってきました。
伊達に歳食ってないって所を大袈裟に披露されても面白くも参考にもなりません。耳障りなだけです。…何とかして下さい。

私の愚痴にここまで見て下さった方、有り難うございます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も同じです。トピ主さんの気持ち、わかります。

私の周りにもそういう人、います。でも、腹が立つということはまだ「理不尽なことを許せない気持ち」があるということ。腹が立たなくなったら終わりです。トピ主さんの怒りは正しいものですから、これからもその気持ちを大事にしていって下さい。

• 年齢は関係ない

いわば自己顕示でしょう。
    年輩者に限らず若年でもいますし、それは年齢は関係なく、そのような人ちは存在しますね。
    そのような方々の考えを変えたり止めることは、まず難しいですから、自分自身が、そのように成らないようにする方向で他人に不快感を与えない人になることを目指せばいいのではありませんか。
    近年は特に、そのような方々が増えたようにも思います。
    確かに、そのような方々には、うんざりしますが、反面教師として捉えてみてはいかがでしょうか。

• 昔 ワルだった

すでに 四十を越えた方が 自慢げに よく話をしてますが 私はスルーさせていただいてます。同年代ですが。 相手は新人さんで 私は立場的にベテランと言われるのですが ただの新人ではないとアピールしたいようです。 ただ 人を相手にする仕事なので ストレスも 溜まるし 個人情報にも うるさい職場で よく ペラペラ大声で話せるなあと感心してしまいます。私は そっと離れて 聞こえないふりを しています。疲れます