激変した彼。私にできることは?

レス22
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

疑問符

彼、私、ともにバツイチ40代です。
初めてあってから7ヶ月目に彼が激変しました。それまでは遠距離でもあるので、彼が月一回のペースで会いに来てくれていました。私の親にも「結婚を前提に」という挨拶をしていただいてました。

しかしある日、彼の言うことを聞かなかったことで彼は「勝手にしな!」と電話で言った後、だんだんと変わっていきました。私から彼を怒らせたことに謝ると、「謝るくらいだったらその行動を直せ」といわれ、私の悪癖から始まり、今では離婚したときの私の行動が気にくわないと言われます。

・悪癖というのは仕事から帰って駐車場の車の中で体がきつくてうたた寝してしまうことです。(女がすることじゃないと言われます)

・離婚したときの私の行動というのは、前夫と結婚中に男友達を全員切っていたのですが、前夫のDVで命からがらバッグ1つで飛び出したとき、外国に住んでいる外国人の男友達に電話をして助けを求めたことです。この友人は私に好意がありますが、私は全くなく、友人も理解しています。

また、喧嘩の時に「名前も呼ばないで」と私が何度か言ったそうですが、無責任なようですが、私はうっすらとしか記憶がありません。この言葉がまた彼を呪縛していて、「汚い」呼ばわりされたと言います。私は彼、いや、人に対して汚いという言葉は一度もいったことは無いと確信できます。でも言った言わないはいいたくないのでこれも謝りました。しかし彼はもう私の名前を呼ぶことはできないといっています。

私は彼が指摘した私の反省点について再確認し、謝罪しました。またこれからも仲良くしたいとも言いましたが彼は元にもどるまで1年かかるかどれくらい時間がかかるか、もしくはまた愛情が抱けるかわからないといい続けてます。

続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 最初から

彼は無理をしていたのですよ。 元々そんなに愛はなかったのです。
     とあることがきっかけで爆発したに過ぎません。 謝っても意味は
     ありません。 残念ですがもう終わりです。 というか最初から
     無理があったように思います。

• そうかもしれませんね。

cool104さん、貴重なご意見、ありがとうございました。

多分、そうかもしれませんね。思ってもみなかったんですが、そういわれて気がついた次第です。
    50才にもなろうとするのに、女性の親に嘘をつけるのでしょうか。私もそんな彼を見抜けなかったという自分の眼力のなさに腹立たしくなります。

男女の仲ってほんとうに泡のようです。

• モラハラ男の可能性は

お相手の方の離婚原因は何だったのでしょうか?
    何だかモラハラな男性っぽい感じがします。
    短気、自己中心的、女性を所有物と思っている、話し合いができない、外面がよい等思いあたりませんか?

• なんだかな。

彼氏も、あなたも。
    特に彼氏は、トピを読む限りでは離婚からあまり学んでいないようですね。

いずれの事柄もあなたが謝ったということですが、どれも彼に本心から「悪かった」と思う謝罪ではないですよね?
    「私にとっては、普通のこと。どうしようもなかったこと。」に文句を言われて、怒られた。
    のではありませんか?

お互いの価値観も違うし、彼氏は「思いやり」にも欠けてる。

私には、彼の人柄が謝って続けるほどのかたとは思えません。

色々な不安があると思いますが、ひとりになる勇気を持たれることをおすすめします。

• 決行

それは様 レス遅くなって申し訳ありません。
    相手の離婚の原因は奥さまの浮気だそうです。奥さまの浮気相手は、夫婦共通の知り合いだったそうです。浮気現場を見たということではなく、奥さまのメールボックスの中にあったメールをみて彼が男性に確認してわかったようです。私が付き合いを始めてしばらくは、こんなにいい人をどうして前妻ははなれていったのかとても不思議でした。でも私も女性、彼にもなにか原因があったはずというのは思ってました。

彼が激変したのは6月の中ごろ、それから彼からは電話もなく、私のほうからずっと歩み寄りをしていたのですが、3日前電話して(私も懲りないですが、彼の本心を言葉で聞きたかったのです)「もう、本当に気持ちは変わらないの?」と聞くと「う・・・ん」といったままでした。しばらく静かに話していると彼が「こんな話ばっかりで仲良くなれるとは思わない」とまた大声になってきました。そう、やはり自分の嫌なことになると逃げる、話し合いをしない人です。また私を欠点のかたまりのようなことを言い始めたので、とうとう私もキレました。

続きます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私って怖いでしょうか?

電話でいままでの屈辱をぶちまけました。なんといわれても私は逃げず、私も悪かったという気持ちでいました。ただ、彼と知り合う前の私の行動や、些細なことをジクジク言われ続けることは正直精神的に障害を受けてました。

私の声も言葉も代わり、彼は怖気づいた様子で、「いままでそんな人じゃなかったじゃない」と一言いいましたが、誰がこうしたか気づくはずありません。
    脅しでもなんでもなく、予告で「会社に電話するから!」といって電話をきりました。

朝、会社へ電話して事務員がでました。病院なので女性事務員が多く男性職員は彼だけです。
    「事務長いますか?」
    「どちら様でしょうか?」
    「そちらの事務長に裏切られた者です」
    「はい?」
    「そちらの病院の事務長は結婚詐欺師です。あなたのお話もよくうかがってますよ。」
    「・・・まだ来ていないようです。」
    「じゃ、出社されたら電話をするようにいってください」
    「はい」

結局私からまた15分して電話しました。さっきの女性がでたので、
    「事務長お願いします」
    「はい」
    これからは私の激怒の電話で終始しました。

続きます。

• 青空をさがしてます。

私が何が欲しいの?何を求めてるの?と今きかれたら、きっと私の心の中の青空かもしれません。お金でも、彼の愛情でもなく、私が次のステップをふめるためのエネルギーです。

彼はよく、「人をあざむいたり、嘘ついたりするのが一番許せない。」といってましたが、彼が前妻からされたことをそっくり私にしていることも言いました。人は成長傷ついて成長するとおもってましたが、それは傷とともに全容を見解できる器がないと出来ないということにきづきました。

• 悲しいです

人生の先輩に厳しいことを言いたくありませんが
    これは不味いです。猛省を期待します。

1)何故?会社に電話してわけの分からない不満をぶちまける
      のでしょうか?自らストーカーまがいの行為をして。
      この行為は言語道断です。非常識以前に犯罪すれすれの
      名誉毀損行為です。猛省して下さい。

2)複雑な胸中は分かりますよ。でも、彼も同じなのでここは
      距離を置いて彼にも反省の時間を与えれば良いじゃないですか
      大人なんですから。

3)彼の文句は要するに子供の戯言と同じでだだをこねているだけ
      です。車の中で寝る事などどうでも良く、離婚の最中の
      異常事態で外国人に助けを乞うのも問題ありません。
      名前云々は全く意味ありません。

4)彼自身、前妻とのごたごたでトラウマになって傷つき易い
      状態なのです。お互いにそうでしょ?何というか配慮が
      足りないです。正直50近い男女の恋愛にしては余りにも
      お粗末で恥ずかしいです。全然若い人の見本になりません。

続きます。

• 気持ちは分かります

余程、辛かったのだと読めますが、怒りを爆発させて
    事態をより悪化させてしまったのは貴女です。

悔しいし腹立たしいと思っても大人なんだからもう少し
    スマートに行きましょうよ。公共の掲示板であんなこと
    書いたら殆どの男性は逃げ去ります。寄り付きません。

1)お互いの原因は冷静に考証し将来につなげましょう
      また恋のチャンスなど来ますよ。但し、ストーカー
      脅迫、名誉毀損の電話は金輪際止めて下さい。
      貴女自身がより惨めになるだけです。

2)恋なんて追いかければ他方は逃げますよ。普通。
      彼は鬱憤が溜まっていただけです。表現力が乏しく
      上手に貴女に伝えられず意地悪な言い方をしたのです。
      語彙力がないだけです。子供がだだをこねたのです。
      そのくらい見抜けませんか?多少なり愛があるなら。

3)でも問題なのは貴女の思考パターンです。怖いです。
      怒りをストーカーまがいに変質させ積年の恨みを
      晴らすようなやり方は絶対に駄目です。
      貴女が惨めでより孤独へ自爆します。

もっと良い女になりましょう。スマートに。

• バカだねぇー(呆)

あーあーあーあー。やっちゃったんだ。
    「私は怖いでしょうか?」
    いや、怖くはない。バカだなーって思う。つーか痛い。痛すぎるよ。

勤め先に電話して、応対した人に「彼に裏切られたものです」(その他もろもろ)って…
    電話切った後、絶対笑われてる。私が応対した人間だったら笑う。そんな女と付き合ってた彼のことも笑うけど、会社にそんな血迷った電話してくる女を笑うねー。

まじめな話、そんな電話して自分の分が悪くなるだけだよ?
    行動がまるっきりストーカーだもん。
    会社的には何度も続くようなら警察に届けると思うし、
    アナタは完全に悪者になってしまった。人として女としてのステージも下がりまくった。
    法的手段をとられないようにご用心!
    青空がどーのとか、ポエムってる場合じゃないから。

• ヒロイン。

気取りですか?

結局自分から火の中に飛び込まないと終わらせることができない人なのですね。

貴女にもうアドバイスする言葉はありません。

「青空が欲しい」と言いながら「烈火の空」にする行動力がある人なのですから、人のアドバイスは聴かないし、要らない人でしょう。
    そのまま「烈火の道」をお歩きなさい。

• そのとおりですね。

saosao様、たぬき様、いたたたたたた様、皆様のご助言、励ましありがとうございます。

会社に電話したこと、やはりいきすぎだったかもしれません。しれませんという言葉しかまだ言えない自分が恥ずかしいですが。ストーカーまがいの行為だということも電話をする前に自分で思いました。自分でいうのも恥ずかしいですが、人って自分が知らない未知の自分がひそんでいるような気がします。

>恋なんて追いかければ他方は逃げますよ。普通。
      彼は鬱憤が溜まっていただけです。表現力が乏しく
      上手に貴女に伝えられず意地悪な言い方をしたのです。
      語彙力がないだけです。子供がだだをこねたのです。
      そのくらい見抜けませんか?多少なり愛があるなら。

おっしゃるとおりです。もちろん他の人が私のよな行動をしたとしたら同じようなことを言うと思います。子どもがだだをこねているのと同じと彼にも言いました。どうして意地悪ばかりいったりしたりするの?ということも普通の会話の時に聞きました。でも彼は以前のような彼とは違ってて、「俺はなにも変わってない」といっただけです。

続きます。

• 今、そして今から

みなさんがおっしゃるように私は悪者になってしまったのは確かです。そうなってもいいからしたんです。笑われてもいいし、彼も笑われることを望んでしたんです。(正直すぎるのも私のバカなところかもしれません)もちろんもう会社へは電話はしてません。最初で最後のつもりでいましたから。

私は彼の激変にビックリしたはずなのに、自分の激変に今は冷静に自分を見ています。なんだか、自分の行動って、何か、見えない因縁で発するような気もしないではないです。自分の反省を転嫁しているわけでは決してありません。

今は彼と楽しかった時のことばかり思い出します。彼が私に激変して侮辱していたときも楽しかったときのことばかり思い出していたので彼が理解できなかったのです。でも今は以前よりもっと、楽しかった時の彼がずっと私の頭の中に生きています。

これでお互い成長することを自分のことながら切望しています。

• かっこわりぃー

痛いなぁ。
    子供じゃないんだから、会社に電話とか、みっともなさ過ぎです。

私は同世代の女性として、あなた方のやってる事は大人の恋愛じゃないなぁと思いますよ。
    過去の話を持ち出して、気に入らないだの何だの言う彼もちっさい男だと思うけど、感情任せに暴走しまくるあなたも大人の女性として恥ずかしいです。

だいたいね。
    交際期間7ヶ月でしょ?
    しかも遠距離で。
    そんな状態で、何で結婚の話がホイホイ沸いてくるのか、ものすごく疑問です。
    1ヶ月に一度しか会ってないんでしょ?
    正味7回程度のデートで、お互いの何がわかるって言うの?
    まさか大人だから理解できる、なんて甘いこと考えてたんですか?

相手がDVだったとしても、浮気されたとしても、完全に自分に非のない状況で離婚に至るケースは無いですよ。なぜならそういう相手と結婚した自分見る目の無さも原因のひとつだから。
    今回のお相手とも、同じ過ちを繰り返すところだったわけですよ。
    互いの過去を思いやる事もできないし、自分本位だし。
    離婚から何も学んでいない人達なんだなぁと思います。

• 会社に電話???

>脅しでもなんでもなく、予告で「会社に電話するから!」といって電話をきりました。

トピ主さんのレスを拝見して、「何で会社に電話するのかなぁ〜?」と思ったら。
    嫌がらせの為だったんですね。心底呆れましたし恐怖すら感じました。

40代の女性の行動とは、到底思えません。
    怒りの感情のコントロールが出来なくなってしまったのでしょうか?
    翌朝の電話という事は、一時の感情の起伏じゃないですよね。

おまけに掲示板で堂々とさらけ出してるって事は、ご自分の行動が正当だと思ってらっしゃるんですよね。
    はっきり言って異常です。常軌を逸脱してますよ。精神を病んでるとしか思えません。

彼がご両親に「結婚を前提に・・・」ってご挨拶されたのも、嘘つきと攻めてらっしゃいますが・・・
    彼は、本気で考えて誠意を持っての行動だったと思います。その時点では。
    しかしトピ主様とお付き合いを進める内に、溝が生まれてしまったのではないでしょうか?

• うわぁ・・・・・・・・

この人、イタ過ぎる・・・・・・。

自分で『私って怖いでしょうか』って
    擁護してもらえると、どこかで思ってそう。

どんなに”彼がヒドいことをした!”と言っても、
    その電話は貴女も同レベルです。
    青空だのどーだの、言ってる場合ではないでしょう。

いい年なんだから、わが身を振り返ってください。

• 青空がほしいなら

病院に行ってカウンセリングを受けましょう。あなたの青空はその先にしかありません。

あなたのように、その場限りの一瞬の自己満足のために非常識すぎる行動や犯罪行為まで自己正当化してしまう女性や、女性の自尊心が満たされるならそんな犯罪行為すら武勇伝であるかのように賞賛する女性が小町には珍しくありませんが、哀れみしか感じません。親にきちんとした躾をされなかったのでしょう。

あなたのしたことは、立派な名誉毀損。犯罪スレスレではなく、彼は訴えることも出来るバリバリの犯罪。
    青空を探して、結局手に入るのは慰謝料の支払命令だけってオチになりそうですね。自業自得ですが。

• 本当に40代?

だとしたらあまりに精神面がおこちゃまですね。
    これは「自分に正直な人間」なんてきれいごとじゃないですよ。
    「感情任せの動物」です。

自分のレスすべて印刷して、精神科へ行くことをお勧めします。
    他人に危害を加える可能性があるため、隔離された環境へ移るのが望ましいです。

そもそもタイトルもおかしいです。
    「激変した彼」ではありません。「激変した私」の間違いです。

• 一度心療内科を受診してみては?

いいお年をして「青空が・・・」なんてメルヘンチックになっちゃってるし。
    自分は、正直者だとか何とか、自分を美化し過ぎなんじゃないかなぁ〜?
    まるで悲劇のヒロイン気どりだけど、悪いのはみ〜んな彼のせいなんですね。

>ただ、彼と知り合う前の私の行動や、些細なことをジクジク言われ続けることは正直精神的に障害を受けてました。

そもそも出会う前の貴女の行動なんて、貴女に聞かなければ知り得ない事でしょう。
    車の中での仮眠だって、張り込みでもしない限り知る訳ないんだから。

「彼の会社へ電話しました」と当然の行動のように報告するのと同じように、普通の感覚では、考えられないような行動を
    当たり前のように話していませんか?普通の人が聞いたら異常な行動の境界線、認識してないんじゃないでしょうか?
    それを「普通じゃない」と指摘されてるのが理解出来くて意地悪を言われてると勘違いしちゃうんじゃないでしょうか?

あと「何度か言ったそうですが、無責任なようですが、私はうっすらとしか記憶がありません」←これも凄く気になります。

• 青空ねぇ、、、

要するに、彼の心変わりで振られて自暴自棄になりましたっていうことですね。
    彼の言葉「人を欺いたり、嘘ついたりするのが一番許せない」はそっくりそのまま前妻にむけての言葉です。そうありたくはないと彼自身も考えていたのでしょうが、心の隙間に入ってきた女性を拒否も出来なかったのかもしれません。
    あなたは「ありのままの私を受け入れて欲しい」という甘えを持って彼に対して感情に任せてませんでしたか?
    喧嘩のときに言ったことをうっすらとしか記憶がないのでしたら、「名前を呼ばないで」「汚い」等、口走ってしまったのでしょう。
    あなたはなんでもかんでも全て話してしまいませんでしたか?
    最初は自分を好きでいてくれるあなたのことを彼も好きだったと思いますが、あなたのことが次第に重い存在になっていったのかもしれません。

もう彼は貴方には愛情がないのですから、楽しい思い出に浸ってる暇があったら、次に行きましょう。

何でも良い方に捉えるのはストーカーの一歩ですよね。
    それと、「病院」や「事務長」などのキーワードはなくても話せる事柄をわざわざこちらに書いてること自体、特定願望がありませんでした?

• 成長してください

〜今は彼と楽しかった時のことばかり思い出します。彼が私に激変して侮辱していたときも楽しかったときのことばかり思い出していたので彼が理解できなかったのです。でも今は以前よりもっと、楽しかった時の彼がずっと私の頭の中に生きています

これでお互い成長することを自分のことながら切望しています〜

分かっているじゃないですか?これで良いのです。失恋を認めなく
    ない気持ちは皆十分理解しております。苦しいのでしょう?
    でも、それって皆同じだし、男と女は脳が違うのです。先ずそれを
    認めて下さい。追いかければ男も逃げるし貴女の今までの行動は
    どんどん嫌われる方向で行動してきたのです

ですから次回は「醸して」下さい。恋愛に理屈なんてないし法則も
    ない。1000人いれば1000のパターンがあり複雑怪奇です

彼は一人になりたかった。少なくとも現在は。それだけのことです。
    時間が経過すればまた連絡が来るかもしれない。傷も癒えて

それを待つしかないのです。例外はありません。どのカップルでも
    同じです

恋愛=理解に苦しむことの連続=数学みたいに行かないのです

• みなさんありがとうございました。

毎日、なにをしてても後悔と反省でいっぱいです。
    レスの中には真意とは違う部分もありますが、みなさんの意見はほぼ私も同感です。

ただ、今は、自業自得とはいえ、わたしなりにも精神的に弱い状態でいますので申し訳ありませんがこれでこのトピへの私からのみなさんへのレスは終わりにさせていただきます。

今は彼が幸せになっていただくことを心からにお祈りしています。