読んで楽しいニュースのサイト

レス5
(トピ主2

生活・身近な話題

ふうてんの寅

海外在住ですが、日本の新聞が手に入らない環境で、職場に他に日本人もいないため、寝る前に日本語のサイトでニュースを読んで、遠い母国に想いを馳せながら眠りにつくのが楽しみです。

最近はいろいろなサイトができてとても便利になりましたが、どのサイトを見ても暗いニュースが多く(実際に多いと思うので仕方がないのですが)恐ろしいニュースは夢で動画化してしまってうなされる事があります。(子供の虐待やリンチのニュースなど)

もちろん、どのニュースのサイトでも楽しいニュースもあります。暗いニュースは飛ばして、楽しい話題を、と思っても恐ろしい見出しが目に入っただけで頭から離れなくなってしまうんです。

疲れて帰って来た後にほっとできたり、笑えたり、へぇーと関心したり、未来に希望が持てるようなニュース(あるいはブログでもなんでもかまいません)のサイトをご存じでしたら教えてください。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• らばQ

ニュース・・・ではないかもしれませんが、私の愛読サイトです。

探してみてください。

• デイリーポータルZ

らばQ…と書き込もうとしたら既出だったのでこちらをお勧め。
    日本国内の脱力ほのぼの記事満載です。
    べつやくれいさんのエッセイマンガのぐたぐた感が大好きです。

• 楽しーい。

トピ主です。
    らばQもデイリーポータルZも脱力したり、ほのぼのしたり、吹き出したり、とこれぞ私の求めていた、幸せな気分で眠りにつけるサイトです。
    楽しい情報ありがとうございました。

読んでいて、昔愛読していた(なんで忘れてたのか)糸井重里のほぼ日のサイトを思い出しました。 今でも続いていたんですね。
    言いまつがい、とか。 ほのぼの可笑しいです。

• よござんした。

らばQは記事の選び方もですが、写真に添えられるたった一言のコメントの秀逸さ、センスが私は大好きです。

ナイトキャップを片手にお休み前のひと時をお楽しみください。

• ありがとうございました

通りすがり様、

レスが遅くなってすみません。
    本当ですね。
    こういう短くて洒落たコメントが書ける人が存在して、ほのぼのとサイトを続けていっているという事実が嬉しいです。
    ナイトキャップを片手に、楽しくて今度は寝るのが惜しいくらいです(笑)。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧