• ホーム
  • 美白コスメで実際効いたものを教えてください。

美白コスメで実際効いたものを教えてください。

レス28
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

美白

1歳の子を持つ32歳の主婦です。毎日の公園遊びがたたって最近シミが増えてきて、慌てて美白コスメを試そうと思い立ちました。

でももともと化粧品にうとく何から始めればいいのかわかりません。また専業主婦なので何万もするような高いものは買えません。どなたかそこそこお手ごろで実際シミに効いたコスメをご存知の方教えてください、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ハイドロキノン

ハイドロキノンが入ったものがいいですよ。
    日本では含有率のたかいものがないので、通販サイトでアメリカ直輸入のものなどがいいとおもいます。

ただシミを消したいなら
    美容皮膚科でレーザーでばちん!と1ショットしたほうが、
    費用も時間も節約できます。

• コンビニのDHC

セブンイレブンで購入できるDHCの「コエンザイムQ10ローション」を使ってローションパックをします。

マスクシートやコットンよりカット綿を使ったほうが、目元や口元ギリギリまで覆えるのでオススメです。洗顔後カット綿を薄くはがしてローションに浸し、顔全体に貼り付けて15分くらいおきます。

連日やると効果てきめんなんで、しみが気になるなら5日ほど続けてその後は一週間に1〜2回です。

あと保湿が第一なのでスクワラン配合の化粧水やクリームを使うといいと思います。オススメはロフトで売っている「天使の美肌クリーム」で一つ1000円位です。

• 外から+内からの併用が効きます

◎ロゼット洗顔パスタ(顔・全身)
    ○ガスール(顔)
    ○ニベアホワイトゴマージュ(全身)

特にオススメは洗顔パスタです。顔にも体にも使えて便利。
    さらにビタミンC飲料やハイチオールCなどの錠剤も併せて試されてはいかがでしょうか?
    あと外出の際にはやはりガッツリと日焼け止めを塗られるのがよいのでは。
    夏が終わっても紫外線は案外強敵です。

• オバジ

オバジがすごく効きます。
    薬局で売っているオバジCもいいですけど、お医者様からしか買えないオバジニューダームの効果はすごいです。ただ効果がすごいぶん、ダウンタイムは長いし、コストも安くはありません。

私は人前にでるお仕事でオバジニューダームをしたのですけど、あの皮がペロペロむける顔を人様に一ヶ月ほどさらしても、やってよかったと大満足の結果です。ネットで体験談など沢山あるので調べてみてはどうでしょう?

• コージ酸

黒住さんがおススメされているハイドロキノンは私もおススメです!

でも、けっこう刺激が強くてたまに肌が荒れるので

敏感肌の方にはコージ酸がおすすめです。

私はクリニックで買ってます。

美白中はUVケアを念入りにしてくださいね。

あまり市販のものは効かないかな。。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • まずは日光

薬学なので濃度の高いハイドロキノンを美白に使うなんて信じられません。
    まずは日光を避ける、これはやられているでしょうね。
    気になるシミならレーザーがよいと思います。シミにより保険もききます。

• ローズヒップ&ハイビスカスティー

私もコスメにお金をかける余裕は無い35歳主婦です。
    美白コスメのくくりには入らないかも知れないのですが、
    生活の木というところのローズヒップ&ハイビスカスティーを常に水筒に入れて飲んでいます。
    美白系のコスメは一切使っていないにも関わらず、
    去年より確実に肌が白いです。
    茶葉300g入り2100円で、それを大さじ2杯お茶(だし)パックにいれて水と一緒に約700ml入る水筒に入れて、公園でも家の中でも常に持ち歩いて飲んでいます。約1ヶ月もちます。

月2100円の出費で、顔だけでなく全身が白くなるので、この方法は気に入っています。

• いろいろ試しました

チープ&通販コスメ好きの者です。
    私が最近試してみて美白効果があったと感じたのは次の組合せです。

1,洗顔後、水分が残る肌に小豆粒大のソンバーユをなじませる。
    2,無印用品の敏感肌化粧水にビタミンCパウダー(トゥヴェールのディープホワイトパウダー)を
      溶かしたものでコットンパック
    3,オザキコスメのプレミアムゲル2をワンプッシュ分なじませる。

すべて同時期に始めたのでどれが効いているのかいまいち謎ですが、
    1ヶ月ほど続けて、肌が明るくなり頬のシミも目立たなくなりました。

次に試してみたいなと思っているのは、小町の過去ログで知った
    手作りのどくだみ化粧水です。

最後に蛇足になりますが、ハイドロキノンを薦める声が多いようですが、
    これを使った肌は紫外線の影響を受けやすくなってしまいます。
    トピ主さんはお子さんと頻繁に公園遊びをされるとのことですので、
    クリニックで使い方をしっかり確認するなり、ご自分で調べるなり、
    慎重に検討された方がいいんじゃないかな・・・と個人的に思いました。

• 美白コスメ探し中でしたが・・・

20代の頃は資生堂の万単位の美白エッセンス、その後結婚し経済的に無理が利かなくなったのでオルビスやアテニアの通販コスメでの美白ラインを使いました。でもいまひとつ効き目が判らない。
    40代過ぎて、ドクターシーラボの「スーパーホワイト377」に出会いました。
    初めて「2本目も買おう!」と思わせてくれた逸品です。
    20代より大事に育てていた目の下のシミが確実に薄くなりつつあります。
    お値段もこの効果にしては大変リーズナブルです(5千円以下)

• こわっ

日頃日光に当たる方は、ハイドロキノンは怖いから使わないで〜!

即効性のある化粧品はやめておいた方がいいです。
    それよりも日焼け止めとかつばの広い帽子をお勧めします。

• 「42歳主婦さん」と同じ

ドクターシーラボの「スーパーホワイト377」がお勧めです。
    私は夜のみ使用です。(昼は外に出る機会が多いので使用しない方が良いと思ったので)
    肝班らしきシミが濃くなってきたので試供品を送ってもらい使用していると
    薄くなってきたので、購入しています。
    肝班は使用して1ヵ月半でほぼ消えかけています。
    初めてホワイト系の化粧品を使用したのですが、
    効きめがすごくってびっくりでした。
    姉に勧めて(いろいろ試しているようです)みると、とても気に入っていました。
    アットコスメなどで検索して探してみても良いと思いますが、
    日中は使用しない方が良い商品があるので気をつけた方が良いと思います。

• 美白ものを使わなくとも

始めに言いますが、私は医学や薬学の専門家ではありません。ただの美容オタクです。

まず、美白には紫外線防止が大前提です。普段の日焼け止めをおろそかにしていればどんなに効果的な美白化粧品を使っても意味がありません。

私は美白という概念がない海外に住んでいることもあっていわゆる美白用化粧品は入手困難です。だからといって日本から取り寄せることはしていません。なぜなら、普段の徹底した紫外線防止と基礎化粧で色白は保っていますし、新たなシミはできず、元々あったシミが消えたりもしているからです。

ちなみに使用しているのはDHCのマイルドローションとオリーブオイルのみです。ビタミンC配合などの肌用のサプリもずっと摂っています。毎晩のローションパックも欠かしません。化粧はファンデーション無し、日焼け止めにフェイスパウダーです。

現在30代半ば、紫外線は20才の頃から気にしています。今住んでいる家の窓ガラスは全てUVカット防止フィルムを貼っています。

• ジュニパーさん

ジュニパーさんのお茶!飲んでみたくなりました。

もともと色白ですがシミは恐怖です。。素敵な知恵をありがとうございます。

• ボディショップ

ボディショップのモイスチャーホワイトというシリーズがお手頃で刺激も少なくて使いやすかったです。

効き目が即効でわかるかというと、そうではないのですが、敏感肌でもヒリヒリせず使えてシットリしました。

• くすみ抜きという美白なら・・・

DSで低価格で売っている商品をライン使いでもある程度効果が
    出てくると思いますよ。
    私が個人的に効き目があった!と思ったのは
    ジュジュアクアモイストの美白ラインです。

それと最近は皮膚科でも色々処方してもらえます。
    私もニキビと跡用にピーリングローションを
    処方して貰ったのですが美白効果もありました。
    上で出ているハイドロキノンなんかも
    取り扱いがあるんじゃないでしょうか?
    (個人輸入はあまりお勧めできないです…。
    副作用や使用上の諸注意なんかも多いので
    お医者さんから処方して貰うのが一番いいと思います。)

ただできてしまったシミ等なら他の方も仰ってる通り手っ取り早く
    美容皮膚科でレーザーで取った方が確実かと思います。
    それと日ごろのUV対策が一番大事だと思います。

• ディオール・ソフィーナ・オルビスが好き

今まで一番美白効果を感じたのは、ディオールの美白美容液ですね。
    ただ1万円以上するので、今は使っていませんが。
    それと、ソフィーナの美白美容液も好きです。
    パックならオルビスかなあ。

オルビスの美白もののサプリ、ホワイトステップはいいですよ。
    私はまだ2袋目ですが、なんか顔だけうっすら白くなってきたようです。
    美白だけでなく、潤いも感じられるようになったのでお勧めです。

ただこういうものは合う合わないが大きいし、美白ものは刺激が強いものもありますので、できればサンプルから使われることをお勧めします。

• ポンズダブルホワイト

友人である現場作業員のムキムキ男性が「白くなった〜」と喜んでいました。
    彼の薦めで私も試したのですが、確かによかったですよ。
    においもすきです!

• HABA

ホワイトレディ→VCローション→スクワラン

ライン使いしています。

これを使い出してからまだ半年程ですが、シミが薄くなったような気がします。

• 外から中から

44歳女性です。

30歳になった頃からほほのシミが気になり始めあれやこれやと

試しまくりました。

結局一ついえることは、レーザーが結局一番早く安いと言うことと
    (二週間ほど顔に絆創膏ですが、小さくカットすればなんとかすごせる)
    美白物を使うにしても、それと併用して紫外線カットを
    死にものぐるいでしなければ意味がないということです。

13年目にしてそれに気がついた私は
    昨年4月に大きなシミをレーザーで消し
    今年は3月頃から帽子、手袋を欠かさず
    中途半端なシミとくすみは
    ビタミンC の服用とサ○スターが17年かけて開発したという
    美白剤を併用したところ、14年目にしてかなり薄くなりました。

ファンデーションの厚塗りが必要なくなりました。
    長かった〜 でもレーザーはやはりすごかったです。今の時代、堂々とみんなに公表しても

全く恥ずかしくありませんし、皮膚科にもたくさん患者さんがいらっしゃいます。

5〜6千円くらいで小さなシミなら消えます。
    (シミの種類にもよりますが。)

• くすみとり

30代後半の女性です。色白な方です。
    劇的に白くなると言う美白コスメではありませんが、
    肌のくすみと汚れが取れてワントーン明るくなる
    と言う意味ではお勧めの一品です。

「花雪肌(はなゆき)角質クリアジェル」

濡れた手でも使えるジェルで、洗顔後に顔・体に
    塗ってこすると汚れと一緒にポロポロするので
    あとは洗い流すだけです。

使用頻度は週に2〜3回がおすすめとのことですが、
    私は1〜2週間に一度程度、肌のくすみやザラつきが
    気になったら使います。
    肌がつるつるして、くすみが取れて、一段明るくなります。

温泉地などでお試しボトルを置いて販売しているので
    見たことがあるかもしれません。
    店頭ではあまり見かけませんが、ネットショップで買えます。

• お返事ありがとうございます!!

皆様、

いろいろなアドバイスありがとうございました。一口に美白、といってもサプリメントやお茶のように内面から、という手もあるし、あとはしみができる前の予防を徹底することも大事なんですよね。

ちなみにこのトピ、お気に入り登録者数が250を超えていてびっくりしました。やっぱり美白は皆さん気になるトピックなんですね。まだ他にアドバイスありましたら引き続きよろしくお願いします!

• 使ってみんしゃい

「使ってみんじゃい。よか石けん」で、顔も身体も洗ってます。
    ピーリングする回数も減りました。
    あとは何でもいい。化粧水たっぷり。クリームでフタ。

攻めよりブロックがずっと先ですよ。
    安くていいから、夏はもとより冬もサンスクリーン(SPF50++)。
    長袖、帽子、サングラス(必須)。

肝臓が悪いとターンオーバーしてくれなくなるからハイチオールCとか、内側からも。日常にしてとにかく根気よく続ける。

ただね、元気な子供と外で思いっきり遊び、ソバカスの可愛いママさんて幸福で素敵だけどな。あるがままのあなたでいいと思います。

• 私日焼け止めはしないですが美白です

自慢です。エステでも「することがないお肌です」と言われました。

そんな私は
    20代はDHCの「エクストラバージンオイル」
    30代はHABAの「美白美容液」(名前忘れました、茶色の瓶に入ってます)

化粧水は1000〜2000円前後の、あまり使用薬品が書かれていない自然派のものを選んでました。特にパラベンが入ってないものを選んでいました。

既にシミが出来ているなら、内服薬で飛ばしたほうがいいですよ。
    美白化粧品ではシミは完全に消すのは難しいです。

柑橘類(特にすっぱいもの)を年中食べてるといいですね。
    レモンとか文旦、ゆず酢など。
    そのままでもいいけど、形を変えて、食事にも取り入れたほうがいいです。
    夏ならポッカレモンを水で割るとか、ミツカンのハチミツゆず酢を水割りするとか。

それから、○○チズ先生とかいう美容研究家の人が薦めている、コットンに水を含ませて、一度絞り、化粧水を含ませたらコットンを裂いて顔に数分乗せて美白するという方法もいいそうです。

直に結果は出ないけど、生活習慣含めて変えて半年〜一年で効果出ます。

• ほくろ消えました。

ほくろ消えました。ただし、手の甲のほくろですが。

顔につける前に、左手の甲に一度乗せてから、顔に塗っていたんです。ほくろが消えてしまいました。

正直、顔のほうは良くわからなくて、顔のほくろも特に変わりないんですが。

この体験で、初めて、化粧品って、効くんだと思いました(苦笑)

それまでは、美白って、本当にそんなことあるのかと思っていました。

エストのホワイトニングクロスシナジーです。

たぶん、花王のドラッグストアラインの商品で、同じ成分の商品が、安く買えるはずです。有効成分が薄いらしいですが。

• ソフィーナの

メモリーホワイト?

ちょっと名前忘れましたが、私にはかなり効果がありました!

私は美白&ニキビ跡対策に使いましたが、ニキビ跡はなくなり、ファンデーションのトーンが1つ白く明るくなりましたよ

• これ最高!!

高校の時から、母のすすめでずっと使っているものですが、ランコムの美白シリーズ(ブランエクスペール)の美容液!これ確実です。
    少し自慢になってしまいますが、どこに行っても、白いね。肌キレイだねと言われますよ!
    サンプルが頂けるので、是非試してみて下さい!

• やっぱり皮膚科の処方がベスト

皮膚科医の友人が言っていたのですが、「なんとなく美白したい」ではなく、はっきりと取りたいシミがある場合は、コスメに頼るよりも皮膚科で適切な処置をした方が、ずっと早く確実に治るそうですよ。美白コスメって、概してお値段が高いですし、半年〜数年かけて美白コスメにお金を費やして、あるかないかの美白効果を求めるより、結果として安く上がるといいます。

美容外科・皮膚科ではなくても、普通の皮膚科でもレーザー治療やトレチノイン&ハイドロキノンを処方しているところはあります。私は普通の皮膚科(件の友人のところです)で、トレチノインとハイドロキノンを併用し、昔のニキビ跡で色素沈着起こしていた箇所をキレイに治しました。もちろん、処置中&処置後の紫外線対策は必須ですが、それは市販のコスメでも同じことですし、効果が漠然としている市販コスメより、ずっと良かったと思っています。

• ローズヒップ・ティ

化粧品では有りませんがローズヒップ・ティを飲んでいます。

犬の散歩で毎日1時間ほど外を歩いていますが、
    よく「シミが全くないですね・・」っていわれます。

ローズヒップ・ティのおかげかしら・・。
    ローズヒップを熱湯で煎じた後
    そのローズヒップ自体も蜂蜜を加えて
    ジャムのように食べています。

あとビタミンC(システイン)も肌と疲労に良いようです。

どうぞ元気で子育てに励んでください。