• ホーム
  • 若く見られる35歳以上の方! その秘訣は?

若く見られる35歳以上の方! その秘訣は?

レス320
(トピ主20

美容・ファッション・ダイエット

マユミ

若く見られる35歳以上の方に質問です!

1.性格は明るいorおとなしい?
2.食べ物・美容で気をつけていることは?
3.趣味はなんですか?

私は現在35歳。年相応の外見です。

明るい性格で毎日イキイキしている人は老けにくい、と聞いたので
本当なのだろうか、と思ってトピ立てました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうですねぇ・・・

美容・外見・・・特にこだわった化粧品はありませんが、接客業なので外見は気にしていますね。ファッションというか、コーディネートに気を遣ったり、見られてる事を意識して、お化粧は欠かせません。

・食事・・・特に、ダイエットはしていません・・・が、運動は好きです。自然が沢山ある環境に住んでいるので、ウォーキングや近くの区営プールで水泳とか。本当は、ジムに通って色々習いたいけど、なにぶん給料の安い職場で働く主婦なので・・・(汗)。

・趣味・・・自転車で、遠くまで出掛ける事・フルートを演奏する事・ボランティアに参加する事・沢山の人達が集まる場所へ率先して参加する事・水泳・英会話(結婚前までは英語を使う部署に勤め、結婚後は留学生に漢字を教えてます)・カラオケ・読書・音楽鑑賞・料理・テニス・フットサル・スキー

外へ出掛ける時は、例え近場へのスーパーでも薄くメイクして、部屋着でも外へ出てもおかしくない格好で出るかな。よくパジャマ?と思われるスラックスに、サンダル履きで「寝起き?」と思われてもおかしくない格好の方を見かけますが、そこまで女を捨てて「どうでもいい格好」したくないです(笑)。

• それだけではないですよ

私は、38歳です。若く見られます。
    トピ主さんは、内面、外見を磨けば・・・とおっしゃってますが、要素はそれだけではないと思いますよ。
    私は、趣味は手芸。性格は、おとなしく、クヨクヨする面も。ストレス一杯受けて生活しています。化粧も、肌のお手入れもしていません。
    そんな私が、若く見られるのは、「遺伝」かもしれません。
    祖母、母も、若く見られるんです。
    私が高校生の時、祖母と歩いていたら「親子」に見られた事も。
    ごめんなさい。参考にはなりませんね。
    でも、服装とか髪型とかも重要ポイントですよね。

• 暴飲暴食はなし

私自身は年相応に見えたい!落ち着いた四十路女に見えたいんですが、どなたもそうは思ってはくれません。マイナス10歳は余裕です。ちなみにうちの両親ともマイナス10歳余裕に見えるので、遺伝だと思います。

1.性格は明るい方だと思います。あまりうじうじ悩みません(というか性格的に悩めない)。人は人、自分は自分と言う感覚が強く、人と自分を比べて悩むことはまずなし。ストレスもたまりにくいタイプかも。
    2.酒煙草やりません。暴飲暴食なし。間食もほとんどなし。しっかりご飯を食べておなかいっぱいになりたいタイプ。甘い飲み物もほとんど飲まないですね。美容はいたってシンプル。というか、もともと肌トラブルが少なく、肌については、すごい褒められるんです(他に褒めるところなし)。
    3.手作り。旅行。おいしいものを気兼ねのない友人と味わう。あと、今いい年して大学院で研究を続けているので、それも趣味みたいなもんかなあ。いろんな年の人と研究について話すと、脳みそが生き返る気がします!
    それから、最近はよく体を動かしていますよ。ヨガ、ウォーキング、水泳も楽しんでますよ!

• ストレスを溜めないこと

30代後半。正社員で子持ちです。
    仕事、町内会の活動、学校行事等々、人づきあいが多く性格は明るくないとやっていけません。身なりも気を遣います。
    食事は夜炭水化物を減らすなど気をつけていますがダイエットをしてる、という生活ではありません(しなきゃいけないんだけど)。
    美容はお肌には気を遣い保湿効果のある原料(卵の内膜、ヒアルロン酸、ホホバオイルなど)を入れた化粧水、美容液、乳液は手作り、全身に使っています。
    趣味は野球観戦です。息子達も少年野球をしていますがファンの球団が違うため、逆にそれを楽しんでいます。
    食事や美容に気を遣うのも大事ですがストレスを上手に発散することのほうが大事だと思います。
    小さなグチを聞いてくれる友達やお酒を美味しく嗜む友達・・・。
    それが毎日イキイキ過ごすことになるのではないか、と。

それから自分の好きな、ではなく似合うヘアスタイルであるかどうかも重要です。
    私は美容師さんにお任せ。注文は「2,3歳若く見える」ことです。

• 遺伝と

私も、
    1.遺伝
    2.お顔の作り(童顔)

だと思います。

若く見らる人が「秘訣」を実行しているというのは聞いたことがありません。しなくても元々若く見られるからです。全く努力は要りません。

むしろ若く見られたく、今以上に年老いて見られたくないという人が実行しているのが「秘訣」に思えます。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 年相応って素晴らしい

トピ主さん、年相応って素晴らしいじゃないですか。外見も磨かれて内面もきちんと成長されているのだと思います。(何にも手入れしてない30代後半って・・・老けて見えるかも)。

私は童顔で年齢不詳です(36才)。特に若く見せる努力はしてません。逆に年相応の服装・化粧が似合いません。性格も至極大人しいです。

• 体質だと思います

顔立ちや肌質など持って生まれた体質は大きいと思います。私も単純に、老けて見えない顔立ちと、そこそこの肌質です。

トピ主さんが年相応に見られるってことは、きっと顔のつくりが大人顔なのだと思います。
    例えば天海祐希さんはとても美しい方だと思いますが、初めて見たときは失礼ながら「きれいなオバサン」だと思いました。自分と同い年だと知りビックリでした。大人顔の方は顔立ちに年齢が追いつくまでは若く見られることは無いと思いますよ。でも実年齢より上に見られようと、美人は美人ですからね。トピ主さんも、もう少し年齢がいけば、若く見られ始めると思います。

• 38歳です〜

昨日、見積もりに来た業者さんに唐突に年齢を聞かれ、答えたら、ものすごく驚愕していました。まあそれは、営業トークのうちと思っておきますが、つくづく「老化が緩やかだな、あたし」って思います。若く見えるというより。

→前向きではありますが、不満をためて爆発させるほう。ストレス貯めたら体に悪い!って思うけれど、ついつい貯めがち。なので、発散するように気をつけています。人からは、明るく見られていると思います。

→そんなに凝った健康法はないです。92歳まで生き、元気いっぱいだった祖母の標語、「快眠、快食、快便」がシンプルですが的を射ているのでは。タ○ダ製薬のビタミンCもいいと言ってました。
    あと、バターよりオリーヴオイル、お味噌汁やお漬物などしょっちゅう食べない、豚肉大好き、太ったと思ったら、菜食だけで済ませてみる。くらいな感じでしょうか。

3.趣味はなんですか?

恋愛、自分をかわいく飾ること、社交ダンスです(笑)

母も若く見えるほうです。決め手は肌と髪とメイクかなあ?

• 何もしてません。

若く見られます。

でも、ずっとそうなんですよ。
    何も努力してません。

ちなみに父母も兄弟も実年齢より若く見られます。

童顔だから、顔に合わせて服を選ぶと、実年齢より若めの服になります。
    今は「Spring」「mini」あたりを読んでます。

性格は普通です。
    食べ物、美容…特に普通です。
    趣味も別にありません。

秘訣は、若く見える親から生まれることでしょうか。

• 遺伝大、と好奇心?

肌質、肌色の遺伝は大、と思います。あとは楽天性、好奇心、でしょうか。朗らかにみえるらしい顔立もあるのではと。

両親(70歳超えでも30‐40代と同じ肌のキメ。母の裸!のボディラインも中年女性とおなじくらい色っぽい)も40代後半の私もそして兄弟、姉妹も数歳‐10歳程度若く見える、と言われるし、客観的にもそう思います。

美容は母に倣い中学時代から洗顔後化粧水を。美容は特に2‐3年前からリフティング目的で毎晩、洗顔、化粧水、ローションパック、クリーム、乳液、マッサージを。DSレベル化粧品でお金がかかっていないのに、半年後には効果絶大!

• 36歳です。

若く見られます。精神年齢が低いんでは?と自分で思います。
    性格は、元気で明るいです。
    若い頃より念入りに肌の手入れをしています。

趣味は、ジャニーズファンしてます(笑)同年代のツバメ。若いツバメ。若すぎるツバメ。よりどりみどりです(爆)

• 顔も大切だけど

40過ぎのたまりです。
    母親譲りの童顔で、結構若く見られます。

でもでも!体型維持もとても大切だと思います。
    街ゆく人の後姿を眺めてみてください。
    若いと思われる人は背筋が伸びてすっきりしている人が多いと思います。

上半身(特に肩・背中)に脂肪がついて、姿勢が悪いとそれだけで+10歳はいってしまうと思います。
    体型維持に努めましょう。

• 遺伝が大きい気がする・・

私の母は、丸童顔・ぽっちゃり体型で、年の割に白髪もなく若く見えます。41歳の私はそんな母似で、丸顔童顔。体型はなんとか頑張って平均的体型を保ってますが、気を抜くとすぐぽっちゃり・・。白髪は今までに数本しか見つかっていません。服装は基本カジュアル。デニムが大好きです。

因みに、
    1.性格は人懐こくてよく笑う、明るい方だと思います。

2.タバコは吸いませんが、お酒は大好きです。食べ物は好き嫌いなくなんでも食べます。最近はさすがに脂っこいものは避けてますがスナック菓子なんか大好きだったりします。美容で気をつけてることは、必ずきちんとお化粧を落とすこと。それくらいかな??使ってるコスメもチープ系がほとんどですし・・。

3.趣味は昼寝と読書と旅行。ペットとじゃれあうこと。あまり人とつるむのは好きではないです。

でも若く見られるといっても、やっぱり本当に若い人と並んだら違いますよ。私は20代半ば〜30台前半の人たちと一緒に働いてますが、やっぱり並ぶとオバサンですもん(苦笑)。若いっていうより、若々しいっていうのが正しいんじゃないかな?って思います。

• 私の場合は家系かも

現在35歳ですが、10歳は若く見られます。
    美容で、特に気をつけていることはありません。
    超面倒くさがりなので、日焼け止め位は塗りますが、普段はあまり化粧はしません。
    ただ、入浴時の洗顔は、ちょっと高めの某石鹸を使い続けています。
    気をつけて摂取している食べ物はありませんが、大豆は多く摂取していると思います。
    牛乳よりも豆乳が好きですし、豆腐や厚揚げも大好き。
    納豆や油揚げも大好きなので、毎日、何かしら摂取していると思います。
    性格は人見知りするので、慣れるまではおとなしく思われますが、
    慣れると、最初にあった時と全く違うと言われます。
    趣味というよりも、好きな事は料理です。
    お菓子作りは得意ではありませんが、食事の支度やお弁当作りが大好きです。
    と、まあこんな風に書きましたが、祖母も生前は若く見られてましたし、
    母も若く見られますし、妹もですし、伯母もです。
    なので、家族的なものでしょうね。
    童顔・しわが少ない・白髪が少ない(白髪の出現が遅い)ってのが、我が家の家族で共通してる所です。
    一番は、童顔なのが、若く見られるのでしょうね。

• 参考になるのかなー?

では、私も参加。

1:明るいと思いますよ〜。

2:夜10時以降は20代の頃から食べません。あとは、日焼けしないように、UVカットや帽子は年中アイテムで〜す。

3:趣味ね・・・好きな音楽を聴いて、好きな本を読んで、好きな物を身に着けるためのおしゃれと、好きな物に囲まれて暮らすための物探し。
    美術館でまったりするのも、癒されるので大好きです。

これで、若く見られる理由の参考になるのかなあ・・?

• 私の場合ですが

30代後半に差し掛かりましたが現役でキャンペーンガールのバイトもしています。周囲が大学生が多いので、私も大学生位と思われています。
    たまに話方から20代後半位?と言われる事もありますが。
    さすがに20代の頃のようにモーターショーのコンパニオンまではしていませんが・・・。

1.性格は暗い方です。
    2.食事は好きなものを食べますが、太り過ぎないよう調整をします。
     (165cm 48〜50kgの範囲で)
    運動はしません。月一でストレッチ程度です。
    3.趣味は広く浅くです。とくに凝ったものはありません。

私の場合ですが、若い子と接触の機会が多い為に若いエキスをもらっているのかと思います。
    あとは睡眠時間がとても長いですね。
    スキンケアは超適当です。肌が強いので過保護にしなかったのが良かったんだと思います。あとは姿勢がとても重要です。

あまり若く見えてもナメられる事が多いですよ。

• 35歳になりました

31歳のとき、21歳に見られたことがあります。

私の家族や親戚などは、他人から若く見られる人がほとんどなので、遺伝的なものだと思っています。

後、普段からの気持ちの問題や、心がけ次第もありえます。

• ご近所に

該当する女性がいます。
    元ミス@@、ミス時代にドラマなどにも出て活躍されていました。

性格は外交的で明るく、いつも元気!という感じですね。
    一緒にご飯を食べたりする機会も多いですが、好き嫌いなくなんでも過不足なく食べている印象です。食事の制限などは特にしてないと言ってました。

その方の趣味、というか、クロスバイクでどこまでも(本当にどこまでも)走って行くこと。
    この界隈は勾配が激しい道ばかりで、自転車は大変だと思うのですが楽々と自転車をあやつり、思いもかけない遠方で見かけたりします。

健康であるという事が見た目の若さにもつながっているのでは?
    と思います。

• 確かに・・・

内面から出るイキイキ感はとても大事だと思いますよ
    毎日を楽しくしていれば当然いい顔になってくると思います

しかしながらそれだけでは無いと思います。
    やはり顔のお手入れはきちんとやらないと
    肌は確実に老化していきますよね?

30代後半にもなるとそのスピードは驚くものがあります
    実際に顔がしわやしみだらけになったら
    化粧のノリも悪くなり
    なんとなく自信が持てなくなると思いませんか?

私も若く見られる方なので
    あまり気にしていなかったのですが
    ある日鏡を見てびっくり!って事がありました

その時に出会った化粧品が現在も使用してる化粧品ですが
    この化粧品は遺伝子レベルで肌を改善してくれて
    しかも防腐剤を使っていないので
    お肌にも優しいです

http://www.elcollabo.com/(サイトです)

内と外 両方からのケアが大事だと思います

• 若く見られてもなぁ…

私のまわりの人で、年齢よりも若いと思われてる人って…
    あまり性格や食べ物、趣味も関係ありません。

体型だと、比較的、ぽちゃり。豊満。太め。ムチムチ。
    丸顔、四角い顔。童顔。
    色白、もしくは日焼けしてる(シミが目立たない?)
    目が大きい。もしくは丸い目。
    眉毛が太くて、濃い。
    ですかね〜。

年齢より老けて見える人は、
    痩せてる。ガリガリ。
    面長、細面、逆三角の輪郭。
    痩せてガリガリとかだと、逆に年齢よりも上に見えたりする場合があります。
    シワも目立ちます。
    顔も面長、逆三角や細長いと、大人っぽいというか老けてると言われてる人が多いです。

ぽっちゃりだと、割と肌艶がキレイだったりするんです。
    全体的に丸いと、幼いという印象もあります。
    丸い=かわいい=ドラえもん という例もありますが…。

ただ、自分で「私って若く見られるのー」というのは、ちょっと怪しいです。
    あくまでも他人が、社交辞令で言ってる場合も多いのです。
    せいぜい3〜5歳くらい若いという事ですから、真に受けてはいけません。
    10歳も20歳も若いと言ってるわけではありませんので、
    勘違いしてはいけないかも…。

• 一番の理由は遺伝かな・・

丸顔・童顔のため若く見られます。この丸顔・童顔の比率が大きい!
    妹は顔の小さい、すっきり系。わたしは妹の妹に間違われます。
    (でも妹のほうが美人顔・・・)

1.性格は明るいです。
    2.食べ物は特になし、暴飲暴食は避けますが。美容はあまり手をかけすぎない。ローションパックとかやった時、逆に肌の調子が悪くなりました。
    3.これと言ってなし。

>明るい性格で毎日イキイキしている人は老けにくい

ストレスフリーな状態ってことですね。確かに色々なストレスがたまると顔にでますものね。

どなたかがレスされてましたが、若い子と並べば一目瞭然、全然違いますよ。なんかこう全体的なオーラと言うか、ハツラツ感が違う(笑)

そうそう、顔はともかく体型は・・・ねえ。肩の丸みあるフォルム、ゆるめなウエストライン、顔は若く見えても、体型が裏切ってくれます。

• 昔は逆でした

10代の頃から、5から10歳は上に見られてきて、そんなに老け顔?と嫌な思いをした事も有ります。ところが、多分30歳位からでしょうか、だんだん年相応に見られるようになりました。多分、見た目が30歳位でずっと来たんでしょうね。親からは、老け顔は老けなくて良いよねと遠慮なく言われます。

今は46歳ですが、フォーマルな格好等で澄ましていない限り、間違いなく35歳で通ります。この20年位は見た目があまり変わらなと言う事になりますね。

人並み以上に明るい方だと思います。と言うか、喜怒哀楽が分かりやすいと言われます。

特に有りません。

3.趣味はなんですか?
    読書から体を動かす事まで、特に決めず気になったことをします。この時期は、海に行ったので、防御の甲斐なく焼けちゃっています。

人並みに色んな事が起きますが、あまり深く考え込ず、良く言えば楽天的、悪く言えばお馬鹿なのだと思います。若い頃は生意気なタイプでした。最近は大人らしく余裕を出して、あまり毒を吐かない様にしています。

• 顔年齢=脳年齢?

38歳です。若く見られることが多いですが、私の場合は、好き勝手に生きていることと、責任とか義務が少ない生活であるために年相応の貫禄というか雰囲気がないためだろうと思います。若いというよりは幼いのだと思います。たまに実家に帰ると、子育て中の人が多い中でかなり浮いてしまいます。

質問についてお答えすると、
    1.おとなしい方だが、適度な鈍感力のおかげで概ね楽観的。
    2.理屈云々ではなく、とにかくその時食べたいものを適量食べる。
    3.知りたがりなので読書、映画鑑賞、ネットのサーフィンとか。

歳をとればとるほど健康状態ももちろんですが、脳の状態が、如実に顔に投影されていくような気がします。友人達を見ても、ストレスが多くて、今を守る事のみに執着している人は、顔のハリとか表情の豊かさが失われてどんどん老けて見えるようになっているし、逆に知識欲が大盛で、逆境をも跳ね返す力のある前向きな人は、顔にも力があり、いつ見ても若々しいと思います。また後者は自分を大切にする術をよく知っていて、手間を惜しまずにちゃんと実践していますね。私は、顔年齢=脳年齢だと思います。

• 中身はおばちゃんなんです

40代前半女性です。既婚子ども有。痩せていて、丸顔でもないです。
    若く見られるというか、年齢不詳の童顔かも。
    中学生のときは小学生にみられ、20代の頃は補導されそうに・・・
    性格は大人しいです。性格もファッションも地味です。
    食べ物はバランスよく食べるようにしています。おなかが弱いのでたくさんは食べられません。
    趣味は特にないです。子ども関係で読み聞かせのボランティアをしています。
    子どもと接する事が多いです。
    お化粧は薄いです。何だか自分に似合うお化粧が見つからないまま今に至ります。
    簡単なお手入れはしています、日焼け止めは必須。
    見た目はともかく、あちこち痛くなったり加齢臭が気になったり、おばちゃんではあります。

• ミーハーでいること!絶対!

37歳、会社員、既婚子供なしです。
    30代に見られたことないです。悲しいくらい。

30過ぎてから同年代の友人達と海水浴に行きました。
    同年代くらいの男性陣から声をかけられたのですが、
    『なんで中坊が混じってんの??』と本気で驚かれました。
    子供体型ならまだしも、いい感じに丸みがついた、
    如何にも30代的体型なんですが(笑)。

性格はかなり楽天的だと思います。化粧品は安いものを惜しみなく。
    上記のような体型なので、ダイエットは年中『意識』してます(笑)。
    でも食べることが好きだからそんなに我慢しません。

皆さん書かれてるような遺伝もありません。

若く見られる一番の理由は、ミーハー、根っから好奇心旺盛な
    性格のお陰だと自分では分析しています。

ひまわりさんも書かれてますが、ジャニーズ大好きです。
    ちなみに、母をジャニーズのライブに連れ回すようになってから
    母もかなり若返りましたよ(笑)!

が、ジャニーズ(アイドル)だけではなく、
    多方面にアンテナ張って最新情報、流行モノチェックをしています。

ミーハーでいること、これに限ります!

• 確か

外見を老けさせる要素って、喫煙と紫外線だと聞いたことがありますよ。
    なのでタバコを吸わず、なるべく日やけをしないようにすることかな?

私はタバコは全く吸ったことがないですし、インドア派で日やけもしないんですが
    子どもの頃にさんざん海水浴をしたりしたツケか、20代半ばからシミに悩まされています・・。
    私たちが子どもの頃って(私もトピ主さんと同い年)、子どもはまっ黒に日焼けしてナンボ、
    みたいなこと言われませんでした?

• 50代おばちゃんですが

ありがたいことに若く見ていただいています(笑)。

・・・外では明るく、家ではおとなしいです。

・・・暴飲暴食しない、毎日1時間歩く、化粧水はたっぷりと!

3.趣味はなんですか?
    ・・・水泳、カービングスキー、ホットヨガ

他には
    ・子供がいないこと
     子供に関わる仕事をしているので、ずっと関わる子供は一定の年齢です。
     なので私も老けない、と以前子持ちの同僚に言われました。
    ・仕事を続けること
     職場に行くためにどうしても服飾費がかかります。結果いつもそれなりに流行を追うことに。
     立場相応の格好を心がけています。
    ・遺伝
     70の母も、100歳で天寿を全うした祖母も、ツルピカの肌でした。
     これは本当に感謝です。
    ・痩身長躯、面長顔
     ずっと痩せているのでたるまず。若い頃は老け顔の方でした。

これからは少しずつ明るい色味の服装をしていこうと企み中、です。
    ようやくずっと憧れだったブランドのバッグを、日常にさりげなく持てるようになった、かな?

• 37になりました。独身です

大抵27,8歳に見られます。
    (先日は26歳女子に年下かと思ったと真剣に言われた)

食事は野菜中心です
    美容??よく雑誌にも書いてあるとおり洗顔と保湿を大切に
    たまーにマスクしたりするかな
    皺は多少ありますが、いつも肌は褒められます
    もちろんタバコは他の人の煙さえ避けます

運動はほとんどゼロ!
    でもショッピングなどかなりの距離を歩いてるかも
    ストレッチを気まぐれにやる
    太らないようにというかたるまないよう
    朝型です

前向きだけど、空元気ではない
    明るいけど、一人の時間を大切にしている(それを寂しいとは思わない)
    常に女でいる
    感謝の気持ちを忘れない
    自分の誕生日を祝わない
    老けスタイル厳禁
    (ファッション;中途半端な色、丈。ウエストゴムはパジャマだけ。タイツとかだったら絶対に柄。
    ヘアスタイル;私の場合はショートヘアがベストで下手に茶髪にしない。
    メイク;つけマは必須。チークは軽くするけど、シェードは老けるからNG。
    会話;「若い子」「昔」へんにうんちくたれない)
    結婚には関心がないのでいい恋愛を心がけています

• どうかなあ

36歳です。気をつけている事は特にないです。
    若くといってもさすがに20代には見られませんが。笑

多分そのわけは
    肌でしょうか?

肌がすっごいきれいとよく言われます。
    お金も全くかかってないし何もしていません。今なら千円位の化粧水をつけてるだけです。
    もともと肌がすごく強いんだと思います。
    うっかり日焼けしても全然平気だし
    そういえば顔だけでなく全体的に肌がつるつるというかテカテカ!?してるような。
    20代のころからその辺は変わってませんね。
    むしろ食生活の悪かった20代よりも顔に関してはトラブルがなくなったかなと思います。

ですが最近運動不足で体がやばくなってきてるのでどうにかせにゃーって感じです。

• 遺伝に同意です

一気に老ける人と、老化の遅い人は遺伝子の差だと思います。

ただ、美容にお金をかけている人は年齢は隠せないけど、小奇麗で垢抜けた印象はあります。

あと心が若い女性は友達になると、若く見えます。相手の性格を知ると外見だけで相手のことを見ることはできなくなるからだと思います。長期にお付合いする相手だと性格で若く見えることもあると思います。