ぼーっと出来る場所は?女性一人旅

レス13
(トピ主4

旅行・国内外の地域情報

ストレス解消したい!

皆様、アドバイスと情報をお願いします!

仕事が忙しかったからか、仕事を完全に忘れたい病にかかっています。
そこでリゾート地みたいな所で、2、3日ボーッとしたり本を読んだり、飽きたら観光等、自由気ままに過ごせる場所に旅行したいなと思うようになり、いろいろと調べていますが、まだ目的地が決まっていません。

当初は五島列島か沖縄を考えていたのですが、他にもご推薦の場所や、左記の2ヵ所でもホテルや観光等、これはGOOD、これはNGなどの情報を頂けたらと思います。時期は9月中旬から10月中旬を予定しています。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 都心で非日常でもいいかも

都心のスパやエステがある高級ホテルに2〜3泊するのもいいと思います。高層階で眺めの良い広々したお部屋でくつろぎ、退屈したら銀座や丸の内にウィンドーショッピングにでかけ、八重洲ブックセンターや紀伊国屋で心行くまで新刊書漁りをする。浅草など下町観光も結構楽しいし、帰ってきたら、都心の夜景を見ながらルームサービスで優雅にお食事。なかなかではないでしょうか。う〜ん、私が行きたくなってきた...。

玉に瑕は携帯の電源を切っておかないと電話でお呼び出しがありうること、かな。(笑)

• 私なら

場所本位。予算はお財布と相談してくださいね。

1)志摩
    タラサ志摩で飽きるまでボーっとして、タラソテラピーその他で癒される。
    目の前の海もきれい。
    飽きたら、鳥羽水族館とか足を伸ばせば伊勢神宮とか観光スポット多し。

2)直島
    ベネッセハウスでぼーっと。
    エステもあるし、アートもある。
    食べることはやや不便だけど。

3)北海道
    10月初旬だと場所によっては紅葉を堪能できます。

ぼーっとできますように

• 休暇村は

国民休暇村というのがあります。
    南伊豆に行きましたが、下田からバスで30分くらいの所にあるんですが、弓ヶ浜の海岸にいると時が止まっているようでのんびりできました。

• 小豆島行きたい

沖縄や五島列島!

わたしと趣味似てますねえ。

そんな私が行ってみたいのはやっぱり島で、小豆島に行きたい!って思ってます。
    それか、西伊豆の鄙びた宿とか・・・

でも、9月中旬〜だと台風シーズンなのかな。

都会は日常だから、田舎がいいな(笑)

• 出発地が分からないですが

免許があるなら車レンタルして能登半島を左回り、長崎の生月島、山口県の周防大島と角島、三重県志摩の御座、四国の室戸岬から徳島方面などですかね。
    免許なしなら無難に沖縄が楽かと思います。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • トピ主です。ありがとうございます。

お礼が遅くなり申し訳ありません。5通もレスを頂けるなんて!嬉しいサプライズでした。

あのにます様
    すっかり忘れてました都会の非日常。確かに東京の高級ホテルに宿泊してっていうのは優雅で非日常的です!以前、汐留にあるコンラッドに宿泊しましたが、それはそれは良い気分でした。候補に入れます!

くろちゃん様
    ありがとうございます。タラサ志摩は何度か行ってます。直島は今、観光客が増えてる場所だそうですね。北海道は春に行きたいと思っているので、今回は直島を候補に入れたいと思います。

もくに様
    良いですね!時が止まっている感覚。タヒチ諸島のあるホテルでは、時計持ち込みのホテルがあるらしいですよ。ひたすら非日常に身を置く。伊豆には美術館もあったりといろいろ楽しめますよね。

yuri様
    ホントですね。趣味が似てますね。小豆島は全くの盲点でした。五島列島の某ホテルでは椿油使用のエステが受けられますが、ここではオリーブ油。ホテルをちょっと探してみます。

旅人様
    内容から男性の方でいらっしゃいますか?ありがとうございます。当方大阪です。続きます。

• トピ主です!2

今回の旅行はひたすらぼーっとする旅なので、あまり観光には力を入れてないんですよ。車の免許は持っていますが、現地には飛行機か列車で入り、基本的にはホテル内でボーッとしたいなと考えています。

能登半島は1周した事あります。長崎の生月島は興味ありますね。これからだんだん涼しい季節へと移りますし、出来れば夏の名残りを楽しみたいと思っています。

• 大阪からでしたか

前レスは趣旨とあってなかったですね、すみません。ご推察通りの一人旅好きな♂でございます。

綺麗な景色見つつぼ〜っとできて公共交通の通う場所ならお手軽になら淡路島ですかね。
    明石までの行き帰りは2dayパス、タコフェリーで淡路島に渡り、淡路交通のバス2日乗り放題でホテルへ
    行き来が短時間+交通費も抑えれて、人は減りつつまだ夏気分も残ってて良いかと思いますよ。
    これからオフになるので良いホテルを安く選べますし。

あとは乗船時間が長いですが南港から高知までフェリーで行くのもラクでいいですよ。

• 作並温泉

仙台からバスか電車で山形方面へ、1時間ほど山の中に入ったところにある温泉地、作並の「一の坊」という宿には、お一人様用ののんびり泊まれる部屋があります。
    露天風呂がいくつかあり、本当に何にもしないで、ぼぉ〜っとするしかできない(笑)ところです。
    観光などがメインではないということなので、おススメです。

• 「ぼーっと」経験記

1. 香川県高松市の栗林公園の中に「掬月亭」という建物があります。池に張り出した廻り廊下で「ぼーっ」としたことがあります。ウトウトもしました。

2. 北海道美瑛町の丘の上でレンタサイクルを止め「ぼーっ」としました。夕暮れの美しい景色を堪能しましたが、すぐに暗くなって美瑛駅に着くまで少し怖かったです。(外灯などがあまりないので。)

3. 雪の日に、鎌倉の報国寺の竹の庭にある東屋で、抹茶をすすりながら「ぼーっ」としてました。さすがに寒かったです。

• 日常を離れるなら

少し遠いと思いますが、山陰「夕日ケ浦」は良いと思います。
    水平線に沈む夕日は絶景、海岸以外何もありません。

先だって60年ぶりに行って来ました。海岸は昔のまま。

ここの天然温泉、掛流しで疲労回復に特効。
    私ならここで。

http://www.k-fuka.com/

部屋で夕日を見ながら温泉へ、エステも。女性一人旅OKです。

• ありがとうございます(トピ主)

旅人さん

こんにちは。私の勘もなかなかですね!2回目のご教示ありがとうございます。淡路島は関西から近いというイメージがあるので、体力的には楽そうですね。

船はあまり苦痛に感じません。南港−上海を往復した事があります。そういえば、その時もボーッと出来たな〜

くまのぷぅさん

ありがとうございました!おひとりさま用の情報を頂けるとありがたいですね〜。私はやはり一人旅をすることが多いんです。今回の旅行にはPCも持たず、本を何冊か持って行きたいと思っています。

>ぼぉ〜っとするしかできない(笑)

と記載がありましたが、まさに『ぼぉ〜っと』したいです(笑)

相模さん

わはは!おもしろい体験記をありがとうございました。こちらも男性の方ですか?私も笑って頂ける体験はありますよ〜。

何故か友人の『長城でゴティバのチョコを食べてみたい』リクエストで、二人で大みそかの万里の長城(勿論、中国の)に登って、ゴティバのチョコを食べながらボーッとしてたら、添乗員が自殺かと心配しながら確認しに来た。その慌てた姿にこっちがびっくりした!
    続きます。

• ありがとうございます2(トピ主)

サイゴン川のほとりで夕日とバイクの行き来を眺めていて、気付けば3時間時が経っていた…など、いろいろあります〜

鎌倉は通過した事はありますが、行った事がないので行きたいですね〜抹茶?風流です!是非試してみたいです。

chomicatさん

またまた女性用の旅情報をありがとうございました。天然温泉、疲労回復、エステ!このキーワードに釘づけって感じです。距離は気になりません。

今回、いろんな方に情報を頂いたので、ストックしておき、季節や時間を考え、是非訪ねてみます。皆さん、ありがとうございます。感謝感激です!