• ホーム
  • 埋没法で二重にしたいのですが、悩んでいます。

埋没法で二重にしたいのですが、悩んでいます。

レス68
(トピ主25

美容・ファッション・ダイエット

mk

こんにちは。二重瞼の美容手術のことは何度かトピックスに出ているので参考にさせていただいています。

現在43歳。'93,'94,'96,'97年、これまでに4回も埋没法で二重の手術を受けています。最後に手術をしてから10年以上たち、ほとんど取れてしまい、現在はアイテープを寝るときに貼って、日中はなんとか二重にしていますが、瞼のことばかり考えていると他のことに集中できず、また埋没法での手術を考えています。

最初の2回の手術は腫れて、会社の人から影でいろいろ言われて死にたくなるぐらい悩みました。でもすぐに二重が薄くなってしまい、それによってまたひどく悩みました。その後会社を替わったり、転勤で東京に引越ししたりして、関東の美容外科で2回受け、まずまずだったのですが、年数がたちほとんど取れてしまいました。

できれば今年の年末に2週間ぐらい休暇をとって、良心的で埋没法の上手な美容外科で手術を受けたいと思っています。
大阪では二重専門のメディxxxや西宮のアテxxxなど、二重の手術が上手だという口コミやホームページを見つけたのですが、東京では情報が多すぎて、また口コミサイトを見るとどれを信じたらよいのか分からなくなります。
手術後あまり腫れないで2週間後には会社に行っても大丈夫なことが一番重要な点です。少し遠くても、費用が高くてもかまいませんので、もし本当にお薦めの病院があれば教えていただけないでしょうか。大阪の二重専門の女性医師のところに行ってもいいと思っているのですが、もし同じように上手な先生が東京にいらっしゃるのであれば、近くのほうがもし術後になにかあったときに安心かなと思っています。
以前の手術後、死にたくなるほど悩んだ経験があるのでとても慎重になてっています。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 埋没・・・

何度か埋没の手術を受けられているんですよね。
    埋没は何度やっても、糸が切れればそれまでですよ。

2週間は会社をお休みできるのですよね。
    それなら切開されればいかがですか?
    2週間たてば、「あれ、昨日飲みすぎた?」くらいの腫れまで引きますよ♪

お住まいは関西ですか?
    今は大手の美容でなくても、かえって形成外科でされてもいいと思いますよ。
    私は大阪の田舎町の形成外科できれいにしてもらいました。

• 四回も手術・・・びっくりです

私は一度手術して二年後にとれてしまい、そのままアイプチでごまかしています。
    大阪の大塚美容でしましたが、腫れずにすみました。
    一重が嫌な気持ちはすごくわかります。
    間違ってるかもしれませんが、麻酔の注射を打つとき、瞼に力を入れると、腫れると聞いた事あるんですけど。
    思いきって切開方で二重にすると、二度と戻らないのでしょうか?
    3週間は休み必要ですが。
    宝くじでもあったたら、また手術しようかなとは、思いますが、今はアイプチでもいいやと思っています。
    なのでトピ主さんの回数に驚きました。
    かげながら、応援してます。

• びっくりです

埋没法って、一年とかですぐとれちゃう人もいるんですね…。
    4回も手術なさっていてパーマさながらに取れてしまうのであれば、トピ主さまの瞼が強力な形状記憶の一重なのかもしれない(?)ので、私の経験は参考にならないかもしれませんが、とりあえずレスしておきます。
    私は十年以上前に高田馬場(だったと思います)のO塚美容整形外科で施術してもらいました。
    いまだにそのままの二重です。
    腫れも一週間くらいでスッキリとれました。
    個人差があると思うので、あくまでも参考程度に考えてください。
    上手くいきますように。。。

• 静岡ですがいいですか!?

私は今年に入ってから、ラ・クリニカ静岡で二重の手術を行いました。
    医師の説明も丁寧で、スタッフの方も感じが良く、私にはとても良い病院だと思いました。

病院のHP&二重手術の内容はこちらに載っています。

http://www.cocokara.tv/html/eye.html

肝心の手術内容も、私的には大満足で、現在はかなり自然な二重瞼を手に入れる事ができ、大満足です!!
    永久保証制度もあるので、安心ですよ。

私の場合、一般の人よりもかなり腫れがひどかったようですが、それでも10日もすればかなり自然な目元になっていました。
    ちなみに私の友人も同じ所で二重の手術を受けていますが、術後の経過も良好で、とても綺麗な二重瞼になっています。

参考になれば幸いです♪

• 三点留めです

私は92年に大阪で三点留めの埋没法をしました。
    病院は当時梅田にある黄色いビルですが現在は名前が変わりサ○○クリニックという名前になったと思います。
    今もくっきり自然な二重です。
    でもやはり手術のアザは1ヶ月くらい分かり、馴染むまで2ヶ月はかかったので職場バレは覚悟したほうがいいかもしれませんね。
    埋没法がそこまで取れるのはまぶたの質(肉厚とか)かもしれませんし、この際、切開にチャレンジしてはいかがでしょうか?

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 切開法は検討されないのですか?

最初の頃に埋没法でほぼ1年しかもっていないのが気になります
    埋没法が適していないのでは?
    切開法で受けた方が今後もこのペースで埋没法を繰り返すより精神的にいいのではないかと思います

• 安易に勧めるべきではないのかもしれませんが

4回も埋没法での二重が取れてしまうということは
    相当まぶたの脂肪が厚いなど、埋没法にはむいていらっしゃらないのでしょうか?
    もともと埋没法はプチ整形で、糸で止めるだけのものですから
    数年で取れる方も多いと聞きます。
    あまり整形外科医の腕は問題とは思えませんし
    正直どこでも大差ないとわたしは考えています。
    (ちなみにわたしも埋没二重にしていますが15年経ち、パッチリではなくなっています。)

永久的な二重にということでしたらこの際切開されてはいかがでしょうか?
    どうしてもそれが嫌なら埋没で二重のラインを今までより狭くするとか
    蒙古襞が原因のひとつであるなら目頭切開もする・・・
    など、今までと違うことをされた方が再手術を避けることができるように思えます。

ちなみに安易に勧めるべきではないとは思いますが
    目頭切開はかなり顔の印象が変わりますよ。

• 埋没切開法はいかがですか

愛知県ですが.. 埋没法を繰り返されているとのことですからこの際手法を変えてみてはどうでしょうか。愛知県岡崎市に小規模ですが丁寧なカウンセリングと手術をするクリニックがあります。詳しくは以下のウエブサイトを参照してみて下さい。読んで納得されたら一度訪ねてみるのもいいと思います。埋没切開法という独特の手法ならダウンタイムは2週間ほどで済むと聞いています。費用は20万で保障もついていたはずです。

http://www.futaemabuta.com/

クリニックの回し者ではありませんが、私も先日ここで埋没法の手術を受けました。100%取れてしまうことや手術のデメリットもきちんと説明してくれて良い印象を受けました。ご参考になれば。

• 脂肪が厚いまぶたなのですか?

私もトピ主さんと同じように、大手で受けた埋没法は4回
    ともすぐに取れてしまったので、切開&脱脂術を受けました。
    調子いいですよ!

名古屋の金山にある、た○み形成クリニックは親切ですし
    縫合が大変上手で傷口がほとんど分かりません。
    検索してみてください。オススメです。

• コメントをありがとうございます

トピ主です。
    みなさん、コメントをありがとうございます。現在は東京在住です。関西で埋没法が上手というクリニックは見つけたのですが、東京では情報が多すぎてなにを信じたらよいのやらと困って、トピをたてました。

4度も埋没法を受けたというのは多いと思われると思います。取れやすいのかもしれませんが、最初1回目は、1点だけ留めたもので、半年ぐらいで薄くなり、1年後に同じところで修正と言って、もう1点留めてもらいました。これが腫れて左右の差があってトラウマになっています。3回目は東京に来てからで、悪徳美容外科を批判する本を出されている先生だったので頼って行きました。3回めになるそこでの手術は溶ける糸で3点留めてもらいました。1年後に薄くなってきたので、今度は1点だで溶けない糸、あとの2点は解ける糸でした。結局片目に3点の糸が残っていることになります。昔の技術だったので腫れたりとれやすかったりしたのかもしれません。

埋没法でとても腫れた経験があるので、みなさんが勧めて下さった切開法はどうしても受ける気になれません。せっかくアドバイスをいただいたのにすみません。(続く)

• 続き

トピ主です。(続き)

またどの先生が担当されるのか分からない大手のクリニックもできれば避けたいです。先生が一人で手術を担当してくださるクリニックを希望しています。

静岡や愛知にはよい先生がいるのですね。大阪まで行こうかと思案しているところなので検討させていただきます。

引き続き東京で埋没法を受けられてよかった方の情報があればお待ちしています。

よろしくお願いします。

• 西宮

トピ主さんが書かれている西宮のクリニックにて一年程前埋没法の手術を受けました。私はそれが2回目の手術になったのですが一回目の時より腫れはかなりマシでした。4日目で大きな腫れはひいて一週間で腫れはほぼひきました。二週間もあれは内出血も消えていると思われますしかなり自然になるかと思います。あと何よりびっくりしたのが痛くなかったです。個人差によるとは思いますがほんとにもう終わり?という感じでした。先生も手術中リラックス出来るよう声をかけてくれたり食い込み具合などかなり小さい要望にも答えてくださいます。遠いとカウンセリングにも行けないし不安ですよね…また私でよければお答えします!

• 西宮

まぁさん、こんにちは。西宮のアxxクリニックで受けられたのですか。もう少し様子を聞いてもよろしいでしょうか。
    ライト、シングル、ダブルと3種類ありますが、どの方法で受けられましたでしょうか。クリニックのホームページのモニターの方を見ると手術後も全く腫れてなくてとても自然ですが、やはり1週間ぐらいは腫れるのですね。内出血もあるのですか。人にもよるでしょうが。
    手術から1年たって、瞼の具合はいかがですか。二重の幅が薄くなったとか取れそうな感じはありませんでしょうか。埋没法なのでいずれは薄くなったり取れることもあることは覚悟していますが、5年ぐらいはもって欲しいと思っています。

• ご質問のお答え

ご質問にお答えします。手術の種類ですが私はシングルで受けました。ダブルの方が取れにくくはあるけど私の瞼ならシングルでもいいだろうということでした。ライトは以前に埋没法を受けて取れてしまった経験がある方にはおすすめしていないということでした。私は内出血はひどくはありませんでしたがまったくないとは言えなかったです。出ない人もいると思うのでほんと個人差ですね…
    一年後の私の瞼ですが私は手術の時にあんまり食い込み過ぎないようにお願いしました。その場合は糸をフワッとかけることで可能ということでした。しかし食い込みが浅い分二重の線が薄くなるのが早くなるかもと言われました。なので私の場合は人より取れるのが早いかも知れません。現在は手術当初と比べると若干食い込みが浅くなってるような気もしますがそれほどの変化はありません。
    なんか曖昧な答えばかりですいません…

• トピ主です。まぁさんありがとうございました。

まぁさん、お返事をありがとうございました。

実際に手術を受けた方の声はとても参考になります。東京からですが、西宮のクリニックで受けようかなという気になっています。
    ありがとうございました。

• まぁです。

駅から近いのも良いところかなと思います。納得出来るとこが見つかると良いですね!手術上手くいくよう祈ってます!

• 私も4回埋没しました

はじめまして。
    私も4回埋没しました。
    共立美容外科の大宮院の院長がうまいですよ。

3回の埋没手術は幅を広げたくなったり、ラインが薄くなったりなどの理由で回数を重ねてしまいました。(全て2点留め)
    4回目は、さすがにこれ以上は回数を重ねられないと思い、慎重にネットで調べて、埋没の名医をさがしました。

共立大宮院の院長先生の評判が良かったので、4回目の手術はそこで受けました。
    院長は噂どおり上手でした。今まで受けた中で最高です。
    痛みは殆ど無かったし、内出血もなし。腫れも少なくて手術当日でも、夫にも小学生の子供にもばれませんでした。

誰にでも同じ結果になるとは限らないので、参考程度にして下さい。

• 炭酸水さん、ありがとうございます

トピ主です。炭酸水さん、情報をありがとうございました。
    炭酸水さんも4回埋没を受けられたのですね。最終的によい先生を見つけられてよかったですね。どのように探されたのでしょうか。他の掲示板での情報を見ると、どれが本当の情報かわからなくて途方にくれます。どうしてあんなにひどい中傷など書き込むのでしょうね。身近に手術を受けた人がいたらいいのですが、いないのですよね。
    こちらでの情報はとても役にたちました。ありがとうございました。

• 塗るタイプでもいける

手術はこわい!
    ジェルタイプのリセは間違いないと思う!
    たるみもできなかったし。
    http://tlb.jp/ly/?ad=81670007

• 埋没方なら

真崎医院はどうでしょう。ほどんど
    腫れないそうですよ。
    たまに自宅のポストにチラシが入っていて、それで
    ここを知ったんですが、もちろん私は
    行ったことはありませんので、確かなことは
    いえませんが。

一度検索してみてください。

• 二重の幅は?

トピ主さんこんにちは。
    目は顔の中でも目立つ部分なので、お悩みなのはよくわかります。私も埋没経験者です。

気になったのですが、トピ主さんは二重の幅はどれくらいにされていますか?
    いわゆる幅広二重は瞼に不自然な負担がかかるため、奥二重より取れる可能性が高いと言われています。そんなにすぐ取れるのなら幅広なのかな?と思ってしまいました。
    私は埋没法で奥二重にして11年持ちました。2年前にお直ししましたが、今もぱっちり(?)奥二重です。確かにギャルっぽい幅広より地味な印象ですが、目の開き具合(黒目の見え方)はあまり変わらないと思うので、不満はありません。トピ主さんも奥二重に近い幅にしてみてはいかがでしょう。
    的外れな発言だったらすみません。
    ちなみに私が手術したところは、1回目が○須(高かった!)、2回目が○立、どちらも大阪です。

• 東大病院の形成外科

私は東大病院でも美容整形が受けられるというのを新聞の記事で知り、東大病院で
    カウンセリングを受け、そこの先生が普段診療されている病院に行って埋没法で
    二重にしました。というのもその先生は東大病院に常駐というわけではなく週に
    数回いらっしゃるとのことで、直接先生のクリニックに行った方が待たずに受け
    られたからです。
    10年以上前ですが今も取れずに済んでいます。

ただ、東大病院は予約がちょっと大変だったですね。しかも1回目は美容整形担当でない先生だったので、その担当の先生が来る日に改めて、ということで2回行く必要がありました。
    参考になれば。

• 切開法しました

正直、埋没の方がわたしは腫れました。
    共立で受けましたが、麻酔も上手なのか種類が違うのか腫れは少ないですよ。

切開法は脂肪を取った後、しっかり止血をして縫合するのであまり腫れないみたいです。
    1日腫れましたが翌日は「昨日飲んだ?」くらいに赤味のみ。
    タオルに保冷剤を包んで冷やしておくと、さらに腫れが引きます。
    3日も休みがあれば、ほぼわからないと思いますよ。

ついでにタルミを取ったりできますし。
    繰り返し埋没をすると脂肪の塊ができたりして、余計に取れやすくなります。
    1年以内で取れたら切開がベターですよ。

共立は本当におすすめです。
    どのドクターも病院自体がしっかり研修するので技術にバラつきがないですし。

• 辞めた方が・・・?!

私も10年くらい前に埋没法やりました。

上野の美容外科で・・・
    ここはすっごく上手で夫にもばれず、
    夏休みの一週間でキレイに二重になったのです。
    腫れもなし!!

今回、8月にまたやろうと検索サイトで結構上の方にでてくる
    美容外科でやったところ最悪な結果に・・・

新米医師だったのでしょうか、下手くそで
    明らかに「整形したでしょ!!!」ってかんじになって
    翌々日にとってもらいました。

それがまた最悪でまぶた傷だらけですよぉ〜!!(怒)
    写メみます?!

なので私は今はアイプチみたいなノリ使ってます。
    安いのはダメだけど高いのは結構きれいに出来ますよ!

もう、何回も手術してるとあまりお勧めできないよ〜

• 大まるさんありがとうございます

真崎美容外科は腫れないという口コミを他の掲示板で見ました。
    身近に手術を受けた人がいればいいのですが、まったくいないのです。
    情報をありがとうございました。

• わんこさんへ、幅狭なんですが

わんこさん、コメントをありがとうございました。

二重の幅は最初3回は奥二重ぽっくしてもらい、4回目はそれよりほんのわずかに広めにしてもらったので、けして幅広ではないのですよ。
    3回目の時には、先生に、どうせならもう少し広くしないと手術をする意味がないのでは?といわれたほどなのですが。

わんこさんは11年もとれずに保たれているんですね。うらやましいです。

私も奥二重ぽっくでいいので、長く保って欲しいのです。

• コーデイさん、情報をありがとうございました

コーデイさん、情報をありがとうございました。
    大学病院の形成外科も考えているのですが、情報が少なくて躊躇しています。情報をありがとうございました。

• ロンドさん、ありがとうございます

ロンドさん、コメントをありがとうございます。
    切開法で3日ぐらいで腫れがおさまるとはうらやましいです。ただどうしても恐怖心があり、切開法には踏み切れないのです。腫れたりとても目立つような結果になった場合にどう対処すればいいのか、これまでのことがトラウマになっています。

ほんとうにこればっかりは賭けのようなものですね。

• 辞めたほうが。。

yaoさん、コメントをありがとうございます。
    もう何年も「やろう」、「辞めよう」のどうどうめぐりなんです。そうですね。一番安全なのは辞めておくことでしょうね。それで心が納得すれば一番いいのですが。二重のことばかり考えていると他のことに集中できなくて、少し精神的にやんでいるのかもしれません。

みなさんのご意見はとてもありがたいです。

• 真崎

私もこちらで相談して、大阪のメディクスに行きました。
    東京から。
    線止めがいいと思ったので。
    でもカウンセリングを受けて、私の希望通りにはあの先生の技術ではならないことが分かり(いい先生でしたよ。私の目には合わなかっただけです)、代官山の真崎にしました。
    結果良かったです。

私は瞼を閉じた時の痕がすごく心配だったのですが、瞼を閉じて眉毛をこれ以上上がらないくらい上に上げたら分かる程度で普通に閉じても分かりません。
    それは術後すぐからそうでした。
    知らない人が見たら3日目からおかしくなかったと思いますが、職場の目ざとい人には「なんかメイク変えた?目が違う」って言われました。
    それが5日目でした。
    家族は分からなかったのに(笑)
    でも2週間だったら大丈夫と思いますよ。
    私はめがねも掛けるので、術後はめがねを掛けてごまかそうと思っていましたが、結局掛けていませんでした。
    掛けていたら職場の人にも分からなかったと思います。

高いですけどとっても上手で全く痛くないです。
    私は下垂修正も入ったのですが、綺麗に直っています。
    一点止めです。
    お薦めですよ。