• ホーム
  • 話題
  • オススメのお取り寄せスイーツ教えて下さい

オススメのお取り寄せスイーツ教えて下さい

レス9
(トピ主0

生活・身近な話題

亀子

トピを開いて下さり、ありがとうございます。
先月出産を終え、1ヵ月半の息子と毎日過ごしています。
もともと甘いものが好きで、産休に入る前は仕事帰りにデパ地下でおいしいスイーツを買って帰るのが楽しみでした。

出産後、出かけられるのはせいぜい近所のスーパーのみ。電車で外出はまだ先になりそうです。出来たとしても、その頃は秋〜冬なので風邪やインフルエンザが怖いので電車での外出は控えたいと思っています。

そこで、慣れない育児疲れの癒しの為にも?何かお取り寄せしてスイーツを食べようかな〜っと考えています。(母乳なので一度にたくさん食べられないのが悩みですが…)

洋菓子・和菓子問いません。
ぜひオススメのお取り寄せスイーツを教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ルタオ

最近CMでよく見かけますが、ここのチーズケーキはチーズが苦手な私もリピートしちゃうほど美味しいです。

あと、同じ北海道ですが北菓楼のバームクーヘンもしっとりタイプで中々美味しいと思います(ここのりんごケーキやおかき(スイーツじゃないけど)も好きです)。

あとあと、ガトーフェスタハラダのホワイトチョコのかかったラスク(濃厚です)や、銀座ウエストのヴィクトリアやリーフパイも好き!
    なんかまとまらなくてすみません…

わたしもよくお取り寄せするので是非他の人のレスを楽しみにしています。
    亀子さん、子育て頑張ってくださいね!

• おせんべい

スイーツではないのですが、
    兵庫県の「播磨焼」という塩味のおせんべいに一時期ハマってました。

• 霧の森大福

お取り寄せで有名な松山の「霧の森大福」!
    2年くらい前におすそわけでひとつ食べた時の感激、忘れられません。
    抹茶を練りこんだお餅にくるまれた餡と生クリームの絶妙なハーモニー!
    大福の周りにはたっぷり抹茶がまぶしてあり、抹茶と生クリームの味のバランスがとてもよかったです。
    ちょっと小さめのサイズなので、食べ過ぎることもなくいいのではないかと思いました。

• 栗鹿ノ子

長野の小布施堂の「栗鹿ノ子」です。

小布施堂のお菓子はみな上品な味で私は年に一回取り寄せています。
    落雁が有名で、300円代からあり、私はこの「栗鹿ノ子」とともに購入しています。
    甘党には体の中に浸み入るような甘さがあり、たまりません。
    かといってくどくないのでついつい食べ過ぎてしまいますが(笑)
    缶に入っているので日持ちもするので安心です。
    やはり一缶300円代から1500円くらいまであり詰め合わせもあります。

妊娠中ということもあるので、甘いものもあまり摂りすぎてはなんですが、今はできるだけ和菓子系のお菓子のほうが油分がない分おススメ、かと思います。
    甘いものをたべて精神的にゆったりするのもお腹の赤ちゃんにはとってもいいかも知れませんね。
    一度召し上がってみてください。

• ごめんなさい

レス送ったあとに気付きました。
    妊娠中でなくご出産のあと、でしたね。よく読みませんでした。
    ごめんなさい。

補足すると、栗鹿ノ子はペースト状で栗実物が何個か入っているものです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • はいはいはぁぁい

こういうトピ好きです
    参考にさせていただきます。

私はルタオのチーズケーキもかなり大好き!!!!!です。
    が、もう一票はいっていますので、別な物を紹介します。

愛すべき故郷(宮城)のお菓子から
    喜久水庵の喜久福をおすすめします。
    生クリーム(ふつうの生+あん、抹茶クリーム+あんこ、普通の生+ずんだ)入り大福で
    一見どこにでもあるお菓子に感じますが、
    お茶屋さんの茶受けなだけあって、抹茶クリームが絶品なんです。
    是非ご賞味くださいませ。

追伸
    えっと生クリームは今の体に厳しいかもしれないのでもう一品
    タカノフルーツのフルーツジュースも好きです

• 色々あります。

・「ふく味庵」の冷凍タイヤキ。送料別で1個当たり150円強ですが、皮も餡も本当に美味です。

・「小倉山荘」の「想ひそめし」というチョコあられ。とにかく止まらなくなる旨さです。今は、クール便代が取られる&他の煎餅と同送出来ないので、通常の温度で送れるようになってからをお勧めします(確か9月か10月です)。

「彩果の宝石」というゼリー菓子ですが、良くある「全部砂糖で同じ味。甘みばかり強い」のではなく、しっかり果物の味を感じられます。
    見た目も鮮やかで綺麗ですよ。三越の通販で買えます。

あと「横浜夢本舗」のカフェアラカルト(送料込み、ケーキ10個で3350円)です。http://item.rakuten.co.jp/yumehonpo/set-10/

乳腺炎にならないよう、気をつけながら召し上がってくださいね。

• おかき

「新潟 味のれん本舗」の「マカダミアおかき」が大好きです

サクッサクッでふわふわで程よい塩味で最高です!!
    従来の大豆のおかきのように、時々硬い大豆があったりすることもなく
    全部のマカダミアがGOODな塩気と柔らかさで本当に美味しいっす!!

8個入りのを頂いたんですが、私1人で食べきってしまった程です

デパートや店頭などでのは一切販売せず、在庫を持たず
    お客様から注文を受けてから作り、その日のうちに発送しているそうで
    届いた商品を見ると「愛情こめて作ってるな」って感じが伝わりました。

「新潟 味のれん本舗」
    http://www.ajinoren.co.jp/index.html

• ルタオとゴディバのチョコレートのお菓子

ルタオとゴディバのチョコレートのお菓子(本店は馬喰町)です。
    飽きない美味しさです。

ルタオはふんわりした不思議な食感で、くどすぎず、あっさりしすぎずの丁度いい食感で、2層のチーズが美味しい。

ゴディバのチョコレート菓子も、質のいい上品な、濃すぎず、だけど、薄すぎずで、飽きない味です。

今マンションのお茶の間で炬燵に入りながらルタオを食べていて、「やっぱり美味しいな」と思って食べていました。
    ルタオのネーミングも、何となくカッコよくて、男の子の様なカッコいい名前で、好きです。